

GX-40 エレメンタル・ヒーローVSコミックヒーロー


遊戯王カード E・HERO バブルマン CRV-JP014R遊戯王カード E・HERO バブルマン CRV-JP014R
()
コナミデジタルエンタテイメント

商品詳細を見る

 懐かしいヒーローも続々と参戦していきます。

 十代さんとリッチーのデュエルにより、青空市場は盛りあがっている。ワッフル屋の姉ちゃんも、仕事そっちのけで観戦しまくり。リッチー・マーセッドは怖い雰囲気だけど、デュエルを心から楽しんでいる感じかな。ギラギラとした目つきで、《E・HERO》を攻略しようとしている。十代さんの手札枚数は心許ないけど、何とかしそうだ。



【4ターン目:リッチー】LP2100、ドローフェイズ後の手札4枚

(フィールド)
十代:《E・HERO ブレイズマン:攻撃力1200・Lv4》が攻撃表示。《E・HERO マッドボールマン:守備力3000・Lv6》が守備表示。

リッチー:《CH キングアーサー:攻撃力2400・R4・O×1》が攻撃表示。


「俺のターン、ドロー。《切り盛り隊長:攻撃力1200・Lv3》を召喚。この召喚により、《H・C ウォーハンマー》を手札からデッキへ戻して、1枚ドローする。《共闘するランドスターの剣士:攻撃力500・Lv3・チューナー》を引けたか。こいつを手札から特殊召喚!」

「レベル3《切り盛り隊長》と《共闘するランドスターの剣士》で、オーバーレイ・ネットワークを構築! 《M.X-セイバー インヴォーカー:攻撃力1600・R3・O×2》をエクシーズ召喚!」

 《共闘するランドスターの剣士》はチューナーだけど、シンクロ召喚をしないのか。エプロン姿となった《切り込み隊長》が、妖精剣士を呼びこむ。そいつらは光渦へ跳びこんで、黒鎧戦士を招いた。レベル4の地属性・戦士か獣戦士を特殊召喚するヤツだったな。

「ORU1体を取り除くことで、《ならず者傭兵部隊:攻撃力1000・Lv3》をデッキから特殊召喚する。こいつらをリリースして、スキルを発動だ。《E・HERO マッドボールマン》を破壊する」

 《M.X-セイバー インヴォーカー》の指揮を受けて、《ならず者傭兵部隊》が特攻を仕掛ける。ヨーロッパの町に強盗団が入ってきたみたいだ。《E・HERO マッドボールマン》に殴られて、仲間達が次々と倒れていくも、傭兵隊長は意地たっぷりに攻めていく。こいつを応援するギャラリーまでいるよ。頭部を槍で貫かれて、球体ボディが沈んだ。傭兵隊も全滅したが。


「《ならず者傭兵部隊》の根性を見せてもらった。《CH キングアーサー》で《E・HERO ブレイズマン》を攻撃する。《M.X-セイバー インヴォーカー》でダイレクト・アタックだ!」

 《CH キングアーサー》の聖剣突きが決まって、《E・HERO ブレイズマン》の腹部を貫いた。《M.X-セイバー インヴォーカー》もダークソードで、十代さんを斬る。ライフを1200ポイントまで削って、リッチーがガッツポーズをしている。

「カード2枚をセットして、ターンエンド」



【5ターン目:十代】LP1200、ドローフェイズ後の手札2枚

(フィールド)
十代:無し。

リッチー:《CH キングアーサー:攻撃力2400・R4・O×1》&《M.X-セイバー インヴォーカー:攻撃力1600・R3・O×1》が攻撃表示。魔法・罠ゾーンにカード2枚をセットしている。


「ずいぶんと楽しそうに、デュエルしているじゃないか。俺のターン、ドロー。魔法カード《O-オーバーソウル》を発動して、《E・HERO ネオス:攻撃力2500・Lv7》を墓地から特殊召喚する」

「《M.X-セイバー インヴォーカー》を攻撃するぜ」

 十代さんのエース・モンスターだ。白き光戦士のハイジャンプにより、ギャラリーの視線は上向けられた。太陽の眩しさに、《E・HERO ネオス》が吸いこまれたようだ。手刀を振りおろしながら、急降下していく。ダークソードごと、《M.X-セイバー インヴォーカー》を叩き折る。戦闘破壊に成功して、リッチーのライフを1200ポイントまで追いこめた。


「モンスター1体を裏側守備表示でセットして、ターンエンド」

「罠カード《奇跡の残照》を発動! このターンに戦闘破壊された《M.X-セイバー インヴォーカー:攻撃力1600・R3・O×0》を蘇らせる」

 倒した傍から、復活しやがった。



【6ターン目:リッチー】LP1200、ドローフェイズ後の手札2枚

(フィールド)
十代:《E・HERO ネオス:攻撃力2500・Lv7》が攻撃表示。モンスター1体を裏側守備表示でセットしている。

リッチー:《CH キングアーサー:攻撃力2400・R4・O×1》&《M.X-セイバー インヴォーカー:攻撃力1600・R3・O×0》が攻撃表示。魔法・罠ゾーンにカード1枚をセットしている。


