スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ORIGINAL PACK-RULE OF THE NYARLATHOTEP

【RFTN-001 SUPER、SECRET】

「這い寄る混沌 ニャルラトホテプ」闇【悪魔族・通常】☆×4
外宇宙から来訪してきた無貌の神。オタク知識が無駄に深い。宇宙CQCを使いこなして、あらゆる邪魔者を容赦なく葬り去る。ばれなきゃ犯罪じゃないと思っているらしい。

【Pスケール:青8/赤8】
①:自分フィールドに表側表示で存在する融合モンスターまたはS・Xモンスター1体を破壊して発動できる。このカードをPゾーンから特殊召喚する。この方法によって特殊召喚された場合、このカードの攻守は入れ替わる。
ATK0 DEF2200


 クトゥルフ神話をベースにしています。

【RFTN-002】

「生ける炎 クトゥグア」炎【炎族・通常】☆×3
外宇宙から来訪してきた変態極まりない旧支配者。ニャルラトホテプが大好きであり、彼女の子を産みたいと願っている。相手からは嫌われまくっているようだが。

【Pスケール:青8/赤8】
①:自分フィールドに表側表示で存在する融合モンスターまたはS・Xモンスター1体を破壊して発動できる。このカードをPゾーンからチューナー扱いとして特殊召喚する。その後、自分の手札またはデッキからレベル1のモンスター1体を特殊召喚できる。
ATK1600 DEF200


【RFTN-003 RARE】

「邪悪の皇太子 ハスターきゅん」風【爬虫類族・通常・チューナー】☆×1
外宇宙から来訪してきた旧支配者。とても可愛らしい容姿で、一部の男衆を間違った道へと導いていく。こんな可愛らしい子が、女の子のはずがないっ!

【Pスケール:青1/赤1】
①:自分フィールドに表側表示で存在する融合モンスターまたはS・Xモンスター1体を破壊して発動できる。このカードをPゾーンから特殊召喚する。その後、自分手札または墓地からレベル3のモンスター1体を特殊召喚できる。
ATK0 DEF1900


【RFTN-004 RARE】

「新鮮組」☆×4 水【魚族・通常】
海の治安を守る剣客集団。集団戦法で敵を斬る。
ATK2000 DEF300


【RFTN-005 N・RARE】

「号泣する賢界議員」炎【雷族・通常】☆×1
ダレガデー! ダデニトウヒョウシデモ! オンナジオンナジヤオモデェー! コノ二ホン! ンフンフンッハアアアアアアアアアアァン↑ コウレイシャモンダイハァ! ワガケンノミンドゥッハッハッハッハッハアアアアァァ↑ アダダニハワカラナイデショウネエ!

【Pスケール:青0/赤0】
①:このカードが発動した時、デッキからカード1枚をドローする。②:このカードがPゾーンから離れた時、自分手札のカード全てをデッキに戻す。
ATK0 DEF0


【RFTN-006 ULTRA、ULTIMATE、SECRET】

「古神ハストール-サイクロン・エフェクト」風【爬虫類族・特殊召喚・効果】☆×6
このカードの名前は「古神ハストール/バスター」としても扱う。このカードは通常召喚できない。「バスター・モード」の効果でのみ特殊召喚できる。①:このカードが特殊召喚に成功した時、相手フィールドの魔法・罠カード全てを破壊する。②:このカードがモンスターゾーンで破壊された場合に、自分墓地から「古神ハストール」1体を対象として発動できる。そのカードを特殊召喚する。
ATK2800 DEF1500


【RFTN-007 RARE】

「シャッタンくん」風【鳥獣族・効果】☆×3
①:このカードを自分メインフェイズに手札から墓地へ送り、自分デッキの通常Pモンスター1体を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
ATK1200 DEF700


【RFTN-008】

「ショゴスのテケリさん」水【悪魔族・効果】☆×3
「ショゴスのテケリさん」の②の効果は、1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは、融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない。②:このカードをリリースして、自分エクストラデッキから効果モンスターでないレベル5以下の融合モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを召喚条件を無視して特殊召喚する。
ATK1400 DEF300


【RFTN-009 SUPER、SECRET】

「ティンダロスの猟犬」闇【悪魔族・効果】☆×6
①:このカードが除外されている状態から特殊召喚に成功した時、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。②:このカードを手札から自分メインフェイズに除外して発動できる。相手LPに800ポイントのダメージを与える。
ATK2500 DEF1900


