

TF-103 ライトロードの閃光! ツァン・ディレVS大庭ナオミ

遊戯王カード ライトロード・アーチャー フェリス (ウルトラレア) / Vジャンプ付録 / 遊戯王ゼアル遊戯王カード ライトロード・アーチャー フェリス (ウルトラレア) / Vジャンプ付録 / 遊戯王ゼアル
()
遊戯王オフィシャルカードゲーム

商品詳細を見る

 TFキャラの対決です。《武神》と《ライトロード》が激突します。

 ウィンの風属性コンボにより、嶺開花は呪縛から解放された。意識を失っているようで、宮田さんに介抱されている。大庭ナオミはバリアンに支配されたままだ。ボクが救うからね。校舎上空には、飛行船団が曇天を泳いでいる。一息を吐いてから、彼女と対峙しあう。ウィンも応援してくれているんだ。絶対に負けられない。

「美少女が揃っているわね。全員を屈服させてから、百合ハーレムを構築するわ。ぺろり」

 バリアンの紋章が黒光りした。洗脳されきって、すっかりと混乱しているようだ。紅潮しきった表情を蕩けさせて、息を荒げている。彼女は《ライトロード》のマスター。デッキ圧縮を図りながら、光属性の聖騎士を展開していく。手馴れてきた《武神》で対抗しよう。



『デュエル!』



【1ターン目:ツァン・ディレ】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

「ボクの先攻だね、ドロー。《武神-ヤマト:攻撃力1800・Lv4》を攻撃表示で召喚するよ。カード2枚をセットして、ターンエンド」

「エンドフェイズなので、《武神-ヤマト》のモンスター効果を発動する。デッキから《武神器-ヤタ》を手札に加えて、《武神器-タルタ》を手札から墓地へ送る」

 大和戦士が天上世界より降臨した。人型を成してはいるが、神々しく肉体を輝かせている。右手を伸ばして、光烏を呼び寄せた。《武神-ヤマト》が攻撃対象にされても、《武神器-ヤタ》を墓地へ送れば、攻撃自体を無効にできる。さらには、バーン効果も追加して。手札情報を一部だけ晒すことになるので、それも計算に含めなければ。



【2ターン目:大庭ナオミ】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

(フィールド)
ツァン・ディレ:《武神-ヤマト:攻撃力1800・Lv4》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード2枚をセットしている。


「ツァンはデッキを変えたんだ。戦国美少女という感じで素敵だったのに。今も綺麗なんだけどね。アタシのターン、ドロー。《ライトロード・アサシン ライデン:攻撃力1700・Lv4・チューナー》を召喚。モンスター効果により、デッキからカード2枚を墓地に落とす。この中に《ライトロード》が含まれている。相手エンドフェイズまで攻撃力200ポイントアップ!」

「《ライトロード・アーチャー フェリス:守備力2000・Lv4・チューナー》がデッキから墓地へ送られたので、特殊召喚する。このカードをリリースして、《武神-ヤマト》を破壊するよ」

「《武神-ヤマト》をリリースして、罠カード《武神逐》を発動! 《武神器-タルタ:守備力2000・Lv4》を黄泉世界から復活させる」

 リリース回避は基本戦術だね。ウィンぽいヘアーをしている女性弓士だ。白獣戦士であるせいか、野性味も感じられる。生命矢を放ってくるも、大和神は光柱に呑みこまれた。神器犬が代わりに浮上してくる。守りも固いので、《ライトロード・アサシン ライデン》も手が出せない。男子嫌いだけど、褐色肌の男性モンスターを使っているようだ。

「カード1枚をセットして、ターンを終わらせるわ。エンドフェイズに突入した。《ライトロード・アサシン ライデン》のエフェクトにより、デッキからカード2枚を墓地に送る。《ライトロード・メイデン ミネルバ》が落ちたので、デッキからカード1枚を墓地に追加するね」

「《ライトロード・ビースト ウォルフ:攻撃力2100・Lv4》がデッキからの墓地送りとなった。特殊召喚する。《武神器-タルタ》も戦闘破壊できるわ」



【3ターン目:ツァン・ディレ】LP4000、ドローフェイズ後の手札4枚

(フィールド)
ツァン・ディレ:《武神器-タルタ:守備力2000・Lv4》が守備表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。

