

TF-119 ライフレス・コンボ発動! ウィンVS旧支配者ハスター

【遊戯王カード】 虚空の騎士 レア 《ロード・オブ・ザ・タキオンギャラクシー》 ltgy-jp036【遊戯王カード】 虚空の騎士 レア 《ロード・オブ・ザ・タキオンギャラクシー》 ltgy-jp036
()
コナミ

商品詳細を見る

 ライフレス・コンボは前作と同様です。使用オリカは別記事にまとめています。この世界における旧支配者は、台詞が意味不明だったりします。

 ドン・サウザンドの蹴りが、ゾーク・ネクロファデスの顎を突きあげた。ビルディングを壊しながら、怪獣並みの巨体が沈んでいく。人間が周辺にいないか心配してしまう。激闘が近くで行われており、激震が響いてくる。ハスターが視線を投げやってから、嘲笑う。

「あっちもノリノリじゃない。カンストしたプレイヤーで軍勢を組んでも、あいつらには苦戦しそう。ゾーク・ネクロファデスってゲーム開始時には死んでいたそうよ。未来人にアーククレイドルをぶつけられて、アポリアと相打ちになったとか。ウルタールちゃんがネフレン=カを拾ったときには、手遅れだったの。ずっと、クトゥグアが遺体を操作してたみたい」

「よく喋りますね。そんなキャラだったのですか?」

「ウィンに憑いてたおかげで、魂の損傷を治せたのよ。こうやって、お喋りもできるようになったの。ノーデンス教授のウイルス攻撃で、ヨグ・ソトースにリンクをしていたプレイヤーは壊れていった。リアル・ワールドにログアウトできれば、旧神一派に復讐しないとね。それまでに、ウィンの肉体を借りるわよ。ウルタールちゃんの宿屋機能じゃ不便極まりない。さぁ、私と融合しましょう!」

 ハスターの言葉は理解できないけど、私を狙っているのは確かだ。旧支配者は外世界より精神幽閉をされたという。ナイアーラトテップの使徒を手先として、脱出を図っている。グランド・ナンバーズも脱出の道具とするのですか。



「デュエルを続けましょうか。《ハスターの羊飼い》をリリースして、デッキから風属性モンスター《旧支配者イタクァ》を手札に加えるわ」

「永続魔法《戯曲-黄衣の王》により、《黄衣の王》に黄衣カウンター1つを加える。魔法カード《カシルダの歌》を発動して、黄衣カウンター2つを追加!」

 どこからか、不快極まりない音色が流れてくる。《黄衣の王》に、黄衣カウンター6つが乗せられた。ダメージを与えるたびに、これらは減っていく。相手ライフは0ポイントだけど、黄衣カウンターを0にしなければ勝利できない。ダメージを6回与えれば、ハスターを倒せるのですね。

「フィールド魔法《異界都市カルコサ》を発動するよ。フィールド魔法が存在しなければ発動できないカードなの。自分フィールドのモンスターは攻撃力500ポイントアップ!」

 仮面怪人が触手を躍らせる。シティが渦巻いていき、奇妙な光景に包まれていく。尖塔群が伸びあがった古代都市が、幻想色の空下に広がっている。満月っぽいのがあるけど、異様に大きすぎる。ツァン・ディレさんだけでなく、ミザエルまでもが不可思議そうに辺り見渡している。屋上にいた人全てが、異空間へと誘われたのですか。ドン・サウザンドやゾーク・ネクロファデスまで連れてこられたようで、気にせずに戦闘続行としていた。



【4ターン目:ウィン】LP3000、ドローフェイズ後の手札5枚

(フィールド)
ハスター:《黄衣の王:攻撃力2400・Lv10・黄衣カウンター+6》が攻撃表示。フィールド魔法《異界都市カルコサ》&永続魔法《戯曲-黄衣の王》が発動中。

ウィン:《デルタフライ:守備力900・Lv3・チューナー》&《虚空の騎士:守備力1200・Lv4》が守備表示。


「私のターン、ドロー。《ドラグニティ-ブランディストック:攻撃力600・Lv1・チューナー》を手札から捨て、魔法カード《調和の宝札》を発動します。2枚ドロー」

「《ハーピィ・ダンサー:攻撃力1200・Lv4》を召喚。モンスター効果により、このカードを手札へ戻します。さらに、自分自身を追加召喚!」

「自分モンスターがバウンスしたので、《虚空の騎士》の特殊能力を発揮します。風属性モンスター《ドラグニティ-コルセスカ》をデッキから墓地へ送ります」

 不快に粘りついた空気を裂くように、《ハーピィ・ダンサー》が踊りあがった。《虚空の騎士》が口笛を鳴らして、《ドラグニティ-コルセスカ》を墓地へと呼びこむ。勝利の風を吹かせそうです。《黄衣の王》は攻撃力2400ポイントにまで上昇している。攻撃宣言できないモンスターだけど、カード効果も通用しない。2400を超えるパワーで、連続攻撃を仕掛けるしかないですね。

