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ORIGINAL PACK-ANOTHER DUEL WORLD


遊☆戯☆王5D’sオープニングテーマ::BELIEVE IN NEXUS遊☆戯☆王5D’sオープニングテーマ::BELIEVE IN NEXUS
(2010/05/12)
遠藤正明

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 これまで書いてきた遊戯王小説で使用したオリカをまとめたものです。カード効果は全体的に強化されています。レア度を設定してみました。

【ADW-001】

「占い魔女 カオスちゃん」光【魔法使い族・通常】☆×7
このカードをドローした今日のあなたの運勢は、最高ラッキーだけどスーパーピンチ。ラッキーナンバーは7。ラッキーカラーはゴールド。ラッキーアイテムはポニーテール。子供には要注意! 応援しちゃうぞ!
ATK0 DEF0


【ADW-002 N・RARE】

「ダーク・バウンサー」闇【獣戦士族・通常】☆×4
自宅を警備しているバウンサー。「白魔導士ピケル」を心の嫁にしている。
ATK2000 DEF0


【ADW-003 ULTRA、ULTIMATE、SECRET、HOROGRAPHIC】

「真祖・オベリスクの巨神兵」神【幻神獣族・特殊召喚・効果】☆×12
このカードは通常召喚できない。モンスター3体をリリースして通常召喚された「オベリスクの巨神兵」1体を、自分フィールドから除外した場合のみ手札から特殊召喚できる。①:このカードは相手カードの効果を受けない。②:自分メインフェイズに自分墓地からモンスター2体を除外して発動できる。相手モンスター全てを破壊する。その後、相手LPに2000ポイントのダメージを与える。この効果を使用したターン、このカードは攻撃宣言できない。この効果は、1ターンに1度しか使用できない。
ATK5000 DEF5000


【ADW-004 ULTRA、ULTIMATE、SECRET】

「ラーの翼神兵」光【幻神獣族・効果】☆×10
このカードを通常召喚する場合、モンスター3体をリリースして召喚しなければならない。「ラーの翼神兵」の特殊召喚は、1ターンに1度しか行えない。①:フィールドに「ラーの翼神竜」が表側表示で存在する場合、このカードを自分メインフェイズに自分手札または墓地から特殊召喚できる。②:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。「ラーの翼神竜」が自分フィールドまたは墓地に存在しなければ、この効果は無効になる。
ATK4000 DEF4000


【ADW-005】

「DDクリボー」闇【悪魔族・ペンデュラム・効果】☆×2
①:このカードを自分手札またはフィールドから墓地へ送り発動できる。このターン、自分は直接攻撃によって戦闘ダメージを受けない。この効果は、相手のメインフェイズまたはバトルフェイズに使用できる。

【Pスケール:青1/赤1】
①:相手モンスターの攻撃宣言時、このカードを破壊して発動できる。その攻撃を無効にする。②:自分は「DD」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。
ATK600 DEF400


【ADW-006】

「ビートン Lv2」風【昆虫族・効果】☆×2
①:このターンに魔法・罠カードが発動されている場合、このカードは戦闘破壊されない。②:自分スタンバイフェイズ、このカードを墓地へ送り、自分手札またはデッキから「ハイパー・ビートル Lv5」1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
ATK1000 DEF1000


【ADW-007 SUPER、SECRET】

「ハイパービートル Lv5」風【昆虫族・効果】☆×5
①:このカードが「ビートン Lv2」の効果によって特殊召喚に成功した場合、相手フィールドに表側表示で存在するカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札へ戻す。②:このターンに魔法・罠カードが発動されている場合、このカードは戦闘またはカード効果によって破壊されない。③:このモンスターは相手フィールドの特殊召喚されたモンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
ATK2500 DEF2300


【ADW-008】

「デビルイーズ」闇【獣戦士族・効果】☆×4
①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した時、自分デッキから闇属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを、このカードに装備カード扱いとして装備する。装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。②:このカードが戦闘破壊される場合、このカードの①の効果によって装備したカードを代わりに破壊できる。
ATK1200 DEF1500


【ADW-009】

「砦を守る暗黒竜」闇【ドラゴン族・効果】☆×4
①:このカードが相手モンスターの攻撃対象にされた場合に発動できる。コイントスを1回行う。表が出た場合、その攻撃を無効にし、攻撃モンスターを破壊する。
ATK1400 DEF1200