【RFTN-010 RARE】

「ナイト・ゴーント」闇【悪魔族・効果】☆×2
①:このカードを自分メインフェイズに自分フィールドからデッキへ戻して、相手フィールドに表側表示で存在するモンスター1体を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキへ戻す。この効果が発動された次の自分スタンバイフェイズに、自分デッキの闇属性モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを墓地へ送る。
ATK1000 DEF0


【RFTN-011 RARE】

「魔女キザイア=メイスン」闇【魔法使い族・特殊召喚・効果】☆×5
①:このカードは通常召喚できない。自分墓地から悪魔族モンスター1体を除外した場合のみ特殊召喚できる。②:このカードが攻撃対象に選択された時、または相手カードの効果対象になった時、自分デッキのモンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札へ戻し、そのカードを墓地へ送る。
ATK2300 DEF1100


【RFTN-012 RARE】

「アンブラル・ジェイソン」闇【悪魔族・効果】☆×4
①:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ時のみ、このカードの元々の攻撃力は2000ポイントになる。②:このカードが裏守備表示モンスターを攻撃する場合、そのモンスターをダメージステップ開始時に破壊する。
ATK0 DEF0


【RFTN-013】

「アンブラル・レザーフェイス」闇【悪魔族・効果】☆×4
「アンブラル・レザーフェイス」の②の効果は、1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ時のみ、このカードの元々の攻撃力は1800ポイントになる。②:このカードを手札から召喚・特殊召喚した場合、自分墓地から「アンブラル」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この方法で特殊召喚したモンスターは、元々の攻撃力が0ポイントになる。
ATK0 DEF0


【RFTN-014】

「アンブラル・ジグソウ」闇【悪魔族・効果】☆×4
①:自分メインフェイズに相手フィールドに表側表示で存在するモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターの攻守をターン終了時まで半分にする。この効果を使用した場合、このカードの元々の攻撃力は0ポイントになる。この効果は、1ターンに1度しか使用できない。②:このカードの攻撃によって、このカードが戦闘破壊され墓地へ送られた場合、デッキからカード1枚をドローする。
ATK1600 DEF0


【RFTN-015 SUPER、SECRET】

「アンブラル・フレディ」闇【悪魔族・効果】☆×4
「アンブラル・フレディ」は、1ターンに1度しか自分フィールドに特殊召喚できない。①:このカードが戦闘を行うダメージステップ時のみ、このカードの元々の攻撃力は1900ポイントになる。②:このカードが自分墓地から手札に加わった場合、このカードを手札から特殊召喚できる。③:このカードを手札から特殊召喚した場合、相手フィールドに表側表示で存在するモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は0ポイントになり、モンスター効果は無効化される。
ATK0 DEF0


【RFTN-016】

「アンブラル・チャッキー」闇【悪魔族・効果】☆×4
①:このカードの攻撃によって、このカードが戦闘破壊され墓地へ送られた場合、自分デッキから闇属性モンスター2種類を対象として発動できる。そのモンスターを墓地へ送る。②:このカードを手札から特殊召喚した時、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
ATK0 DEF0


【RFTN-017】

「アンブラル・カース・ウォール」闇【悪魔族・特殊召喚・効果】☆×8
①:このカードは通常召喚できない。相手フィールドのモンスター2体をリリースした場合のみ、手札から相手フィールドに攻撃表示で特殊召喚できる。この方法によって特殊召喚が行われた場合、自分はターン終了時まで通常召喚を行えない。②:このモンスターの戦闘により、相手プレイヤーは戦闘ダメージを受けない。
ATK3000 DEF0


【RFTN-018 ULTRA、ULTIMATE、SECRET】

「炎獄島の覇王-志々雄」炎【炎族・デュアル・効果】☆×8
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●自分メインフェイズにフィールドに表側表示で存在するカード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地へ送り、相手LPに500ポイントのダメージを与える。この効果は、1ターンに1度しか使用できない。
ATK2700 DEF1900


