スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TF-130 リチュア・パーミッション! ツァン・ディレVS藤原雪乃


遊戯王カード【神光の宣告者【スーパー】 DE04-JP142-SR ≪デュエリストエディション4 収録≫遊戯王カード【神光の宣告者【スーパー】 DE04-JP142-SR ≪デュエリストエディション4 収録≫
()
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る

 天使系の儀式が来ます。

 ルームメイトのプライバシーは尊重すべきである。しかし、見えてしまったのは仕方ない。勉強机に置かれっぱなしの本から、ウィンの興味を伺える。あゆみちゃんの件があったせいかな。そういう類の書籍が積まれている。教育学や社会学の棚から借りてきたのだろう。ウィンのやりたいことが、何となく見えてきた。


 ボクはプロデュエリストを目指している。その世界で生き残るためには、少なくとも、アカデミアでトップになる必要がある。十六夜アキさんに、藤原雪乃さんに勝たなければ。いや、もうウィンの方が強敵だろうか。バリアン幹部すらも倒していったのだから。

 藤原先輩に再戦を申しこんだ。こっぴどく負けてしまった悔しさを忘れられない。ここで勝てないと、プロ世界で昇りあがれない。いずれは、ママとも向かいあうつもりだ。D・ホィールの免許を取って、ジャック・アトラスや鬼柳京介にも挑みたい。そのために、デュエルを繰り返しているんだ。《武神》も使いこなせてきたところで、リベンジといきますか。



「藤原雪乃さんは儀式デッキを進化させているようです。連勝中みたいですよ」

「だろうね。先輩は女優デュエリストを目指して、前に歩んでいるから」

「それでも、ツァンが勝てると信じています。あなたの努力を、ずっと見てきましたから」

「ありがとう、ウィン」

 ふぅっと、息を吐きだした。少しばかり、気分が落ち着いてくる。親友に見守られながら、デュエル・ホールへ歩みを進めていく。階段席には、生徒たちが集まっていた。メイ喜多嬉がコロンちゃんを抱えて、楽しげに腰かけている。オジに財産を奪われたと聞いているが、それも解決方向に向かっているらしい。刑事追求がどうのこうのと、カーリーさんが雑誌に書いていた。同級生の穏やかそうな表情に、胸が軽くなりそうだ。

 ウィンの隣には、ミザエルとキャンサーが座っていた。ボクのデュエルを観戦する気だろう。



「あなたは、ずいぶんと努力をしたようね。再戦を楽しみにしていたわ」

「藤原先輩を超えたいですから。もう、負けませんよ」

「やる気にあふれているじゃない。お互いに頑張って、気持ちいいデュエルをしましょう」

「はい。ボクの成果、全てをぶつけます」

 ツインテールのお姉様が、指で挑発してくる。口調もセクシーなもの。どんだけ、フェロモンを放出しているんだ? 余裕満々に見えるも、彼女だって真剣さを研がせている。油断していると、食べられてしまう。審判役の男子生徒が、開始宣言を告げる。



『デュエル!』



【1ターン目:藤原】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

「私の先攻ね。ドロー。いきなりだけど、激しくいかせてもらうわ。儀式魔法《宣告者の預言》を発動する。手札のレベル4《儀式魔人プレサイダー》とレベル2《緑光の宣告者》をリリース!」

「《神光の宣告者:攻撃力1800・Lv6》を儀式召喚!」

「この儀式召喚により、《宣告者の預言》を墓地から除外することで、儀式素材となった《緑光の宣告者》を手札に戻しておくわ」

「カード1枚をセットして、ターンエンド」

 いきなりの儀式召喚ですか。ゴルフボールが連なったような聖天使が降臨してきた。閃光を放ち、虹翼も眩しすぎる。サングラスが欲しいぐらいに、目に厳しいモンスターだ。《緑光の宣告者》を手札に戻したか。そのカードと天使族1体を墓地送りにすれば、魔法カードにカウンターできる。《神光の宣告者》のコストにされそうだけど。



【2ターン目:ツァン】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

(フィールド)
藤原:《神光の宣告者:攻撃力1800・Lv6》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。


「ボクのターン、ドロー。モンスター1体を裏守備表示でセット。カード1枚をセットして、ターンエンド」

 《神光の宣告者》は守備力2800ポイントもある。それを、なぜ攻撃表示にしているのだろうか? おそらくは、《収縮》あたりを伏せているに違いない。《儀式魔人プレサイダー》が儀式素材となったので、モンスターを戦闘破壊すれば1枚ドローできる。儀式召喚で失ったアドバンテージも補えるもの。カウンターを狙っているのだろう。