【ADW-010】

「悪戯好きなグレムリン」闇【悪魔族・効果】☆×4
「悪戯好きなグレムリン」の特殊召喚は、1ターンに1度しか行えない。①:自分フィールドに闇属性モンスターが表側表示で存在する場合、このカードを手札から特殊召喚できる。②:このカードが特殊召喚に成功した時、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札へ戻す。
ATK1300 DEF1400


【ADW-011 RARE】

「ドドドドスコイ」地【戦士族・効果】☆×4
「ドドドドスコイ」の特殊召喚は、1ターンに1度しか行えない。①:自分フィールドに「ドドド」モンスターが表側表示で存在する場合、このカードを手札から特殊召喚できる。②:このカードが相手モンスターを戦闘破壊した場合、そのモンスターは持ち主のデッキへ戻る。③:このカードをX素材としてX召喚したモンスターは、このカードの②と同じ効果を得る。
ATK1800 DEF1300


【ADW-012】

「Vシルフィー」風【魔法使い族・効果】☆×4
①:このカードの召喚に成功した時、自分墓地から「希望皇ホープ」モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを特殊召喚する。②:自分メインフェイズに自分フィールドに表側表示で存在する「希望皇ホープ」モンスター1体を対象として発動できる。このモンスターを自分手札・フィールドから、そのモンスターのX素材として下に重ねる。
ATK1500 DEF1300


【ADW-013 RARE】

「救世竜の使者」光【戦士族・効果】☆×4
①:このカードを自分メインフェイズにリリースし、自分の手札・デッキまたは墓地から「救世竜 セイヴァー・ドラゴン」1体を対象として発動できる。そのカードを特殊召喚する。この方法で特殊召喚したモンスターがS素材にされた場合、デッキからカード1枚をドローする。②:このカードを自分メインフェイズに自分墓地から除外し、自分フィールドに表側表示で存在する「救世竜 セイヴァー・ドラゴン」1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルを2つまで上げる。
ATK1900 DEF1600


【ADW-014】

「パワー・リゾネーター」炎【悪魔族・チューナー・効果】☆×1
①:このカードを手札から墓地へ送り、自分フィールドに表側表示で存在するドラゴン族のSモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで攻撃力が800ポイントアップする。この効果が発動された次の自分スタンバイフェイズ、このカードを自分墓地から手札に加える。この効果は、相手ターンにも使用できる。
ATK800 DEF300


【ADW-015】

「赤薔薇の巫女」炎【植物族・効果】☆×2
①:自分墓地からチューナー1体を自分メインフェイズに除外して発動できる。このカードのレベルはターン終了時まで、そのモンスターのレベル分だけアップする。この効果は、1ターンに1度しか使用できない。②:このカードが「ブラック・ローズ」SモンスターのS素材にされた場合、自分デッキから植物族モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
ATK1200 DEF700


【ADW-016】

「人骨鬼」闇【悪魔族・効果】☆×4
①:このカードが自分モンスターゾーンに表側表示で存在するかぎり、自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「ウィジャ盤」と「死のメッセージ」カードは相手カードの効果を受けない。②:フィールドに「ウィジャ盤」が表側表示で存在する場合、このカードを手札から特殊召喚できる。この方法による特殊召喚は相手ターンにも行える。③:このカードを自分メインフェイズに手札から墓地へ送り、自分デッキまたは墓地から「ウィジャ盤」1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
ATK1300 DEF2100


【ADW-017 RARE】

「おジャマ・シルバー」光【獣族・効果】☆×2
「おジャマ・シルバー」の①の効果は、1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが手札またはフィールドから墓地へ送られた場合、自分墓地から「おジャマ」通常モンスター3種類を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
ATK0 DEF1000


【ADW-018】

「BK スウェーバック」炎【戦士族・効果】☆×4
①:相手モンスターの攻撃宣言時に、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。その攻撃を無効にする。その後、自分フィールドに表側表示で存在する「BK」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を500ポイントアップする。②:このカードが特殊召喚された場合、このカードの攻守は入れ替わる。
ATK0 DEF2000


