スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ARC-V 第78話「革命の嵐」

「B・F-必中のピン」風【昆虫族・効果】☆×1
①:1ターンに1度、相手に200ダメージを与える事ができる。
ATK200 DEF300


 素良が活躍していましたね。彼の本性を知っているので、何を企んでいるのか気になりますが。柚子は意識を失っているようですが、大怪我をしている様子はないようです。あんな事故を起こせば、グロ画像になりそうですが。さすがは決闘者です。シンジの革命熱は上昇しまくっています。

【遊矢VSシンジ】

 フィールド魔法《クロス・オーバー・アクセル》が発動されました。


【1ターン目:シンジ】LP4000、ドローフェイズ後の手札5枚

 《B・F-必中のピン:攻撃力200・Lv1》を召喚。モンスター効果を発動させて、200ポイントのダメージを与えます。《火の粉》並でしょぼっ!


 【遊矢:LP4000→3800】


 魔法&罠ゾーンにカード1枚をセットして、ターンエンド。



【2ターン目:遊矢】LP3800、ドローフェイズ後の手札6枚

(フィールド)
シンジ:《B・F-必中のピン:攻撃力200・Lv1》が攻撃表示。魔法&罠ゾーンにカード1枚をセットしている。


 スケール2《EMドラネコ》とスケール6《EMエクストラ・シューター》をPゾーンにセッティング!

 《EMシルバー・クロウ:攻撃力1800・Lv4P》と《EMヘイタイガー:攻撃力1700・Lv4》を手札からP召喚します。

 通常魔法《ギャップ・パワー》を発動します。ライフ差は200ポイント。《EMシルバー・クロウ》の攻撃力は1900ポイントにアップします。このカードが攻撃宣言をすれば、《EM》の攻撃力はバトルフェイズ終了時まで300ポイントアップします。


  《EMシルバー・クロウ:攻撃力1900→2200》→攻撃→《B・F-必中のピン:攻撃力200》


 シンジは永続罠《B・F・N》を発動します。《B・F-必中のピン:攻撃力200・Lv1》をデッキから特殊召喚して、バトルフェイズを終了します。《EMヘイタイガー》にバトルが回ってこなければ、本領発揮の機会を逃してしまう。


「B・F・N」永続罠
自分フィールドのレベル2以下の「B・F」モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。①:対象のモンスターまたはその同名モンスターが攻撃対象に選択された場合、手札またはデッキからその対象のモンスターの同名モンスター1体を特殊召喚し、バトルフェイズを終了する。②:このカードの①の効果を2回適用した場合、このカードを破壊する。③:対象のモンスターがフィールドから離れた場合、このカードを破壊する。




【3ターン目:シンジ】LP4000、ドローフェイズ後の手札4枚

(フィールド)
シンジ:《B・F-必中のピン:攻撃力200・Lv1》2体が攻撃表示。永続罠《B・F・N》が発動中。

遊矢:《EMシルバー・クロウ:攻撃力1800・Lv4P》&《EMヘイタイガー:攻撃力1700・Lv4》が攻撃表示。

Pゾーン:スケール2《EMドラネコ》&スケール6《EMエクストラ・シューター》


 《B・F-毒針のニードル:攻撃力400・Lv2・チューナー》を召喚。

 モンスター効果を無効にすることで、《B・F-連撃のツインボウ:攻撃力1000・Lv3》を手札から特殊召喚します。


「B・F-毒針のニードル」風【昆虫族・効果・チューナー】☆×2
①:自分フィールドの「B・F」モンスター1体をリリースし、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、その相手モンスターの効果は無効化される。
ATK400 DEF800


「B・F-連撃のツインボウ」風【昆虫族・効果】☆×3
①:このカードは手札から特殊召喚できる。この効果でこのカードが特殊召喚に成功した場合、このカードの②の効果は無効化される。②:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
ATK1000 DEF500


 レベル3《B・F-連撃のツインボウ》に、レベル2《B・F-毒針のニードル》をチューニング! 《B・F-霊弓のアズサ:攻撃力2200・Lv5》をシンクロ召喚!


