

遊戯王ARC-V 第45話「相克と相生」


遊☆戯☆王 ARC-V TURN-6 [DVD]遊☆戯☆王 ARC-V TURN-6 [DVD]
(2014/12/17)
小野賢章、細谷佳正 他

商品詳細を見る

 あちこち、シーンが飛んでましたね。オベリスク・フォースは予想以上に雑魚っぽかったです。《古代の機械猟犬》しか使ってないような。オベリスクでアレならば、オシリスはどうなのでしょうか? 遊矢はユートの魂を取りこんでいるのでしょうか。次回で暴走しそうです。デニスは本性を漏らしたかと思えば、セレナに負けてしまうとは。裏はありそうでしたけど。最も気になるのは、モコミチの運命であります。

【素良VS黒咲】


【1ターン目:素良】LP4000、ドローフェイズ後の手札5枚

 《エッジインプ・トマホーク:攻撃力1800・Lv4》を召喚します。《エッジインプ・DTモドキ》を手札から墓地へ送ることで、相手ライフに800ポイントのダメージを与えます。


 【黒咲:LP4000→3200】


 魔法・罠ゾーンにカード1枚をセットして、ターンエンド。



【2ターン目:黒咲】LP3200、ドローフェイズ後の手札6枚

(フィールド)
素良:《エッジインプ・トマホーク:攻撃力1800・Lv4》が攻撃表示。魔法・罠ゾーンにカード1枚をセットしている。


 《RR-バニシング・レイニアス:攻撃力1300・Lv4》を召喚。

 《RR-バニシング・レイニアス》の存在により、《RR-ファジー・レイニアス:攻撃力500・Lv4》を手札から特殊召喚します。

 レベル《RR》2体で、オーバーレイ・ネットワークを構築! 《RR-フォース・ストリクス:攻撃力100・R4・O×2》をエクシーズ召喚!

 ORU1体を取り除くことで、デッキから闇属性・鳥獣族でレベル4以下である《RR-バニシング・レイニアス》をデッキサーチします。

 《RR-ファジー・レイニアス》が墓地へ送られたとき、《RR-ファジー・レイニアス》1体をデッキサーチできます。

 《RR-ファジー・レイニアス》が召喚されたターンなので、《RR-バニシング・レイニアス:攻撃力1300・Lv4》を手札から特殊召喚します。《RR-ファジー・レイニアス:攻撃力500・Lv4》も手札から特殊召喚できますね。

 他の鳥獣族1体につき、《RR-フォース・ストリクス》の攻撃力は500ポイントアップします。攻撃力1100ポイントまでアップしました。

 上記の行為を繰り返して、《RR-フォース・ストリクス》3体が存在する状態となりました。

 フィールドにエクシーズが存在するので、《RR-シンキング・レイニアス:攻撃力1800・Lv4》を特殊召喚できます。2体も特殊召喚しました。

 パワーアップ効果により、《RR-フォース・ストリクス》3体は攻撃力2100ポイントにアップしました。





【デニスVSセレナ】



【1ターン目:セレナ】LP4000、ドローフェイズ後の手札5枚

 手札から《月光蒼猫》と《月光紫蝶》を《融合》して、《月光舞猫姫:攻撃力2400・Lv7》を融合召喚!


