スポンサーサイト


艦隊これくしょん -艦これ- 第1話「初めまして!司令官!」


TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』オープニングテーマ「海色(みいろ)」TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』オープニングテーマ「海色(みいろ)」
(2015/02/18)
AKINO from bless4

商品詳細を見る

 ワシントン条約下で建造された特型駆逐艦。その一番艦である吹雪を主人公として、物語が始まります。地味っ子ですけど、一応は看板娘なんですねぇ。睦月と夕立はルームメイトであり、川内型軽巡洋艦の三姉妹が身近な先輩役となるようです。正規空母・赤城が吹雪の憧れとなります。二次創作では大食いの残念系だけあり、すっげー美化されているようにも感じてしまったよ。1話目ということもあり、たくさんの艦娘が登場しました。ゲームでの台詞を連発していましたね。未登場の艦娘も多いのは無理もないこと。伊勢さん(ケッコンカッコカリ済)は姿も見せませんでした。航空戦艦は活躍するでしょうか?

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/--tokyomx10701-.html


 いきなり、ボスクラスを倒してしまうとは予想外でした。初回で艦これアニメをアピールしまくったぽい。艦娘出撃や爆撃シーンなど凝っていた。つめこみまくった印象もあるかな。未熟な駆逐艦・吹雪と、正規空母・赤城の強さを演出していました。赤城を目標として、吹雪の成長物語を描くようですね。アンソロジーの赤城さんと違いすぎて面白かったです。2話目以降は、日常回も含めて楽しみとしておきます。北上と大井に限らず、百合妄想できる要素も多いのですよ。吹雪と睦月もイチャイチャしていきそうな予感もするぜ。深海棲艦も美しく描けていましたね。北方棲姫も可愛らしくて、あちら側に堕ちている提督さんも多いのです。

 艦娘をまとめている提督は、テレビ画面に影しか映っていませんでした。吹雪の目線は、視聴者を捉えているようにも感じてしまう。はっきりとは描かないようで、彼の年齢すらも分からない。もしかすると、彼女かもしれませんが。T文字の顔じゃないのは確か。それぞれのプレイヤーが提督ということで、こういう演出になっているのですね。インタビューで提督を見せないという話もありましたが、こういうことでしたか。




テーマ : 艦これ 艦隊これくしょん - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

