

TF-139 悪夢のバリアンズ・カオスドロー

「サンフレア・ドラゴン」炎【ドラゴン族・効果】☆×8
「サンフレア・ドラゴン」は1体しか自分フィールドに表側表示で存在できない。①:自分フィールドにドラゴン族モンスター2体以上が表側表示で存在する場合、このカードを手札から特殊召喚できる。②:このカードは1ターンに1度だけ、戦闘によって破壊されない。③:自分フィールドの通常モンスター1体をリリースする。リリースしたモンスターのレベル1つにつき200ポイントのダメージを与える。この効果は、1ターンに1度しか使用できない。
ATK2300 DEF2700


 《聖刻龍》デッキにも入るでしょうか。

 ミザエルがドン・サウザンドを追いつめている。

 見事に弱点を突いているといえよう。《ヌメロン・リライティング》で封じられるのは、マジックにトラップ。さらには、エクストラ・デッキからの特殊召喚のみだ。モンスター効果を封じれるのならば、前の決闘で使用しているはず。ミザエルはフルモンで挑んでいるだろう。魔法・罠を使わなければ、カウンターも飛んでこない。当然ながら、エクシーズ召喚も行わない。



【5ターン目:ドン・サウザンド】LP600、ドローフェイズ後の手札1枚

(フィールド)
ドン・サウザンド:《ヌメロン・クリスタルバード》を装備した《ヌメロン・アークナイト:攻撃力2400・Lv5》が攻撃表示。フィールド魔法《ヌメロン・ネットワーク》が発動中。魔法&罠カードゾーンにカード3枚をセットしている。

ミザエル:《聖刻龍-ドラゴンゲイヴ:攻撃力1800・Lv4》が攻撃表示。《サンフレア・ドラゴン:守備力2700・Lv8》&《防覇龍ヘリオスフィア:守備力1900・Lv4》が守備表示。


「我のターン、ドロー。フィールド効果を使う。《ヌメロン・パンドラボックス:攻撃力1000・Lv5》を手札から墓地送りにすることで、《ヌメロン・リターン》をデッキより手札に加える」

「《ヌメロン・パンドラボックス》が《ヌメロン・ネットワーク》のために墓地へ送られた。1枚ドロー」


「魔法カード《ヌメロン・リターン》を発動! 《ヌメロン・ビッグハンド》を墓地回収する」

「《ヌメロン・ビッグハンド:攻撃力2000・Lv5》を召喚。この召喚により、《ヌメロン・グラディエイタ―:守備力1500・Lv5》を蘇らせる」

「魔法カード《ヌメロン・マスターキー》を発動するぞ。《運命の支配者ヌメロン・ヌメロニアス》を墓地除外することで、《ヌメロン》全てをレベル10にアップさせる」

「レベル10《ヌメロン》3体でオーバーレイ・ネットワークを構築! 我自身、《GNo.EX ドン・サウザンド:攻撃力5000・R10・O×3》をエクシーズ召喚!」

 巨岩掌が拳闘士を黄泉世界から摘まみあげる。《CNo.105 BK 彗星のカエストス》と酷似したデザインだ。それらが混沌渦に吸いこまれて、ドン・サウザンドがモンスターカードとして乗りだしてくる。ブルーとレッドのオッドアイが、ミザエルを見下ろす。


「ORU1体を取り除くことで、デッキより《ヌメロン・リライティング・マジック》を手札に加える」

「《ヌメロン・リライティング・マジック》を手札から捨てることで、《防覇龍ヘリオスフィア》を除外する」

 ドン・サウザンドが《ヌメロン・リライティング》を叩きつけると、《防覇龍ヘリオスフィア》が爆炎を噴きあげた。本来ならば、除外対象モンスターの攻撃力分だけライフダメージを互いに受けるはず。パワー0のモンスターゆえに、ダメージは発生しない。ドン・サウザンドのライフを考慮すれば、攻撃力600ポイント未満のモンスターしか除外できない。


「我自身で《聖刻龍-ドラゴンゲイヴ》を攻撃する」

 バーン能力を受ければ、ドン・サウザンドは敗北させられる。《サンフレア・ドラゴン》こそ優先して潰すべきだろう。それでも、このモンスターは攻撃対象にされない。1ターンに1度だけ、戦闘破壊されないから。《聖刻龍-ドラゴンゲイヴ》を狙えば、3200ポイントのバトルダメージを与えられる。ミザエル相手に通るはずもないが。

「《アルカナフォースⅩⅣ-TEMPERANCE》を手札から捨て、戦闘ダメージを0にする」

 ドン・サウザンドが右掌から混沌衝撃波を撃ちだして、《聖刻龍-ドラゴンゲイヴ》をアーマーごと消滅させた。ミザエルにダメージは与えられない。ドン・サウザンドの余裕綽々とした表情が、わずかながらに崩れた。エンド宣言をするしかない。



