スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ARC-V 第36話「共鳴する竜」


遊☆戯☆王 ARC-V TURN-6 [DVD]遊☆戯☆王 ARC-V TURN-6 [DVD]
(2014/12/17)
小野賢章、細谷佳正 他

商品詳細を見る

 物語の動きが加速しています。融合次元やエクシーズ次元と世界設定が明らかとなってきました。これまではセリフによる説明のみでしたが、映像付きで。素良がいた世界は、デュエル・アカデミアでしたね。制服も三種類あり、プロフェッサーという存在もいます。コブラが支配しているアカデミアという感じでしょうか。シンクロ次元もあるようで、ユーゴも登場しました。思ったよりも荒っぽい性格をしています。儀式次元は無いのでしょうか。レオも異世界を使って何かを企んでいるようですし、この先が気になるものです。

【紫雲院素良VSユート+遊矢】

 遊矢が乱入してバトルロワイヤル・モードとなりました。いいの?


【5ターン目:遊矢】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

(フィールド)
素良:魔法・罠ゾーンにカード1枚をセットしている。

ユート:《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン:攻撃力2500・R4・O×1》が攻撃表示。魔法・罠ゾーンにカード2枚をセットしている。


 スケール1《星読みの魔術師》とスケール8《時読みの魔術師》をPゾーンにセッティング。

 《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン:攻撃力2500・Lv7》をペンデュラム召喚。


 《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン:攻撃力2500》→攻撃→《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン:攻撃力2500》


 ユートが永続罠《幻影霧剣》を発動しました。この攻撃を無効にして、このカードが表側表示で存在する限り、《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》の攻撃を無効にするようです。

 《時読みの魔術師》のP効果を発動。Pモンスターを対象とする罠の発動を無効にして、セットし直します。

 ユートは永続罠《ブービートラップE》を発動します。セットしている《幻影霧剣》と同じ効果になります。



【6ターン目:素良】LP1300、ドローフェイズ後の手札1枚

(フィールド)
素良:魔法・罠ゾーンにカード1枚をセットしている。

ユート:《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン:攻撃力2500・R4・O×1》が攻撃表示。永続罠《ブービートラップE》が発動中。魔法・罠ゾーンにカード1枚をセットしている。

遊矢:《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン:攻撃力2500・Lv7》が攻撃表示。

Pゾーン:スケール1《星読みの魔術師》&スケール8《時読みの魔術師》


 通常罠《デストーイ・カスタム》を発動します。《エッジインンプ・トマホーク:攻撃力1800・Lv4》を墓地から《デストーイ》扱いで特殊召喚します。

 《エッジインプ・DTモドキ》は墓地では、《デストーイ》モンスターとして扱われます。

 これらのモンスターと、《デストーイ・シザーベア》を墓地除外して、通常魔法《デストーイ・フュージョン》を発動します。《デストーイ・マッド・キマイラ》を融合召喚するつもりでしょうが、強制的に元世界へ返されてしまいます。


 ユートは速攻魔法《非常食》を発動しました。魔法・罠ゾーンのカード2枚を墓地へ送り、ライフを2000ポイントだけ回復しました。これにて、デュエルは途中で終了しました。




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

なんか話が凄くなって来ますけど、他のシリーズとリンクするとその世界の主人公も出てくるのですかね。でもGXと5D'sの世界は同じ次元ではなかったですかね。にしてもユーゴという融合を使いそうな名前なのにシンクロを使うのは違和感があるような気がします。まぁ儀式はミエルも使えるところを見るとLDS以外でも使えるようなので他の世界でもある珍しくない召喚方法なんでしょうね。

ハートランドがZEXALの物そのままでしたが、アカデミアは色々魔改造された感じでしたね。《古代の機械》を先兵達に使わせたのはクロノス先生ではないと信じたいです。ドラゴン同士のバトルは迫力でした。そして次回はユーゴの(一方的な)ライディングデュエル。次回予告の感じでは、融合次元とシンクロ次元は手を組んでいるのでしょうか。

No title

 スターダストさん、レスありがとうございます。

 DMの数年後がGXで、その未来が5D’Sでしたね。パラドックスがタイムワープで移動してましたので。個人的には、遊戯王GXや5D’Sとはパラレルぽい世界かなと考えています。儀式は広まってましたか。

 たしかに、ユーゴは融合使いが語呂もいいですね。

No title

 U太さん、レスありがとうございます。

 アカデミアは雰囲気が中世ぽくなっていますね。《古代の機械》に合わせてか。オッドアイズとダーク・リベリオンのバトルに力が入っていました。ユーゴとユートは敵対しているようですが、その辺は次回で明らかになりそう。

ユーゴって初登場の時とイメージが違う気がしますね。このまま遊矢に似た新たなキャラが出て四人制のバトルロイヤルになったら面白いですね。
TFSPでパートナーに出来るのが少ないですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。