【ADW-019】

「古代の歯車兵」地【機械族・効果】☆×4
①:このカードはフィールドに表側表示で存在する限り、「古代の機械」モンスターとしても扱う。②:このカードが戦闘破壊され墓地へ送られた時、自分デッキから「古代の機械」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。③:このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
ATK1600 DEF1600


【ADW-020】

「SDロボ・タイガー」地【機械族・効果】☆×4
①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した時、自分手札から「SDロボ」モンスターまたは「オービタル 7」1体を対象として発動できる。そのカードを特殊召喚する。②:このカードの特殊召喚に成功した時、自分デッキから機械族モンスター2体までを対象として発動できる。そのカードを墓地へ送る。
ATK1600 DEF1200


【ADW-021 RARE】

「人造人間ーサイコ・キューブ」闇【機械族・チューナー】☆×2
①:このカードが戦闘破壊され墓地へ送られた場合、自分デッキからレベル4以下の「人造人間」機械族モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを特殊召喚する。②:このカードを自分メインフェイズに自分墓地から除外し、手札の「人造人間ーサイコ・ショッカー」1体を対象として発動できる。そのカードを特殊召喚する。
ATK1000 DEF1000


【ADW-022】

「人造人間ーサイコ・レイザー」闇【機械族・効果】☆×4
①:このカードのカード名は、フィールドまたは墓地に存在する限り「人造人間-サイコ・ショッカー」として扱う。②:このカードがモンスターゾーンに表側表示で存在する限り、お互いのプレイヤーは相手ターンに罠カードを発動できない。
ATK1800 DEF1200


【ADW-023】

「サイバー・オーガ・プロトタイプ」地【機械族・効果】☆×4
「サイバー・オーガ・プロトタイプ」の②の効果は、1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのカード名は、手札・フィールドに存在する限り「サイバー・オーガ」として扱う。②:このカードを自分メインフェイズに手札から墓地へ捨て、自分デッキまたは墓地から「サイバー・オーガ」2体を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
ATK1600 DEF900


【ADW-024】

「メタルポータン」地【機械族・チューナー・効果】☆×1
「メタルポータン」の②の効果は、1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの召喚に成功した時、このカードは表側守備表示になる。②:自分メインフェイズに自分の手札・デッキまたは墓地から機械族でない「ポータン」モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを特殊召喚する。
ATK100 DEF1900


【ADW-025 RARE】

「暗黒界の闘士 アイアン・ブルー」闇【悪魔族・チューナー】☆×3
①:このカードがカード効果によって手札から墓地へ捨てられた場合、このカードを特殊召喚する。この方法によって特殊召喚された場合、このカードの攻守は入れ替わる。
ATK1300 DEF1900


【ADW-026】

「暗黒の守護者 ギゴリ」闇【悪魔族・効果】☆×4
①:このカードを手札から墓地へ捨て、自分フィールドに表側表示で存在する「暗黒界」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで戦闘破壊されず、戦闘によって発生する自分へのダメージは0になる。この効果を使用したエンドフェイズに発動できる。デッキからカード1枚をドローし、手札からカード1枚を墓地へ捨てる。この効果は、相手ターンにも使用できる。
ATK0 DEF2000


【ADW-027】

「エーリアン・タートル」水【爬虫類族・効果】☆×4
①:このカードを自分メインフェイズに手札から墓地に捨て、自分デッキまたは墓地の「浸食細胞「A」」1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。②:自分フィールドに表側表示で存在する爬虫類族モンスターが攻撃対象にされた時、このカードを自分墓地から除外して発動できる。その攻撃を無効にして、相手フィールドに表側表示で存在するモンスター全てにAカウンター1つを置く。
ATK1200 DEF2000


【ADW-028】

「スレイブヒッポ」地【獣族・効果】☆×3
①:このカードを手札から墓地へ送って、自分フィールドに表側表示で存在する「剣闘獣」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで戦闘またはカード効果によって破壊されず、そのモンスターの戦闘によって発生する自分へのダメージは0になる。この効果は、相手ターンにも使用できる。
ATK700 DEF1800


【ADW-029 RARE】

「ドラグニティ-アルテマウェポン」風【ドラゴン族・チューナー・効果】☆×3
①:このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、次の効果を得る。
●このカードが攻撃宣言をする度に、相手LPに500ポイントのダメージを与える。
ATK1700 DEF500


