

TF-129 三幻魔の集結!

「失われた楽園」フィールド魔法
「失われた楽園」の③の効果は、1ターンに1度しか発動できない。①:このカードがフィールドに存在する限り、三幻魔モンスターは1ターンに1度だけ破壊されない。②:三幻魔モンスターが自分フィールドに存在する限り、このカードは破壊されない。③:三幻魔モンスターが特殊召喚した時、カード2枚をドローする。※三幻魔モンスター=「降雷皇ハモン」または「幻魔皇ラビエル」または「神炎皇ウリア」


 前回の最後を、ちょっとだけ修正しました。

 《降雷皇ハモン》が厳めしさ満開で見下ろしてきた。両羽を広げて、天井近くまで飛びあがっている。永続魔法3枚を墓地送りにするという召喚条件。それだけに見合った特殊能力を有している。何というモンスターだろうか。ウィンはライフ1000ポイントにまで追いこまれた。

 小野宇里亜が白歯を見せている。ウィンを倒そうという意気込みが、表情から伝わってくるよ。



【4ターン目:ウィン】LP1000、ドローフェイズ後の手札4枚

(フィールド)
宇里亜:《降雷皇ハモン:攻撃力4000・Lv10》&《コウ炎星-リシュンキ:攻撃力2000・Lv8》が攻撃表示。フィールド魔法《失われた楽園》が発動中。魔法・罠カードゾーンにカード4枚をセットしている。

ウィン:無し。


「私のターン、ドロー。《ドラグニティ-アキュリス:攻撃力1000・Lv2・チューナー》を召喚。この召喚により、《ドラグニティ-レギオン:攻撃力1200・Lv3》を手札から特殊召喚します」

「《ドラグニティ-レギオン》に《ドラグニティ-アキュリス》を装備!」

「《ドラグニティ-アキュリス》を墓地へ送ることで、《ドラグニティ-レギオン》のモンスター効果を発動します。《コウ炎星-リシュンキ》を破壊しますね」

 《失われた楽園》が存在するかぎり、《降雷皇ハモン》は1ターンに1度だけ破壊されない。《失われた楽園》も《降雷皇ハモン》に守られて除去できないようだ。鳥拳士が赤竜に乗りこんで、敵陣地へと突っこんでいく。中華風味な指揮官が吹っとばされた。

「装備されている《ドラグニティ-アキュリス》が墓地へ送られたので、セットカード1枚を破壊します」

 《失われた楽園》と《降雷皇ハモン》に手を出せないのなら、セットカードを少しでも減らすべき。《ドラグニティ-アキュリス》が角先で永続罠《炎舞-「開陽」》を貫いた。宇里亜ちゃんはニンマリとしている。小麦色に肌焼けしているせいか、より元気少女に感じられる。

「カード1枚をセットして、ターンエンド」



【5ターン目:宇里亜】LP4000、ドローフェイズ後の手札2枚

(フィールド)
宇里亜:《降雷皇ハモン:攻撃力4000・Lv10》が攻撃表示。フィールド魔法《失われた楽園》が発動中。魔法・罠カードゾーンにカード3枚をセットしている。

ウィン:《ドラグニティ-レギオン:攻撃力1200・Lv3》が攻撃表示。


「アタシのターン、いくよーっ!」

「《親切なプチリュウ》を墓地から除外することで、風属性モンスター《ドラグニティ-レギオン》を守ります。エンドフェイズまで戦闘破壊されず、バトルダメージも発生させません!」

 《親切なプチリュウ》が旋回して、守護竜巻を発生させる。《ドラグニティ-レギオン》が風壁により守られる。《降雷皇ハモン》は強力無比であるが、このターンにウィンは戦闘で負けることはない。宇里亜ちゃんが、二ヒッと笑みだす。


「ウィンさんは防御力も凄いね。だったら、今のうちに勝つだけの準備をしなきゃ。手札全てをコストにして、魔法カード《幻魔の殉教者》を発動! 《降雷皇ハモン》もいるので、《幻魔の殉教者トークン:攻撃力0・Lv1》3体を特殊召喚するよ」

「《幻魔の使徒:攻撃力1900・Lv4》が墓地へ送られたので、《幻魔皇ラビエル:攻撃力4000・Lv10》をデッキから手札に加える。《幻魔の殉教者トークン》3体をリリースして、《幻魔皇ラビエル》を手札から特殊召喚!」

「三幻魔の特殊召喚に成功! 《失われた楽園》の効果で、2枚ドローするよ」

 《幻魔の使徒》が墓地へ送られると、《幻魔皇ラビエル》をデッキサーチできるのか。手札コストになったので、条件を満たしている。悪魔族3体がリリースされて、青き巨神が立ちあがった。《降雷皇ハモン》にも匹敵するほどのプレッシャーがくる。


「《微炎星-リュウシシン:攻撃力1800・Lv4》を召喚」

「永続罠3枚を発動! これらをリリースして、《神炎皇ウリア:攻撃力0・Lv10》を手札から特殊召喚するね。自分墓地には永続罠が4枚。攻撃力は4000ポイントにアップする!」

