

GX-33 冷たき襲撃者! 天上院明日香 VS神代璃緒

「サイバー・ヒステリック・エンジェル」光【天使族・効果】☆×4
①:「サイバー・エンジェル」儀式モンスター1体を儀式召喚する場合、このカード1枚で儀式召喚に必要なレベル分のリリースとして使用できる。②:このカードを儀式召喚に使用した儀式モンスターは、攻撃力が800ポイントアップする。さらに、次の効果を得る。
●このカードが戦闘によってモンスターを破壊した場合、カード1枚をドローできる。
ATK1800 DEF1500


 「サイバー・エンジェル」がOCG化されないとも限らない。こちらで勝手に強化をてみます。

「これが、G・ナンバーズというものか。君が持っていたまえ」

 《GNo.8 聖女アルトリア》を感心深げに眺めるも、マッケンジー校長は受け取らなかった。そこに描かれているのは、可憐なる少女騎士である。凛々しくも悲しげな眼差しを、戦場跡へと向けている。とても悲しい出来事が起こったかのようだ。

「ナンバーズを狙う襲撃者がいると聞く。実力者である明日香君が持っていると安心できる」

 太眉を和らげて、校長が微笑んだ。亮はカイトに敗北して、《GNo.3 征服王アレクサンダー》を奪われた。エド・フェニックスも神代凌牙に敗れ、《GNo.2 英雄王ギルガメッシュ》を持っていかれた。《GNo.8 聖女アルトリア》も狙われるのだろうか。



「《聖騎士王アルトリウス》でダイレクト・アタックを行きますよっ!」

 本日の実技授業は、フリースタイル。各自の十八番を使ってもよい。戦略要件も制限されてないので、生徒達の目も輝いている。いつもはデッキを貸与されて、それを活かした戦術により戦う。そして、デュエル・レポートを書く。自分の可能性を広げさせたい。カードに幅広く触れさせようという配慮から、この様な授業スタイルをとっている。

「《天命の聖剣》を装備しているので、《聖なるバリア-ミラーフォース》は通用しないよ!」

 《聖騎士王アルトリウス》が女子生徒を斬った。聖夜みゆきが勝利して、嬉しそうに跳ねている。デッキ的にも、《GNo.8 聖女アルトリア》とは相性抜群であろう。彼女自身も、このカードに興味津々な様子だ。狙っている感じさえする。ちょっと前までは、ナンバーズを探そうと動きまわっていた。今は大人しくしているけど。そういえば、彼女って一体?

「ウルトラ・ハッピー!」

 連勝実績の積まれように、大きな関心を引いている。対戦相手と握手を交わしてから、ピースを振りまく。拍手の雨を浴びながら、ミユキさんが近づいてきた。太陽のごとき満面笑顔に、脳裏を過ぎった違和感が消えていく。

「おめでとう。サポートも充実してきたようね」

「いろいろなデッキと触れあえたので、視野も広がりました。明日香先生のおかげです」

「ありがとう。レポートも楽しみにしているわ」

「はっぷっぷー。私って、そういうの苦手なんですよぅ」

 こういう部分は、十代とそっくりだ。デュエルは強くとも、実技以外の成績は芳しくない。頬を膨らませるミユキさんに、クラスメイトが微笑ましく話しかける。彼女の存在感は大きいもので、周囲を明るく照らしているようだ。次の決闘が始まろうとしている。実技の主任教員と協力しあって、生徒のプレイングをチェックしていく。



 刺してくるような視線を感じた。ミユキさんも振り返る。



 さっきは、気のせいだろうか。神経質になりすぎても、仕方がない。生徒の評価表を書きあげよう。《GNo.8 聖女アルトリア》は夕方にも、海馬コーポレーションが回収するという。モクバ副社長だけでなく、ダルク・ウェイトリィも来るようだ。彼女には興味あるので、決闘者としても楽しみにしている。最近では、翔君を負かしたという。

「噂じゃ、モクバやダルクが来るらしいぜ」

「ダルクちゃんと戦えるかなぁ? 《クリボー》戦術を破るために、《魔のデッキ破壊ウイルス》を投入したけどよぉ」

「《マクロ・コスモス》の方がよくね?」

 どこから、情報が漏れたのだろうか。生徒達は盛りあがっていた。気分転換にと、カフェテリアでミルクティーを頂く。テーブルで休んでいると、青髪少女が対面席へ腰かけてきた。アカデミアの制服を着てない。ここの生徒じゃないのか。

「バリアンが紛れこんでいるというのに、気がつく様子もない。とんだ、お間抜けさんね」

「あなた、誰なの?」

「神代璃緒と申します。クトゥルフ姉様の命により、G・ナンバーズを頂戴しにきました」

 彼女の右手甲には、何かの紋章が刻まれている。流れてくる禍々さのせいか、悪寒に苛まされそう。立ちあがって、私を見下ろしてきた。男子生徒が噂していたのを思いだす。整った顔つきは、氷の彫像のごとく美しい。双眸に生気を感じられない。誰かに洗脳されているかのようだ。バリアンが紛れこんでいるというが、どういうこと?

