スポンサーサイト


遊戯王ARC-V 第52話「蘇る伝説総長!!」


遊☆戯☆王 ARC-V TURN-4 [DVD]遊☆戯☆王 ARC-V TURN-4 [DVD]
(2014/10/15)
小野賢章、細谷佳正 他

商品詳細を見る

 舞網チャンピオンシップは中止となりました。観客の立場からすれば、不満爆発な状態でしょう。大海映像は途切れるわ、会場に拘束されるわで。決勝戦までやるかと期待するも、このような結果になってしまうとは。大会編は片手間で、融合次元との決闘がメインでしたね。OPに登場したライバル・チームも、デュエルの省略が多かった。観客を無理矢理まとめあげて、異世界との戦いに突入していきます。遊矢はヤンママとのバトルとなります。バイクで息子を追い回すママさんでした。1話で終わるだろうと予想してましたが、次回へ続くようです。

【榊遊矢VS榊洋子】

 フィールド魔法《ぶっちぎり埠頭》が発動されました。


【1ターン目:遊矢】LP4000、ドローフェイズ後の手札5枚

 《EMヘイタイガー:攻撃力1700・Lv4》を召喚。

 《EM》の召喚により、《EMヘルプリンセス:攻撃力1200・Lv4》を手札から特殊召喚。



【2ターン目:洋子】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

(フィールド)
遊矢:《EMヘイタイガー:攻撃力1700・Lv4》&《EMヘルプリンセス:攻撃力1200・Lv4》が攻撃表示。


 相手フィールドのみモンスターが存在するので、《爆走天女特攻レディース:攻撃力1400・Lv4》を手札から特殊召喚します。

 《爆走天女特攻レディース》をリリースして、《爆走美神 伝説総長レッドクイーン:攻撃力2000・Lv6》をアドバンス召喚。

 《爆走美神 伝説総長レッドクイーン》のモンスター効果を発動します。1ターンに1度だけ、相手モンスター全てのコントロールを得られます。ただし、それらの攻撃力はターン終了時まで100ポイントになります。

 通常魔法《スマイル・ワールド》を発動します。モンスター全ての攻撃力を、フィールドのモンスター1体につき100ポイントアップさせます。3体いるので、300ポイントのアップです。


  《爆走美神 伝説総長レッドクイーン:攻撃力2300》&《EMヘイタイガー:攻撃力400》&《EMヘルプリンセス:攻撃力400》→直接攻撃→遊矢


 【遊矢:LP4000→900】




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

観客の不満を押し寄せる波の勢いで歓声に変えた赤馬家。社長の言葉が実質戦争開始宣言だと理解出来た人は何人いたでしょうか。遊勝塾の面々は素良と柚子のことで混乱する中、遊矢ママンの肝の座りっぷりは驚き。「ぶっちぎり」「レディース」「レッドクイーン」は全部漢字だったけど正直覚えられないです。モンスター全部のコントロールを奪うとかそりゃプロでも倒せる気にもなるでしょう。

突然の中止に別次元からの侵略など普通に信じられないのを観客は結局信じましたね。遊矢の母ちゃんはやはり元ヤンでしたね。バイクに乗ってデュエルとは、シンクロ次元以外でやるとは。まぁD・ホイールではないですけどね。シンクロを使うわけでもないですし。コントロールを奪う効果とは厄介ですね。塾長みたく1話で終わるかと思いましたね。

No title

 U太さん、レスありがとうございます。

 融合次元との戦争状態ですね。《爆走美神 伝説総長レッドクイーン》は強いです。コントロールを奪いつくすとは、攻撃力100にしってもハードすぎます。OCG化されるとすれば、1体限定になるかな。漢字表記といい、昔風の不良といい、そっちの漫画を意識してそう。

No title

 スターダストさん、レスありがとうございます。

 観客はもう少し疑うかと思いましたが。一気に赤馬社長の演説に引きこまれてしまいました。どんなデッキを使うのかと思えば、コントロールダッシュ系でしたか。そのまま、エクシーズやシンクロ素材にできればヤバい。1話で終わって、シンクロ次元に行くと思ってましたが、先になりそうですね。

にしても遊矢の母ちゃんに挑んだ奴らって人質とったのに1人でデュエルを挑んでますね。人質とったなら複数で遊矢の母ちゃんをデュエルでやるかと思ってました。オベリスクフォースみたいに。

No title

 スターダストさん、レスありがとうございます。

 そう考えると、中途半端に堂々としているところがありますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