「《デルタフライ》により、《ハーピィ・ダンサー》をレベル5へアップさせます。レベル5《ハーピィ・ダンサー》に、レベル3《デルタフライ》をチューニング!」

「竜の渓谷に潜みし、風の戦士たちよ。飛竜に乗りて、大空へと駆けあがれ! シンクロ召喚! 《ドラグニティナイト―バルーチャ:攻撃力2000・Lv8》!」

「このシンクロ召喚により、墓地から《ドラグニティ》3体を装備します。《ドラグニティ-ブランディストック》の装備効果により連続攻撃ができます。《ドラグニティ-アルテマ・ウェポン》の装備効果により、装備モンスターが攻撃宣言するたびに500ポイントのダメージを与えます。アタック!」

 《ハーピィ・ダンサー》が飛竜に乗りあがる。《ドラグニティナイト―バルーチャ》は攻撃力2900ポイントにまで上昇している。連続攻撃により、2回の戦闘ダメージを与えられる。《ドラグニティ-アルテマ・ウェポン》の閃光波により、2回の効果ダメージを与えられる。ドラゴンボディを押し寄せて、《黄衣の王》ハスターを蹂躙する。黄衣カウンターは2つにまで削られた。前情報を得ていますからね。ライフレス・コンボなんて怖くないです。

「カード2枚をセット。魔法カード《フューチャー・リロード》を発動します。手札のカード1枚、《ウィングド・ライノ》をデッキに戻します。次の自分スタンバイフェイズにて、2枚ドローしますね」



【5ターン目:ハスター】LP0、ドローフェイズ後の手札3枚

(フィールド)
ハスター:《黄衣の王:攻撃力2400・Lv10・黄衣カウンター+2》が攻撃表示。フィールド魔法《異界都市カルコサ》&永続魔法《戯曲-黄衣の王》が発動中。

ウィン:《ドラグニティ-コルセスカ》&《ドラグニティ-ブランディストック》&《ドラグニティ-アルテマ・ウェポン》を装備した《ドラグニティナイト―バルーチャ:攻撃力2900・Lv8》が攻撃表示。《虚空の騎士:守備力1200・Lv4》が守備表示。魔法&罠カードゾーンにカード2枚をセットしている。


「あははっ! 痛みが伝わってくるよ。あなたにも、この興奮と快楽を返してあげるね。ワタシのターン、ドロー。《戯曲-黄衣の王》により、黄衣カウンター1つを追加する。自分ライフが0ポイントなので、魔法カード《ハリ湖の豊穣》を発動するよ! カード2枚をドロー!」

「《旧支配者イタクァ:攻撃力2800・Lv8》を召喚するわ。自分ライフが0ポイントなので、リリース無しで召喚できるのよ」

「風属性モンスター《虚空の騎士》をリリースして、罠カード《風霊術-「雅」》を発動します。《旧支配者イタクァ》をデッキボトムへ戻します」

 半透明な巨神が立ちあがった。両目が恒星のごとく輝いている。黄衣カウンターを消費することで、相手モンスター1体をバウンスさせられる。さらには、その攻撃力分だけのダメージを与えるのでしたね。《ドラグニティナイト―バルーチャ》を手札へ戻して、2000ポイントのダメージを狙うつもりでしょうか。そうはさせません! 《虚空の騎士》が高速回転しながら、《旧支配者イタクァ》へ体当たりをぶつけた。フィールドから旧支配者が飛ばされる。

「ふぅん。じゃあ、《黄衣の騎士:守備力1600・Lv4》2体を特殊召喚するわ。自分ライフが0ポイントのとき、手札から特殊召喚できるのよ。黄衣カウンター1つを追加してね」

「罠カード《レベル・ワンダウン》を発動します。《黄衣の騎士》1体をレベル3にダウンします」

 《黄衣の王》が剣を手にしたようなモンスターが降りてきた。触手を伸ばして、ハスターに何かを注ぎこむ。黄衣カウンターを5つまで回復させられましたか。レベルダウンさせられたので、エクシーズへ連携できない。さすがに、ハスターも苛立ちを漏らしてきた。

「カード1枚をセットして、ターンエンド」

「《レベル・ワンダウン》が発動されたエンドフェイズです。1枚ドローしますね」



【6ターン目:ウィン】LP3000、ドローフェイズ後の手札2枚

(フィールド)
ハスター:《黄衣の王:攻撃力2400・Lv10・黄衣カウンター+5》が攻撃表示。《黄衣の騎士:守備力1600・Lv4》2体が守備表示。フィールド魔法《異界都市カルコサ》&永続魔法《戯曲-黄衣の王》が発動中。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。

ウィン:《ドラグニティ-コルセスカ》&《ドラグニティ-ブランディストック》&《ドラグニティ-アルテマ・ウェポン》を装備した《ドラグニティナイト―バルーチャ:攻撃力2900・Lv8》が攻撃表示。


「私のターン、ドロー。《フューチャー・リロード》を発動したので、スタンバイフェイズに2枚ドローします。手札から速攻魔法《サイクロン》を発動! セットカードを破壊します」

