スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソードアート・オンラインII 第2話「氷の狙撃手」


ソードアート・オンライン〈5〉ファントム・バレット (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈5〉ファントム・バレット (電撃文庫)
(2010/08/10)
川原 礫

商品詳細を見る

 ガンゲイル・オンラインのバトルが詳細に描かれていました。荒廃した近未来が舞台であります。重火器がメインとなるので、基本的には遠距離戦となるようで。クリーチャーとのバトルもありますが、対人戦が中心となるようですね。パーティーを組んで、盗賊紛いの行動もしますか。シノンは冷静沈着であり、チームを引張っていきます。どうやら彼女なりの目的があって、ゲームにのめりこんでいるようです。換金目的でなく、何かを乗り越えるために。その詳細は次回にて。川原礫さんの小説は、虐めなどでドロドロ成分も多めっすね。GGOの雰囲気が丁寧に描かれており、ガンバトルも見応えあるものでした。原作小説では、時雨沢恵一さんの助言もあったと聞いたことあるような。

 ALOでのバトルシーンもあったのは意外です。シリカは、またもや植物モンスターにやられましたか。ロリコン・ホイホイですな。GGOと比較でき、グッド・タイミングな挿入だと感じました。ゲームシステムも大きく違います。GGOのバトルシステムについては、原作で細かく説明されています。気になる方は、そっちに当たってみましょう。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/iitokyomx71202-.html


テーマ : ソードアートオンライン - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。