

TFSP-5 H-Cのリーサルウェポン! ゴーシュVSバリアン騎士


遊戯王アーク・ファイブ / H・C 強襲のハルベルト / ザ・デュエリスト・アドベント/シングルカード遊戯王アーク・ファイブ / H・C 強襲のハルベルト / ザ・デュエリスト・アドベント/シングルカード
()
遊戯王オフィシャルカードゲーム

商品詳細を見る

 ゴーシュがデュエルをします。

 バリアン騎士が、ドン・サウザンドの手に堕とされたようだ。カシオペアと名乗る決闘者が襲撃してくるも、ゴーシュが割りこんできた。《ヒロイック》を使いこなして、《ゴルゴニック》に立ち向かう。クロウとアリトは、デュエルの行方を見守っていた。



【4ターン目:ゴーシュ】LP1400、ドローフェイズ後の手札3枚

(フィールド)
カシオペア:《ゴルゴニック・ガーディアン:攻撃力1600・R3・O×1》が攻撃表示。

ゴーシュ:魔法・罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。


「俺のターン、ドロー。《ゴルゴニック・ガーディアン》の特殊効果は、相手ターンでも使えるようだな。だったら、魔法カード《ギャラクシー・バースト》を発動する。ORU1体を吹きとばして、1枚ドロー。これで、攻撃力を奪われねぇ!」

「魔法カード《戦士の生還》により、 《H・C 強襲のハルベルト:攻撃力1800・Lv4》を墓地から回収する。相手フィールドのみにモンスターがいるんで、手札から特殊召喚!」

「魔法カード《増援》により、《H・C サウザンド・ブレード:攻撃力1300・Lv4》を手札に加える。このカードを召喚。《H・C 夜襲のカンテラ》を手札から捨てることで、《H・C スパルタス:攻撃力1600・Lv4》をデッキから特殊召喚する。そして、このカードを守備表示に変更する」

「 《H・C 強襲のハルベルト》で《ゴルゴニック・ガーディアン》を攻撃!」

 鎧戦士が大型槍を突っこませた。稲妻のごとき一撃が、《ゴルゴニック・ガーディアン》の胴体を貫いた。岩石ボディがボロボロと崩れていく。《H・C スパルタス》も続いて、槍を投げつける。ダイレクト・アタックもヒットして、相手ライフが2200ポイントにまで落とされた。

「《H・C 強襲のハルベルト》がバトルダメージを与えた。《H・C ダブル・ランス》をデッキサーチだ」

「レベル4の《H・C》3体でオーバーレイ・ネットワークを構築! 《No.86 H-C ロンゴミアント:攻撃力1500・R4・O×3》をエクシーズ召喚!」

 武蔵坊弁慶のごとき戦士が飛びあがり、《H・C スパルタス》と《H・C 強襲のハルベルト》が追随する。それらは次元渦へと呑みこまれ、白騎士を降臨させる。ORUの数により、特殊能力が追加されるモンスターである。攻守が倍となり、戦闘破壊されない。カード効果も受けつけないので、生存率は高いものだ。ゴーシュはエンド宣言をした。



【5ターン目:カシオペア】LP2200、ドローフェイズ後の手札3枚

(フィールド)
カシオペア:無し。

ゴーシュ:《No.86 H-C ロンゴミアント:攻撃力3000・R4・O×3》が攻撃表示。魔法・罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。


「このターンは攻撃できないようだな。俺のターン、ドロー。魔法カード《ダーク・バースト》を発動して、《ゴルゴニック・ケルベロス:攻撃力1300・Lv3》を墓地回収する。召喚!」

「この召喚により、《ゴルゴニック・ガーゴイル:攻撃力1000・Lv3》を手札から特殊召喚する」

「レベル3《ゴルゴニック・ゴーレム》と《ゴルゴニック・ガーゴイル》でオーバーレイ・ネットワークを構築! 《ゴルゴニック・ガーディアン:攻撃力1600・R3・O×2》をエクシーズ召喚!」

 攻撃力1500以下の闇属性モンスターを、《ダーク・バースト》により手札に加える。ケルベロスに率いられて、大蛇が這いおりてきた。《ゴルゴニック・ガーディアン》の2体目が呼びだされる。任意のタイミングで、相手モンスター1体のパワーとエフェクトを奪えるのだ。このターンでは無理であるが、《No.86 H-C ロンゴミアント》にも隙がある。

「カード1枚をセットして、ターンエンド」

「相手エンドフェイズに、《No.86 H-C ロンゴミアント》からORU1つが取り除かれる。ORU2つでは、効果耐性を失ってしまうか」



【6ターン目:ゴーシュ】LP1400、ドローフェイズ後の手札2枚

(フィールド)
カシオペア: 《ゴルゴニック・ガーディアン:攻撃力1600・R3・O×2》が攻撃表示。

ゴーシュ:《No.86 H-C ロンゴミアント:攻撃力3000・R4・O×2》が攻撃表示。魔法・罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。