「もし宜しければ、私にも授業をしてくださいませんか。お礼に凍らせてあげます」

「生徒じゃないと、ここの授業は受けられないけどね。でも、今回は特別よ」



『デュエル!』



【1ターン目:リオ】LP4000、ドローフェイズ後の手札5枚

「私の先攻。モンスター1体を裏守備表示でセットして、ターンエンド」

 カフェテリアでのデュエルに、喧騒が高まりだす。ミユキさんも駆けつけてきた。神代璃緒を睨みつけて、歯軋りをしている様子だ。どうしたのだろう?



【2ターン目:明日香】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

(フィールド)
リオ:モンスター1体を裏側守備表示でセットしている。


「私のターン、ドロー。《サイバー・プチ・エンジェル:攻撃力300・Lv2》を召喚。この召喚により、《機械天使の儀式》をデッキサーチ」

「永続魔法《昇華する魂》も発動するわ」


「レベル4《サイバー・ヒステリック・エンジェル》とレベル2《サイバー・プチ・エンジェル》をリリースして、儀式魔法《機械天使の儀式》を発動する」

「《サイバー・エンジェル-弁天-:攻撃力1800・Lv6》を儀式召喚!」

「《サイバー・ヒステリック・エンジェル》を儀式素材としたので、攻撃力は800ポイントアップする。セット・モンスターにアタック!」

 《ヒステリック天使》の白服ヴァージョンといったところか。彼女の放った光により、《サイバー・エンジェル-弁天-》の攻撃力が2600ポイントまで高まった。戦闘破壊に成功すれば、1枚ドローもできる。鉄扇を振りかざして、《オーロラ・ウィング:守備力1600・Lv4》を斬った。その守備力分をダメージとしてぶつけ、ライフを2400ポイントまで削る。

「くっ! 《オーロラ・ウィング:攻撃力1200・Lv4》が戦闘破壊されたので、特殊召喚します」

 冷鳥が飛びあがる。オーロラのごとく綺麗な翼に見惚れそうになる。《祝福のブーケ》をドローできた。《昇華する魂》の効果により、《サイバー・ヒステリック・エンジェル》は手札へ帰っている。儀式素材を回収できる永続魔法だ。

「カード1枚をセットして、ターンエンド」



【3ターン目:リオ】LP2400、ドローフェイズ後の手札5枚

(フィールド)
リオ:《オーロラ・ウィング:攻撃力1200・Lv4》が攻撃表示。

明日香:《サイバー・エンジェル-弁天-:攻撃力2600・Lv6》が攻撃表示。永続魔法《昇華する魂》が発動中。魔法・罠ゾーンにカード1枚をセットしている。


「私のターン、ドロー。魔法カード《強欲なウツボ》を発動します。手札の水属性モンスター3枚をデッキへ戻して、2枚ドロー」


「《ブリザード・ファルコン:攻撃力1500・Lv4》を召喚」

「フィールド魔法《ウォーターワールド》を発動します。水属性は攻撃力が500ポイントアップ!」

「《ブリザード・ファルコン》の攻撃力は元々よりも高くなっています。1500ポイントのダメージを与えます。さぁ、凍りつきなさい!」

 ソリッド・ヴィジョンの処理が広がって、カフェテリアは大洋へと変遷していく。氷の隼が水平飛行をしてきた。猛吹雪を発生させて、海水を氷へと固まらせていく。あまりの風力に、吹き飛ばされそうになる。ライフを2500ポイントまで減らされた。


「レベル4《オーロラ・ウィング》と《ブリザード・ファルコン》で、オーバーレイ・ネットワークを構築! 《零鳥獣シルフィーネ:攻撃力2000・R4・O×2》をエクシーズ召喚!」

「ORU1体を取り除いて、エクシーズ効果を発動します。あなたの表側表示カードを全て効果無効にします。フィールドの表側表示カード1枚につき、300ポイントのパワーアップ!」

 冷鳥達が光渦へ飛びこんで、女性型の鳥獣モンスターが飛翔した。氷を鎧のようにまとっている。アイス・ウィングから極寒冷気を放ってきた。鳥肌が立ってきそう。《サイバー・ヒステリック・エンジェル》の効果によるため、《サイバー・エンジェル-弁天-》の攻撃力は元へ戻されない。それでも、《零鳥獣シルフィーネ》は攻撃力3400ポイントにまで昂ぶっている。

「《零鳥獣シルフィーネ》! 《サイバー・エンジェル-弁天-》を凍らせなさい!」

 超高速で突っこんできた。鉄扇による抵抗など無視するかのように、アイス・ブレードで《サイバー・エンジェル-弁天-》を貫く。私も800ポイントのバトルダメージを受けた。神代璃緒は得意げに微笑む。けっこう、手強いかもね。

「カード1枚をセットして、ターンエンド」

「やられたら、やり返す。それが、華麗なる零鳥の流儀です!」





【GX編:九十九遊馬の旅立ち-その33】




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