【RFTN-019】

「炎獄島の花魁」炎【炎族・ペンデュラム・効果】☆×4
①:自分フィールドに表側表示で存在する「炎獄島の覇王-志々雄」が戦闘またはカード効果によって破壊される場合、このカードを手札またはフィールドから墓地へ送り発動できる。その破壊を無効にする。その後、相手フィールドに表側表示で存在するモンスター1体を対象として破壊できる。

【Pスケール:青3/赤3】
①:自分メインフェイズに自分フィールドに表側表示で存在する通常モンスター扱いの「炎獄」デュアルモンスター1体を対象として発動できる。そのカードを通常召喚する。この効果は、1ターンに1度しか使用できない。
ATK1200 DEF1600


【RFTN-020 RARE】

「炎獄の参謀長」炎【炎族・ペンデュラム・通常】☆×4
シシオサマーッ! シシオサマーッ! ワレラノイダイナルシシオサマコソガ、エンゴクヨリフッカツシ、コノクサリキッタメイジセイフノマツエイヲツクリカエルノダ!

【Pスケール:青9/赤9】
①:自分は「炎獄」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②:自分フィールドに表側表示で存在する「炎獄島の覇王-志々雄」が相手によって破壊された場合に発動できる。フィールドのカード全てを破壊する。
ATK1800 DEF1100


【RFTN-021】

「炎獄の破戒僧」炎【炎族・デュアル・効果】☆×7
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードの元々の攻守は入れ替わる。
●このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
ATK1300 DEF2500


【RFTN-022 RARE】

「炎獄の心眼使い」炎【炎族・デュアル・効果】☆×4
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●自分メインフェイズに相手の手札1枚を対象として発動できる。そのカードを確認する。
ATK1900 DEF200


【RFTN-023】

「炎獄の絡繰師」炎【炎族・デュアル・効果】☆×4
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードの元々の攻撃力は500ポイントアップする。
●このカードは1ターンに1度だけ、戦闘またはカード効果によって破壊されない。
ATK1800 DEF200


【RFTN-024】

「炎獄の飛翔兵」炎【炎族・デュアル・効果】☆×4
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードは直接攻撃できる。
●このカードは相手の罠カードの効果を受けない。
ATK1300 DEF200


【RFTN-025 RARE】

「炎獄の巨人兵」炎【炎族・特殊召喚・効果】☆×8
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの効果モンスター扱いのデュアルモンスター1体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。①:このカードが相手モンスターを戦闘破壊して墓地へ送った時、相手LPに1000ポイントのダメージを与える。②:このカードがフィールドで破壊され墓地へ送られた場合、自分フィールドに「才槌トークン」(炎族・炎・星1・攻/守100)1体を特殊召喚できる。
ATK3400 DEF2900


【RFTN-026】

「炎獄鬼」炎【炎族・ペンデュラム・通常】☆×6
炎獄島は裁きの島。悪さした者送られる。不死の体与えられ、永久の炎に包まれる。

【Pスケール:青5/赤5】
①:相手フィールドに表側表示で存在するモンスター1体を対象として発動できる。そのカードの攻守を500ポイント下げる。その後、相手LPに500ポイントのダメージを与える。この効果は、1ターンに1度しか使用できない。
ATK2500 DEF1500


【RFTN-027 SUPER、SECRET】

「炎獄の不死鳥」炎【炎族・効果】☆×8
自分墓地から炎属性モンスター3体を除外して、このカードを手札から特殊召喚できる。①:このモンスターがカード効果によって破壊され墓地へ送られた場合、このカードを次の自分のスタンバイフェイズに特殊召喚する。この方法で特殊召喚に成功した場合、相手LPに1500ポイントダメージを与える。
ATK2500 DEF1700


【RFTN-028】

「紅蓮の大鎌使い」炎【炎族・効果】☆×3
①:このカードが裏側守備表示モンスターに攻撃する場合、そのモンスターをダメージステップ開始時に破壊する。②:このカードが戦闘破壊され墓地へ送られた時、自分デッキから「炎獄」モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
ATK1200 DEF200


【RFTN-029】

「紅蓮の針刺し鬼」炎【炎族・効果】☆×4
「紅蓮の針刺し鬼」の①の効果は、1ターンに1度しか使用できない。①:このカードを自分メインフェイズに手札から捨て、自分デッキから「炎獄島」1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。その後、相手LPに300ポイントのダメージを与える。
ATK1900 DEF200