【ADW-030】

「ガーベージ・メイジ」闇【悪魔族・効果】☆×3
①:このカードを自分メインフェイズに手札から墓地へ送って発動できる。このターン、「ガーベージ・ロード」がモンスター効果を発動するために自分LPを払わなくてもいい。②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、自分デッキから「ガーベージ・オーガ」1体を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
ATK1300 DEF800


【ADW-031 SUPER、SECRET】

「親切なプチリュウ」風【ドラゴン族・効果】☆×2
「親切なプチリュウ」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドの風属性モンスターが戦闘を行うダメージステップ開始時からダメージ計算前に、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、戦闘相手モンスターの攻撃力と同じになる。②:このカードを墓地から除外し、自分フィールドに表側表示で存在する風属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはこのターンに戦闘破壊されず、コントローラーへ発生する戦闘ダメージも0になる。この効果は相手ターンにも使用できる。
ATK600 DEF700


【ADW-032  RARE】

「獄炎のアルテミス」炎【天使族・効果】☆×4
①:このカードが自分モンスターゾーンに表側表示で存在する限り、カウンター罠が発動される度に自分デッキから炎属性の戦士族モンスターか天使族モンスター1体を対象として発動できる(このカードと同名カードを除く)。そのカードを手札に加える。この効果は、1ターンに1度しか使用できない。
ATK1600 DEF1700


【ADW-033】

「炎天使ハーヴェスト」炎【天使族・効果】☆×4
①:自分墓地から炎属性の戦士族モンスターと天使族モンスターを1体ずつ除外して、このカードを自分メインフェイズに手札から特殊召喚できる。この方法によりこのカードの特殊召喚に成功した時、自分墓地からカウンター罠1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
ATK1800 DEF1000


【ADW-034  RARE】

「メテオ・レックス」炎【恐竜族・効果】☆×4
①:自分墓地に恐竜族でないモンスターが存在する場合、このカードは攻撃できない。②:このカードを自分メインフェイズに自分手札または墓地から除外し、フィールドに表側表示で存在する恐竜族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで攻撃力が800ポイントアップして、次の効果を得る。
●このカードが相手モンスターを戦闘破壊して墓地へ送った時、相手LPに500ポイントのダメージを与える。
ATK2000 DEF900


【ADW-035】

「一角獣ユニコ」光【獣族・効果】☆×3
①:このカードの召喚に成功した時、自分デッキからレベル2以下の獣族モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを特殊召喚する。②:「一角獣ユニコ」以外のモンスターが自分フィールドに表側表示で存在する場合、このカードは攻撃対象にならない。
ATK1200 DEF700


【ADW-036】

「ホーン・ケルベロス」地【獣族・効果】☆×8
①:自分フィールドの獣族モンスター1体を自分メインフェイズに墓地へ送り、このカードを手札から特殊召喚できる。②:このカードがアドバンス召喚に成功した場合、相手はターン終了時まで魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できない。
ATK2900 DEF2300


【ADW-037 SUPER、SECRET】

「ぷちピケル」光【魔法使い族・チューナー・効果】☆×1
①:このカードを手札から墓地へ送って発動できる。自分はターン終了時までカード効果によってダメージを受けない。この効果が発動された次の自分スタンバイフェイズ、このカードを自分墓地から特殊召喚できる。この効果は、相手ターンにも使用できる。②:自分メインフェイズに1度だけ発動できる。自分LPを800ポイント回復する。
ATK400 DEF0


【ADW-038】

「通路を塞ぐ首なし騎士」地【悪魔族・効果】☆×4
①:このカードを自分メインフェイズにリリースし、自分デッキから「ダーク・ネクロフィア」1体を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。②:このカードがリリースされた場合、2回目の自分スタンバイフェイズまでお互いのプレイヤーは、バトルフェイズにモンスター1体でしか攻撃できない。
ATK1450 DEF1700


【ADW-039 N・RARE】

「輪廻の渡り鳥」光【鳥獣族・効果】☆×1
①:このカードを自分メインフェイズに自分墓地からデッキに戻して、相手墓地からモンスター1体を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。この効果は相手ターンにも使用できる。
ATK100 DEF100


