スポンサーサイト


「たまこラブストーリー」-葵祭での聖地巡礼


映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」
(2014/04/30)
洲崎綾

商品詳細を見る

 葵祭というイベントにより、出町枡形商店街はにぎわっていました。下鴨神社が近くにあり、観光客が寄っていくのですね。うどん屋に行列が成していたぐらいです。「たまこまーけっと」に登場したヒロインのパネルもありました。一定距離ごとに並べられています。常盤みどりのパネルは、玩具屋さんの前に置かれていましたな。アニメファンも聖地巡礼して、お金を落としていきます。それを意識したかのような商店街放送も流れていました。下鴨神社、糺の森を観光してから、ハラペコを解消するのがOKでしょうか。コロッケ(お茶も無料でくれます)やドーナツと、気軽に食べれるものが多いです。

 用事のついでに、葵祭を覗きに行きました。下鴨神社で馬が走っていたものです。フラッシュを焚きまくる観光客もいたようで。馬が吃驚するのでアウトですよ。乗馬ができる人は凄いっすねぇ。でかいし、ちょいと乗るだけでも怖そう。


テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

