

艦これ日記:どうしても、あきつ丸無しでE-4を攻略したい場合

島風(駆逐艦):Lv91-10cm連装高角砲×2+13号対空電探改
ベルーヌイ(駆逐艦):Lv97-12.7cm連装砲B型改ニ+33号対水上電探+探照灯
大井(重雷装巡洋艦):Lv99-20.3連装砲+甲標的+21号対空電探
那珂(軽巡洋艦):Lv95-20.3連装砲×2+九八式水上偵察機
利根(航空巡洋艦):Lv97-20.3(3号)連装砲×2+試製晴嵐+三式弾
熊野(航空巡洋艦):Lv95-20.3(2号)連装砲×2+試製晴嵐+三式弾


 E-4には手間取りました。ボス手前の戦艦さんにより、大破撤退が割と多かったです。駆逐艦にキラヅケすれば、その危険性も減らせますが。ボスゲージを削るまでは楽勝したけどね。駆逐艦4人でのルート固定では、なぜか撃沈させられず。支援を追加したときにかぎって、羅針盤にやられてしまいます。気分転換に第二艦隊を変えてみました。利根と熊野による夜戦連撃で、あっさりとボスを撃沈できました。潜水艦を凌いで、ルートを外れなければ、そこまで酷くもないです。

 何とか、E-4をクリアできました。E-6を諦めようかと思うも、希望が見えてきましたよ。あきつ丸は拾えませんでした。レベル101じゃ難しいのでしょうか。トラウマ気味なので、しばらくは掘りに行く気にもなれません。E-3で鯨探しをしておこう。その前に、E-5が残っています。赤城さんばかりがドロップしてきます。


テーマ : 艦隊これくしょん - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

