スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ARC-V 第17話「豪快披露!!満腹全席!」


エコロマールシオ エキストラバージンオリーブオイルエコロマールシオ エキストラバージンオリーブオイル
()
ECOLOMAR (エコロマールシオ)

商品詳細を見る

 オリーブオイルは登場しませんでしたね。《RCM》は攻撃力が低いながらも、特殊召喚を実質的にロックしてきます。そいつを逆手にとって、榊遊矢は勝利できました。《CM》は一部だけOCG化されるでしょうか。茂古田未知夫は慢心していた部分がありますが、この戦いで成長できたようです。再登場するかと思いますが、噛ませにされる可能性もあり。父親さんが職人気質で渋かったです。父子で分かりあえそうです。フトシくんはネタキャラ度がアップしてきました。ちびっ子軍団も、いつかはデュエルをご披露してほしいものです。次回は黒遊矢たちが動いて面白そうです。このアニメにもデュエル飯があるとは。

【続・榊遊矢VS茂古田未知夫】


【続4ターン目:遊矢】LP2600、ドローフェイズ後の手札1枚

(フィールド)
茂古田:永続魔法《ワンダー・レシピ》を&永続罠《食罪庫:《CM》3体を置いている》が発動中。魔法・罠ゾーンにカード1枚をセットしている。

遊矢:無し。

Pゾーン:スケール1《星読みの魔術師》&スケール8《時読みの魔術師》


 魔法・罠ゾーンにカード1枚をセットして、ターンエンド。



【5ターン目:茂古田】LP2300、ドローフェイズ後の手札4枚

(フィールド)
茂古田:永続魔法《ワンダー・レシピ》を&永続罠《食罪庫:《CM》3体を置いている》が発動中。魔法・罠ゾーンにカード1枚をセットしている。

遊矢:魔法・罠ゾーンにカード1枚をセットしている。

Pゾーン:スケール1《星読みの魔術師》&スケール8《時読みの魔術師》


 永続魔法《ワンダー・レシピ》の効果を発動。1ターンに1度だけ、《食罪庫》に置かれた《CM》の数まで、《RCM》を手札から特殊召喚できます。

 《RCMナイト・ナポリタン:攻撃力300・Lv8》&《RCMプリンセス・プリン:攻撃力300・Lv6》&《RCMプリンス・カレー:攻撃力300・Lv7》を手札から特殊召喚。

 《ワンダー・レシピ》の効果で特殊召喚したモンスター1体につき、300ポイントのダメージを与えます。3体ですので、900ポイントのダメージ。


 【遊矢:LP2600→1700】


 《RCMナイト・ナポリタン》のモンスター効果により、《RCMプリンス・カレー》の元々の攻撃力を倍の600ポイントにします。1ターンに1度だけ使用できます。

 《RCMプリンセス・プリン》のモンスター効果により、《RCMプリンス・カレー》の元々の攻撃力を倍の1200ポイントにします。1ターンに1度だけ使用できます。

 Aマジック《ヴィクトリー・トッピング》を拾って発動します。モンスター1体、《RCMプリンス・カレー》の攻撃力を800ポイントアップ!


 《RCMプリンス・カレー:攻撃力1800》→直接攻撃→遊矢


 相手の直接攻撃により、遊矢は通常罠《EMコール》を発動します。その攻撃を無効にします。そのモンスターの攻撃力と合計守備力が同じになるように、デッキから《EM》を手札に加えます。《EMチアモール:守備力1000》と《EMヒックリカエル:守備力800》をデッキサーチ!

 1000+800(守備力の合計)=1800(攻撃力)


 ただし、《EMコール》で手札に加えたモンスターが召喚・特殊召喚したターン、自分はエクストラ・デッキから特殊召喚できません(※条件1)。


 相手がドロー以外でカードを手札に加えたので、茂古田は通常罠《食糧保存の法則》を発動します。デッキから《CM》2体、《CMライオニオン:Lv5》と《CMラビットマト:Lv4》を永続罠《食罪庫》の下に重ねて置きます。

 通常魔法《食券乱用》を発動。デッキから《RCM》2体、《RCMキング・ハンバーグ》と《RCMクイーン・オムレツ》を手札に加えます。これらのモンスターは、このターンに召喚できません。



【6ターン目:遊矢】LP1700、ドローフェイズ後の手札1枚

(フィールド)
茂古田:《RCMナイト・ナポリタン:攻撃力300・Lv8》&《RCMプリンセス・プリン:攻撃力300・Lv6》&《RCMプリンス・カレー:攻撃力300・Lv7》が攻撃表示。永続魔法《ワンダー・レシピ》を&永続罠《食罪庫:《CM》5体を置いている》が発動中。

遊矢:無し。

Pゾーン:スケール1《星読みの魔術師》&スケール8《時読みの魔術師》


 《EMチアモール:守備力1000・Lv2》&《EMヒックリカエル:守備力800・Lv2》をP召喚。

 条件1により、《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》などはエクストラ・デッキから特殊召喚できません。

