スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリパ:ウィン編

遊戯王カード 【ガスタの巫女 ウィンダ】DTC4-JP010-N ≪デュエルターミナルクロニクル4 対極の章 収録≫遊戯王カード 【ガスタの巫女 ウィンダ】DTC4-JP010-N ≪デュエルターミナルクロニクル4 対極の章 収録≫
()
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る

 ウィンの使用カードをまとめてみました。OCGカードを多用するせいか、ダルクと比べると少ないです。ダルクはドローしまくっていたのに対して、ウィンはモンスター・サーチが多いでしょうか。《ドラグニティ》や《ガスタ》、《霞の谷》から《ハーピィ》までを使いこなします。TF編も終盤戦に突入しています。ほとんど、ウィンとツァン・ディレの活躍になりそうで。そうそう、108話目にて構成ミスを発見してしまいました。今後も出てきそうで、ガクガクブルブルですよ……。

【モンスター】

「親切なプチリュウ」風【ドラゴン族・効果】☆×2
「親切なプチリュウ」の効果は、1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの風属性モンスターが戦闘を行うダメージステップ時に、このカードを手札から墓地に捨てる。そのモンスターの攻撃力はエンドフェイズまで、戦闘を行う相手モンスターと同じになる。
②:このカードを墓地から除外する。自分フィールドの風属性モンスター1体は、このターンに戦闘によって破壊されず、コントローラーへ発生する戦闘ダメージも0になる。この効果は相手ターンにも使用できる。
ATK600 DEF700


「霞の谷の虹竜」風【ドラゴン族・効果】☆×3
①:このカードは1ターンに1度だけ、戦闘破壊されない。②:このカードがフィールドから手札に加わった場合、このカードを手札から墓地に送る事で、デッキから攻撃力1500ポイント以下の風属性モンスター1体を特殊召喚できる。③:自分フィールドか墓地に風属性以外のモンスターが存在する場合、このカードの効果は無効となる。
ATK0 DEF1500


「ドラグニティ-アルテマウェポン」風【ドラゴン族・チューナー】☆×3
①:このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、 装備モンスターが攻撃宣言する度に、相手ライフに500ポイントのダメージを与える。
ATK1700 DEF500




【マジック】

「スペース・ウィンド」速攻魔法
①:自分フィールドに風属性モンスターが存在する場合のみ発動できる。フィールドのX素材を1つ取り除く。このカードが発動されたエンドフェイズ、デッキから攻撃力1500ポイント以下の風属性モンスター1体を手札に加える。


「トルネード・バリア」速攻魔法
①:自分フィールドの攻撃力1500ポイント以下の風属性モンスター1体を選択する。このターン、選択モンスターは破壊されず、コントローラーへ発生する戦闘ダメージも0になる。このカードが発動してから2回目のスタンバイフェイズに、デッキからレベル4以下の風属性モンスター1体を手札に加える。


「ハーピィクイーンの号令」速攻魔法
次の効果から1つを選択して発動する。自分フィールドに「ハーピィ」モンスターが存在する場合、このカードの発動後に1枚ドローする。
●相手フィールドの鳥獣族モンスター1体のコントロールを得る。
●フィールドの鳥獣族モンスター1体を手札に戻す。




【トラップ】

「ウィンド・ガード」通常罠
①:自分フィールドの風属性モンスターの戦闘により発生する自分へのダメージを0にする。その後、デッキまたは墓地から攻撃力1500ポイント以下の風属性モンスター1体を手札に加える。


「ウィンド・バインド」通常罠
①:自分フィールドに風属性モンスターが存在する場合のみ発動できる。相手フィールドの効果モンスター1体をエンドフェイズまで無効にする。


「サイクロン・ダンス」通常罠
①:このカードが破壊され墓地へ送られた時、デッキから攻撃力1500ポイント以下の風属性モンスター1体を手札に加える。この効果が発動したターン、相手はカードをセットできない。


「風のバリア-エアーフォース」通常罠
①:自分フィールドの風属性モンスターが攻撃対象にされた時に発動できる。その攻撃モンスター1体の攻撃を無効にする。その後、相手フィールドの表側攻撃表示モンスターの数まで、相手フィールドの魔法・罠カードをデッキに戻す。戻したカード1枚につき、相手フィールドのモンスターの攻撃力は300ポイントダウンする。





テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

やっぱ便利なカードがいっぱい!
《霞の谷の虹竜》が何気にぶっ壊れ(笑)

構成ミスなんて気にしちゃダメです!
もし発見できたらご報告もさせていただきますので闇太郎さんは思うがままに書いちゃってください!
そういうフォローがあるのもネットの利点だと思いますよ!

これからも闇太郎さんの小説を楽しみにしてます!!

No title

 TMさん、レスありがとうございます。

 風属性が捗るカードいっぱいになりました。《霞の谷の虹竜》は風属性縛りを入れておいた方が良さそう。

 構成ミスは、けっこう気になりますね。気にしすぎると話が進まなくなるので厄介かも。ちょこまか、訂正できるのもネット小説の利点ですね。

 応援、ありがとうございます。これからも頑張っていきます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。