スポンサーサイト


遊戯王ARC-V 第29話「融合する音姫!」


遊☆戯☆王 ARC-V TURN-3 [DVD]遊☆戯☆王 ARC-V TURN-3 [DVD]
(2014/10/15)
小野賢章、細谷佳正 他

商品詳細を見る

 まさか、百合展開が来るとは思いませんでした。さすがは、雑破業さんです。次回は漢祭りとなるようですが。光津真澄のおかげで、《ジェムナイト》がOCGでも増えていきそうです。《幻奏の音女》も充実しそうですね。コナミさんの調整も含めて、楽しみにしておきます。柊柚子は、やっとまともにデュエルができました。この調子でガンガン攻めてほしいです。光津真澄とのタッグもあれば面白いなぁと思いました。ジュニアのAデュエルでは怪我をしないように配慮されていますが、こちらはどうなっているのでしょう? 下手をすれば死にかねないフィールドでしたね。事故になりそうなとき、緊急装置でもあるのでしょうか?

【柊柚子VS光津真澄】

 フィールド魔法《無限架橋》が発動しました。高所恐怖症にはハードなフィールドです。


【1ターン目:光津】LP4000、ドローフェイズ後の手札5枚

 通常魔法《ジェムナイト・フュージョン》を発動します。《ジェムナイト・サフィア》と《ジェムナイト・ガネット》、《ジェムナイト・クリスタ》を手札融合! 《ジェムナイトマスター・ダイヤ:攻撃力2900・Lv9》を融合召喚。

 墓地の《ジェムナイト》モンスター1体につき、攻撃力が100ポイントアップします。《ジェムナイトマスター・ダイヤ》の攻撃力は3200ポイントになります。

 魔法・罠ゾーンにカード1枚をセットして、ターンエンド。


 《ジェムナイト・アクアマリナ》を融合召喚。《ジェムナイト・ガネット》を手札に残しておくこうかな。そんなことを考えながら観ていました。



【2ターン目:柚子】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

(フィールド)
光津:《ジェムナイトマスター・ダイヤ:攻撃力3200・Lv9》が攻撃表示。魔法・罠ゾーンにカード1枚をセットしている。


 通常魔法《融合》を発動します。《幻奏の音女 アリア》と《幻奏の音女 ソナタ》を手札融合して、《幻奏の音姫 マイスタリン・シューベルト:攻撃力2400・Lv6》を融合召喚!

 モンスター効果を発動します。1ターンに1度だけ、融合モンスター1体の融合召喚に使用されたカード1式を墓地除外できます。《ジェムナイトマスター・ダイヤ》の融合素材3体と《ジェムナイト・フュージョン》が除外されました。その1枚につき、攻撃力がエンドフェイズまで200ポイントアップします。《幻奏の音姫 マイスタリン・シューベルト》は攻撃力3200ポイントになりました。

 《ジェムナイト》モンスターが墓地から消えたので、《ジェムナイトマスター・ダイヤ》の攻撃力が2900ポイントに戻ります。《ジェムナイト・フュージョン》の自己回収も不可となりました。


 《幻奏の音姫 マイスタリン・シューベルト:攻撃力3200》→攻撃→《ジェムナイトマスター・ダイヤ:攻撃力2900》


 《ジェムナイトマスター・ダイヤ》は戦闘破壊されました。


 【光津:LP4000→3700】


 魔法・罠ゾーンにカード2枚をセットして、ターンエンド。



【3ターン目:光津】LP3700、ドローフェイズ後の手札1枚

(フィールド)
光津:魔法・罠ゾーンにカード1枚をセットしている。

柚子:《幻奏の音姫 マイスタリン・シューベルト:攻撃力2400・Lv6》が攻撃表示。魔法・罠ゾーンにカード2枚をセットしている。


 永続魔法《ブリリアント・フュージョン》を発動します。デッキから《ジェムナイト・エメラル》と《ジェムナイト・オブシディア》、《ジェムナイト・アレキサンド》を融合して、《ジェムナイトレディ・ブリリアントダイヤ:攻撃力3400・Lv10》を融合召喚。ただし、攻守は0ポイントになります。


