

遊戯王ARC-V 第59話「地下ライディング・デュエル!!」

「BF-突風のオロシ」闇【鳥獣族・効果・チューナー】☆×1
「BF-突風のオロシ」の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。①:自分フィールドに「BF-突風のオロシ」以外の「BF」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードがS素材として墓地へ送られた場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの表示形式を変更する。
ATK400 DEF600


 デュエルの中断祭りです。クロウと遊矢が戦うかと思えば、モンスターを召喚しただけで終わりですか。こちらのクロウは、5D’Sと比べて大人気ないかも。遊矢の言葉ぐらい流しそうなイメージもありますが。懐かしい《BF》も登場してくれました。忍者さんが不意打ち的に活躍しました。こっそりと見ていたのでしょうか。

【続・黒咲隼VSデニス】


【続4ターン目:デニス】LP100、ドローフェイズ後の手札0枚

(フィールド)
黒咲:装備魔法《ラプターズ・アルティメット・メイス》を装備した《RR-ブレイズ・ファルコン:攻撃力2000・R5・O×0》が攻撃表示。魔法&罠ゾーンにカード1枚をセットしている。

デニス:《Emウィングサンドイッチマン:攻撃力1800・Lv5》2体&《Emボールライダー:攻撃力1000・Lv4P》が攻撃表示。

Pゾーン:スケール2《Emウォ―ター・ダンサー》&スケール6《Emファイアー・ダンサー》


 《Emウィングサンドイッチマン》のモンスター効果を発動します。フィールドに《Emウィングサンドイッチマン》がもう1体あるとき、その間に挟まれたモンスターのレベルを5にできます。《Emボールライダー》はレベル5にアップしました。

 レベル5《Em》モンスター3体で、オーバーレイ・ネットワークを構築! 《Em影絵師シャドーメイカー:攻撃力2600・R5・O×3》をエクシーズ召喚!


 《Em影絵師シャドーメイカー:攻撃力2600》→攻撃→《RR-ブレイズ・ファルコン:攻撃力2000》


 《RR-ブレイズ・ファルコン》は戦闘破壊されました。


 装備モンスターが戦闘破壊されたことで、《ラプターズ・アルティメット・メイス》の効果を発動します。戦闘ダメージを0にして、デッキから《RUM》魔法カード1枚をデッキサーチ。《RUM-レヴォリューション・フォース》を手札に加えます。

 黒咲は通常罠《光速速攻》を発動します。手札から速攻魔法を発動できます。速攻魔法《RUM-レヴォリューション・フォース》をサーチして、すぐにも発動できます。《Em影絵師シャドーメイカー》のコントロールを奪って、そのランク1上のエクシーズ・モンスターへランクアップ。《RR-レヴォリューション・ファルコン:攻撃力2000・R6・O×1》にランクアップ!

 《Em影絵師シャドーメイカー》が効果対象になったので、ORU1体を取り除くことで、《Em影絵師シャドーメイカー:攻撃力2600・R5・O×0》をエクストラデッキから特殊召喚します。





 【決闘中断!】





【遊矢VSクロウ】


【1ターン目:遊矢】LP4000、ドローフェイズ後の手札5枚

 スケール1《星読みの魔術師》とスケール8《時読みの魔術師》をPゾーンにセッティング!

 《EMシルバー・クロウ:攻撃力1800・Lv4P》と&EMヘイタイガー:攻撃力1700・Lv4》&《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン:攻撃力2500・Lv7P》をP召喚。



【2ターン目:クロウ】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

(フィールド)
遊矢:《EMシルバー・クロウ:攻撃力1800・Lv4P》&《EMヘイタイガー:攻撃力1700・Lv4》&《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン:攻撃力2500・Lv7P》が攻撃表示。

Pゾーン:スケール1《星読みの魔術師》&スケール8《時読みの魔術師》


 自分フィールドにカードが存在しないので、《BF-逆風のガスト:攻撃力900・Lv2》を手札から特殊召喚します。

 自分フィールドに《BF》がいるので、《BF-突風のオロシ:攻撃力400・Lv1・チューナー》を手札から特殊召喚します。

 《BF-突風のオロシ》をリリースして、《ABF-霧雨のクナイ:攻撃力2100・Lv5》をアドバンス召喚。《BF》をリリースしてアドバンス召喚に成功したので、チューナー扱いとなります。

 レベル2《BF-逆風のガスト》に、レベル5《ABF-霧雨のクナイ》をチューニング! 《ABF-驟雨のライキリ:攻撃力2600・Lv7》をシンクロ召喚!





 【決闘中断!】




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

遊矢とクロウのデュエルの原因が思ったよりアホらしかったですね。そんな理由でデュエルしてセキュリティに捕まったのが更にアホらしくなりそうですね。にしても予告でセキュリティはデュエルディスク取り上げるのにデッキは返すのですね。5D'sでは遊星や鬼柳のデッキ取り上げたのに。そして赤馬社長だけ姿見せないですね。

地下デュエルはやはりトップスの娯楽として生かされていただけの様子。ギャラガーはちゃっかり逃げおおせたのでしょうか。クロウはやはりオカンポジ。遊矢とは物質的幸福か精神的幸福かの違いで意見が割れた様子。恵まれている・いないで確かに差は出そうですが。月影はEDでも見られるように、零羅の保護を最優先に動いているのでしょうか。次回は刑務所で大体集結。とりあえず鼻毛電気ショックの刑はなさそう。

No title

 スターダストさん、レスありがとうございます。

 予告などから、もっと深刻な衝突を予想していましたが。ランサーズの多くが刑務所送りになるも、自爆要素も強いです。セレナあたり。5D'sよりは扱いが優しくなってます。全体的に子供向けになっているせいでしょうか。

No title

 U太さん、レスありがとうございます。

 ギャラガーは、まだ裏があるかも。クロウのポジションは変わってませんね。生きている環境で、意見が割れたようで。クロウの印象はちょっと違ったりもしますが。電気ショックは無いようで安心。鼻毛のオッサンは、ちょこっと出るかも。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

