スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ARC-V 第18話「反逆の2つの影」


One StepOne Step
(2014/06/11)
P☆Cute ますみ・るり

商品詳細を見る

 デュエルシーンこそ無かったですが、物語は進行しました。マスク組のいた世界について気になります。荒廃しているうえに、D・ホィーラーらしきデュエリストが。5D’Sぽい雰囲気のある世界ですね。マスクさんはペガサスのように、対戦相手をカードに封印できるようです。エリート組は噛ませになるかも思っていましたが、省略決闘でやられてしまうとは。エクシーズ召喚しただけでも罰ゲームが出るようで。《RR-バニシング・レイニアス》はシリーズモノになるでしょうか。柊柚子は融合召喚に失敗しました。《幻奏の乙女アリア》と《幻奏の乙女ソナタ》で何か出るようです。EXデッキに入れてなかったとは、遊馬(初期)並じゃないか。《幻奏の乙女》については、専用の融合補助カードが登場するかもと踏んでいます。次回はGXでもあったクイズデュエルのようです。

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントでは初めまして。
いつも読ませて頂いてます。
黒マスクくんの世界に柚子のブレスレットと謎がまた増えた回でしたね。「強い融合召喚反応」は素良くんのものでしょうか。融合してこその「ファーニマル」で「わざわざ融合しなくても勝てた」と言うあたり相当の実力者なのでしょうか。

No title

 U太さん、レスありがとうございます。

 マスクさんはエクシーズ使いなようなので、素良が可能性が大きいですね。間違いなく実力を隠していると思います。遊矢とのデュエルは様子見という感じで。《ファーニマル》は他にも何かありそうですね。現状のOCGにあるカード分では、融合無しだときつそうなので。

ARC-Vが始まってからデュエル無し回が3回目とは早いですね。前のデュエル無し回は15話ですからなおさら早いですね。
融合からも強い反応は素良なんですかね?シンクロもあるのですかね。マスクの男の回想でなんか場所が廃墟なのかD・ホイールが登場するあたり技術が発達した世界なんですかね。
次回のクイズデュエルは確かにGXを思い出しますね。

No title

 スターダストさん、レスありがとうございます。

 デュエル無し回の割合が高めですね。個人的には、できるだけデュエルをしてほしいところですが。

 素良が怪しいなと思っています。マスク組のいた世界は、5D’Sに通じるものがありますね。全体的に、どういう世界構造になっているのか気になるところ。

見た時は世界観が滅びた世界から5D'sのように未来の世界と思いました。D・ホイールもブルーノを思い出しますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。