【ADW-040】

「レベル・チューナー・バグ」闇【昆虫族・効果】☆×1
①:このカードを自分フィールドまたは墓地から除外し、フィールドに表側表示で存在するモンスター1体を対象として、次の効果から1つを選択して発動できる。この効果は、相手ターンにも使用できる。
●そのモンスターのレベルを1つ上げる。
●そのモンスターのレベルを1つ下げる。
ATK300 DEF200


【ADW-041 ULTRA、ULTIMATE、SECRET】

「E・HERO ホープ・ネオス」光【戦士族・融合・効果】☆×8
「ネオス」モンスター+「希望皇ホープ」モンスター
「E・HERO ホープ・ネオス」の②③の効果は、1ターンに1度しか使用できない。①:このカードはバトルフェイズに罠カードの効果を受けない。②:モンスター同士が戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その戦闘を無効にする。③:このカードがモンスターに攻撃する攻撃宣言時に、このカードの②の効果を発動した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで攻撃対象モンスターの攻撃力分アップする。さらに、もう一度続けて攻撃できる。
ATK2500 DEF2000


【ADW-042】

「聖獣神セルケト」地【天使族・融合・効果】☆×10
「聖獣セルケト」+罠モンスターモンスター1体
①:このカードの融合召喚に成功した時、自分デッキまたは墓地から「王家の神殿」1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。②:このカードが相手モンスターを戦闘破壊した場合に発動できる。そのモンスターを装備カード扱いとして、このカードに装備する。装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。③:自分スタンバイフェイズに、自分墓地から「聖獣神セルケト」1体を除外して発動できる。このカードのカード名を、「聖獣セルケト」として扱う。
ATK3200 DEF2700


【ADW-043】

「有翼幻獣機グリフィン」風【獣戦士族・融合・効果】☆×6
「幻獣」モンスター1体+モンスター1体
このカードは機械族モンスターとしても扱う。①:このカードの特殊召喚に成功した場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの表示形式を変更する。この効果によって、リバースモンスターの効果は発動しない。②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキからカード2枚をドローして、手札からカード1枚を選んで墓地へ捨てる。
ATK2400 DEF1800


【ADW-044】

「血塗られし黒貴族-孤独なるヴァンパイア」闇【アンデッド族・融合・効果】☆×9
「カース・オフ・ヴァンパイア」+「ヴァンパイア・ロード」
①:このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える度に、カードの種類(モンスター、魔法、罠)を宣言する。その種類のカード1枚を相手はデッキから選択して墓地へ送る。②:このカードが戦闘またはカード効果によって破壊され墓地へ送られた場合、次の自分スタンバイフェイズに特殊召喚される。この効果によって特殊召喚に成功した時、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。
ATK2500 DEF1900


【ADW-045 SUPER、SECRET】

「エヴォルカイザー・ウロボロス」炎【ドラゴン族・融合・効果】☆×9
「エヴォルカイザー」モンスター×2
①:自分フィールドの「エヴォルド」モンスター1体をリリースし、自分の手札・デッキまたは墓地から「エヴォルダー」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、「エヴォルド」モンスターの効果で特殊召喚した扱いとなる。この効果は、1ターンに1度しか使用できない。②:魔法・罠・効果モンスターの効果を無効にして破壊する。この効果は、1ターンに1度しか使用できない。
ATK3400 DEF2900


【ADW-046  RARE】

「バハムート・オブ・エンディミオン」闇【魔法使い族・融合・効果】☆×8
レベル5以上の魔法使い族モンスター×2
①:自分フィールドの魔力カウンター1つにつき、このカードの攻撃力は200ポイントアップする。②:このカードが自分モンスターゾーンに表側表示で存在する限り、このカードは相手の魔法カードの効果を受けない。③:魔法カードの発動を無効にして破壊できる。この効果は、1ターンに1度しか使用できない。
ATK2800 DEF2100


【ADW-047  RARE】

「ニトロ・バーナー」炎【戦士族・シンクロ・効果】☆×3
「ニトロ・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
①:このカードが相手モンスターに攻撃する場合、このカードの攻撃力はダメージステップ時のみ400ポイントアップする。②:このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで罠カードを発動できない。
ATK1900 DEF1300


