

遊戯王ARC-V 第25話「不動の覚悟!!権現坂 昇」


遊☆戯☆王 ARC-V TURN-3 [DVD]遊☆戯☆王 ARC-V TURN-3 [DVD]
(2014/10/15)
小野賢章、細谷佳正 他

商品詳細を見る

 おいっ、LDSトリオを早く介抱してやれよ。倒れている姿が痛々しかった。黒咲は赤馬零児でなく、父親の方を狙っているようです。異世界を渡れる能力付きで、海馬剛三郎なのではと想像しています。遊矢は権現坂と戦うことに。幼い頃から、権現坂は遊矢を守っていたのですね。あえて自分を追いこむことで、強くなろうとします。遊矢はためらっているようですが。あえて応援団を外すことで、ニコも試練を課してきます。遊矢の成長が試されます。

【榊遊矢VS権現坂昇】

 フィールド魔法《剣の墓場》が発動されます。権現坂VS刃戦でも使われましたね。


【1ターン目:権現坂】LP4000、ドローフェイズ後の手札5枚

 《超重武者カゲボ-C:攻撃力500・Lv3》を召喚。

 このカードが召喚したターン、このカードをリリースすることで、《超重武者》を特殊召喚できます。おそらくは、手札から《超重武者ビッグベン-K:守備力3500・Lv8》を特殊召喚。



【2ターン目:遊矢】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

(フィールド)
権現坂:《超重武者ビッグベン-K:守備力3500・Lv8》が守備表示。


 《EMシルバー・クロウ:攻撃力1800・Lv4》を召喚。攻撃すれば、バトル終了時まで攻撃力が300ポイントアップします。

 Aマジック《エクストリーム・ソード》を発動。バトル中のみ攻撃力1000ポイントアップ。

 Aマジック《オーバー・ソード》を発動。バトル中のみ攻撃力500ポイントアップ。


 《EMシルバー・クロウ:攻撃力3300→3600》→攻撃→《超重武者ビッグベン-K:守備力3500》


 《超重武者装留ファイヤー・アーマー》を手札から捨てることで、戦闘破壊を無効にします。守備力もエンドフェイズまで800ポイントダウン。

 魔法・罠ゾーンにカード1枚をセットして、ターンエンド。



【3ターン目:権現坂】LP4000、ドローフェイズ後の手札3枚

(フィールド)
権現坂:《超重武者ビッグベン-K:守備力3500・Lv8》が守備表示。

遊矢:《EMシルバー・クロウ:攻撃力1800・Lv4》が攻撃表示。魔法・罠ゾーンにカード1枚をセットしている。


 《超重武者ホラガ-E:攻撃力300・Lv2・チューナー》を召喚。

 レベル8《超重武者ビッグベン-K》に、レベル2《超重武者ホラガ-E》をチューニング! 《超重荒神スサノ-O:守備力3800・Lv10》をシンクロ召喚。




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

黒咲の狙いは赤羽の父親なんですね。赤羽は父親とは中が悪いみたいですね。赤羽は黒咲に条件をつける事でデュエルをうけるみたいですけどその条件って魂を封印の解放?
権現坂とのデュエルは今までより過酷ですね。権現坂はいきなりのエースモンスター登場ですね。そしてシンクロ召喚ですね。どんな効果でそして倒すのか早く続きが気になりますね。

No title

権現坂は正に「漢」という言葉がにあいますね。まだ「男」である遊矢くんは「孤独」と「覚悟」の試練に打ち勝てるのか。スサノーOは何気に超重「武者」じゃないのが気になります。

No title

 スターダストさん、レスありがとうございます。

 あの言様からすれば、零児は父親と仲悪そうです。反発しあっているかなと想像します。恩深い親友を蹴落とす形となるので、遊矢としては迷うところですね。《超重荒神スサノ-O》はとてつもない攻撃をしてきそう。OCGも楽しみです。

No title

 U太さん、レスありがとうございます。

 権現坂はしっかりとしていますね。遊矢は守られていましたが、そこから成長できるか試練です。ニコも良い感じに試練を与えてきます。このままだと、《超重武者ビッグベン-K》などの支援を受けられません。その辺、どうなるかな。

漫画の5D'sは遊星の決闘竜がチューナーモンスターを得て罠カード効果を使って相手の場と墓地の決闘竜を使ってレベル12のシンクロモンスター登場ってリミットオーバーアクセルシンクロ!?




コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

