スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ARC-V 第46話「反逆の覇王黒竜」


遊☆戯☆王ARC-V TURN-8 [DVD]遊☆戯☆王ARC-V TURN-8 [DVD]
(2015/02/18)
小野賢章、細谷佳正 他

商品詳細を見る

 あの忍者は何者なんだ? 社長の手先っぽいですけど。デニスはユーリと知りあいみたいだけど、融合次元の関係者だったりします? モコミチは2人相手に勝って、イケメン度を増したようで。梁山泊の2人組はユーゴに敗北して、雑魚度を上げました。遊矢の母ちゃんは暴走しすぎて危なくなっとります。ミエルによれば、遊矢の肉体にユートが入りこんだぽい? 登場人物も多くなり、異世界関連と大会が絡まって、話の複雑さが増しています。きちんと物語は収まるでしょうか。個人的な不満ですが、ここのところ省略的な決闘ばかりのような気もします。デュエル解説は簡略にします。

【続・遊矢VSオベリスク・フォース】


 《古代の機械猟犬》のモンスター効果によって、遊矢のライフは200ポイントまで減らされます。相手フィールドにモンスターがいれば、600ポイントのダメージを与えられます。

 スケール3《相克の魔術師》とスケール8《相生の魔術師》がPゾーンにセッティングされています。

 《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン:攻撃力2500・Lv7》を手札からP召喚。

 《相克の魔術師》のP効果を発動します。《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン:攻撃力2500・R4・O×2》に、そのランクと同じレベルを与えます。レベル4となりますね。

 《相生の魔術師》のP効果を発動します。《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》を選択して、《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》を選択モンスターと同じレベル7にします。

 レベル7《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》と《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》で、オーバーレイ・ネットワークを構築! 《覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン:攻撃力3000・R7・O×2》をエクシーズ召喚!

 レベル7扱いのXモンスターがORUとなっているので、相手フィールドのレベル7以下のモンスター全てを破壊します。オベリスク・フォース3人が並べた《古代の機械猟犬:攻撃力1000・Lv3》は全て効果破壊されました。その攻撃力分のダメージも与えます。

 ORU1体を取り除く。この効果で破壊したモンスターの数だけ、《覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン》は攻撃できます。3回攻撃で、3人とも倒しました。遊矢の勝ちです。


 《古代の機械猟犬》3体を《融合》して、《古代の機械地獄犬:攻撃力3200・Lv9》を融合召喚! そんな展開もありませんでした。




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

今回の覇王黒龍オットアイズリベリオンどうしたのですかねは反則レベルに強いですね。全体破壊+バーン効果に破壊した数だけ攻撃ってむちゃくちゃ過ぎですよ。ナイトメアデーモンズと合わせると凶悪になりますね。まぁダベリオンを素材にしたらとかがピンポイントですけどね。セレナは意外に何もわかってなかったようですね。まぁ北斗とか挑んでカード化してるくらいですからね。他の世界も同じと考えてるのでしょうね。黒咲vs素良は素良が優勢に何故かなってますね。ランサーズvsオベリスクフォースはランサーズはグレートモスがいますね。オベリスクフォースはアンティークギアハウンドをまた出してますね。そしてユーゴ再び登場してさらにユーリが遂に来ましたね。デニスはやはり敵になるのですかね。

試合中継停止とブーイングでニコさんの胃はストレスでマッハに違いないです。ママンは若い子好きが露わになってますが、遊矢に異変が起こっている事に客席の中で唯一感づいたかも。もこみちの料理スキルとミエルの占いでひとまず遊矢を沈静化させましたが、今度は柚子サイドが大変。セレナと素良のエクシーズ次元での戦いに関する認識の違いはかなりのもの。ルート次第で味方になってくれるでしょうか。ユーリはデニスと繋がりがあり、ユーゴは勝手にワープさせられてる模様。柚子はユーリから逃げ切れるのか。
《相克の魔術師》の効果発動は何処と無く《ガガガマジシャン》を思い出します。あとユースチームの方、《グレート・モス》で何故ランサーズ候補になったんですか……

No title

 スターダストさん、レスありがとうございます。

 《覇王黒龍オットアイズ・リベリオン・ドラゴン》はやばいですね。XモンスターをX素材にしなければいけませんが、X召喚に成功すればワンキルもできそうで。Pモンスターも兼ねているようで、破壊されるとPゾーンに置かれるといいます。裁定の関係で、OCG化にあたっては変更が加えられるかと思います。《ナイトメアデーモンズ》と組み合わせれば、とんでもないダメージになりそう。

 今回は、素良がリベンジを果たすかも。グレートモスは再放送と上手く時期的に合ってます。まともに出そうとすれば、難しいのですが。デニスはユーリとの関係から黒く感じてきました。やはり、ベクターぽくなるかな?

No title

 U太さん、レスありがとうございます。

 《グレート・モス》という上級者専用を扱える技術があるからかな。カオス・ソーサラーもカイザー相手に使ってましたね。案外、召喚条件無視で特殊召喚するサポートカードがあるかも。

 ZEXALよりも観客が文句を投げまくるので、司会者の大変さも増します。セレナは真実を知れば、どうなるのか気になります。モコミチは2人相手に勝ちますし、予想以上に活躍しまくっています。釣り人さんも、じりじりと味方側に。

全体破壊+バーンはエクシーズモンスターが必要ですけど、エクシーズモンスターを素材にしなくても自身以外の効果で破壊すれば連続攻撃は可能みたいですよ。ブラックホールやライボルとか複数破壊効果と組み合わせれば連続攻撃が可能のようですね。エクシーズモンスターでペンデュラムカードとははじめてのケースですね。そのうち遊矢やシンクロもなるんですかね。通常のルールでナイトメアデーモンズと合わせると1ターンキルになりかねないですね。ダメージが決まるとかダイレクトアタックは出来ないとかOCG化ではそうなりそうですね。

No title

 スターダストさん、レスありがとうございます。

 ますます、OCG化においては調整が必要になりますね。これ以上に1KILL要素が増えると、嫌な環境になりそうで。ユーゴとも融合して、《クリアウィング・シンクロ・ドラゴン》を使いそう。

No title

初めてコメントさせて頂きます

今回は会話多めな分デュエルが少な目だったのが少し残念でした
次回は素良対黒咲戦の決着が着きそうですが
予告での黒咲の焦り顔を見るに黒咲は負けるのでしょうか?
正直なところ黒咲は実力の割に過大評価されているので一回負けてほしいところです

No title

 始めまして。スクゴリさん、レスありがとうございます。

 遊矢VSオベリスク・フォースの決着のみで、後は会話中心でしたね。個人的には、オベリスク・フォースには、もうちょっとカードを使ってほしかったです。

 今度は黒咲が負けるかな。また勝利してしまえば、素良が悲惨すぎますし。

No title

こちらこそ、返信ありがとうございます

アンティーク犬にはソプラノ効果があったので何か融合体でも出るのかと期待していたのですが、残念でした

黒咲対素良は前回素良が報いを受けたように今度は黒咲罰を受ける番じゃないか?という意味でも黒咲には負けてほしいですね、黒咲もLDSに対して素良と全く同じことをやってきたわけですから。
でも一番気になるのは黒咲も素良も新規を交えた面白いデュエルを展開するかどうか、ですね
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。