 魔法・罠ゾーンにカード1枚をセットして、ターンエンド。



【2ターン目:デニス】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

(フィールド)
セレナ:《月光舞猫姫:攻撃力2400・Lv7》が攻撃表示。魔法・罠ゾーンにカード1枚をセットしている。


 《Emフレイム・イーター:攻撃力1200・Lv4》を召喚。

 フィールドにモンスター2体が存在するので、《Emハットトリッカー:攻撃力1100・Lv4》を手札から特殊召喚します。

 永続魔法《バリア・バブル》を発動します。攻撃力1500以下の《Em》は、1ターンに1度だけ戦闘を無効にできます。



【3ターン目:セレナ】LP4000、ドローフェイズ後の手札2枚

(フィールド)
セレナ:《月光舞猫姫:攻撃力2400・Lv7》が攻撃表示。魔法・罠ゾーンにカード1枚をセットしている。

デニス:《Emフレイム・イーター:攻撃力1200・Lv4》&《Emハットトリッカー:攻撃力1100・Lv4》が攻撃表示。永続魔法《バリア・バブル》が発動中。


 《月光蒼猫:攻撃力1600・Lv4》を召喚。

 《月光蒼猫》をリリースして、《ムーンライト・キャット・ダンサー》のモンスター効果を発動します。全てのモンスターに2回攻撃できます。《バリア・バブル》のガード効果も突破できます。


 《月光舞猫姫:攻撃力2400》→連続攻撃→《Emフレイム・イーター:攻撃力1200》

 《月光舞猫姫:攻撃力2400》→連続攻撃→《Emハットトリッカー:攻撃力1100》


 《Emフレイム・イーター》&《Emハットトリッカー》は戦闘破壊されました。


 【デニス:LP4000→2800→1500】



【4ターン目:デニス】LP1500、ドローフェイズ後の手札4枚

(フィールド)
セレナ:《月光舞猫姫:攻撃力2400・Lv7》が攻撃表示。魔法・罠ゾーンにカード1枚をセットしている。

デニス:永続魔法《バリア・バブル》が発動中。


 《融合》を引いたようです。

 モンスター1体を裏守備表示でセット。

 魔法・罠ゾーンにカード1枚をセットして、ターンエンド。



【5ターン目:セレナ】LP4000、ドローフェイズ後の手札2枚

(フィールド)
セレナ:《月光舞猫姫:攻撃力2400・Lv7》が攻撃表示。魔法・罠ゾーンにカード1枚をセットしている。

デニス:永続魔法《バリア・バブル》が発動中。モンスター1体を裏側守備表示でセットしている。魔法・罠ゾーンにカード1枚をセットしている。


 《ムーンライト・ホワイト・ラビット:攻撃力800・Lv2》を召喚。1ターンに1度だけ、フィールドにセットされた魔法・罠カードをバウンスさせます。《バリア・バブル》は手札へ戻されました。

 召喚したモンスターをリリースして、《月光舞猫姫》のモンスター効果を発動します。モンスター全てに2回攻撃できます。

 
 《月光舞猫姫:攻撃力2400》→連続攻撃→《Emトリック・クラウン:守備力1200・Lv4》


 セレナは通常罠《月光舞踏》を発動します。《月光》モンスターが攻撃したバトルフェイズに、相手フィールドのモンスター全ての表示形式を変更します。さらに、バトルフェイズ終了時まで攻守を半分にします。《Emトリック・クラウン》は攻撃力800ポイントを晒しました。


 《月光舞猫姫:攻撃力2400》→連続攻撃→《Emトリック・クラウン:攻撃力800》


 《Emトリック・クラウン》は戦闘破壊されました。


 【デニス:LP1500→0】





【勝者:セレナ!】





【遊矢VSオベリスク・フォース】

 3人組は《古代の機械猟犬:攻撃力1000・Lv3》を召喚するのみです。2ターン目から直接攻撃を仕掛けていました。遊矢は2階の直接攻撃を受けて、ライフを2000ポイントまで減らされます。



【4ターン目:遊矢】LP2000、ドローフェイズ後の手札6枚

(フィールド)
オベリスク・フォースA:《古代の機械猟犬:攻撃力1000・Lv3》が攻撃表示。

オベリスク・フォースB:《古代の機械猟犬:攻撃力1000・Lv3》が攻撃表示。

オベリスク・フォースC:《古代の機械猟犬:攻撃力1000・Lv3》が攻撃表示。


 スケール3《相克の魔術師》とスケール8《相生の魔術師》をPゾーンにセッティング。

 《EMウィップ・バイパー:攻撃力1700・Lv4》と《EMアメンボート:攻撃力500・Lv4》を手札からP召喚。

 レベル4《EM》2体で、オーバーレイ・ネットワークを構築! 《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン:攻撃力2500・R4・O×2》をエクシーズ召喚!