「《炎舞》が発動されたので、《微炎星-リュウシシン》の特殊効果を発動しなきゃ! 永続罠《炎舞-「天セン」》をデッキからセットする」

 《六芒星の呪縛》に《炎舞-「天権」》が発動された。《微炎星-リュウシシン》は獣戦士なので、メインフェイズ1でのみカード効果を受けつけない。《炎舞-「天セン」》も発動されて、1000ポイントのパワーアップ。攻撃できないから意味無いけど。宇里亜ちゃんにとっては、三幻魔こそがメインデッシュみたいだから。


「《神炎皇ウリア》のモンスター効果を発動するよ。セットカード1枚を破壊する」

「罠カード《サイクロン・ダンス》を破壊しましたね。デッキから攻撃力1500以下の風属性モンスター《ドラグニティ-ブランディストック》を手札に加えます」

 《神炎皇ウリア》の赤い龍体が、ホール全体を圧迫してくる。三幻魔が屋内にそろうと、ひたすら狭苦しい。火炎弾を吐きだして、セットカードを焼きつくす。これに対して、チェーン発動もできないようだ。《サイクロンダンス》は破壊されてから真価を発揮するもの。宇里亜ちゃんの魔法・罠ゾーンに小竜巻を発生させた。うひゃっと、彼女が慌てだす。このターン、彼女はカードセットをできない。カードが手札にないようだけど。

「やるね。《降雷皇ハモン:守備力4000》を守備表示にして、ターンエンド」



【6ターン目:ウィン】LP1000、ドローフェイズ後の手札3枚

(フィールド)
宇里亜:《幻魔皇ラビエル:攻撃力4000・Lv10》&《神炎皇ウリア:攻撃力0・Lv10》&《微炎星-リュウシシン:攻撃力1800・Lv4》が攻撃表示。《降雷皇ハモン:守備力4000・Lv10》が守備表示。フィールド魔法《失われた楽園》が発動中。魔法・罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。

ウィン:《ドラグニティ-レギオン:攻撃力1200・Lv3》が攻撃表示。


「私のターン、ドロー。魔法カード《調和の宝札》を発動します。《ドラグニティ-ブランディストック:攻撃力600・チューナー》を捨て、2枚ドロー」

「勝利の風が吹いてきました。《ドラグニティ-レギオン》を墓地へ送ることで、《ドラグニティアームズ-ミスティル:攻撃力2100・Lv6》を手札から特殊召喚! この特殊召喚により、《ドラグニティ-ブランディストック》を墓地から装備します」

「《ドラグニティアームズ-ミスティル》を除外することで、《ドラグニティアームズ-レヴァテイン:攻撃力2600・Lv8》を墓地から特殊召喚! この特殊召喚により、《ドラグニティ-ブランディストック》を墓地から装備しますね!」

 竜剣士が飛翔して、剣を構えこんだ。《ドラグニティ-ブランディストック》を吸収したおかげで、連続攻撃も可能だ。このままでは、ダメージすらも与えられないが。《炎舞-「天セン」》を計算に含めれば、《微炎星-リュウシシン》は攻撃力2800ポイントあるようなもの。

 《降雷皇ハモン》が守備表示なので、他のモンスターへのアタックはできない。召喚を行えば、《幻魔皇ラビエル》は《幻魔トークン:守備力1000・Lv1》を生みだす。こいつへの貫通攻撃なども警戒していたのだろう。


「魔法カード《守備封じ》を発動します。《降雷皇ハモン:攻撃力4000》を攻撃表示に変更します。これで、他のモンスターをやつけられますね」

「魔法カード《フォース》を発動! 《幻魔皇ラビエル》の攻撃力を半分にして、その分だけ《ドラグニティアームズ-レヴァテイン》をパワーアップ!」

「《ドラグニティアームズ-レヴァテイン》で連続攻撃!」

 《ドラグニティアームズ-レヴァテイン》は攻撃力4600ポイントにまで達している。大剣を二振りして、烈風波を連射する。《微炎星-リュウシシン》を斬り、《幻魔皇ラビエル》を断つ。凄まじい切断音が、ホール中を轟かせる。《炎舞-「天セン」》でパワーアップさせても、このターンを凌げない。青き巨体が崩れると同時に、宇里亜ちゃんのライフポイントが失われた。



「ウィンさん、すっごく強い! 三幻魔を使っても勝てないもん」

「宇里亜ちゃんは凄いですよ。あんなモンスターを並べるなんて。私、感動しました!」

 黄色いリボンが萎れたかと思えば、ぴんと立つ。宇里亜ちゃんが潤んだ双眸を拭った。たくさんの拍手を浴びて、嬉しそうに破顔している。すっかりと、ウィンに懐いたようだ。

「あの子って、《炎星》のエクシーズを持ってないのかな?」

 キャンサーが呟いていた。気持ちは分かるけど。後で確認してみよう。



「嫌な気配がする」

 ミザエルがキャンサーへ目線を向けると、互いに頷きあう。ボクも彼らの視線を辿ってみる。デュエル・ホールの反対側に、不思議な少女が揺らめいていた。金髪をおさげにしており、顔に紋様が描かれている。キャンサーが追うも、すぐに消えてしまった。

 最近、目にしたばかりの顔だ。あいつは、ハスター?





【TF-その129】




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

