スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GX-54 ヨハン・アンデルセン


遊戯王カード 【宝玉獣 トパーズ・タイガー】 DE01-JP114-N ≪デュエリストエディション1≫遊戯王カード 【宝玉獣 トパーズ・タイガー】 DE01-JP114-N ≪デュエリストエディション1≫
()
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る

 九十九遊馬の物語へ戻ります。

 地中海を渡って、エジプトの空港に着いた。爆弾騒ぎで、こっちでも警備員が増えまくっている。荷物検査も凄く厳しかった。イスラムのテロリストが這入りこんでいるらしい。禁止地区も指定されており、そこへ行かないように注意書きもされている。カイロ周辺は大丈夫みたいだけど。テロリストもナンバーズに憑かれて、暴走に拍車をかけているという。

「海馬剛三郎の撒いた戦闘兵器を使っているのですね。困ったことです」

 アルマはタブレットPCでニュースをチェックしている。きな臭い話題ばかりだ。村を襲っては、異教徒を奴隷にしているとか。むかつく話ばかりだけど、気になるのトピックを見つけた。カイトがナイジェリアで暴れたらしい。ならず者集団に占拠された女子学校を攻めて、ナンバーズをテロリスト集団から奪ったという。あいつの辛そうな顔写真が、ネット新聞に載せられている。クトゥルフの手先となって、ハンティングを続けているんだよな。

「どこの世界でも似たようなものですか。ニュースを確認するのは、この辺りで終わりましょう。エジプトの真夏は熱いですけど、遊馬君は大丈夫ですか?」

「これぐらいなら平気かな。あっちこっち、父ちゃんに連れ回されたから」

「それは頼もしい少年です。日差しがきついので、帽子を忘れないように。水分補給のため、ミネラル・ウォーターも用意しておきますよ。スポーツ飲料も買いだめてあります」

「あ、ありがとう。アルマも大丈夫?」

「私は人間じゃないですからねぇ。水や酸素が無くとも、平気なのです」

 そりゃあ、凄い。アルマは黒づくめの衣装に包まれて、《墓守の暗殺者》みたいだ。フードとマスクで顔を隠しているけど、スカートから足だけ出している。スペインのアメルダ議員という人が、テレビで何かの演説をしている。空港の利用者は、それを熱心に聴いていた。アルマは微笑みだすと、《D・ナポレオン》を俺の頭に乗せてきた。

「うわっ。何をするんだよ!」

「ちょっとした悪戯なのです」

 《D・ナポレオン》は重くないけど、もそもそして落ち着かない。年も明里姉ちゃんと変わらないのに、子供っぽいことをしてくる。何となく、気分が楽になってきた。俺の隣に腰かけてくると、オレンジジュースを呷りはじめる。かえって、喉が渇くのに。水を飲んでいると、十代さんが来た。青髪の兄ちゃんを連れている。すげー明るい感じだけど、誰なんだろう?



「俺はヨハン・アンデルセン。その分じゃ、君達も精霊を視れるようだな。仲良くしようぜ!」

「俺は九十九遊馬。よ、よろしく」

「私はアルマ・ウェイトリィなのです。ヨハンさんの《宝玉獣》とも戦ってみたいです」

「おぅ。デュエルなら大歓迎だ」

 《宝玉獣 ルビー・カーバンクル》というらしい。小動物みたいで可愛らしい。ルビーを尻尾の先で輝かせて、すっげーキラキラしている。《虹クリボー》や《ハネクリボー》と仲良く遊んでいる。握手を交わしあう。十代さんと雰囲気が似ているかもしれない。

「十代も面白そうなパーティーを組んでいるじゃないか」

「まぁな。どっちもデュエルが、すっげー強いんだぜ」

「G・ナンバーズをゲットできたら、俺も2人と戦わせてもらう」

「《No.39 希望皇ホープ》は進化もするから、かなり苦戦すると思うぜ」

「そりゃあ、楽しみだ。《究極宝玉神 レインボー・ドラゴン》も使わないとな」

 十代さんが大親友を紹介してくれた。ヨハンは世界中を旅しており、デュエルも超強いらしい。エジプトにいるとツイーターに書いてあるのを見つけ、十代さんは合流することにした。精霊を使って情報収集をしているらしく、ナンバーズの在処も掴んでいるという。肩を組んで語りあう様子は、心から楽しそうだ。アルマは嬉しそうに眺めている。ユベルは距離をとって、じぃっと睨んでいる。不機嫌そうなのは、気のせいだろうか。

「ふわあぁっ。友情を超えちゃいそうなほど、いちゃついてますねぇ。こういうの大好きです」

「何を悦んでいるんだ。ヨハンを何度、監禁してやりたい気分になったものか」

 ユベルのセリフは怖すぎる。アルマも不気味すぎる。それにしても、俺って褒められているんだなぁ。何だか、頭の芯まで熱くなってきたぞ。十代さんには負けっぱなしで、アルマにも最近は負けこんでいる。もっと、強くならないと。

