スポンサーサイト


遊戯王ARC-V 第56話「セキュリティ完全包囲網!!」

「ヴィジランテ・ゼニー」地【戦士族・効果】☆×4
①:フィールドのこのカードの攻撃力を0にして発動できる。手札からレベル3以下の「ヴィジランテ」モンスター1体を特殊召喚する。
ATK1600 DEF1200


 沢渡は速攻で負けましたね。《妖仙獣》を使っていれば、圧勝していたかもしれませぬ。態度はでかい。クロウが全てを持っていきました。《ABF》ってパワーアップするのですか。シンクロ素材は懐かしいのを使ってくれると期待します。

【榊遊矢VSセキュリティ】

 フィールド魔法《クロス・オーバー》が発動されました。


【1ターン目:遊矢】LP4000、ドローフェイズ後の手札5枚

 《EMディスカバー・ヒッポ:攻撃力800・Lv3》を召喚。

 手札から速攻魔法《カバーカーニバル》を発動します。《カバートークン:守備力0・Lv1》3体を特殊召喚します。相手は《カバートークン》以外を攻撃不可となります。



【2ターン目:セキュリティ】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

(フィールド)
遊矢:《EMディスカバー・ヒッポ:攻撃力800・Lv3》が攻撃表示。《カバートークン:守備力0・Lv1》3体が守備表示。


 《ヴィジランテ・ゼニー:攻撃力1600・Lv4》を召喚。

 《ヴィジランテ・ゼニー》の攻撃力を0にすることで、《ヴィジランテ・ガーター:攻撃力800・Lv3・チューナー》を手札から特殊召喚します。

 レベル4《ヴィジランテ・ゼニー》に、レベル3《ヴィジランテ・ガーター》をチューニング! 《スナイピングヘイジータイプ・ゼロ:攻撃力2400・Lv7》をシンクロ召喚!


「ヴィジランテ・ガーター」地【戦士族・チューナー・効果】☆×3
①:このカードが特殊召喚に成功したターン、このカードは戦闘では破壊されない。
ATK800 DEF800


 手札1枚を墓地へ送り、《スナイピングヘイジータイプ・ゼロ》のモンスター効果を発動します。相手モンスター1体を破壊して、400ポイントのダメージを与えます。

 遊矢はA・マジック《ガード・カバー》を拾って発動します。このターン、相手が効果対象とするモンスターを、別のモンスターへと移します。《EMディスカバー・ヒッポ》を破壊対象とするも、《カバートークン》を身代りにします。遊矢は400ポイントのダメージを受けます。

 《スナイピングヘイジータイプ・ゼロ》のモンスター効果は、1ターンに何度も発動できます。手札3枚を墓地送りにして、《カバートークン》3体を効果破壊しました。400×3=1200ポイントのダメージとなりますね。遊矢のライフは2800ポイントまで減らされました。

 セキュリティの手札は1枚残っています。《カバートークン》は全滅しています。《EMディスカバー・ヒッポ》を破壊しようとします。遊矢はA・マジック《ミラー・バリア》を拾って発動しました。《EMディスカバー・ヒッポ》1体を対象として、効果破壊への耐性をつけました。

 セキュリティはA・マジック《ゼロ・ぺナルティ》を発動します。相手モンスター1体、《EMディスカバー・ヒッポ》を対象として、その攻撃力ポイントを0にします。


 《スナイピングヘイジータイプ・ゼロ:攻撃力2400》→攻撃→《EMディスカバー・ヒッポ:攻撃力0》


 《EMディスカバー・ヒッポ》は戦闘破壊されました。


 【遊矢:LP2800→400】



【3ターン目:遊矢】LP400、ドローフェイズ後の手札4枚

(フィールド)
遊矢:無し。

セキュリティ:《スナイピングヘイジータイプ・ゼロ:攻撃力2400・Lv7》が攻撃表示。


 スケール1《EMモンキーボード》とスケール6《EMギタートル》をPゾーンにセッティング!

 《EMギタートル》のP効果を発動します。もう片方のPゾーンにカードが置かれたことで、1枚ドロー。

 《EMモンキーボード》のP効果を発動します。レベル4以下の《EM》1体をデッキサーチ。

 《EMチアモール:攻撃力600・Lv2P》&《EMドラミング・コング:攻撃力1600・Lv5P》&《EMラパンダ:攻撃力800・Lv3》を手札からP召喚!

 通常魔法《エンタメ・バンド・ハリケーン》を発動します。フィールドの《EM》1体につき、相手フィールドのカード1枚をバウンスします。《スナイピングヘイジータイプ・ゼロ》は手札に戻ります。

 《スナイピングヘイジータイプ・ゼロ》はフィールドから離れると、シンクロ素材1組を墓地から特殊召喚します。《ヴィジランテ・ガーター:守備力800・Lv3・チューナー》&《ヴィジランテ・ゼニー:守備力1200・Lv4》が復活します。《ヴィジランテ・ガーター》は特殊召喚されたターンには戦闘破壊されないようです。

 ここでクロウが乱入してきました。デュエルは中断です。



 セレナとセキュリティもデュエルをしました。

 レベル4《ヴィジランテ・ゼニー》に、レベル3《ヴィジランテ・ガーター》をチューニング! 《スナイピングヘイジータイプ・ゼロ:攻撃力2400・Lv7》をシンクロ召喚!

 こちらのセキュリティも同じ展開をしてくれます。

 《月光蒼猫》と《月光紫蝶》を《融合》して、《月光舞猫姫:攻撃力2400・Lv7》を融合召喚!

 通常魔法《月光香》を発動します。《月光》1体を墓地から特殊召喚します。《月光蒼猫:攻撃力1600・Lv4》を墓地から特殊召喚!

 《月光蒼猫》は特殊召喚されると、《月光》1体の攻撃力をターン終了時まで倍にします。《月光舞猫姫》は攻撃力4800ポイントにアップしました。

 《月光蒼猫》をリリースして、《月光舞猫姫》のモンスター効果を発動します。このターン、このカードは相手モンスター全てに2回攻撃ができます。

 こんな感じで、セレナはボコりました。実はメンドクサイので、以前の記事をコピペしております。




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

佐渡はいきなりのワンキルでしかもアクションカードの事を言ってますね。負けたわりにはまだ偉そうなのが佐渡流?クロウが出ましたね。ABFはどういう効果でしょうかね?ブラックフェザードラゴン出て来ますかね?

ロットン以来の先攻ワンキルがバッサリカットはちょっと残念です。シンクロ次元到着早々アクションデュエル・融合・ペンデュラムの情報が長官の元へ。悪用フラグが立った感じです。遊矢と零羅くんは少し距離が縮まったでしょうか。そしてデニス達はどこに飛ばされたのでしょうか。トップスだったら更に面倒が増えそうです。

No title

 スターダストさん、レスありがとうございます。

 沢渡はワンキルされても態度が大きすぎますね。好感度がちょっとダウンしました。《ABF》は気になります。《BF》の幅を広げるかな。過去のカードも出して欲しいです。

No title

 U太さん、レスありがとうございます。

 いきなりの沢渡の敗北展開で吃驚しました。あの長官は色々と観察していました。セキュリティがパワーアップするかも。他のセキュリティもアクション・デュエルに対応できるようになりそうですね。零羅は遊矢の影響で明るくなりそうな予感。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