 《武神器-ムラクモ:守備力900・Lv4》を伏せておいた。カード効果を発動しても、《神光の宣告者》によって無効にされてしまう。《緑光の宣告者》が手札にあるので、確実にそうなるはず。アレも神の使いぽいが、天罰ぐらいは当てられるだろう。



【3ターン目:藤原】LP4000、ドローフェイズ後の手札3枚

(フィールド)
藤原:《神光の宣告者:攻撃力1800・Lv6》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。

ツァン:モンスター1体を裏側守備表示でセットしている。魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。


「私のターン、ドロー。《儀式魔人カースエンチャンター:攻撃力1700・Lv4》を召喚。ぞんぶんに攻めさせてもらうわよ。痛いのは、最初だけ!」

 《儀式魔人カースエンチャンター》か。儀式素材にされると、シンクロモンスターの効果を封じるようだ。《六武衆》デッキなら、《真六武衆-シエン》を使えなくて痛いけどね。《神光の宣告者》が四本腕を広げて、聖光波を放ってきた。《武神器-ムラクモ》が砕かれたとき、藤原先輩の双眸が見開いた。残念だけど、《六武衆》じゃないよ。

「《儀式魔人プレサイダー》を素材とした儀式モンスターが、戦闘破壊に成功した。1枚ドロー」

「《儀式魔人カースエンチャンター》でダイレクト・アタック!」

 でっぷりとした魔人が、ロッドを振りかぶってきた。暗黒弾が投げつけられる。ボクのライフが2300ポイントにまで打たれる。この状況を抜けるためにも、今は耐えるしかない。

「刺激が強すぎたかしら。ターンエンド」



【4ターン目:ツァン】LP2300、ドローフェイズ後の手札5枚

(フィールド)
藤原:《神光の宣告者:攻撃力1800・Lv6》&《儀式魔人カースエンチャンター:攻撃力1700・Lv4》が攻撃表示。魔法&罠カードゾーンににカード1枚をセットしている。

ツァン:魔法&罠カードゾーンにカード1枚をセットしている。


「このぐらいの刺激では、まだまだ不足ですよ。ボクのターン、ドロー。《武神-ヤマト:攻撃力1800・Lv4》を召喚する」


「《武神器-ムラクモ》を墓地除外することで、表側表示の《神光の宣告者》を破壊する」

「天使族モンスター《緑光の宣告者》を手札から墓地へ送り、《神光の宣告者》の特殊効果を発動する。《武神器-ムラクモ》を無効にして破壊!」

「《武神器-サグサ》を手札から捨て、カウンター罠《天罰》を発動! 《神光の宣告者》のモンスター効果を無効にして破壊する。カウンタートラップにはチェーンできないでしょう!」

 破壊されようとしているんだ。カウンター能力を使うしかない。大和神の化身が、剣と化した《武神器-ムラクモ》を掴んだ。相手陣地へと走りだして、聖天使に向かってハイジャンプ。裁きの光をかわして、球体ボディに刺しこんだ。《神光の宣告者》が暴走するかのように、光条を四方八方に乱射しだす。あがいた末に、その肉体が蒸発していく。


 このまま、《儀式魔人カースエンチャンター》に攻撃すれば。いや、藤原先輩は余裕を保っている。セットカードに視線をやらないが、何かありそうだ。

「ターンエンド。《武神-ヤマト》はエンドフェイズに能力を発揮する。《武神器-ヤタ》をデッキから手札に加え、《武神器-イクタ》を手札から墓地へ送る」

 《武神-ヤマト》が口笛を吹いて、八咫烏を呼び寄せた。これで、攻撃されても無効にできるはず。《武神器-イクタ》が黄泉送りにされたので、攻撃も通しやすくなったた。藤原先輩は愉悦しているかのように微笑んでいる。《神光の宣告者》を倒せたが、アレはエースじゃないだろう。さらなる強敵が、デッキに潜んでいるはず。

 強い決闘者とのデュエルはドキドキするものだ。楽しくて仕方がない。





【TF-その130】



テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

久しぶりコメントになってしまいましたね・・・。
お疲れさまです!

リチュアといい、ガスタといい・・・DT勢はこの先再録はされないのでしょうか・・・?
僕自身はガスタデッキを組みたいんですが、今は主要パーツが軒並み高額なもので・・・。

藤原さんとツァンの戦いは本当に久しぶりですね・・・。
藤原さんは今度収録される新しい《宣告者》も投入しているようですし・・・。
勝負の行方が楽しみです!

次回も楽しみにしてます!!

No title

 TMさん、感想ありがとうございます。そして、久しぶり。

 DT組は一部だけが再録されるようです。レア度も高そう。《ドラグニティ》のように、ストラクに組みこまれるといいのですが。

 長く間が空きましたが、ツァン・ディレのリベンジフラグを回収です。新カードを加えての、《宣告者》中心のデッキです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。