【ADW-048 ULTRA、ULTIMATE、SECRET】

「暗黒界の混沌魔王 カラレス」闇【悪魔族・シンクロ・効果】☆×12
闇属性チューナー+チューナー以外の「暗黒界」モンスター2体以上
①:このカードが自分モンスターゾーンに表側表示で存在する限り、魔法・罠カードの発動を無効にし破壊できる。その後、自分手札から悪魔族モンスター1体を墓地へ捨てる。この効果は、1ターンに1度しか使用できない。
ATK4000 DEF4000


【ADW-049 SUPER、SECRET】

「人造人間ーサイコ・マスター」闇【機械族・シンクロ・効果】☆×8
「人造人間ーサイコ・キューブ」+チューナー以外の機械族モンスター1体以上
①:このカードが自分モンスターゾーンに表側表示で存在する限り、相手フィールドの罠カードの効果は無効化される。②:カード1枚を自分メインフェイズに手札から墓地へ送り、相手フィールドの魔法・罠カード2枚までを対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は、1ターンに1度だけしか使用できない。
ATK3000 DEF2500


【ADW-050】

「ポセイドン・フィッシュ」水【魚族・シンクロ・効果】☆×6
水属性のチューナー+水属性モンスター1体以上
「ポセイドン・フィッシュ」の①の効果は、1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのS召喚に成功した時、自分デッキまたは墓地の「海」1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。②:自分スタンバイフェイズに自分フィールドの「海」1枚を墓地に送り、フィールドのカード2枚までを対象として発動できる。そのカードを墓地へ送る。
ATK2400 DEF300


【ADW-051】

「フォーチュンレディ・カオス」光【魔法使い族・効果】★×7
レベル7の魔法使い族モンスター×2
①:このカードの攻撃力・守備力は、このカードのランク×400ポイントになる。②:自分のスタンバイフェイズに1度だけ発動できる。このカードのランクを1つ上げる(最大ランク12まで)。③:このカードのX素材1つを取り除き、フィールドに表側表示で存在するモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルをターン終了時まで、1から12の任意の数に変更する。この効果は、相手ターンにも使用できる。
ATK?? DEF??


【ADW-052 SUPER、SECRET】

「CX-フォーチュンレディ・アルテマ」光【魔法使い族・効果】★×8
レベル8の魔法使い族モンスター×3
①:このカードの攻撃力・守備力は、このカードのランク×400ポイントになる。②:自分のスタンバイフェイズに1度だけ発動できる。このカードのランクを1つ上げる(最大ランク12まで)。③:このカードが「フォーチュンレディ・カオス」をX素材としている場合、このカードは次の効果を得る。
●このカードのX素材1つを自分メインフェイズに取り除き、自分デッキのモンスター1体を対象として発動できる。そのカードを特殊召喚する。この効果は、1ターンに1度しか使用できない。
ATK?? DEF??


【ADW-053】

「レッド・ピラミッド・シング」闇【悪魔族・エクシーズ・効果】★×4
アンデット族のレベル4モンスター×2
①:このカードのX素材を自分メインフェイズに1つ取り除き、フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は、1ターンに1度しか使用できない。②:このカードが攻撃したエンドフェイズに、自分デッキからアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを墓地へ送る。
ATK2500 DEF0


【ADW-054】

「デスメタル・クラウザー・デーモン」闇【悪魔族・エクシーズ・効果】★×6
レベル6の悪魔族モンスター×2
「デスメタル・クラウザー・デーモン」の特殊召喚は、1ターンに1度しか行えない。①:このカードのX召喚に成功した時、自分墓地から「デーモン」モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを特殊召喚する。②:このカードのX素材1つを取り除き、自分デッキから悪魔族モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。この効果は、自分メインフェイズに1度しか使用できない。③:このカードが効果モンスターを戦闘破壊して墓地へ送った時、そのモンスターの効果は無効化される。
ATK2700 DEF0


【ADW-055 ULTRA、ULTIMATE、SECRET】

「ディアンケト3世」光【天使族・エクシーズ】★×4
レベル4の天使族モンスター×3
①このカードの特殊召喚に成功した時、自分LPを1000ポイント回復する。②:このカードが自分モンスターゾーンに表側表示で存在する限り、カウンター罠が発動されたエンドフェイズに発動できる。デッキからカード3枚をドローし、手札のカード2枚を選択して墓地へ捨てる。③:このカードのX素材1つを自分メインフェイズに取り除き、自分墓地の天使族モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。この効果は、1ターンに1度しか使用できない。
ATK2500 DEF1700


