

艦これ日記:E-3を攻略中!

金剛(高速戦艦):Lv97-零式水上偵察機+33号対水上電探
榛名(高速戦艦):Lv92-試製35.6連装砲+零式水上偵察機+九一式徹甲弾
赤城(正規空母):Lv98-流星改+烈風×2+彩雲
加賀(正規空母):Lv98-流星改+烈風改+烈風+彩雲
飛龍(正規空母):Lv98-烈風+零式艦戦21型(熟練)+九七式艦攻(友永隊)+彩雲
蒼龍(正規空母):Lv88-烈風+零式艦戦21型(熟練)+九七式艦攻(熟練)+彩雲


 地獄のようなAL作戦を、ようやく攻略できました。イベント初期ですので焦ってしまいますよ。キラヅケ三重は当然のことで、支援艦隊も両方付けて。それでも、ギリギリなところで轟沈させられました。三式弾を積んだ重巡洋艦で決まり。二度と行きたくない場所です。大淀だけでなく、矢矧さもゲットできました。

 E-3は、連合艦隊戦のチュートリアルといった側面もありますね。AL作戦を抜けると、天国のように感じられます。油断していると大破撤退もありえますが。私も運が悪いもの。道中は輪陣形で行っています。航空戦を2回やるだけであり、あまりダメージも発生しません。レア艦を掘るつもりで、気長にやっていきます。資源消費が激しいものであり、イベント終盤は自然回復に任せてしまいそう。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

