スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年:秋以降の遊戯王SSについて


遊☆戯☆王 ARC-V TURN-4 [DVD]遊☆戯☆王 ARC-V TURN-4 [DVD]
(2014/10/15)
小野賢章、細谷佳正 他

商品詳細を見る

 ARC-VのSSも進めています。ミスが何かと見つかるので、その都度に訂正をしています。1ターン目はドローできないはずですが、「俺の先攻、ドロー」と書いている場所が多かった。全て直しておきました。ストーリーは付けない予定でしたが、緩やかに物語は進んでいるかな。情景描写や心理描写は省いて、デュエルシーンだけ気軽に描いています。アニメカードがOCGになるたび、更新していくでしょうか。対戦相手としてはDMキャラか、これまでに登場したキャラになるかと思います。沢渡に《妖仙獣》を、刃に《聖騎士》を使わせる予定。

【オリカ】

 これまでのオリパ記事を全体修正しました。カードテキストを最新形式に変更。いくつかにカードを追加しておきました。OCGとは違い、文章量が少なくなるように調整しています。「相手フィールドに表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する」を「相手モンスター1体を破壊する」と書くように。精密さは失われますが、オリカなのでOKかと。

 これから作るかもしれないオリパ:九十九遊馬に関するもの。艦これネタのを一から作り直したもの。ガルパンに興味を抱けば、戦車ネタもの。スパロボ系の。



【GX編】

 5D’S編の続きになります。最後まで描かない可能性も大きい。TF編も5D’S編の続編になりますが、GX編と並行して同時進行しているという設定です。ちなみに、TF編は意図的にパロなどを多くしてあります。ディケイドとクロスオーバーしたり、某魔法少女のキャラが乱入したりしていますので。ウィンが主人公で、百合っぽい雰囲気になっています。シンクロとエクシーズの混ざった決闘を描きたい。その個人目標は達成しました。

 導入編が終われば、九十九遊馬が主人公です。その辺までは、せめて書きたいと思います。ダルク・ウェイトリィとウィンはサブキャラとなります。TF編のような、おふざけは激減するかな。グランド・ナンバーズは元ネタありかもしれません。




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

「「「沢渡さん、マジ強すぎっすよ!」」」
刃くんの<聖騎士>ならランスロット中心でしょうか。北斗くんを見てエクシーズはかいつまんで理解してるだろうからアルトリウスも使いこなしてほしいです。無理は言いませんが、<約束の地ーアヴァロン>を使うかも気になります。

No title

 U太さん、レスありがとうございます。

 あのCMで決まりました。SSの方では、シンクロやエクシーズが行きわたっている設定なので、やりたい放題です。

 《聖騎士》は全体的に使うかな。ある程度、北斗にエクシーズを習った設定もあるかも。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。