スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリパ:GX編-2

「E・HERO ホープ・ネオス」光【戦士族・融合・効果】☆×8
「ネオス」モンスター+「希望皇ホープ」モンスター
「E・HERO ホープ・ネオス」の②③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードはバトルフェイズに罠カードの効果を受けない。②:モンスター同士が戦闘を行う攻撃宣言時に、その戦闘を無効にできる。③:このカードの攻撃宣言に②の効果を発動した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで攻撃対象のモンスターの攻撃力分アップする。さらに、もう一度続けて攻撃できる。
ATK2500 DEF2000


 SSで使用したオリパをまとめてみました。追加のオリカもあります。カードテキストはOCGに比べて省略した形になっています。

【モンスター:11枚】


「GNo.8 聖女アルトリア」光【戦士族・エクシーズ・効果】★×5
「聖騎士」レベル5モンスター×3
このカードは「聖騎士」モンスターとしても扱う。①:このカードがX召喚に成功した時、自分の墓地の「聖剣」装備魔法カードを3種類まで対象として発動できる。対象のカードをこのカードに装備する。②:このカードのX素材を1つ取り除く。魔法・罠カードの発動と効果を無効にして除外する。この効果は、1ターンに1度しか発動できない。
ATK2500 DEF2100


「GNo.4 錬金王ヘルメス」光【魔法使い族・エクシーズ・効果】★×4
レベル4のモンスター×2
融合モンスター1体以上をX素材にしなければ、このカードをX召喚できない。②:自分のフィールド・墓地から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。この効果は、1ターンに1度しか使用できない。③:このカードは魔法カードの効果を受けない。
ATK0 DEF2800




「コアキメイル・ダークホムンクルス」闇【魔法使い族・融合・効果】☆×8
「コアキメイル」モンスター×2
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドの「コアキメイル」モンスターはエンドフェイズに破壊されない。
ATK2800 DEF1900


「コアキメイル・ムーンフェイス」地【岩石族・融合・効果】☆×7
「コアキメイル」モンスター×2
「コアキメイル・ムーンフェイス」の①②の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:「コアキメイルの鋼核」1枚を手札から捨てる。デッキから魔法・罠カード1枚をフィールドにセットする。そのカードは、このターンに発動できない。②:「コアキメイル」モンスターがエンドフェイズに破壊された場合、カード1枚をドローできる。
ATK2500 DEF1300




「呂布奉先」炎【獣戦士族・特殊召喚・効果】☆×10
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの獣戦士族モンスター3体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。リリースしたモンスターの攻守の合計値が、このカードの攻守となる。①:このカードはバトルフェイズに相手カードの効果を受けない。②:このカードは相手フィールドのモンスター全てに1回ずつ攻撃できる。③:このカードを儀式モンスターをリリースして特殊召喚した場合、その数まで相手フィールドのカードを破壊できる。
ATK? DEF?




「ドドドドスコイ」地【戦士族・効果】☆×4
①:自分フィールドにモンスター2体以上が存在する場合、このカードを手札から特殊召喚できる。②:このカードをX素材としてX召喚した場合、相手フィールドの表側攻撃表示モンスター1体を持ち主の手札に戻せる。
ATK1600 DEF1200


「サイバー・ヒステリック・エンジェル」光【天使族・効果】☆×4
①:「サイバー・エンジェル」儀式モンスター1体を儀式召喚する場合、このカード1枚で儀式召喚に必要なレベル分のリリースとして使用できる。②:このカードを儀式召喚に使用した儀式モンスターは、攻撃力が800ポイントアップする。さらに、次の効果を得る。
●このカードが戦闘によってモンスターを破壊した場合、カード1枚をドローできる。
ATK1800 DEF1500


「進化途上の始祖鳥」風【鳥獣族・効果】☆×3
このカードは恐竜族モンスターとしても扱う。①:自分フィールドに恐竜族モンスターが表側表示で存在する場合のみ、自分メインフェイズで発動できる。このカードを手札から墓地に捨てる。デッキから「体温の上昇」を含む装備魔法2枚を手札に加える。②:このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。
ATK300 DEF1300


「メテオ・レックス」炎【恐竜族・効果】☆×4
①:自分墓地に恐竜族でないモンスターが存在する場合、このカードは攻撃できない。②:このカードを手札または墓地から除外する。フィールドの恐竜族モンスター1体はターン終了時まで攻撃力が500ポイントアップして、次の効果を得る。
●このカードが戦闘によって相手モンスターを墓地に送った時、相手ライフに500ポイントのダメージを与える。
ATK2000 DEF900


「スレイブヒッポ」地【獣族・効果】☆×3
①:このカードを手札から墓地に送って、自分フィールドの「剣闘獣」モンスター1体を選択する。このターン、そのモンスターは戦闘またはカード効果では破壊されず、自分への戦闘ダメージは0になる。この効果は、相手ターンでも使用できる。
ATK700 DEF1800


「パピヨン・ザ・コザッキー」風【昆虫族・効果】☆×1
このカードは「コアキメイル」モンスターとしても扱う。①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。「コアキメイル」融合モンスターカードによって決められた、このカードを含む融合素材モンスターを手札または自分フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
ATK400 DEF400





【マジック:1枚】

「祝福のブーケ」通常魔法
①:このターンに儀式召喚のためにリリースされたモンスター1体を、墓地から手札に加える。その後、デッキから儀式モンスター1体を手札に加える。この効果で手札に加えたモンスターは、このターンに儀式召喚できない。






【トラップ:3枚】

「レインボー・シールド」通常罠
フィールドに「クリボー」カードが表側表示で存在する場合のみ、このカードの①の効果を発動できる。その後、②の効果を発動できる。「レインボー・シールド」の②の効果は、デュエル中に1度しか使用できない。①:相手モンスターの攻撃を、1度だけ無効にする。②:カード2枚をドローする。


「武装転生」通常罠
①:墓地から「アーティファクト」モンスター1体を特殊召喚する。その後、自分の魔法&罠ゾーンのカード全てを破壊する。


「おジャマー」カウンター罠
①:「おジャマ」カード1枚を手札から墓地に送る。相手の魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。