「俺はペガサス様によって、デュエルによって救われたんだよ。デュエル・モンスターズが楽しいのは当たり前だ。《M.X-セイバー インヴォーカー》をリリースして、《H・C ウォーハンマー:攻撃力2100・Lv6》をアドバンス召喚!」


「《CH キングアーサー》で《E・HERO ネオス》を攻撃する。パワー不足なんで返り討ちに遭うが、ORU1体を戦闘破壊の身代りにする。それだけじゃないぜ。攻撃力を500ポイントアップさせて、500ポイントのダメージを与える」

 全身鎧の騎士が、剣を構えて疾走する。力強い走りこみだ。《E・HERO ネオス》は手刀で受け止めるも、ORUの輝きに押されだす。《CH キングアーサー》は2900ポイントまでパワーアップした。十代さんへORUを撃ちつけて、ライフを700ポイントまで追いこむ。《E・HERO ネオス》の攻撃力を超えるも、ORUは無くなった。

「罠カード《かっとビング・チャレンジ》を発動する。バトルした《CH キングアーサー》は追加攻撃できる。ダメージステップ終了時まで、あんたはカード効果を発動できない」

 何か真似された気がしてくる。《CH キングアーサー》が聖剣突きを決めて、《E・HERO ネオス》の胸に大穴を開けた。十代さんはエース・モンスターを失い、ライフも300ポイントまで落とされる。まだ、バトルフェイズは終わってないんだ。


「《H・C ウォーハンマー》でセットモンスターを攻撃する」

 力一杯に金槌を叩きつけられて、《E・HERO フェザーマン:攻撃力1000・Lv3》は潰された。《H・C ウォーハンマー》は戦闘破壊したモンスターを装備できる。敗者の力を奪いつくして、攻撃力3100ポイントまでアップした。リッチーのフィールドに、剛力戦士が並んだ。こんなヤバい戦況なのに、十代さんは愉しそうにしている。

「ターンエンド。手札1枚じゃ、この状況を突破するのはハードすぎるんじゃないか?」



【7ターン目:十代】LP300、ドローフェイズ後の手札1枚

(フィールド)
十代:無し。

リッチー:《E・HERO フェザーマン》を装備した《H・C ウォーハンマー:攻撃力3100・Lv6》が攻撃表示。《CH キングアーサー:攻撃力2900・R4・O×0》が攻撃表示。


「そうでもないぜ。最後の最後まで分からないのが、デュエルってもんだ。俺のターン、ドロー。魔法カード《戦士の生還》を発動。《E・HERO バブルマン》を墓地から手札へ加える」

「《E・HERO バブルマン:攻撃力800・Lv4》しか手札にないんで、特殊召喚するぜ。フィールドと手札に、こいつ以外のカードはない。2枚ドロー」


「手札から速攻魔法《バブル・シャッフル》を発動! 《E・HERO バブルマン:守備力1200》と《CH キングアーサー:守備力1200》を守備表示に変更する」

「さらに、《E・HERO バブルマン》をリリースして、《E・HERO エッジマン:攻撃力2600・Lv7》を手札から特殊召喚! 《CH キングアーサー》を貫通攻撃!」


『パワー・エッジ・アタック!』


 リッチー・マーセッドは唖然としている。何という引きなんだ。アクア・ヒーローが屈みこんで、黄金戦士を呼びだす。市場中を覆う水流に圧されてしまい、聖騎士も屈しだす。パワーアップこそしているが、守備力までは変わってない。ウィングからジェット・エンジンが大噴射した。とてつもないスピードでのアタック。アーム・エッジを振りかざして、《CH キングアーサー》を聖剣ごと斬った。1400ポイントのバトルダメージにより、リッチーのライフが尽きる。すげーっ!

「楽しいデュエルだったぜ。ガッチャ!」



「こりゃぁ、デプレちゃんが負けるわけだ。遊城十代か。覚えていくぜ」

 リッチー・マーセッドは背中を向けると、どこかへ去っていった。思わず、アルマと手を叩きあう。ギャラリーも拍手を飛ばしまくっている。十代さんって本当に凄すぎるから。俺も頑張れば、あれぐらい強くなれるかな?

「あれっ? どうしたのですか? ダークネス」

 アルマは《D・ナポレオン》と話しあっている。ボソボソと。歓声が騒がしすぎて聞こえない。顔を持ちあげると、吃驚仰天するような台詞を叫んだ。

「えっ! アムナエルぽい反応が近くにあるのですか?」





【GX編:九十九遊馬の旅立ち-その40】




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

バブルマンのLVが4ではなく2になってますよ。

No title

 スターダストさん、ご指摘ありがとうございます。

 レベルを間違えて書いていますね。訂正しました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