【6ターン目:ミザエル】LP4000、ドローフェイズ後の手札3枚

(フィールド)
ドン・サウザンド:《GNo.EX ドン・サウザンド:攻撃力5000・R10・O×2》が攻撃表示。フィールド魔法《ヌメロン・ネットワーク》が発動中。魔法&罠カードゾーンにカード3枚をセットしている。

ミザエル:《サンフレア・ドラゴン:守備力2700・Lv8》が守備表示。


「私のターン、ドロー。貴様の攻撃力は、2000ポイントを超えている。《限界竜シュヴァルツシルト:守備力0・Lv8》を手札から特殊召喚!」

「モンスター1体を裏側守備表示でセットして、ターンエンド」

 《マシュマロン:守備力500・Lv3》を伏せたのが、視界端を掠った。可愛らしいマスコット・モンスターだが、侮れない特殊能力を有している。戦闘破壊されないうえに、アタックされると1000ポイントのダメージを与えるのだ。《限界竜シュヴァルツシルト》が細長い体を、無限文字を描くように丸めている。ばっちりと守備も固めた。

 ドン・サウザンドは不気味に哂っている。どうしたんだろう?



【7ターン目:ドン・サウザンド】LP600、ドローフェイズ後の手札1枚

(フィールド)
ドン・サウザンド:《GNo.EX ドン・サウザンド:攻撃力5000・R10・O×2》が攻撃表示。フィールド魔法《ヌメロン・ネットワーク》が発動中。魔法&罠カードゾーンにカード3枚をセットしている。

ミザエル:《サンフレア・ドラゴン:守備力2700・Lv8》&《限界竜シュヴァルツシルト:守備力0・Lv8》が守備表示。モンスター1体を裏側守備表示でセットしている。


「バリアン七皇というものは、はるかに予想を超えている。ならば、我が力の一端を魅せてやろう。最凶決闘者の勝利は必然! ドローカードさえも創造できる。バリアンズ・カオスドロー!」

「カード1枚をセットして、ターンエンド」

 ドローカードさえも創造できる? どういうこと? セットカードが混沌色の瘴気を漏らしている。どうして、《限界竜シュヴァルツシルト》を攻撃しないんだ? 何を企んでいるんだ? 静かなる邪神に、背筋から悪寒がこみあげてくる。



【8ターン目:ミザエル】LP4000、ドローフェイズ後の手札2枚

(フィールド)
ドン・サウザンド:《GNo.EX ドン・サウザンド:攻撃力5000・R10・O×2》が攻撃表示。フィールド魔法《ヌメロン・ネットワーク》が発動中。魔法&罠カードゾーンにカード4枚をセットしている。

ミザエル:《サンフレア・ドラゴン:守備力2700・Lv8》&《限界竜シュヴァルツシルト:守備力0・Lv8》が守備表示。モンスター1体を裏側守備表示でセットしている。


「貴様が何をしようと、このターンで決着をつけるのみ。私のターン、ドロー。《マシュマロン》をリリースして、《エレキテルドラゴン:攻撃力2500・Lv6》をアドバンス召喚!」

「《エレキテルドラゴン》をリリースして、《サンフレア・ドラゴン》の特殊能力を発動する。1200ポイントのダメージを受けてもらうぞ!」

 太陽炎竜が電撃竜を咥えこんだ。そいつをエネルギー源にして、黄金炎を放射する。ドン・サウザンドのライフは600ポイント。こいつが決まれば、ミザエルの勝利で終わるはず。暗黒巨神が容赦なく炙られて、高温に熱されていく。


 ミザエルのライフが0ポイントになっていた。


「《ヌメロン・リライティング・サモン》を墓地へ送ることで、カウンター罠《ヌメロン・リライティング・フォーチュン》を発動させた。このカードは、あらゆるカード効果を無効にする。そして、運命をも書き換えるのだ。汝が発動したのは、魔法カード《竜皇の宝札》であろう?」

 いつの間にか、《サンフレア・ドラゴン》が消滅していた。《竜皇の宝札》が代わりに立っていた。ドラゴン族全てをリリースして、その枚数分だけドローするマジック。その代償として、リリース・モンスターの合計攻撃力分だけダメージを受けてしまう。《神龍の聖刻印》などをリリースして、ダメージ0で発動するべきカードのはず。

「サイドデッキのカードが、なぜ……?」

 そう呟くと、ミザエルは倒れこんだ。ドン・サウザンドが掌を突きだすと、敗者が混沌邪神へと吸収されていった。サイドデッキのマジックが強制発動されたということ? ディスク機能で調べようとするも、カードテキストが表示されない。ウィンも激しく動揺しているようだ。


「あなたは、都合のいいカードを創って引いたということですか?」

「カードを創造してはいけないというルールもなかろう」

 たしかに、ルールブックにも書かれていない。でも、納得できるわけがない。ボクとウィンは、デュエル・ディスクを装着しなおした。





【TF-その139】




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