「ブリリアント・フュージョン」永続魔法
①:自分のデッキから、「ジェムナイト」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。この効果で特殊召喚した攻撃力・守備力は0になる。また1ターンに1度、手札の魔法カード1枚を墓地へ送る事で、次の自分のスタンバイフェイズまで、この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力を元々の数値に戻す事ができる。このカードがフィールドから離れた時、このカードの効果で特殊召喚したモンスターは破壊される。このカードの効果で特殊召喚したモンスターがフィールドから離れた時、このカードは破壊される。


 デメリットもありますが、墓地アドバンテージを増やせるのですね。

 柚子は通常罠《天刑の幻奏曲》を発動します。自分フィールドの《幻奏》モンスター1体につき、800ポイントの効果ダメージを与えます。《幻奏の音姫 マイスタリン・シューベルト》1体のみですので、800ポイントのダメージ。


 【光津:LP3700→2900】


 光津真澄がAカードを取ろうとして、それを阻止するために発動したようです。北斗もやってたかな。Aマジックを拾って、それを墓地に送ります。《ジェムナイトレディ・ブリリアントダイヤ》の攻守は元に戻りました。


 《ジェムナイトレディ・ブリリアントダイヤ:攻撃力3400》→攻撃→《幻奏の音姫 マイスタリン・シューベルト:攻撃力2400》


 《幻奏の音姫 マイスタリン・シューベルト》は戦闘破壊されました。


 【柚子:LP4000→3000】



【4ターン目:柚子】LP3000、ドローフェイズ後の手札2枚

(フィールド)
光津:永続魔法《ブリリアント・フュージョン》によって特殊召喚された《ジェムナイトレディ・ブリリアントダイヤ:攻撃力3400・Lv10》が攻撃表示。魔法・罠ゾーンにカード1枚をセットしている。

柚子:魔法・罠ゾーンにカード1枚をセットしている。


 モンスター1体を裏側守備表示でセットしている。《幻奏の音女 カノン:守備力2000・Lv4》を伏せたようです。

 魔法・罠ゾーンにカード1枚、《融合輪廻》をセットして、ターンエンド。



【5ターン目:光津】LP2900、ドローフェイズ後の手札1枚

(フィールド)
光津:永続魔法《ブリリアント・フュージョン》によって特殊召喚された《ジェムナイトレディ・ブリリアントダイヤ:攻撃力3400・Lv10》が攻撃表示。魔法・罠ゾーンにカード1枚をセットしている。

柚子:モンスター1体を裏側守備表示でセットしている。魔法・罠ゾーンにカード2枚をセットしている。


 自分スタンバイフェイズに、《ジェムナイトレディ・ブリリアントダイヤ》は攻守0に戻ります。《ブリリアント・フュージョン》のデメリット効果です。

 《クリスタル・ローズ:攻撃力500・Lv2》を召喚。《沼地の魔神王》のごとく、融合素材の代用になるようで。

 《ジェムナイトレディ・ブリリアントダイヤ》のモンスター効果を発動します。融合素材に必要なモンスター1体でもフィールドにあれば、それを墓地へ送ることで融合召喚をします。《クリスタル・ローズ》を《ジェムナイト・ルマリン》の融合素材の代わりとして墓地送りにします。《ジェムナイト・ジルコニア:攻撃力2900・Lv8》を融合召喚!


 《ジェムナイト・ジルコニア:攻撃力2900》→攻撃→《幻奏の音女 カノン:守備力2000》


 《幻奏の音女 カノン》は戦闘破壊されました。


 《ジェムナイトレディ・ブリリアントダイヤ:攻撃力3400》→直接攻撃→柚子


 柚子は通常罠《融合輪廻》を発動しました。相手墓地から《クリスタル・ローズ:攻撃力500・Lv2》を特殊召喚します。このカードは、このターンに戦闘破壊されません。


「融合輪廻」通常罠
①:このターンに融合召喚に使用した相手の墓地の融合素材モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン戦闘では破壊されない。




 《ジェムナイトレディ・ブリリアントダイヤ:攻撃力3400》→攻撃→《クリスタル・ローズ:攻撃力500》


 【柚子:LP3000→100】



【6ターン目:柚子】LP100、ドローフェイズ後の手札1枚

(フィールド)
光津:《ジェムナイト・ジルコニア:攻撃力2900・Lv8》&永続魔法《ブリリアント・フュージョン》によって特殊召喚された《ジェムナイトレディ・ブリリアントダイヤ:攻撃力3400・Lv10》が攻撃表示。魔法・罠ゾーンにカード1枚をセットしている。

