

TF-94 双子対決! ルアVSルカ

【遊戯王カード】 フェアリー・チア・ガール レア 《ロード・オブ・ザ・タキオンギャラクシー》 ltgy-jp046【遊戯王カード】 フェアリー・チア・ガール レア 《ロード・オブ・ザ・タキオンギャラクシー》 ltgy-jp046
()
遊戯王

商品詳細を見る

 《ガジェット・トレーラー》のサポートカードを考えてみました。

 真夜中の暗さとも違う。闇一杯なのに、ぼんやりと表情だけが浮かんでくる。バリアンの紋章が輝いて、ルカの顔周辺を照らしている。両目は爬虫類のようで、砂漠みたいな笑みを零している。クリボンのヌイグルミを押さえつけると、それが怒っているように歪んでいく。

「ルアを虐めていいのは、私だけ。闇のデュエルをしましょう」

 ルカには何度も敗北してきた。勉強でも敵わない。それでも、負けられないんだ。闇世界の荒野にて、デュエルが始まろうとしている。妹を取り戻すためにも、オレは全力で挑むからね。



『デュエル!』



【1ターン目:ルカ】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

「私の先攻、ドロー。モンスター1体を裏側守備表示でセットして、ターンエンド」

 トラップは伏せないのか。冷淡な声で、決闘を進行させている。



【2ターン目:ルア】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

(フィールド)
ルカ:モンスター1体を裏側守備表示でセットしている。


「オレのターン、ドロー。カード1枚をデッキから墓地に送り、魔法カード《アームズ・ホール》を発動する。デッキから装備魔法《ガジェット・ベース》を手札に加える」

「相手フィールドのみにモンスターが存在する場合、《ガジェット・トレーラー:攻撃力1300・Lv6》を特殊召喚して、《ガジェット・ベース》を装備できる。手札の《D・クロックン》を墓地に送ることで、《ガジェット・トレーラー》の攻撃力を800ポイントアップする」

「セットモンスターに攻撃するよ!」

 《アームズ・ホール》を発動すると、このターンは通常召喚が不可となってしまう。《D・ラジカッセン》が墓地に落ちたから、ここはラッキーと考えておこう。たくさんの《D》をコストにすれば、《ガジェット・トレーラー》はパワーアップしまくる。手札アドバンテージを考えれば、ほどほどに抑えおこう。《ガジェット・ベース》には、他の目的もあるから。トラックが左右に割れて、ビッグキャノンを突きだした。エネルギー砲撃を発射すると、暗黒荒地に閃光が瞬きだす。

「残念ね。《ジェルエンディオ:守備力0・Lv4》は戦闘破壊されないの」

 妖精みたいな宝石天使2体が、リングを抱えて飛びまわる。コンビで1体分の天使族モンスターだ。効果ダメージでも与えられたら、自壊してくれるはず。そんなカードは手札に無いけど。セットできるカードも見つからない。このまま、エンド宣言を届けた。



【3ターン目:ルカ】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

(フィールド)
ルカ:《ジェルエンディオ:守備力0・Lv4》が守備表示。

ルア:装備魔法《ガジェット・ベース》を装備した《ガジェット・トレーラー:攻撃力2100・Lv6》が攻撃表示。


「私のターン、ドロー。《リトル・フェアリー:攻撃力800・Lv3》を召喚。手札の《エンシェント・クリムゾン・エイプ》を墓地に送ることで、このカードをレベル1だけアップする」

「レベル4《ジェルエンディオ》と《リトル・フェアリー》でオーバーレイ・ネットワークを構築! 《フェアリー・チア・ガール:攻撃力1900・R4・O×2》をエクシーズ召喚!」

「ORU1体を取り除いて、モンスター効果を発動するわ。カード1枚をドロー」

 桃色髪の妖精さんが、《ジェルエンディオ》と一緒に次元渦へと吸いこまれた。青髪の妖精チアガールが、ポンポンを振りながら応援していく。キラキラと全身が輝いているもんね。天使族モンスターを素材にするエクシーズか。ドロー効果は困ってしまうが、攻撃力は見劣りするものだ。ルカに対しては安心していられないけど。

「魔法カード《RUM-バリアンズ・フォース》を発動! 《フェアリー・チア・ガール》の上から重ねることで、《CXダーク・フェアリー・チア・ガール:攻撃力2500・R5・O×2》をエクシーズ召喚!」

「このモンスターで《ガジェット・トレーラー》に攻撃する。このカードが相手モンスターを戦闘破壊すれば、ORU1体をコストにしてエフェクトを発揮できる。自分の手札1枚につき、相手ライフに400ポイントのダメージを与えるの。1600ポイントのダメージを受けてもらうわ」

 《フェアリー・チア・ガール》が魔女みたいに変身した。服も黒くなっている。赤紫の衝撃波動を撃ちだして、《ガジェット・トレーラー》に爆炎を噴きあげさせた。ドッカーンと表現したくなるほど、見事に粉砕されきった。オレのライフも、2000ポイントにまで減らされる。いきなり、ライフを半分にされちゃうとは。カオス・エクシーズも強力だよ。

「《ガジェット・ベース》がフィールドから墓地に送られたので、デッキからレベル4以下である《D・リモコン:守備力1200・Lv3》を特殊召喚するよ」

「あっそ。つまんない。カード1枚をセットして、ターンエンド」



【4ターン目:ルア】LP2000、ドローフェイズ後の手札5枚

(フィールド)
ルカ:《CXダーク・フェアリー・チア・ガール:攻撃力2500・R5・O×1》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。