大庭ナオミ:《ライトロード・アサシン ライデン:攻撃力1900・Lv4・チューナー》&《ライトロード・ビースト ウォルフ:攻撃力2100・Lv4》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード2枚をセットしている。


「ボクのターン、ドロー。この布陣じゃ、大庭さんに勝てないわね。魔法カード《武神器交換》を発動する。手札の《武神器-ヤタ》をデッキに戻して、2枚ドロー」

「《武神器-ハチ:攻撃力1700・Lv4》を召喚」

「レベル4《武神器-タルタ》と《武神器-ハチ》で、オーバーレイ・ネットワークを構築! 《武神帝-スサノヲ:攻撃力2400・R4・O×2》をエクシーズ召喚!」

「ORU1体を取り除いて、武神効果を発動! デッキから《武神器-イクタ》を手札に加える」

「《武神器-ハチ》をORU扱いとして墓地に送った。このカードを墓地から除外することで、セットカードを破壊するよ!」

 《武神器》たちが光渦へ飛びこんで、完全武装モードの大和神を降臨させた。《武神帝-スサノヲ》が叫ぶと、光輝の猪が駆けてくる。大百足の武神器が暴れまわり、永続罠《ライトロード・バリア》を砕いた。《ライトロード》への攻撃を無効にするトラップだ。安心して突撃させられる。

「罠カード《璽律する武神》を発動! ランク4である《武神帝-スサノヲ》に装備する。このエフェクトにより、手札の《武神器-オキツ》をORUにする。ORU1体につき、300ポイントのパワーアップ! 《武神帝-スサノヲ》の特殊能力により、モンスター全てに斬りかかるよ」

 《武神帝-スサノヲ》が走りだして、草薙剣を益荒男のごとく振るわせる。攻撃力3000ポイントの暴風なんだ。《ライトロード・ビースト ウォルフ》の得物を弾き、《ライトロード・アサシン ライデン》を大地へ叩きつける。白狼戦士も暗殺者も、大和戦士には圧倒されるばかり。モンスター2体が戦闘破壊され、相手ライフが2000ポイントにまで急落した。

「カード1枚をセットして、ターンエンド」



【4ターン目:大庭ナオミ】LP2000、ドローフェイズ後の手札4枚

(フィールド)
ツァン・ディレ:罠カード《璽律する武神》を装備した《武神帝-スサノヲ:攻撃力3000・R4・O×2》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。

大庭ナオミ:魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。


「さすがは、ツァン・ディレさんね。超高校級の美少女と向きあうだけで、ドキドキが止まらないの。アタシのターン、ドロー。永続罠《閃光のイリュージョン》により、《ライトロード・アサシン ライデン:攻撃力1700・Lv4・チューナー》を墓地から特殊召喚する」

「《ライトロード・サモナー ルミナス:攻撃力1000・Lv3》を召喚するわ。手札1枚を捨てることで、墓地から《ライトロード・プリースト ジェニス:守備力2100・Lv4》を特殊召喚する」

 大庭ナオミさんが胸を押さえながら、モジモジしだす。顔も赤いままだ。美少女と言われてしまい、ボクも熱くなりそうだ。褐色肌の女性召喚士が、両掌で屋上床を叩きだした。足元から魔法陣が拡大していき、美女神官が浮かびあがる。シンクロ条件が整ったことに、焦燥が湧きだす。

「魔法カード《ソーラー・エクスチェンジ》を発動する。手札の《ライトロード・スピリット シャイア》を捨てるよ。カード2枚をドローして、デッキからカード2枚を墓地へ送る」

「魅せてあげるわ。究極の《ライトロード》を。レベル3《ライトロード・サモナー ルミナス》に、レベル4《ライトロード・アサシン ライデン》をチューニング!」

「乙女の想いが、お姉様に通じるとき、天空より天使様が舞い降りる。シンクロ召喚! 《ライトロード・アーク ミカエル:攻撃力2600・Lv7》!」

「ライフを1000ポイントを払い、モンスター効果を発動する。《武神帝-スサノヲ》を除外するわ。《ライトロード・アーク ミカエル》でダイレクト・アタック! ジャッジメント!」

