スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ARC-V 第79話「覚醒する魔導剣士」

「覚醒の魔導剣士」闇【魔法使い族・シンクロ・効果】☆×8
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「覚醒の魔導剣士」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:「魔術師」Pモンスターを素材としてこのカードがS召喚に成功した場合、自分の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
ATK2500 DEF2000


 《覚醒の魔導剣士》の大活躍で、遊矢は勝利できました。シンジらは《調律の魔術師》をディスってましたけど、遊矢は上手く使いこなします。通常魔法《ギャップ・パワー》を回収しての逆転勝利ですね。ジャックの笑みぶりからすると、遊矢を少しは認めましたか。次回はデュエルが無さそうな予感もします。

【続・遊矢VSシンジ】


【5ターン目:シンジ】LP3400、ドローフェイズ後の手札2枚

(フィールド)
シンジ:《B・F-必中のピン:攻撃力200・Lv1》3体が攻撃表示。

遊矢:《刻剣の魔術師:攻撃力2800:Lv3P》&《EMシルバー・クロウ:攻撃力1800・Lv4P》が攻撃表示。

Pゾーン:スケール2《EMドラネコ》&スケール6《EMエクストラ・シューター》


 通常魔法《蘇生の蜂玉》を発動します。《B・F-霊弓のアズサ:攻撃力2200・Lv5・チューナー》を墓地から特殊召喚します。

 《B・F-必中のピン》のモンスター効果を発動して、200ポイントのダメージを与えます。それを3体分。


 【遊矢:LP2500→2300→2100→1900】


 レベル1《B・F-必中のピン》に、レベル5《B・F-霊弓のアズサ》をチューニング! 《B・F-降魔弓のハマ:攻撃力2800・Lv8》をシンクロ召喚!


  《B・F-降魔弓のハマ:攻撃力2800》→攻撃→《EMシルバー・クロウ:攻撃力1800》


 《EMシルバー・クロウ》は戦闘破壊されました。


 【遊矢:LP1900→900】


 《B・F-降魔弓のハマ》のモンスター効果が発動します。与えた戦闘ダメージ分、1000ポイントだけ、《刻剣の魔術師:攻撃力2800》をパワーダウンさせます。攻撃力は1800ポイントまでダウンしました。

 《B・F-降魔弓のハマ》は2回攻撃ができるようです。


  《B・F-降魔弓のハマ:攻撃力2800》→攻撃→《刻剣の魔術師:攻撃力1800》


 《刻剣の魔術師》は戦闘破壊されました。


 遊矢は《EMバリアバルーンバク》を手札から墓地送りにすることで、戦闘ダメージを1度だけ0にしました。《クリボー》みたいなモンスター効果ですね。



【6ターン目:遊矢】LP900、ドローフェイズ後の手札2枚

(フィールド)
シンジ:《B・F-降魔弓のハマ:攻撃力2800・Lv8》が攻撃表示。

遊矢:無し。

Pゾーン:スケール2《EMドラネコ》&スケール6《EMエクストラ・シューター》


 通常魔法《マッチポンプ》を発動します。1枚ドローして、レベル4以下のモンスターなら特殊召喚できます。それがPモンスターならば破壊されます。どっちでもなければ除外されます。このターン、自分は他の方法で特殊召喚不可となります。

 《調律の魔術師:守備力0・Lv1・チューナー》をドローでき、特殊召喚できました。可愛らしいモンスターですね。WIKIで調べたら性別不明なようですけど。

 このモンスターの特殊召喚により、相手LPを400ポイント回復して、自分LPに400ポイントのダメージを与えます。

 
 【遊矢:LP900→500】

 【シンジ:LP3400→3800】


  《EMエクストラ・シューター》のP効果を発動します。エクストラデッキのPモンスターは2体。300×2=600ポイントのダメージを与えます。このターン、P召喚を行えなくなりますが。


 【シンジ:LP3800→3200】



【7ターン目:シンジ】LP3200、ドローフェイズ後の手札2枚

(フィールド)
シンジ:《B・F-降魔弓のハマ:攻撃力2800・Lv8》が攻撃表示。

遊矢:《調律の魔術師:守備力0・Lv1・チューナー》が守備表示。

Pゾーン:スケール2《EMドラネコ》&スケール6《EMエクストラ・シューター》



  《B・F-降魔弓のハマ:攻撃力2800》→攻撃→《調律の魔術師:守備力0》


 《調律の魔術師》は戦闘破壊されました。


 《B・F-降魔弓のハマ:攻撃力2800》→直接攻撃→遊矢


 《EMドラネコ》のP効果を発動します。1ターンに1度だけ、自分フィールドにモンスターが存在しない場合に、戦闘ダメージを0にします。

 《B・F-降魔弓のハマ》が戦闘ダメージを与えられなかったターン、自分墓地の《B・F》1体につき、300ポイントのダメージを与えられます。7体ですので、2100ポイントのダメージ。