 竜巻が牙を剥いて、《風のバリア-エアーフォース》をフィールドから剥がした。風属性モンスターを対象にする攻撃を無効にして、魔法・罠カードをデッキに戻してしまうトラップ。パワーダウンまでさせられる。私も使用するので、その威力は実感できます。

「装備魔法《ビッグバン・シュート》を付けることで、貫通攻撃を可能にします。《ドラグニティナイト―バルーチャ》で《黄衣の騎士》2体にアタック!」

 《ハーピィダンサー》の華麗なる舞いが、飛竜を激しく興奮させる。《ドラグニティ-ブランディストック》により連続攻撃が可能となり、《ドラグニティ-アルテマ・ウェポン》によりバーン効果が発生する。警戒して守備表示で特殊召喚したようですが、私には通用しませんよ。武装竜が酔っ払いのように暴れまわり、《黄衣の騎士》2体を殴りつけた。白仮面が割れて、グロテスクな腐乱顔が晒される。黄衣カウンターを1つまで削れましたね。

「《ドラグニティ-コルセスカ》の装備モンスターが戦闘破壊に成功しました。デッキから《ドラグニティ-ピルム》と《ドラグニティ-ファランクス》を手札に加えます」

 風属性でドラゴン族、レベル4以下という限定はある。《ドラグニティ-ブランディストック》と合わせれば、手札アドバンテージを一気に増やせるもの。《竜躁術》は手札に残しておこう。というか、魔法・罠ゾーンがパンクしていますので。

「カード1枚をセットして、ターンエンド」



【7ターン目:ハスター】LP0、ドローフェイズ後の手札1枚

(フィールド)
ハスター:《黄衣の王:攻撃力2400・Lv10・黄衣カウンター+1》が攻撃表示。フィールド魔法《異界都市カルコサ》&永続魔法《戯曲-黄衣の王》が発動中。

ウィン:装備魔法《ビッグバン・シュート》&《ドラグニティ-コルセスカ》&《ドラグニティ-ブランディストック》&《ドラグニティ-アルテマ・ウェポン》を装備した《ドラグニティナイト―バルーチャ:攻撃力3300・Lv8》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。


「ワタシのターン、ドロー。《戯曲-黄衣の王》により、黄衣カウンター1つを増やす」

「《旧支配者ロイガー:攻撃力3700・Lv10》を召喚。ライフポイントが0なので、リリース要らずよ。黄衣カウンター1つを取り除くことで、モンスター効果を発動する。《旧支配者ツァール:攻撃力3700・Lv10》をデッキから特殊召喚!」

「ワタシのパーティー仲間を元にしたモンスターね。双子ちゃんで攻撃!」

「罠カード《イタクァの暴風》を発動。相手モンスター全ての表示形式を変更します」

 ゾーク・ネクロファデスさえも呑みこめそうな肉塊が飛びあがる。大量の触手を泳がせて、不気味な悲鳴をあげている。巨大眼球が私を見下ろしてきた。《ドラグニティナイト―バルーチャ》に迫ってくるも、《イタクァの暴風》が荒れ狂う。《黄衣の王》はカード効果を受けないけど、《旧支配者ロイガー》と《旧支配者ツァール》を大人しくさせられた。守備体勢に縮こまっている。ハスターの動きが止まった。仮面奥の双眸が、静かに動揺しているようだ。


「ここまで、強いなんて……。正攻法じゃ攻略は難しそうね……」


 ハスターの像が薄まっていき、三眼の金髪少女が浮かんできた。どこかの民族衣装ぽいのを着ており、顔や手足には赤紋様が描かれている。狂気の笑顔といった感じだろうか。ホロディスプレイを出現させたかと思えば、何かの操作をしだす。何をしているのでしょうか?

「そういえば、ウィンちゃんって記憶喪失ちゃんらしいわね? あんな目に遭ったのだから、仕方ないと思うけど。映像ファイルを見せてあげようか? あんたの友達にもね」

 デュエル中なのに、どういうつもり? 右手で何かのコマンドを入力している。ぐにゃりと全てが歪んできた。浮遊感が暴走して、聴覚が回ってくる。光が視界一面を覆いつくす。





【TF-その119】




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

更新ありがとうございます!!

このSSではノーデンスをはじめとする旧神は人の姿なのですか?

そういえば最近どこにも「LORD OF THE TACHION GALAXY」が売ってないような・・・。

ハスターとウィンのデュエル、なかなかの見物ですね!
次回も楽しみにしてます!!

No title

 TMさん、感想ありがとうございます。

 ノーデンスは爺さん姿を考えています。辞典に乗っている姿のままで。旧支配者の本当の姿は、四魔貴族を参考にしています。人型とはいっても、三眼だったりちょっと違ったりもしますが。

 ウィンは過去の自分を超える意味でも、ハスターと当たらせました。

 「LORD OF THE TACHION GALAXY」って、そうなのですか? 気になるので、地元周辺でも確認してみます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