ルア:《D・リモコン:守備力1200・Lv3・チューナー》が守備表示。


「オレのターン、ドロー。魔法カード《D・スピード・ユニット》を発動。手札の《D・マグネン》をデッキに戻して、《CXダーク・フェアリー・チア・ガール》を破壊する。さらに、1枚ドロー」

「永続罠《リビングデッドの呼び声》を発動する。墓地から《エンシェント・クリムゾン・エイプ:攻撃力2600・Lv7》を蘇らせる。自分モンスターが破壊されると、自分ライフを1000ポイントだけ回復するわ。《CXダーク・フェアリー・チア・ガール》が墓地に送られたので、1枚ドロー」

 大きな猿人が吠えあがった。顔も厳つくて、ちょっとだけビビってしまう。《D・マグネン》が突撃特攻を決めて、《CXダーク・フェアリー・チア・ガール》をダウンさせた。ルカのライフは5000ポイントにまで回復していく。ライフ回復戦術は、ルカの十八番だったね。さらには、上級モンスターまで現れたし。オレだって、チャンスをドローできたんだ。

「《D・リモコン:攻撃力300・Lv3・チューナー》を攻撃表示に変更して、モンスター効果を発動する。墓地からレベル4《D・ラジカッセン》を除外して、《D・ラジオン:攻撃力1000・Lv4》をデッキからサーチ。そのまま召喚するよ」

「レベル4《D・ラジオン》に、レベル3《D・リモコン》をチューニング!」

「世界の平和を守るため、勇気と力をドッキング! シンクロ召喚! 愛と正義の使者、《パワー・ツール・ドラゴン:攻撃力2300・Lv7》!」

「モンスター効果により、装備魔法《ブレイク・ドロー》をランダム・サーチ! 装備魔法《パワー・ピカクス》も装着するよ! このエフェクトにより、相手墓地からレベル4《ジェルエンディオ》を除外して、《パワー・ツール・ドラゴン》の攻撃力を500ポイントアップする」

「《パワー・ツール・ドラゴン》で《エンシェント・クリムゾン・エイプ》に攻撃!」

 黄色い機械竜が、ピカクスを振るいおろす。マスコット天使が墓地からも弾きだされた。類人猿モンスターも脳天直撃で崩れ落ちる。戦闘破壊に成功したんだ。ルカのライフも4800ポイントにまで削られた。《ブレイク・ドロー》の効果により、カード1枚をドローする。無表情な視線が刺しこんでくる。《エンシェント・クリムゾン・エイプ》よりも迫力満点だよ。

「カード1枚をセットして、ターンエンド」



【5ターン目:ルカ】LP4800、ドローフェイズ後の手札5枚

(フィールド)
ルカ:無し。

ルア:装備魔法《ブレイク・ドロー》と装備魔法《パワー・ピカクス》を装備した《パワー・ツール・ドラゴン:攻撃力2300・Lv7》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。


「この程度なら、ルアの身長ほど大したことないわ。私のターン、ドロー。手札の《わがまま妖精 ミルモ》を墓地に送り、魔法カード《ワン・フォー・ワン》を発動する。デッキから《サニー・ピクシー:守備力400・Lv1・チューナー》を特殊召喚」

「魔法カード《死者蘇生》により、《リトル・フェアリー:攻撃力800・Lv3》を復活させる」

「《フェアリー・アーチャー:攻撃力1400・Lv3》を召喚」

「《フェアリー・アーチャー》のモンスター効果を発動! 光属性モンスター1体につき、400ポイントのダメージを与える。1200ポイントのダメージを喰らいなさい」

 妖精弓士が三連続で射てきた。オレのライフが800ポイントにまで打たれる。

「レベル3《フェアリー・アーチャー》とレベル3《リトル・フェアリー》に、レベル1《サニー・ピクシー》をチューニング! 《エンシェント・ホーリー・ワイバーン:攻撃力2100・Lv7》をシンクロ召喚!」

「《サニー・ピクシー》が光属性のシンクロ素材となった。私のライフを1000ポイント回復するわ。ルアよりも、ライフは5000ポイント上回っている。《エンシェント・ホーリー・ワイバーン》は攻撃力7100ポイントにアップ! 《パワー・ツール・ドラゴン》を痛めつけなさい!」

 ライフ回復とバーン攻撃を活かして、《エンシェント・ホーリー・ワイバーン》をパワーアップさせた。ジャックにも対抗できるパワーモンスターだ。さすがだと感心してしまう。白竜が金毛を引きながら、ホーリーブレスを吹こうとしている。その攻撃は通じないよ。オレのコンボは進化を続けているから。それにしても、毒舌による精神的ダメージがヤバくなってきた。

「装備魔法《ブレイク・ドロー》を墓地に送り、永続罠《強制終了》を発動するよ。バトルフェイズを終了させる。《パワー・ツール・ドラゴン》とのコンボで、コストは尽きないね」

「ルア、うざい。カード1枚をセットして、ターンエンド」





【TF-その94】




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

更新ありがとうございます!

ルアルカの双子対決ですか・・・。
確かに漫画版での闇堕ち状態のルカの毒舌はすごかったですよね(笑)

ルアにはなんとしても妹を解放してほしいものです。

HEROのストラクですが、6月21日発売、さらにエクストラは新規カードを含む5枚だそうです!
未だにヒーローデッキ使ってるので僕としては楽しみです!

No title

 TMさん、感想ありがとうございます。

 漫画版のルカは怖かったですね。顔芸もしていたような気もしますし。綺麗なルカになって安心できました。

 融合の再録もありそうですね。どのようなラインナップになるのか楽しみです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