【ADW-056 SUPER、SECRET】

「失われた楽園」フィールド魔法
「失われた楽園」の②の効果は、1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがフィールドゾーンに表側表示で存在する限り、自分フィールドに表側表示で存在する「三幻魔モンスター」は戦闘またはカード効果によって破壊されない。②:「三幻魔モンスター」が手札からの特殊召喚に成功した時、デッキからカード2枚をドローする。※「三幻魔モンスター」=「降雷皇ハモン」または「幻魔皇ラビエル」または「神炎皇ウリア」


【ADW-057】

「ビークロイド・コネクション・ステーション」通常魔法
①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。自分デッキから「ロイド」融合モンスターカードによって決められた機械族の融合素材モンスター2体を墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。この効果によって特殊召喚されたモンスターは、次の効果を得る。
●このカードは1ターンに1度だけ、戦闘またはカード効果によって破壊されない。


【ADW-058 RARE】

「超機合体」通常魔法
①:自分フィールドまたは墓地から「ロイド」機械族モンスター5体を除外して発動できる。「極戦機王ヴァルバロイド」1体をエクストラデッキから融合召喚する。この特殊召喚に対して、相手は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できない。


【ADW-059】

「D-ダッシュ・アタック」通常魔法
①:自分フィールドに表側表示で存在する「D-HERO」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは相手フィールドのモンスター全てに1回ずつ攻撃できる。そのモンスターはターン終了時まで相手の罠カードの効果を受けない。


【ADW-060】

「ロビン参上!」通常魔法
①:次の効果から1つを選択して発動できる。
●自分デッキまたは墓地から「異次元エスパー・スター・ロビン」1体を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
●自分手札または墓地から「異次元エスパー・スター・ロビン」1体を対象として発動できる。そのカードを特殊召喚する。


【ADW-061 RARE】

「エインヘリアルの帰還」速攻魔法
①:除外されている自分の「極星」モンスター1体を対象として、次の効果から1つを選択して発動できる。
●そのカードを特殊召喚する。
●そのカードを自分墓地へ戻す。


【ADW-062】

「ポータン・コール」通常魔法
①:自分の手札・デッキまたは墓地から「ポータン」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。その後、自分手札または墓地からチューナー1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。


【ADW-063】

「血塗られしレイピア」装備魔法
①:レベルまたはランク5以上の「ヴァンパイア」モンスターのみ装備可能。②:装備モンスターの攻撃力は1000ポイントアップする。③:装備モンスターが相手カードの効果により破壊され墓地へ送られた場合、このカードを次の自分スタンバイフェイスに墓地から手札に加える。④:装備モンスターが相手モンスターを戦闘破壊する度に、そのモンスターを墓地に送る代わりに除外し、「ゾンビトークン」(アンデッド族・闇・星1・攻/守300)1体を自分フィールドに特殊召喚する。


【ADW-064】

「インヴェルズ・エッグ」通常魔法
①:自分フィールドに「インヴェルズエッグトークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)1体を守備表示で特殊召喚する。「インヴェルズ」モンスターをアドバンス召喚する場合、このトークンは2体分のリリースにできる。②:このカードを自分メインフェイズに自分墓地から除外して、このカードの①と同じ効果を発動できる。この効果は、このカードが墓地へ送られたターンには使用できない。


【ADW-065】

「緊急応援」速攻魔法
「緊急応援」は、1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに「幻獣機」モンスターが表側表示で存在する場合に発動できる。「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)1体を特殊召喚する。自分フィールドにXモンスターが表側表示で存在する場合、自分デッキの「幻獣機」モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。


【ADW-066】

「デストーイ・ハンド」装備魔法
①:自分フィールドに「デストーイ」モンスターが表側表示で存在する場合に、相手墓地からモンスター1体を対象として発動できる。自分フィールドに「デストーイ」モンスター扱いとして特殊召喚する。このカードを、そのモンスターに装備する。このカードがフィールドから離れた時、装備モンスターを除外する。②:装備モンスターのレベルかランク1つにつき、自分モンスターゾーンに表側表示で存在する「デストーイ」モンスターの攻撃力は100ポイントアップする。