「B・F-霊弓のアズサ」風【昆虫族・効果・シンクロ】☆×5
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:このカード以外の「B・F」モンスターが自分フィールドに存在し、「B・F」モンスターの効果でダメージが発生した場合に発動できる。そのダメージは倍になる。
ATK2200 DEF1600


 《B・F-必中のピン》2体分のモンスター効果を発動します。《B・F-霊弓のアズサ》のモンスター効果により、与えるダメージは倍の400ポイントになりますね。それが2回分ですね。


 【遊矢:LP3800→3400→3000】


  《B・F-霊弓のアズサ:攻撃力2200》→攻撃→《EMヘイタイガー:攻撃力1700》


 《EMヘイタイガー》は戦闘破壊されました。


 【遊矢:LP3000→2500】


 《B・F-追撃のダート》を手札から墓地へ送って、《B・F》が戦闘破壊した《EMヘイタイガー:攻撃力1700》の攻撃力分のダメージを与えます。《B・F-霊弓のアズサ》のモンスター効果により、そのダメージは倍となりますが。


「B・F-追撃のダート」風【昆虫族・効果】☆×1
①:自分フィールドの「B・F」モンスターが相手モンスターを戦闘で破壊した場合、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。その戦闘で破壊したモンスター1体の攻撃力分のダメージを相手に与える。
ATK100 DEF100


 遊矢はA・マジック《加速》を拾って発動しました。その効果ダメージを無効にします。



【4ターン目:遊矢】LP2500、ドローフェイズ後の手札2枚

(フィールド)
シンジ:《B・F-霊弓のアズサ:攻撃力2200・Lv5》&《B・F-必中のピン:攻撃力200・Lv1》2体が攻撃表示。永続罠《B・F・N》が発動中。

遊矢:《EMシルバー・クロウ:攻撃力1800・Lv4P》が攻撃表示。

Pゾーン:スケール2《EMドラネコ》&スケール6《EMエクストラ・シューター》


 《刻剣の魔術師:攻撃力1400:Lv3P》を手札からP召喚。

 このカード1体が手札からP召喚されたので、攻撃力は倍の2800ポイントになります。


  《刻剣の魔術師:攻撃力2800》→攻撃→《B・F-霊弓のアズサ:攻撃力2200》


 《B・F-霊弓のアズサ》は戦闘破壊されました。


 【シンジ:LP4000→3400】


  《EMシルバー・クロウ:攻撃力1800→2100》→攻撃→《B・F-必中のピン:攻撃力200》


 シンジは永続罠《B・F・N》の効果を発動します。《B・F-必中のピン:攻撃力200・Lv1》をデッキから特殊召喚して、バトルフェイズを終了します。《B・F・N》の効果発動は2回目なので自壊します。



【4ターン目:遊矢】LP2500、ドローフェイズ後の手札2枚

(フィールド)
シンジ:《B・F-必中のピン:攻撃力200・Lv1》3体が攻撃表示。

遊矢:《刻剣の魔術師:攻撃力1400:Lv3P》&《EMシルバー・クロウ:攻撃力1800・Lv4P》が攻撃表示。

Pゾーン:スケール2《EMドラネコ》&スケール6《EMエクストラ・シューター》





テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

遊矢のメンタルが素良によって持ち直されました。潜伏したままの姿がアカデミアのために動きやすいのにわざわざ出てくるあたり、遊矢への感情は特別なものがありそう。次回は《覚醒の魔導剣士》に期待。シンジくん、あなたが低ステータスモンスター馬鹿にしちゃ駄目でしょ。

シンジの言う事は一見正論に聞こえますが戦争を起こそうとしてるようにしか聞こえないですね。
今回使われたギャップパワーは行ってるから大した効果でしかでは無いように見えて調律の魔術師と相性いいですね。調律の魔術師の効果もこの効果はデメリット過ぎてますが、多分これで調律の魔術師の効果でライフの差を広げてパラディンをシンクロ召喚して効果でギャップパワー回収ってとこですね。オッPが珍しく出なさそうな回ですね。
素良はひさしぶりの登場ですね。

アズサはシンクロチューナーらしいですよ。

No title

 U太さん、レスありがとうございます。

 素良なら悪さをするだろうと思えば、遊矢を励ます結果となりましたね。彼の真意はいかに。気になるところです。遊矢も初のシンクロ召喚をして、《覚醒の魔導剣士》を出しますね。彼の召喚方法も広がっていきます。

No title

 スターダストさん、レスありがとうございます。

 《調律の魔術師》はデッキにより特殊召喚しやすいチューナーですが、デメリットがありますね。LPアドバンテージ的に。《ギャップパワー》のパワーアップ効果を促進させてくれそう。

 シンクロチューナーという事は、さらなるシンクロをやってくれそうですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。