スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王SS日記-テンションダウン!

「フェザー・フュージョン」通常魔法
「フェザー・フュージョン」は、1ターンに1枚しか発動できない。①:相手フィールドのみモンスターが存在する場合に発動できる。自分の手札またはデッキから「E・HERO フェザーマン」1体を含むモンスターを2体墓地に送る。墓地に送ったモンスターを融合素材とする融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。


 過去に考えたオリカです。《E・HERO フェザーマン》が復活!

 ここ最近は、SSのモチベーションが著しく低下しています。アイデアはありますが、精神的な燃料が少ないという感じですね。無理に描こうとしても、テンプレぽいデュエルになる状態でしょうか。これまで書いてきた量を考えると、仕方ないかも。500話を超えていそうで、自分でも正気度を疑ってしまう。しばらくすると微妙に回復する可能性もありますが。SSのオリキャラについてまとめてみたり、大昔に書いたSSをリメイクしたりと、まとめ的な整理作業もしています。


【これからも、遊戯王SSを書いていくとすれば】

①:GX編:遊馬VSアモン・ガラムは書きたいところ。最後まで続けるのは不可能ぽい。

②:ARC-GX編:こっちは50話以内で終わらせる予定ですので。予定量は書いておきたい。

③:短編的なもの:SSで使いたいカードが出てきたら書くでしょうか。


 ①と②は気が向いた場合に書いて、③が中心となっていくでしょうか。「ジャック・アトラスVS呪いのデーボ」みたいなノリの話もあり。短編的な話は、インデックスに置かないと思います。毎日のように更新していた時期もありますが、不可能ぽくなりました。

 デュエル解説については、最終回までつきあいたいところ。ここまで来たら、最後まで行きたいという気分で。リアル生活が許すかぎり、続けていきます。




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

SSは個人的に読みやすくて割りと好きです。無理に書こうとせずに、ゆっくりと更新してもらえればそれで嬉しいです。

No title

 U太さん、どうもありがとうございます。

 これからは短編集が中心となりそうです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。