「俺のターン、ドロー。《H・C ダブル・ランス:攻撃力1700・Lv4》を召喚。この召喚により、《H・C ダブル・ランス:守備力900・Lv4》を墓地から特殊召喚する」

「魔法カード《死者蘇生》を発動して、《H・C スパルタクス:攻撃力1600・Lv4》を復活させる」

「レベル4の《H・C》3体でオーバーレイ・ネットワークを構築! 《H-C クサナギ:攻撃力2500・R4・O×3》をエクシーズ召喚!」


「《No.86 H-C ロンゴミアント》で《ゴルゴニック・ガーディアン》を攻撃する」

「自爆特攻する気かよ。ORU1体を取り除いて、《ゴルゴニック・ガーディアン》のモンスター効果を発動する。《No.86 H-C ロンゴミアント》を攻撃力0にする」

「罠カード《エクシーズ・ドロップ》を発動! このカードは、《No.86 H-C ロンゴミアント》のORUになる。ORUが3つになったんで、カード効果を受けつけない!」

 《ゴルゴニック・ガーディアン》が石化光線を両目から発射してくるも、《No.86 H-C ロンゴミアント》が黄金槍で弾き返す。攻撃の勢いは止まらない。蛇怪女へ槍先を突きだして、聖光を撃ちだした。ロックボディを貫通してから、青空に呑まれるように消えていく。相手ライフを800ポイントにまで追いこめた。《H-C クサナギ》の存在により、罠カードを発動できない。全身鎧をまとった大和戦士が、光熱剣を噴火させる。

「最高のノリで叩きこんでやるぜ! 《H-C クサナギ》でダイレクト・アタック!」

「くっ。《攻撃の無敵化》も無力化されてしまう」

 直接攻撃宣言が発された瞬間に、《H-C クサナギ》が走りだす。カオシペアを真横に一閃。ライフポイントを一刀両断に伏した。クロウが口笛を鳴らす。



「バリアンやアストラル以外にも、こんな世界があったなんて驚きだなぁ。住民も人間ときたもんだ。バイクに乗って決闘とは、コースターよりもノリがいいじゃねぇか。ライディングはハートランドシティにも広めてぇ。シンクロ召喚も面白そうだ」

 ゴーシュがブルーアイズ・マウンテンを呷る。バリアンに洗脳された決闘者も、すっかりと自我を戻している。カシオペアといえば、アリトが連れていった。ジャックに敗北して悔しがっていたところを、ドン・サウザンドにつけこまれたらしい。

「アンタレスに負けて洗脳されたが、解放されたようだ。アイツもノリが変わったなぁ。落ち着いた感じになったというか。元の世界に戻してくれると言ったが、あえてネオドミノに残ることにした。バリアンの真意も探りてぇしな。アイツらは自分たちの世界崩壊を止めるために、いろいろと動いている。目的達成すれば、もう悪さはしないと誓っていたが……」

 グランド・ナンバーズがあれば、世界の構造自体を弄れるという。バリアン・ワールドを救うためにも、アリトたちは動いている。ドン・サウザンドを倒して回収できれば、あのような作戦決行は二度としないだろうか。誓ってくれた通りに。

「バリアンには疑心を抱かざるをえない。フェイカーさんを操って、やりたい放題にやってくれたよ。話してみると、分かりあえないヤツらでもねぇが。ヴァルゴというヤツも、《H・C 強襲のハルベルト》や《H・C サウザンド・ブレード》を創ってくれたしな」

「カードまで制作してくれたのか? 何でもアリじゃねぇか」

「あぁ。変わったノリをしていやがる。とにかく、ドン・サウザンドの追跡に協力するぜ。そいつが俺たちの世界へ戻ってくれば、ヤバいことになる。いや、すでに危険な状態になっていやがるか。アリトがハートランドシティの住人を何とかすると言っていたが……」

 クトゥグアやクトゥルフは、異世界でも迷惑をかけているようだ。市民が石に変えられたという。

「ドン・サウザンドの追跡はありがたいが、単独行動は止めておけよ。危険すぎる」

「ミイラ取りがミイラになるのは、ノリが悪すぎるか」

 ゴーシュが苦笑を零した。こうして、2人は行動を共にする。ゴーシュはブルーアイズ・マウンテン代を払えず、クロウが立て替えることになった。





【TFSP-その5】



テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントする暇と余裕がやっとできました・・・。
更新ありがとうございます!
「ヒロイック」も強くなりましたね〜。
でもクサナギでスペルスピード3の《攻撃の無力化》は弾けないのでは・・・?

ドン・サウザンドの洗脳はバリアンにも及んでいるようで・・・。

次回も楽しみにしてます!

No title

 TMさん、感想&ご指摘ありがとうございます。うっかり、ミスりました。一文字だけ変えて、通常罠に変更。

 《H・C》はかなり強化されました。他にもゼアルシリーズで来るかも。洗脳されたバリアンは他にもきます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

