スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ARC-V 第60話「地獄の沙汰もカード次第」

「RR-デビル・イーグル」闇【鳥獣族・エクシーズ・効果】★×3
レベル3「RR」モンスター×2
①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。この効果は相手ターンでも発動できる。
ATK1000 DEF0


 だんだんと沢渡が馬鹿になっているような気もしてきます。《妖仙獣》を使っていた時期は、けっこう好きでしたが。遊矢一行は収容所送りにされました。そこの職員も、いい加減な仕事をしていますね。ゲームをして指示も聞かないとは。5D’Sの初期にあったようなイベントですね。氷室戦に該当するでしょうか。花札デッキを使うオッサンです。徳松さんって、いいカードを集めまくっていますね。

【遊矢VS徳松】


【1ターン目:徳松】LP4000、ドローフェイズ後の手札5枚

 通常魔法《花合わせ》を発動します。デッキから攻撃力100ポイントである《花札衛》4体を攻撃表示で特殊召喚します。カードを確認するにデメリットもあるようで。この花札モンスターは、イラストに既存カードのを使っています。

 《花札衛-松-:攻撃力100・Lv1》

 《花札衛-芒-:攻撃力100・Lv8》

 《花札衛-桐-:攻撃力100・Lv12》

 《花札衛-柳-:攻撃力100・Lv11》

 これらを特殊召喚。レベルは間違っているかも。

 通常魔法《花積み》を発動します。デッキから《花札衛》3体を選択して、デッキトップに好きな順番で並べます。

 《花札衛-松-》をリリースして、《花札衛-松に鶴-:攻撃力2000・Lv1》を手札から特殊召喚します。この特殊召喚に成功したので、1枚ドロー。

 《花札衛-芒-》をリリースして、《花札衛-芒に月-:攻撃力2000・Lv8》を手札から特殊召喚します。この特殊召喚に成功したので、1枚ドロー。

 《花札衛-桐-》をリリースして、《花札衛-桐に鳳凰-:攻撃力2000・Lv12》を手札から特殊召喚します。この特殊召喚に成功したので、1枚ドロー。

 《花札衛-柳-》をリリースして、《花札衛-柳に小野道風-:攻撃力2000・Lv11・チューナー》を手札から特殊召喚します。この特殊召喚に成功したので、1枚ドロー。《花札衛-桜に幕-》をドローするも、《花札衛-桜-》がフィールドに無いので墓地送り。

 《花札衛-柳に小野道風-》をシンクロ素材にする場合、モンスター全てのレベルを2扱いします。

 レベル2《花札衛-松に鶴-》、レベル2《花札衛-芒に月-》、レベル2《花札衛-桐に鳳凰-》にレベル2《花札衛-柳に小野道風-》をチューニング! 《花札衛-雨四光-:攻撃力3000・Lv8》をシンクロ召喚!

 魔法&罠ゾーンにカード2枚をセットして、ターンエンド。



【2ターン目:遊矢】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

(フィールド)
徳松:《花札衛-雨四光-:攻撃力3000・Lv8》が攻撃表示。魔法&罠ゾーンにカード2枚をセットしている。


 遊矢は通常ドローするも、《花札衛-雨四光-》のモンスター効果が発動します。相手がドローする度に、1500ポイントのダメージを与えてきます。


 【遊矢:LP4000→2500】


 スケール3《EMビッグバイトタートル》とスケール8《時読みの魔術師》をPゾーンにセッティング!

 《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン:攻撃力2500・Lv7P》、《EMギッタンバッタ:守備力1200・Lv4》、《EMオオヤヤドカリ:守備力2500・Lv5》を手札からP召喚。

 徳松は永続罠《イカサマ御法度》を発動します。P召喚されたモンスター全てはバウンスされました。


「イカサマ御法度」永続罠
①:自分フィールドに「花札衛」Sモンスターが存在し、相手フィールドに手札から特殊召喚されたモンスターが存在する場合に効果を発動できる。その相手モンスターを全て持ち主の手札に戻す。②:自分フィールドに「花札衛」Sモンスターが存在しない場合、このカードを破壊する。





テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

今週どうしてデッキは返すのか思えば賄賂のためなんて。花札モンスターは意外にも厄介な効果ですね。ペンデュラムデッキには相性良くないですね。徳松がなんかヤクザにしか見えないですね。ドローを捨てたとはどういう事になるのやら?

強制的にカードを奪わず、自分から差し出させるのがいやらしいですね。ファイブディーズの囚人達はあちこちに隠して守ってましたが。黒咲やセレナとは分断された状態に。有能な長官の判断が部下の怠慢でおじゃんになりそう。ドローを捨てるということは、《雨四光》のバーンは互いに及ぶのでしょうか。

No title

 スターダストさん、レスありがとうございます。

 賄賂でカードが、どんどん減っていきそうですね。《イカサマ御法度》はP使いにとって厄介です。Pモンスターをエクストラデッキへ送っていけばいいのですが、バーンもきついですし。

 もう、雰囲気的にヤクザですね。

No title

 U太さん、レスありがとうございます。

 虐めも酷くて、陰湿的な場所でした。看守も酷い有様ですし。《花札衛-雨四光-》の効果は不明な点も多いですね。バーンは互いに及んで、通常ドローできなくなるかな。

イカサマ御法度自体は遊矢が佐渡戦で使った罠カードのななしならどうにかなるかもしれないですがまだ使ってるかどうかですね。

No title

 スターダストさん、レスありがとうございます。

 《花札衛-雨四光-》が名無しになれば、《イカサマ御法度》は自壊しますね。デュエル構成の人が覚えていれば。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。