【ADW-067】

「祝福のブーケ」通常魔法
①:自分が儀式召喚を行ったターンのみ、自分墓地から儀式召喚のためにリリースしたモンスター1体を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。その後、自分デッキから儀式モンスターまたは儀式魔法カード1枚を選択して手札に加える。


【ADW-068】

「オッドアイズ・ドラゴン・コール」速攻魔法
①:自分フィールドのモンスター2体をリリースし、自分デッキまたは墓地から闇属性のドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。


【ADW-069 N・RARE】

「ワン・レベルアップ」通常魔法
①:自分フィールドに表側表示で存在するモンスター1体を対象として発動できる。そのカードのレベルを1つ上げる。②:このカードが発動されたエンドフェイズに、デッキからカード1枚をドローする。


【ADW-070】

「フューチャー・リロード」通常魔法
①:カードを任意の枚数だけ選択して、手札からデッキに戻す。次の自分スタンバイフェイズに、この効果によってデッキに戻した枚数+1枚だけ、デッキからカードをドローする。このカードの効果は、相手カードによって無効にされない。


【ADW-071】

「クリボンの輝き-ラブリー・フォース」通常罠
①:自分フィールドに「クリボン」が表側表示で存在する場合、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの表側表示モンスター全てを持ち主のデッキへ戻す。②:このカードが自分墓地に存在する限り、自分フィールドの「クリボン」のモンスター効果によって相手LPが回復する代わりに、自分LPが回復する。


【ADW-072 SUPER、SECRET】

「ぷちピケルの魔法陣」通常罠
①:自分デッキまたは墓地から「ピケル」魔法使い族モンスター1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。この効果が発動された場合、自分はターン終了時まで相手モンスターの直接攻撃によってダメージを受けない。


【ADW-073 RARE】

「おジャマー」カウンター罠
①:「おジャマ」カード1枚を手札から墓地へ送って発動できる。魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。この効果を発動するために「おジャマ」通常モンスターを墓地へ送った場合、デッキからカード1枚をドローできる。


【ADW-074 RARE】

「デモン・メテオ」通常罠
①:自分フィールドに表側表示で存在する「レッド・デーモン」Sモンスターまたは「スカーレット・ノヴァ・ドラゴン」1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは相手フィールドのモンスター全てに1度ずつ攻撃できる。そのモンスターの攻撃対象となった効果モンスターはダメージステップ終了時まで効果が無効化される。


【ADW-075】

「武装転生」通常罠
①:自分墓地から「アーティファクト」モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを特殊召喚する。その後、自分の魔法&罠ゾーンのカード全てを破壊する。


【ADW-076】

「暗黒界のバリア-デビルズ・フォース」通常罠
①:自分フィールドに表側表示で存在する「暗黒界」モンスターが攻撃対象にされた時に発動できる。相手フィールドの攻撃表示モンスター全てを除外する。その後、自分手札からカード1枚を捨てる。


【ADW-077】

「魔轟神の戯れ」カウンター罠
①:「魔轟神」モンスターが自分手札から墓地へ送られたターンのみ発動できる。魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。その後、相手LPに1000ポイントのダメージを与える。②:このカードが自分手札から墓地へ送られた場合、自分デッキから「魔轟神」モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。


【ADW-078】

「ウィンド・ガード」通常罠
①:自分フィールドの風属性モンスターの戦闘により発生する自分へのダメージを0にする。その後、自分デッキまたは墓地から攻撃力1500以下の風属性モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。


【ADW-079】

「サイクロン・ダンス」通常罠
①:このカードが自分の魔法&罠ゾーンで破壊された時、自分デッキから風属性モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。②:このカードの①の効果が発動したターン、相手はカードをセットできない。


【ADW-080 N・RARE】

「デッキ・ガード」永続罠
①:自分または相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。その戦闘で発生する自分へのダメージを0にする。その後、自分または相手デッキの上からカードを2枚を墓地へ送る。この効果は、1ターンに1度しか使用できない。



テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

ラーの翼神兵の効果にラーの翼神竜を特殊召喚の効果がありますが召喚条件を無視してとかつけた方がいいじゃないですかね?スフィアモードみたいに。

No title

 スターダストさん、レスありがとうございます。

 特殊召喚できるのは、ラーの翼神兵だったりします。
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