「その直接攻撃は通さない。《武神器-オキツ》を墓地から除外して、手札の《武神器-イクタ》を墓地に送ることで、このターンでの戦闘ダメージを0にする」

 召喚士と暗殺者が共鳴しあい、黄金鎧をまとった天使長を呼びだした。《裁きの龍》に乗りて、荘厳さに輝いている。《ライトロード・アーク ミカエル》が光剣から破壊光線を撃ちだして、《武神帝-スサノヲ》を完全消滅させた。《武神器》による装備ごと、光に喰われつくした。それでも、相手ライフは1000ポイントにまで減っている。チャンスとも言えよう。裁きの光をボクにまで浴びせてきたけど、狐や猪の《武神器》が守ってくれたんだから。

「カード1枚をセットして、ターンエンド。《ライトロード・アーク ミカエル》により、デッキのカード3枚を墓地に落とすよ。《ライトロード》により、デッキカードが墓地に送られたエンドフェイズだね。《ライトロード・プリースト ジェニス》のエフェクトにより、相手ライフに500ポイントのダメージを与えて、自分ライフを500ポイント回復しする」

 優しそうな女性神官だけど、容赦はしてくれない。ロッドから聖光線を発射して、ボクを痛めつけてくる。ライフ3500ポイントに減らされた。一方、大庭ナオミはライフ1500ポイントにまで癒される。《ライトロード・アーク ミカエル》は破壊されても、墓地の《ライトロード》をデッキへ戻すことにより、ライフを大幅回復できるようだ。決着を急がなければ……。

「エンドフェイズに発動するよ。永続罠《リビングデッドの呼び声》により、《武神-ヤマト:攻撃力1800・Lv4》を黄泉から特殊召喚する」



【5ターン目:ツァン・ディレ】LP3500、ドローフェイズ後の手札2枚

(フィールド)
ツァン・ディレ:永続罠《リビングデッドの呼び声》より特殊召喚した《武神-ヤマト:攻撃力1800・Lv4》が攻撃表示。

大庭ナオミ:《ライトロード・アーク ミカエル:攻撃力2600・Lv7》が攻撃表示。《ライトロード・プリースト ジェニス:守備力2100・Lv4》が守備表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。


「ボクのターン、ドロー。相手モンスターの方が多いので、魔法カード《鏡鳴する武神》を発動する。次の相手エンドフェイズまで、互いに魔法・罠カードを発動できない」

「《武神器-イクタ》を墓地から除外することで、《ライトロード・アーク ミカエル》を守備表示にする。守備力も0ポイントになるわ」

「《武神器-オハバリ》を手札から墓地に送る。《武神-ヤマト》は貫通効果を得る。《ライトロード・アーク ミカエル》に攻撃!」

 大和神の背中に向かって、《武神器-オハバリ》が飛びこむ。光翼が生えあがる。すぐにも飛翔を開始する。光輝なる猪が猛進していき、《ライトロード・アーク ミカエル》にタックル。天使様の体勢が崩れたところに、《武神-ヤマト》の剣閃が煌めいた。強烈なる貫通ダメージは、1500ポイントのライフを失わせるもの。大庭ナオミが悔しそうに倒れこむ。

「せっかく、《聖なるバリア-ミラーフォース》をセットしたのに……」



 大庭ナオミも意識を失い、ボクに抱きかかえられている。ウィンと顔を見合わせると、笑顔が返ってきた。ちょっとだけ心臓が高鳴る。クラスメイトを開放できて、嬉しさが満開しそうだ。いや、安心はしてられない。バリアンの計画は終わっていないのだから。新たな脅威が近づいてくる。

「君たちも油断なりませんね。私自ら潰すとしましょう」

 真月零が上空より降りてきた。禍々しいバリアン特有の瘴気をまといながら。





【TF-その103】




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