 《RCMナイト・ナポリタン》と《RCMプリンセス・プリン》をセルフバウンスさせることで、特殊召喚された《EMチアモール》と《EMヒックリカエル》を破壊します。

 魔法・罠ゾーンにカード1枚をセットして、ターンエンド。



【7ターン目:茂古田】LP2300、ドローフェイズ後の手札5枚

(フィールド)
茂古田:《RCMプリンス・カレー:攻撃力300・Lv7》が攻撃表示。永続魔法《ワンダー・レシピ》を&永続罠《食罪庫:《CM》5体を置いている》が発動中。

遊矢:魔法・罠ゾーンにカード1枚をセットしている。

Pゾーン:スケール1《星読みの魔術師》&スケール8《時読みの魔術師》


 永続魔法《ワンダー・レシピ》の効果を発動。

 《RCMプリンセス・プリン:攻撃力300・Lv6》&《RCMナイト・ナポリタン:攻撃力300・Lv8》&《RCMクイーン・オムレツ:攻撃力300・Lv9》&《RCMキング・ハンバーグ:攻撃力300・Lv10》を手札から特殊召喚。

 《ワンダー・レシピ》の効果で特殊召喚したモンスター1体につき、300ポイントのダメージを与えます。4体ですので、1200ポイントのダメージ。


 【遊矢:LP1700→500】


 《RCMプリンセス・プリン》&《RCMナイト・ナポリタン》&《RCMクイーン・オムレツ》&《RCMキング・ハンバーグ》の共通効果で、《RCMプリンス・カレー》の攻撃力を倍々にしていきます。攻撃力4800ポイントになりました。


 《RCMプリンス・カレー:攻撃力4800》→直接攻撃→遊矢


 遊矢は通常罠《分断の壁》を発動します。相手フィールドのモンスター1体につき、攻撃力を800ポイントダウンさせます。5体そろっているので、4000ポイントダウン。《団結の力》の反対ヴァージョンですね。


 《RCMプリンス・カレー:攻撃力800》→直接攻撃→遊矢


 遊矢はAマジック《エナジー・メイト》を拾って発動。ライフを500ポイント回復します。そして、800ポイントのバトルダメージを受けます。


 【遊矢:LP500→1000→200】



【8ターン目:遊矢】LP200、ドローフェイズ後の手札1枚

(フィールド)
茂古田:《RCMプリンス・カレー:攻撃力300・Lv7》&《RCMプリンセス・プリン:攻撃力300・Lv6》&《RCMナイト・ナポリタン:攻撃力300・Lv8》&《RCMクイーン・オムレツ:攻撃力300・Lv9》&《RCMキング・ハンバーグ:攻撃力300・Lv10》が攻撃表示。永続魔法《ワンダー・レシピ》を&永続罠《食罪庫:《CM》5体を置いている》が発動中。

遊矢:無し。

Pゾーン:スケール1《星読みの魔術師》&スケール8《時読みの魔術師》


 《EMヒックリカエル:攻撃力0・Lv2》&《EMトランポリンクス:攻撃力300・Lv2》&《EMハートナーガ:攻撃力500・Lv5》&《EMチアモール:攻撃力600・Lv2》&《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン:攻撃力2500・Lv7》をエクストラ・デッキからP召喚します。

 《RCMプリンス・カレー》&《RCMプリンセス・プリン》&《RCMナイト・ナポリタン》&《RCMクイーン・オムレツ》&《RCMキング・ハンバーグ》を手札に戻すことで、P召喚されたモンスター全てを破壊します。

 通常魔法《イリュージョン・バルーン》を発動します。破壊されたモンスターの数だけ、5体分だけデッキトップからカードをめくります。その中で最もレベルの高い《EM》を特殊召喚します。めくったカードは以下の通り。

速攻魔法《カバーカーニバル》

《EMディスカバー・ヒッポ》

通常罠《エンタメ・フラッシュ》

《EMフレンドンキー》

《EMハンマーマンモ》


 《シューティング・スター・ドラゴン》と似た何かを感じます。《EMハンマーマンモ:攻撃力2600・Lv6》を特殊召喚。


 《EMハンマーマンモ:攻撃力2600》→直接攻撃→茂古田


 【茂古田:LP2300→0】





【勝者:榊遊矢!】




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

まさかARC-Vもデュエル中に食べ物を食べるとは思いませんだしたね。GXからZEXALと受け継がれますね。RCMはもともとの攻撃力を倍にする効果が曖昧に思いますね。次回は2戦目かと思いきや、LDSと黒遊矢と後もう1人は誰ですかね?

No title

 スターダストさん、レスありがとうございます。

 ゼアルのデュエル飯を意識していますね。

 《CM》や《RCM》は見た目が面白そうですけど、まんまのOCG化はなさそう。特殊召喚や攻撃力倍増に焦点を当てて、1枚だけOCG化というのもありそうですね。

 このまま、2戦目というわけじゃなさそうで。マスク組の話も進みます。

そもそもRCMの攻撃力を倍にする効果でRCMのもともとの攻撃力は300ですから、倍にしても600になっても更に倍にしようともともとの攻撃力は300ですから上がらないのではと疑問がありますね。それとももともとの攻撃力にする効果なんですかね?その辺りがわからないです。

No title

 スターダストさん、レスありがとうございます。

(元々の攻撃力300)→(元々の攻撃力600)になった。
(元々の攻撃力600)→(元々の攻撃力1200)になった。

 という風に解釈してみました。言葉の定義的に変ですが。私も気になったところですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。