【RFTN-030】

「森の契約獣 ミツバチちゃん」闇【昆虫族・効果】☆×4
①:自分モンスターゾーンに「森の契約獣 ミツバチちゃん」以外の「森の契約獣」モンスターが表側表示で存在する場合、このカードは攻撃対象にならない。②:このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。
ATK1200 DEF0


【RFTN-031】

「森の契約獣 ハリネズミくん」闇【獣族・リバース・効果】☆×4
①:このカードがリバースした場合、自分デッキから「森の契約獣 ハリネズミくん」以外の「森の契約獣」モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。その後、このカードを表側守備表示に変更する。②:相手フィールドに「ローントークン」が存在する限り、このカードは1ターンに1度だけ戦闘破壊されない。
ATK100 DEF2100


【RFTN-032 RARE】

「森の契約獣 ウサギさん」闇【獣族・効果】☆×4
①:このカードの召喚に成功した時、自分デッキまたは墓地の「森の楽園-ハッピー・ファイナンス」1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。②:フィールドゾーンに表側表示で存在する「森の楽園-ハッピー・ファイナンス」が破壊される場合、このカードを代わりに自分墓地から除外できる。
ATK1800 DEF0


【RFTN-033 SUPER、SECRET】

「森の契約獣 ウシくん」闇【獣戦士族・効果】☆×4
このカードの①②の効果は、いずれか1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに相手LPを100ポイント回復して、相手フィールドに「ローントークン」(岩石族・地・Lv10・攻0/守1800)1体を特殊召喚する。このトークンは表示形式の変更とリリースができない。②:自分メインフェイズに相手フィールドの「ローントークン」を任意の数だけ選択して発動できる。相手は400×選択した枚数だけLPを払う。
ATK1900 DEF0


【RFTN-034】

「森の契約獣 タヌキくん」闇【獣族・効果】☆×4
①:自分メインフェイズに相手フィールドの「ローントークン」1体と、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、相手はLPを400ポイント払う。この効果は1ターンに1度しか発動できない。
ATK1600 DEF0


【RFTN-035】

「森の契約獣 クマくん」闇【獣戦士族・効果】☆×7
①:相手フィールドに「ローントークン」が存在する場合、このカードはリリースを行わず召喚できる。②:このカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を超えていれば、その数値だけ相手LPに戦闘ダメージを与える。③:このカードが「ローントークン」を戦闘破壊したバトルフェイズ終了時、相手はLPを800ポイント払う。
ATK2500 DEF0


【RFTN-036】

「森のアウトロー コブラくん」闇【爬虫類族・効果】☆×4
「森のアウトロー コブラくん」の①の効果は、1ターンに1度しか使用できない。①:このカードを自分メインフェイズに手札から墓地へ捨て、自分デッキまたは墓地の「貸付詐欺」1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
ATK1900 DEF0


【RFTN-037】

「森のアウトロー ワニの三兄弟」闇【爬虫類族・効果】☆×6
「森のアウトロー ワニの三兄弟」の②の効果は、1ターンに1度しか使用できない。①:相手フィールドに「ローントークン」が存在する場合、このカードはリリースを行わず召喚できる。②:このカードが「ローントークン」を戦闘破壊したエンドフェイズに発動できる。デッキからカード1枚をドローする。
ATK2400 DEF0


【RFTN-038 RARE】

「森のアウトロー ニクマムシくん」闇【爬虫類族・特殊召喚・効果】☆×8
このカードは通常召喚できない。フィールドに「ローントークン」2体以上が存在する場合のみ特殊召喚できる。①:このカードが「ローントークン」を戦闘破壊した場合、相手の手札1枚をランダムに選択して破壊できる。その後、相手はLPを1000ポイント払う。
ATK2700 DEF0


【RFTN-039】

「新鮮組-ジンベェ」水【魚族・効果】☆×4
①:このカードが手札から召喚・特殊召喚された場合、自分墓地の「魂刀」装備魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードをこのカードに装備する。②:このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、このカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を超えていれば、その数値だけ相手LPに戦闘ダメージを与える。
ATK1500 DEF300


【RFTN-040】

「新鮮組-ヨシキリ」水【魚族・効果】☆×4
①:このカードが手札から召喚・特殊召喚された場合、自分墓地の「魂刀」装備魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードをこのカードに装備する。②:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、そのモンスターをダメージステップ開始時に破壊する。
ATK1500 DEF300


