スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法科高校の劣等生 第2話「入学編II」

魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)
(2011/07/08)
佐島 勤

商品詳細を見る

 原作9巻まで読んだこともあり、視聴をしています。WEB小説から電撃文庫化されて、テレビアニメにまで発展しました。俺最強系であり、読者の好みが分かれるところですね。司波達也の凄さが、これでもかという程に描かれています。あっさりと敵を倒していきますよ。ハットリくんが瞬殺されましたが、こういう展開が多いです。説明は敗北フラグというのは、カードアニメに限らないわけですね。劣等生がタイトル詐欺っぽいですが、評価基準によるもの。設定が細かいようで、原作小説では説明が入りまくり。ラノベでも設定説明集が設けられています。参考書を読んでいるような気分になるかも。アニメでは上手く表現しており、視聴したくなる。魔法原理などについて詳細に興味あれば、原作小説を勧めます。

テーマ : 魔法科高校の劣等生 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。