柚子:《クリスタル・ローズ:攻撃力500・Lv2》が攻撃表示。魔法・罠ゾーンにカード1枚をセットしている。


 《幻奏の音女 ソプラノ:攻撃力1400・Lv4》を召喚。このカードを融合素材にする場合、《融合》魔法無しで融合召喚を行えます。

 《クリスタル・ローズ》を《幻奏の音姫 プロディシー・モーツァルト》の代用として、《幻奏の華歌聖 ブルーム・ディーヴァ:攻撃力1000・Lv6》を融合召喚。


 《幻奏の華歌聖 ブルーム・ディーヴァ:攻撃力1000》→攻撃→《ジェムナイト・ジルコニア:攻撃力2900》


 《幻奏の華歌聖 ブルーム・ディーヴァ》は特殊召喚されたモンスターとの戦闘では破壊されず、戦闘ダメージを反射します。さらに、そのモンスターを効果破壊します。


 《ジェムナイト・ジルコニア》は《幻奏の華歌聖 ブルーム・ディーヴァ》のモンスター効果により破壊されました。


 【光津:LP2900→1000】


 《ジェムナイト》モンスターが破壊されたことで、光津真澄は通常罠《ブリリアント・スパーク》を発動します。《ジェムナイトレディ》が存在しないと発動できないようです。破壊された《ジェムナイト・ジルコニア:攻撃力2900》の攻撃力分だけ、効果ダメージを与えます。

 柚子は通常罠《幻奏のイリュージョン》を発動します。自分のバトルフェイズで相手が罠カードを発動したとき、その効果を無効にします。さらに、《幻奏》モンスターは追加攻撃が可能となります。

 《ブリリアント・スパーク》のさらなる効果! 魔法カード1枚を墓地に送ることで、このカードを無効にするカード効果を無効にします。柚子が先にAマジックを取ったので、発動はできませんでした。《幻奏のイリュージョン》により、《幻奏の華歌聖 ブルーム・ディーヴァ》が追加攻撃をします。


 《幻奏の華歌聖 ブルーム・ディーヴァ:攻撃力1000》→攻撃→《ジェムナイトレディ・ブリリアントダイヤ:攻撃力3400》


 《ジェムナイトレディ・ブリリアントダイヤ》は《幻奏の華歌聖 ブルーム・ディーヴァ》のモンスター効果により破壊されました。


 【光津:LP1000→0】





【勝者:柊柚子!】





 光津真澄がデレて、《クリスタル・ローズ》は柚子の手に渡りました。




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

柚子が真澄のAカード取りを妨害するようなシーンがありましたが、あれ前に北斗が遊矢にやったのと同じですよね。

ガキ三人は北斗のことをケチョンケチョンにけなしてましたが、柚子に関してはどうだったんでしょうね。気になります。

柚子の融合モンスターが遂に出ましたね。 ブルーム・ディーヴァはユベルの効果に似てますね。フィールドは今回が一番凄かったですね。次回は権現坂ですね。遊矢の出番ってまさか最後になるのですかね。

精霊獣騎「魔法を使わず融合だと!?」
剣闘獣「インチキ効果もいい加減にしろ!」
柚子の新たな切り札は黒咲のエースと同じ特殊召喚キラーでした。遊矢とユートのドラゴンのアニメ版効果も含めて偶然の一致ではない可能性が低くないと思います。

No title

 ピエーロンさん、レスありがとうございます。

 フィールド魔法の形状からすると、北斗よりも危ないことをしていますね。身内には厳しくなさそうなので、子供たちは文句を言わないかと思います。

No title

 スターダストさん、レスありがとうございます。

 特殊召喚されたモンスターという限定がありましたが、ダメージ反射で破壊とは凄い効果でした。攻撃力1000なので、召喚されたモンスターに気をつけなければ。アクションも遊矢以上に凄かったです。素良もありますし、後に回されそう。

No title

 U太さん、レスありがとうございます。

 融合メタにばかり目に行きましたが、特殊召喚キラーも凄まじいですね。黒咲とも共通しているとは。《幻奏》はOCG化が楽しみです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