【RFTN-041】

「新鮮組-ホホジロウ」水【魚族・効果】☆×4
「新鮮組-ホホジロウ」の②の効果は、1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが手札から召喚・特殊召喚された場合、自分墓地の「魂刀」装備魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードをこのカードに装備する。②:このカードの装備カード1枚を自分メインフェイズに墓地へ送り、フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
ATK1500 DEF300


【RFTN-042】

「新鮮組-トビウオノスケ」水【魚族・効果】☆×3
①:このカードが自分墓地から手札に加わった場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが特殊召喚に成功した場合、自分手札の「新鮮組」モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを特殊召喚する。
ATK1400 DEF300


【RFTN-043】

「新鮮組-イカオウジ」水【水族・効果】☆×4
①:このカードが自分墓地から手札に加わった場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:自分メインフェイズに自分フィールドに表側表示で存在する「新鮮組」モンスター1体を対象として、次の効果から1つを選択して発動できる。この効果は、1ターンに2度までしか使用できない。
●そのモンスター1体のレベルを1つ上げる。
●そのモンスター1体のレベルを1つ下げる。
ATK1500 DEF300


【RFTN-044】

「新鮮組-サザエモン」水【水族・リバース】☆×3
①:このカードがリバースした場合、自分デッキから「新鮮組」モンスターまたは「魂刀」装備魔法カー1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、自分デッキから「新鮮組」モンスターまたは「魂刀」装備魔法カードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを墓地へ送る。
ATK300 DEF2100


【RFTN-045 RARE】

「新鮮組-マンタロウ」水【魚族・効果】☆×3
「新鮮組-マンタロウ」の①の効果は、1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、自分デッキまたは墓地の「新鮮組-マンタロウ」以外の「新鮮組」モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。②:このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、このカードの攻撃力はダメージステップ時のみ500ポイントアップする。
ATK1400 DEF300


【RFTN-046】

「新鮮組-タコハチ」水【水族・効果】☆×3
「新鮮組-タコハチ」の①の効果は、1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、自分墓地の「魂刀」装備魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。②:このカードが相手モンスターを戦闘破壊した時に発動できる。このカードは、もう1度だけ続けて攻撃できる。
ATK1300 DEF300


【RFTN-047】

「新鮮組-サンゴ」水【水族・効果】☆×3
「新鮮組-サンゴ」の①の効果は、1ターンに1度しか使用できない。①:このカードを自分メインフェイズにリリースして、次の効果から1つを選択して発動できる。
●自分墓地の「魂刀」装備魔法カード2枚までを対象として手札に加える。
●自分墓地の「新鮮組」モンスター2体までを対象として手札に加える。
ATK1100 DEF300


【RFTN-048】

「不殺の流浪人」地【戦士族・効果】☆×4
①:このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、そのモンスターはこの戦闘によっては破壊されない。この効果は、カード効果によって無効化されない。
ATK2300 DEF1600


【RFTN-049】

「ゴブリンしばき隊」闇【悪魔族・効果】☆×4
①:このカードの召喚時、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのカードの表示形式を変更する。この効果が発動されたターン終了時、このカードは表側守備表示になる。次の自分エンドフェイズまでこのカードは表示形式を変更できない。
ATK1600 DEF0


【RFTN-050 SUPER、SECRET】

「異世界の肉食者-沙耶」闇【悪魔族・儀式・効果】☆×7
「ヴォィニッチ写本」により降臨。①:このカードが相手モンスターを戦闘破壊した場合、そのモンスターをこのカードの装備カード扱いとして装備する。②:このカードが装備しているモンスターカード1枚を自分メインフェイズに除外して発動できる。自分LPを1200ポイント回復する。この効果は、1ターンに1度しか使用できない。
ATK2800 DEF1900


【RFTN-051 ULTRA、ULTIMATE、SECRET、HOROGRAPHIC】

「外神ナイアルラ-フルフォース・フォーム」地【戦士族・エクシーズ・効果】★×5
レベル5モンスター×3
戦士族扱いのランク5「外神ナイアルラ」の上に重ねて、このカードをX召喚できる。①:このカードは相手カードの効果対象にならない。②:このカードのX素材1つを取り除き、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。この効果は、相手ターンにも使用できる。
ATK2600 DEF0


