

ブラック・ブレット 第12話「クライシス・ポイント」


ブラック・ブレット 04 (電撃コミックスNEXT)ブラック・ブレット 04 (電撃コミックスNEXT)
(2014/06/26)
もりのほん

商品詳細を見る

 端折りの雨嵐でしたね。3・4巻を表現しきるには、1クールは必要そうですが。1クールでやるのならば、2巻まで終わらせた方がOKだったかも。オリジナル要素もつめこんで、1巻分だけ放映する手もあります。キャラクターと世界観を原作未読者にも分からせるには、それがいいかも。プレヤデス(何となく、「新世界より」を思いだす特殊生物)とのバトルシーンから逃亡完了までは、あっさりとしたものでした。布施翠の自殺シーンもウツなものですが、手短なものになっていました。感情移入とかする前に、シーンが変転していきます。里見蓮太郎がリーダーとなり、蛭子影胤と共闘しながら最終決戦へ挑むことに。次回で最終回であります。保脇卓人の再登場は、アニメのオリジナルですね。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/tokyomx62412-44.html


テーマ : ブラック・ブレット - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

