

GX-59 藤原優介VSミハエル・アークライト


遊戯王カード 【ライトレイ ギア・フリード】 GAOV-JP034-N ≪ギャラクティック・オーバーロード≫遊戯王カード 【ライトレイ ギア・フリード】 GAOV-JP034-N ≪ギャラクティック・オーバーロード≫
()
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る

 《ライトレイ》を使います。

 トーマス・アークライトは勝負が着いたのに、攻撃宣言を止めなかった。傷つけることを、明らかに愉しんでいた。ダメージは実体化しており、吹雪は酷く負傷している。怒りが沸騰しそうだ。僕はトーマスへ向いあうも、彼の背後から声が投げかけられた。

「兄さん。そのデュエルは、僕が受けるよ」

 弟だったのか。桃色髪の少年が、トーマスの前へと歩んできた。大人しそうな印象を抱いたけど、芯の強そうな双眸をしている。俺を見据えると、静かに言葉を紡ぎだす。

「《GNo.10 鬼の副長・土方歳三》は手に入れた。僕達としては、君と決闘をする必要はない。それでも、君としては気分も収まらないだろうね」

「当然だ。君は話が分かりそうだから言っておく。のいてくれないか?」

「兄さんは強がっているけど、ダメージは受けているんだ。連戦をさせられない」

「まったく。俺は平気だがな。ミハエルは心配性だよなぁ」

 トーマスは苦笑している。ミハエルという少年は穏やかそうであるが、目の底に好戦的な炎も感じられる。俺も怒りを鎮められない。吹雪は戦いを止めようと、掠れた声を届けようとしている。ホール中からの視線が、俺達へと集まってくる。こいつらに《GNo》を渡すのは危険だろう。トーマスもデュエルで倒して、カードを奪い返そう。



『デュエル!』



【1ターン目:藤原】LP4000、ドローフェイズ後の手札5枚

「俺の先攻。デッキトップからカード3枚を墓地へ送り、魔法カード《光の援軍》を発動する。《ライトロード・パラディン ジェイン》をデッキサーチ!」

「《ライトロード・パラディン ジェイン》を手札から捨て、魔法カード《ソーラー・エクスチェンジ》を発動する。2枚ドローして、デッキトップからカード2枚を墓地送りとする」

「墓地には光属性5種類が落ちている。《ライトレイ ギア・フリード:攻撃力2800・Lv8》を手札から特殊召喚! これで、ターンエンドだ」

 マジックカードのおかげで、《ライトロード》5種類をデッキから墓地へ送れた。《ライトレイ ギア・フリード》の召喚条件は整った。白鎧戦士が剣を振りあげると、眩い光が射してきた。フィールドには戦士族のみ。戦士族を墓地除外すれば、魔法・罠カードにカウンターできる。《オネスト》も手札にあるので、攻撃されても安心だ。



【2ターン目:ミハエル】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

(フィールド)
藤原:《ライトレイ ギア・フリード:攻撃力2800・Lv8》が攻撃表示。


「僕のターン、ドロー。《先史遺産ゴルディアス・ユナイト:攻撃力300・Lv4》を召喚」

「この召喚により、《先史遺産コロッサル・ヘッド:守備力1600・Lv4》を手札から特殊召喚する。《先史遺産ゴルディアス・ユナイト》のレベルは、このモンスターと同じになる」

 オーパーツ使いか。立方体の岩を、いくつも結びつけたようなデザインのモンスター。「ゴルディアスの結び目」をモチーフにしているのであろう。巨石人の頭も連れてきた。ミハエルの口元が笑っている。レベル4がそろったということは。


「レベル4《先史遺産》2体で、オーバーレイ・ネットワークを構築! 《No.36 先史遺産-超機関フォーク=ヒューク:攻撃力2000・R4・O×2》をエクシーズ召喚!」

「ORU1体を取り除くことで、《ライトレイ ギア・フリード》の攻撃力を0にする。魔法・罠を使わなくとも、攻略はできる。《No.36 先史遺産-超機関フォーク=ヒューク》で攻撃!」

「《オネスト》を手札から捨てることで、《ライトレイ ギア・フリード》のパワーを戦闘相手の攻撃力分だけ上昇させる。相打ちにさせてもらう!」

 岩石遺物が光渦へ吸いこまれていく。そこから浮かぶのは、光球体に包まれた古代都市だ。《ライトレイ ギア・フリード》へと光線を撃って、聖剣を溶かす。俺には大切な相棒がいるんだ。《オネスト》は聖騎士に憑いて、その背中より光翼を生やさせた。力を失わされるも、《No.36 先史遺産-超機関フォーク=ヒューク》と同じ攻撃力になれる。床を蹴って、空中都市へと飛翔を遂げる。ぶつかりあって、両者は戦闘破壊された。