【RFTN-052】

「旧神ノーデン(笑)」水【天使族・融合・効果】☆×4
SモンスターまたはXモンスター+SモンスターまたはXモンスター
「旧神ノーデン(笑)」の①の効果は、1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがPカードの効果によって破壊された場合、自分手札または墓地のレベル4以下の通常モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを特殊召喚する。
ATK2000 DEF2000


【RFTN-053 RARE】

「親切なキュゥべぇ」闇【悪魔族・融合・効果】☆×7
「森の契約獣」モンスター+「森のアウトロー」モンスター
「親切なキュゥべぇ」の①②の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズにフィールドの「ローントークン」1体をリリースして、相手フィールドに表側表示で存在するモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールをターン終了時まで得る。②:自分メインフェイズに自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。デッキからカード1枚をドローする。
ATK0 DEF2800


【RFTN-054 SUPER、SECRET】

「アンブラル・ピンヘッド」闇【悪魔族・エクシーズ・効果】★×4
レベル4の「アンブラル」モンスター×2
「アンブラル・ピンヘッド」の③の効果は、1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの戦闘によって発生する自分へのダメージは0ポイントになる。②:このカードにX素材がある限り、このカードは戦闘破壊されない。③:自分フィールドのモンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、このカードのX素材1つを取り除いて発動できる。その戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。
ATK0 DEF0


【RFTN-055 SUPER、SECRET】

「炎獄の神速剣士」炎【炎族・デュアル・効果】★×4
レベル4の炎属性のデュアルモンスター×2
①:このカードのX素材1つを自分メインフェイズ取り除いて発動できる。このカードはターン終了時まで次の効果を得る。
●このモンスターは相手フィールドのモンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
●このカードが相手の効果モンスターを攻撃する場合、そのモンスターの効果はダメージステップ開始時からダメージステップ終了時まで無効になる。
ATK2400 DEF1300


【RFTN-056 ULTRA、ULTIMATE、SECRET】

「森の契約天使 スマイル・ハッピー・ガール」闇【天使族・エクシーズ・効果】★×4
レベル4の「森の契約獣」モンスター×2
このカードの①②の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのX素材1つを自分メインフェイズに取り除いて発動できる。フィールドの「ローントークン」全てを破壊する。この効果によって破壊した枚数まで、フィールドのカードを対象として墓地へ送る。②:自分メインフェイズに発動できる。相手LPを100ポイント回復する。その後、相手フィールドに「ローントークン」(岩石族・地・Lv10・攻0/守1800)1体を特殊召喚する。このトークンは表示形式の変更とリリースができない。
ATK2500 DEF1700


【RFTN-057】

「新撰組-藤堂平助」地【戦士族・エクシーズ】★×3
レベル3の「新鮮組」モンスター×2
①:このカードのX素材1つにつき、このカードの攻撃力は200ポイントアップする。②:このカードの「魂刀」X素材1つを自分メインフェイズに取り除き、相手モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの表示形式を変更する。この効果によって、そのモンスターのリバース効果は発動されない。
ATK1900 DEF1200


【RFTN-058】

「新撰組-近藤勇」光【戦士族・エクシーズ】★×4
レベル4の「新鮮組」モンスター×2
①:相手モンスターの攻撃宣言時、このカードのX素材1つを取り除いて発動できる。そのモンスターの攻撃を無効にする。②:このカードの「魂刀」X素材1つを取り除いて発動できる。自分フィールドのモンスターはターン終了時まで、戦闘またはカード効果によって破壊されない。この効果は、相手ターンでも使用できる。
ATK2400 DEF1700


【RFTN-059 RARE】

「新撰組-沖田総司」闇【戦士族・エクシーズ】★×4
レベル4の「新鮮組」モンスター×3
①:このカードのX素材1つを自分メインフェイズ取り除いて発動できる。このカードはターン終了時まで次の効果を得る。
●このカードは相手フィールドのモンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
この効果を発動するために「魂刀」X素材を取り除いた場合、このカードに次の効果がターン終了時まで追加される。
●このカードと戦闘を行う効果モンスターの効果は、ダメージステップ開始時からダメージステップ終了時まで無効化される。
ATK2700 DEF1300


