スポンサーサイト


selector infected WIXOSS 第8話「あの契は虚事」


「selector infected WIXOSS」BOX 1(WIXOSSスターターデッキ付) (初回限定版) [Blu-ray]「selector infected WIXOSS」BOX 1(WIXOSSスターターデッキ付) (初回限定版) [Blu-ray]
(2014/08/27)
加隈亜衣、佐倉綾音 他

商品詳細を見る

 WIXOSSというTCGのCMアニメです。暗い印象を抱いていましたが、ここのところ面白く盛りあがってきました。「魔法少女まどかマギカ」ぽいですね。カードゲームに勝ち続ければ、願いは叶えられる。3回の敗北により、希望は絶望へと反転してしまう。植村一衣は友達欲しいと願うも、引篭もりみたいになりました。蒼井晶は顔が傷つけられた。思ったよりも酷くないけど、アイドル志望の少女からすれば壊れてしまうもの。紅林遊月は夢限少女になれるも、花代に体を乗っ取られてしまいました。彼女自身はルリグにされてしまう。遊戯王では、ビッグ5がやりたかったことですね。勝利も敗北も、絶望にしかならない。キュウべぇも吃驚の詐欺師ぷり。この状況を、小湊るう子はどう砕くでしょうか?

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/selector-infe-3.html


テーマ : selector infected WIXOSS - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

まどマギもそうですが仮面ライダー龍騎をも思い出させる感じです。るう子が浅倉っぽく見えます。後、晶が遊戯王ゼアルのⅣやベクター並の悪役になってますが彼女の行く末はどうなるのか・・・一息つくのを許さないアニメですね


>アイドル死亡
「志望」の間違いでしょうか?

No title

 ユロンさん、レス&ご指摘ありがとうございます。悲惨な変換ミスをしていますね。訂正しておきます。

 晶は意図的に、他のプレイヤーを貶めていますね。悪役です。敗北しても暴走が止まらないので目が離せません。るう子はまどかポジかなと思っていましたが、凶戦士ぽいところもありますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