「そろそろ、《GNo.5 太陽王アテム》を探そうか。イシズ・イシュタールが持っているらしい」

「エジプト考古局の人か。たしか、バトルシティにも参加していたんだよなぁ」



「お前らっ!」



「先には進ませねぇぞ。このカード・プロフェッサー、メンド・シーノと戦ってもらう」

 空港から出ると、ターバン男に絡まれてしまった。痩せていて、蟷螂みたいな雰囲気だ。右手の甲には、変な紋章を刻んでいる。太陽の照りつけが激しくて、皮膚が痛くなってきそう。テロリストも危険すぎるけど、クトゥルフの刺客も厄介極まりない。

「その挑戦は、俺が受けるぜ」

「九十九遊馬からナンバーズを奪うつもりだけどな。まぁ、いいや。てめぇで肩慣らしだ」



『デュエル!』



【1ターン目:ヨハン】LP4000、ドローフェイズ後の手札5枚

「俺の先攻。《宝玉獣 サファイア・ペガサス:攻撃力1800・Lv4》を召喚。この召喚で、《宝玉獣 ルビー・カーバンクル》をデッキから宝石状態で置く」

「カード2枚をセットして、ターンエンド」

 大きなルビーだ。《宝玉獣 ルビー・カーバンクル》は永続魔法となって、魔法・罠ゾーンに置かれた。《宝玉獣 サファイア・ペガサス》はヨハンへ目線を向けて、話しかける。十代さんも精霊と話したりするけど、こっちは親密さが濃いかな。

『ヨハン。あの男は、邪悪な者に操られているようだ』

「そうだなぁ。何とか解放させてやりたいが、まずは勝たないと」



【2ターン目:メンド】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

(フィールド)
ヨハン:《宝玉獣 サファイア・ペガサス:攻撃力1800・Lv4》が攻撃表示。魔法・罠ゾーンにカード2枚をセットしている。

宝玉(永続魔法扱い):《宝玉獣 ルビー・カーバンクル》


「俺のターン、ドロー。《代打バッター:攻撃力1000・Lv4》を召喚」

「《デスサイズ・クイーン》を手札から墓地へ送り、魔法カード《闘虫仮装》を発動! 《デスサイズ・キラー》をデッキから手札に加えて、《代打バッター》を破壊する。こいつが破壊されたことで、《デスサイズ・キラー:攻撃力2300・Lv8》は特殊召喚されるのさ」

「昆虫族が破壊されたことで、《デスサイズ・クイーン》の墓地効果を使う。《ベビーマンティス・トークン:守備力0・Lv1》を特殊召喚する」

 昆虫族モンスターをコストにして、《闘虫仮装》を発動させた。《代打バッター》は破壊されると、大型昆虫であっても手札から呼びだせる。蟷螂戦士が節足を這わしてきた。大鎌を手にしており、上半身限定で人型っぽい。《デスサイズ・クイーン》は《デスサイズ・キラー》と似たようなデザインをしている。色違いというヤツかな。墓地で真価を発揮するようだ。1ターンに1度だけとはいえ、トークン生成をされるのは痛い。


「《ベビーマンティス・トークン》をリリースして、《デスサイズ・キラー》の攻撃力をターン終了時まで500ポイントアップさせるぜ。《宝玉獣 サファイア・ペガサス》を攻撃だぁっ!」

「相手の攻撃宣言により、罠カード《ラスト・リゾート》を発動する。デッキからフィールド魔法《虹の古代都市-レインボー・ルイン》を発動!」

 ソリッド・ヴィジョンの働きにより、フィールドは闘技場みたいな場所へと変えられた。虹が青空を貫いていく。D・ゲイザーもないのに、こういうのが見られるって凄いよな。《デスサイズ・キラー》は疾走して、戦闘鎌を振り払う。そのパワーは、2800ポイントにも達しているんだ。《宝玉獣 サファイア・ペガサス》を翼ごと斬り裂いた。ヨハンのライフは、3000ポイントまで落ちていく。

「《宝玉獣》が破壊されたことで、永続罠《宝玉の集結》を発動する。《宝玉獣 トパーズ・タイガー:攻撃力1600・Lv4》をデッキから特殊召喚する」

「だっはっは! 仲間を呼んだところで、攻撃力は負けているじゃねぇか。容赦なく攻めてやるよ。カード1枚をセットして、ターンエンド」

 《宝玉獣 サファイア・ペガサス》は戦闘破壊されたけど、墓地へ送られない。サファイアとなって、魔法・罠ゾーンに置かれる。倒されても、すぐ近くで見守ってくれるモンスターか。逞しい白虎が駆けてきた。力強く吠えあがる。

『サファイア・ペガサスはやられたか。敵討ちをするから、後は任せておきな!』

「おぅ。頼むぜ!」





【GX編:動きだしたバリアン-その54】





「デスサイズ・クイーン」風【昆虫族・効果】☆×8
「デスサイズ・クイーン」の①の効果は、1ターンに1度しか発動できない。①:このカードが自分の墓地に存在する場合のみ発動できる。自分フィールドの昆虫族モンスター1体が戦闘またはカード効果によって破壊された場合、「ベビーマンティストークン」(昆虫族・風・星1・攻/守0)1体を自分フィールドに特殊召喚できる。
ATK2300 DEF1600




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

2ターン目の《デスサイズ・クイーン》は《デスサイズ・クイーン》と似たようなデザインをしている。となってますけど。

No title

 スターダストさん、ご指摘ありがとうございます。

 いったんコピペして直そうとするも、トイレに行っている間に忘れたりしたかも。訂正しました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。