 《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン:攻撃力2500》→攻撃→《古代の機械猟犬:攻撃力1000》


 《古代の機械猟犬》は戦闘破壊されました。


 【オベリスク・フォース:LP4000→2500】


 相手フィールドにモンスターがいれば、《古代の機械猟犬》は相手に600ポイントのダメージを与えられます。これにより、遊矢のライフは800ポイントまで減らされました。




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

デニスはやはり腹に一物ありそうだけど、今回は諸々の事情で実力を発揮出来ず。ここぞのドローで《融合》を引いて絶望した所は遊矢とそっくり。彼の立ち位置はどうなってるのでしょう。黒咲は見えない所でソリティアしてた様子。素良君は慢心してなければその時間で充分アクションカードを探せたはず。そして逆鱗遊矢は新たな《魔術師》と共に大暴れ。実に悪い顔をしておりました。ミエルと権現坂がストッパーになるでしょうか。

デニスはやはり怪しいですけど、何故融合を持ってるのですかね?セレナが融合を使った時の反応といいエクシーズ召喚しなかった理由といい何かあるとしか思えないですね。黒咲はRRの新規を使ってますね。釣りデュエリストは自らデュエルしないですけどあれってペナルティとかは出ないのですかね。遊矢は新魔術師使いますね。オベリスクフォースはアンティークモンスター出したら何故すぐ攻撃が可能なのかわからないですよ。他のプレイヤーがターンを終えてないのに攻撃は出来ないのにルールが曖昧過ぎますね。次回はオットアイズとダベリオンがオーバーレイ!?新魔術師の力みたいですけど、覇王ってどうなるでしょうね。

No title

 U太さん、レスありがとうございます。

 デニスは表情からして、やはりベクターかと思ってしまいました。では、ドジな感じでしたね。黒咲のソリテリアは、上手く省かれました。一気にカードも増えてOCG化も期待できそうです。遊矢は暴走しまくりですね。バーサーカーソウルぽいことをやるかも。

No title

 スターダストさん、レスありがとうございます。

 やっぱり、2ターン目からの直接攻撃はおかしいですね。遊矢は何もできない状態ですので、理不尽です。《古代の機械猟犬》のみで終わりましたが、割とワンキルもできやすいです。

 デニスは《融合》を持っていたので、いつかは融合召喚まで披露するのかなと思いました。彼も異世界と関係ありそうで。釣りデュエリストは権現坂にやられるかと思いきや、逃げましたか。挑まれたら絶対に受けなければいけないというルールも無さそうで。

あの状態でバトルロイヤルするとコンボで攻撃力が4000を超えると1キル可能になりますから、ルールを見直すべきですよね。ターンが1周するまでは攻撃出来ないのがバトルロイヤルのはずですからね。そうでないならライフが増えるなどZEXALまではそういうのがあったのにARC-Vではないですね。にしてもミエルの部屋が普通なのは意外でしたね。デニスはシンクロも使える可能性ありそうですね。セレナの融合モンスターは最大10回攻撃可能とは強力ですね。
漫画のZEXALはいよいよクライマックス間近みたいですよ。やはりあの姿になります。

No title

 スターダストさん、レスありがとうございます。

 オベリスク・フォース戦は、2人も直接攻撃できるチャンスがありますね。特殊召喚までできれば、遊矢が何もしないうちに倒せます。ゲームのルールとしては変ですね。

 漫画版ZEXALを観ました。アニメのように、あの姿になりましたね。

むしろLDS側はどういうルールにしてるのですかね。ちゃんとルールを調整しないとただのハメデュエルになりますよ。
漫画のZEXALは自らモンスターになって攻撃してますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