 遊矢はA・マジック《アンコール》を拾って発動しました。墓地のA・マジックを再利用するようです。《加速》を再利用して、効果ダメージを0にしました。

  魔法&罠ゾーンにカード1枚をセットして、ターンエンド。



【8ターン目:遊矢】LP3200、ドローフェイズ後の手札2枚

(フィールド)
シンジ:《B・F-降魔弓のハマ:攻撃力2800・Lv8》が攻撃表示。

遊矢:無し。

Pゾーン:スケール2《EMドラネコ》&スケール6《EMエクストラ・シューター》


 シンジは永続罠《蜂の陣》を発動しました。相手がモンスターを召喚・特殊召喚する度に、《B・F-降魔弓のハマ》の攻撃力は400ポイントアップします。

 《EMシルバー・クロウ:攻撃力1800・Lv4P》と《刻剣の魔術師:攻撃力1400:Lv3P》をエクストラデッキからP召喚します。

 《蜂の陣》により、《B・F-降魔弓のハマ》の攻撃力は3200ポイントにアップ!

 通常魔法《死者蘇生》を発動して、《調律の魔術師:攻撃力0・Lv1・チューナー》を墓地から特殊召喚します。このカードの特殊召喚により、ライフ変動効果も発動します。


 【遊矢:LP500→100】

 【シンジ:LP3200→3600】


 《蜂の陣》により、《B・F-降魔弓のハマ》の攻撃力は3600ポイントにアップ!

 レベル4《EMシルバー・クロウ》とレベル3《刻剣の魔術師》に、レベル1《調律の魔術師》をチューニング! 《覚醒の魔導剣士:攻撃力2500・Lv8》をシンクロ召喚!

 《魔術師》をシンクロ素材としたことで、自分墓地から通常魔法《ギャップ・パワー》を回収します。

  《蜂の陣》により、《B・F-降魔弓のハマ》の攻撃力は4000ポイントにアップ!

 通常魔法《ギャップ・パワー》を発動します。LP差の半分だけ、《覚醒の魔導剣士》はパワーアップします。攻撃力は4250ポイントにアップしました。


「ギャップ・パワー」通常魔法
①:自分のLPよりも相手のLPが高い場合、自分フィールドのモンスターを対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで、相手のLPから自分のLPを引いた数値の半分の数値分アップする。


 

  《覚醒の魔導剣士:攻撃力4250》→攻撃→《B・F-降魔弓のハマ:攻撃力4000》


 《EMシルバー・クロウ》は戦闘破壊されました。


 【シンジ:LP3600→3350】


 《覚醒の魔導剣士》は《E・HERO フレイム・ウィングマン》のような効果を持っています。戦闘破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを与えます。


 【シンジ:LP3350→0】





【勝者:遊矢!】




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

こんなかわいい子が女の子のはずが……ゴホン、失礼。遊矢はこれで儀式以外の全ての召喚を扱えるように。《覚醒の魔導剣士》の効果発動時は本当に時間を巻き戻していたのでしょうか。《調律の魔術師》はOCGでは擬似的にペンデュラムチューナーのように働けるできる子ですね。

遂に遊矢のシンクロ召喚来ましたね。まぁ調律の魔術師の効果で鉄壁フラグから覚醒の魔導剣士のシンクロ召喚から効果でギャップパワー回収という流れは予想ついてましたが、まさか死者蘇生使うとは。これで歴代主人公の中で遊星のみ使ってないという事になりますね。にしてもジャックの台詞からすると調律の魔術師はかなり珍しいカードに聞こえますね。次回は遊矢の勝利で不穏か雰囲気に、そして柚子が普通に歩いてる!?素良との再会はどうなるのやらですね。ちなみにWikiによるとダベリオンでも勝ててましたね。覚醒の魔導剣士を出すためには必要だったという事ですかね。
漫画のARC-Vは遊矢が遂に登場してペンデュラム召喚見せますよ。

No title

 U太さん、レスありがとうございます。

 その可能性もありそうですね。
 遊矢の召喚も幅が広がってきました。ミエルに儀式を習えば、パーフェクトです。《調律の魔術師》はアニメではデメリット効果に焦点が当てられていましたが、OCGでは便利な特殊召喚効果もありますね。

No title

 スターダスト さん、レスありがとうございます。

 スターダストさんの予想が当たりましたね。《ギャップ・パワー》を回収しての逆転勝利と。《死者蘇生》はZEXALで多用されていましたが、こちらでも出るとは。相手墓地のモンスターを特殊召喚する事も考えていましたね。《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》でも行けていたとは。結果的に勝ったのでOKかな。

 ちょっと読みました。漫画はまた雰囲気が違いますね。遊矢が多重人格ぽい?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。