スポンサーサイト


遊戯王ARC-V 第30話「試される不動の心」


遊☆戯☆王ARC-V SOUND DUEL 1遊☆戯☆王ARC-V SOUND DUEL 1
(2014/08/20)
TVサントラ

商品詳細を見る

 色々な意味で、凄い回でしたね。暗黒寺ゲンは、どのようなデッキを使うのか? ストロング石島に憧れているだけあり、《バーバリアン》を使ってきました。OCGでも強化されるでしょうか。コントロール奪取が多めな感じ。リアルファイト感のあふれるデュエルでした。デュエルの開始時に殴りあいをしていたという。暗黒寺ゲンは卑怯なことをしてきます。遊矢は不良ぽいのに囲まれてやばいかと思えば、エンター・デュエルで切り抜けました。カバの魅力にやられましたか。沢渡さんは、《妖仙獣》に衣装まで合わせてくるようで。OCGカードの活躍に期待します。

【権現坂VS暗黒寺ゲン】

 フィールド魔法《絶海の孤島》が発動されます。


【1ターン目:暗黒寺】LP4000、ドローフェイズ後の手札5枚

 《バーバリアン3号:攻撃力1000・Lv3》を召喚。

 この召喚により、《バーバリアン4号:攻撃力1200・Lv4》を手札から特殊召喚。

 魔法・罠ゾーンにカード1枚をセットして、ターンエンド。



【2ターン目:権現坂】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

(フィールド)
暗黒寺:《バーバリアン3号:攻撃力1000・Lv3》&《バーバリアン4号:攻撃力1200・Lv4》が攻撃表示。魔法・罠ゾーンにカード1枚をセットしている。


 相手フィールドにモンスター2体以上が存在するので、《超重武者ビッグワラ-G:攻撃力800・Lv5》を手札から特殊召喚します。このカード1体で2体分のアドバンス召喚素材になります。

 《超重武者ビッグワラ-G》をリリースして、《超重武者ビッグベン-K:守備力3500・Lv8》をアドバンス召喚。

 自分の魔法・罠ゾーンにカードが存在しないとき、《超重武者》1体を手札から墓地へ送り、《超重武者ホラガ-E:守備力600・Lv2・チューナー》を手札から特殊召喚します。OCGより手札コストが増えていますね。《超重武者グロウ-V》を手札から墓地へ送りました。

 暗黒寺が通常罠《バーバリアンの呪術》を発動します。《バーバリアン》が自分フィールドに存在して、相手フィールドにモンスター2体以上が存在するとき、その内の1体のコントロールを得ます。《超重武者ホラガ-E》を奪って、シンクロ召喚を妨害しました。


 《超重武者ビッグベン-K:守備力3500》→攻撃→《バーバリアン3号:攻撃力1000》


 《バーバリアン4号》のモンスター効果により、《バーバリアン》への攻撃を無効にします。バトル中に1度だけ発動できるようです。



【3ターン目:暗黒寺】LP4000、ドローフェイズ後の手札3枚

(フィールド)
暗黒寺:《バーバリアン3号:攻撃力1000・Lv3》&《バーバリアン4号:攻撃力1200・Lv4》が攻撃表示。《超重武者ホラガ-E:守備力600・Lv2・チューナー》が守備表示。

権現坂:《超重武者ビッグベン-K:守備力3500・Lv8》が守備表示。


 《バーバリアン》を含むモンスター3体をリリース。《バーバリアン・マッドシャーマン:攻撃力2000・Lv10》を手札から

 《バーバリアン・マッドシャーマン》のモンスター効果を発動して、《超重武者ビッグベン-K》のコントロールを得ます。コントロールを奪えるのは1体のみ。コントロールを奪ったモンスターが存在するかぎり、《バーバリアン・マッドシャーマン》は攻撃対象にならず。相手が《超重武者ビッグベン-K》より強いモンスターを召喚すれば、そいつと入れ替えられます。


 《超重武者ビッグベン-K:守備力3500》→直接攻撃→権現坂


 【権現坂:LP4000→500】


 《バーバリアン・マッドシャーマン:攻撃力2000》→直接攻撃→権現坂


 相手モンスターの直接攻撃により、《超重武者グロウ-V》を墓地から除外してモンスター効果を発動します。1枚ドロー。それが《超重武者》ならば、攻撃モンスターの攻撃力を0にします。《超重武者装留バスター・ガントレット》を引いて、《バーバリアン・マッドシャーマン》を攻撃力0にします。



【4ターン目:権現坂】LP500、ドローフェイズ後の手札3枚

(フィールド)
暗黒寺:《バーバリアン・マッドシャーマン:攻撃力0・Lv10》が攻撃表示。《超重武者ビッグベン-K:守備力3500・Lv8》が守備表示。

権現坂:無し。


 《超重武者タマ-C:攻撃力100・Lv2・チューナー》を召喚。このカードでシンクロ召喚する場合、相手フィールドの機械族モンスター1体を素材にできるようです。

 レベル8《超重武者ビッグベン-K》に、レベル2《超重武者タマ-C》をチューニング! 《超重荒神スサノ-O:守備力3800・Lv10》をシンクロ召喚。

 《超重武者装留バスター・ガントレット》を《超重荒神スサノ-O》に手札から装備して、守備力を400ポイントアップさせます。


 《超重荒神スサノ-O:守備力4200》→攻撃→《バーバリアン・マッドシャーマン:攻撃力0》


 《バーバリアン・マッドシャーマン》は戦闘破壊されました。


 【暗黒寺:LP4000→0】





【勝者:権現坂!】




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

リアルファイトは決闘者の必須技能だと公式が改めて証明してくれましたね。遊矢のエンタメデュエルも権現坂の不動のデュエルもバッチリ決まりました。次回のネオ・ニュー沢渡はマジ強すぎそう。
余談ですが、ちょっと出てきたクリボーの被りものはウェイトリィさん家の子供も着てそうなイメージ。

11月になったのにOPとEDはまだ変わらないですね。次回に期待ですかね。暗国寺のデッキはどんなのかと思ったらバーバリアンデッキでしたね。コントロール奪取とは石島とは正反対な感じですね。次回はいよいよ遊矢の番ですね。佐渡さんはどんな登場してんですかね。

No title

 U太さん、レスありがとうございます。

 リアルファイトしまくってましたね。デュエル開始時で戦ってましたし、《マッドシャーマン》とも肉弾戦をしていた感じで。沢渡さんは《妖仙獣》を使いこなしそう。ダイバカゼは強敵ですね。遊矢がどう切り抜けるのかも気になります。

 クリボーのかぶりもの。彼なら買いそうです。

No title

 スターダストさん、レスありがとうございます。

 OPとEDの変更は次回からぽいです。ストロング石島と違った感じの《バーバリアン》でしたね。ストロング石島が再登場すれば、《バーバリアン》もさらに増えていきそうです。

 沢渡さんはお笑いキャラになってきましたね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