「油断はできないね。カード1枚をセットして、ターンエンド」



【3ターン目:藤原】LP4000、ドローフェイズ後の手札4枚

(フィールド)
藤原:無し。

ミハエル:魔法・罠ゾーンにカード1枚をセットしている。


「俺のターン、ドロー。墓地には光属性5種類以上が存在する。《ライトレイ ディアボロス:攻撃力2800・Lv7》を手札から特殊召喚する」

「《ライトロード・ドルイド オルクス》を墓地から除外することで、《ライトレイ ディアボロス》の特殊効果を使う。セットカードをデッキトップへ送る」

「そうはさせないよ。特殊能力の対象となった罠カード《エクシーズ・リボーン》を発動する。《No.36 先史遺産-超機関フォーク=ヒューク:攻撃力2000・R4・O×0》を墓地から特殊召喚して、このカードをORUにする」

「ORU1体を除外することで、《ライトレイ ディアボロス》の攻撃力を0にする」

 光竜を特殊召喚させて、セットカードを吹きとばす。フリーチェーン発動をされて、古代都市を復活させられた。《ライトレイ ディアボロス》も光線に貫かれてしまい、両膝を着かされてしまう。スペル・スピードは2か。トーマスと比べれば大人しいだろうと読んでいたが、激しい情熱を秘めている。アカデミアにいれば、ブルーでも相当の好成績を収められただろう。


「魔法カード《魂の解放》を発動する。《ライトロード》3体を墓地より除外する」

 《先史遺産コロッサル・ヘッド》と《先史遺産ゴルディアス・ユナイト》も除外しておいた。前者を墓地除外されると、レベル3以上のモンスターを守備表示にされてしまう。光属性を除外しておくことで、《ライトレイ》の召喚条件を満たしておく。


「光属性3体が除外されている。《ライトレイ マドール:守備力3000・Lv6》を手札から特殊召喚」

「《ライトレイ ソーサラー:攻撃力2300・Lv6》も手札から特殊召喚する。除外されている《ライトロード・ドルイド オルクス》をデッキへ戻すことで、《No.36 先史遺産-超機関フォーク=ヒューク》を除外する。もう、復活はさせない!」

 白き魔術師は飛びあがって、《No.36 先史遺産-超機関フォーク=ヒューク》を光柱に呑みこませた。このターン、《ライトレイ ソーサラー》は攻撃不可となる。《ライトレイ マドール》で守備を固めておく。1ターンに1度だけ、戦闘破壊されない魔術師だ。攻撃せず、高い守備力に頼っておこう。このような状況に備えて、ランク6のエクシーズをデッキに入れておくべきか。この船旅が終わったら、《セイクリッド・トレミスM7》を探そう。



【4ターン目:ミハエル】LP4000、ドローフェイズ後の手札4枚

(フィールド)
藤原:《ライトレイ ディアボロス:攻撃力2800・Lv7》&《ライトレイ ソーサラー:攻撃力2300・Lv6》が攻撃表示。《ライトレイ マドール:守備力3000・Lv6》が守備表示。

ミハエル:無し。


「エクシーズ召喚をしないんだね。僕のターン、ドロー。相手フィールドのみモンスターがいる。《先史遺産モアイキャリア:攻撃力900・Lv5》を手札から特殊召喚!」

「《先史遺産モアイキャリア》をリリースして、《先史遺産ウィングス・スフィンクス:攻撃力1600・Lv5》を召喚する。この召喚により、《先史遺産モアイキャリア》を墓地から特殊召喚!」

「レベル5《先史遺産》2体で、オーバーレイ・ネットワークを構築! 《No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック:攻撃力2400・R5・O×2》をエクシーズ召喚!」

「《ライトレイ ソーサラー》を攻撃するよ!」

 モアイとスフィンクスは光渦へ飛びこみ、古代の空中要塞を浮上させる。その圧倒的なる大きさに、ホール中から嘆息が漏れてきた。そいつが砲撃を放ってくる。《ライトレイ ソーサラー》は爆炎に包まれて、ヴィジョンを木端微塵に処理される。ライフを3900ポイントまで減らされた。デュエルの進行に従って、オーケストラは盛りあがっていく。



 ダークカードの束が集まって、人型を成していく。ミスター・トゥルーマンとなって、サングラス越しに俺達を眺めている。吹雪も気づいたようで、唖然としている。ダークネスは遊城十代が倒したはず。どういうことだ?





【GX編:動きだしたバリアン-その59】




「あれはダークネスの分身か。たしか、アルマ・ウェイトリィに従っているはず」

 バリアンのデュエリスト、ピスケスは煙草を灰皿に押しつけた。




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

マジックカードのおかげで、《ライトロード》4種類って言ってますが5種類ではないのですか?

No title

 スターダストさん、ご指摘ありがとうございます。

 デッキから墓地へ送った分は合計4種類ですけど、手札に加わった分を入れれば5種類になりますね。訂正します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