【RFTN-060 ULTRA、ULTIMATE、SECRET】

「新撰組-土方歳三」地【戦士族・エクシーズ】★×5
レベル5の「新鮮組」モンスター×2
①:このカードが戦闘またはカード効果によって破壊される場合、このカードのX素材を代わりに1つ取り除く。②:このカードの「魂刀」X素材を自分メインフェイズに1つ取り除いて発動できる。このカードはターン終了時まで次の効果を得る。
●このカードがモンスターを戦闘破壊して墓地へ送った時、そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手LPに与える。
ATK2500 DEF2100


【RFTN-061 SUPER、SECRET】

「新撰組-斉藤一」風【戦士族・エクシーズ】★×6
レベル6の「新鮮組」モンスター×2
①:このカードのX素材1つを自分メインフェイズに取り除き、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果を発動するために「魂刀」X素材を取り除いた場合、そのモンスターの攻撃力分だけ相手LPにダメージを与える。この効果は、1ターンに1度しか使用できない。
ATK2700 DEF1600


【RFTN-062 RARE】

「新撰組-永倉新八」炎【戦士族・エクシーズ】★×7
レベル7の「新鮮組」モンスター×2
①:このカードのX素材1つを自分メインフェイズに取り除き、相手フィールドのカード2枚までを対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果を発動するために「魂刀」X素材以外を取り除いた場合、このカードはこのターンに攻撃できない。この効果は、1ターンに1度しか使用できない。
ATK2900 DEF2300


【RFTN-063】

「ところ天の助」水【植物族・エクシーズ】★×3
レベル3モンスター×2
①このカードがX素材を持っている限り、このカードは戦闘破壊されない。②:このカードがX召喚されてモンスターゾーンに表側表示で存在する限り、このカードの攻守は入れ替わる。③:このカードのX素材1つを取り除いて発動できる。このデュエルで相手が使用しているカード全てのカード名は、ターン終了時まで「ぬ」として扱う。この効果は、相手ターンにも使用できる。
ATK1100 DEF1900


【RFTN-066】

「ニャルラトホテプの誘惑」通常魔法
①:自分フィールドに「這い寄る混沌 ニャルラトホテプ」、「生ける炎 クトゥグア」または「邪悪の皇太子 ハスターきゅん」が表側表示で存在する場合のみ、相手フィールドに表側表示で存在する融合モンスターまたはS・Xモンスター1体を対象として発動できる。そのカードのコントロールをターン終了時まで得る。


【RFTN-067 SUPER、SECRET】

「名状しがたいバールのようなもの」装備魔法
「這い寄る混沌 ニャルラトホテプ」または「外神ナイアルラ」Xモンスターのみ装備可能。①:装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、そのモンスターをダメージステップ開始時に除外する。その後、この効果によって除外したモンスターの攻撃力分だけ、相手LPにダメージを与える。


【RFTN-068】

「ヴォィニッチ写本」儀式魔法
「異世界の肉食者-沙耶」の降臨に必要。①:自分の手札・フィールドからレベルの合計が7以上となるようにモンスターをリリースし、「異世界の肉食者-沙耶」を手札から儀式召喚する。②:このカードを自分墓地から除外して、自分フィールドに表側表示で存在する儀式モンスター1体を対象として発動できる。そのカードはターン終了時まで、戦闘またはカード効果によって破壊されない。この効果は、相手ターンにも使用できる。


【RFTN-069】

「偽りの友情劇」通常魔法
①:自分の手札・墓地からモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを相手フィールドに表側守備表示で特殊召喚する。次の自分スタンバイフェイズ、この方法によって特殊召喚されたモンスターのコントロールを得る。その後、相手フィールドに表側表示で存在するモンスター全てを破壊する。


【RFTN-070 SUPER、SECRET】

「炎獄島」フィールド魔法
①:このカードがフィールドゾーンに表側表示で存在する限り、フィールドの炎族モンスターの攻守は300ポイントアップする。②:自分メインフェイズに自分デッキから炎族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。相手LPに300ポイントのダメージを与える。この効果は、1ターンに1度しか使用できない。


【RFTN-071 RARE】

「森の楽園-ハッピー・ファイナンス」フィールド魔法
①:このカードの発動時の効果処理として、相手LPを100ポイント回復する。②:相手スタンバイフェイズの度に、相手フィールドに「ローントークン」(岩石族・地・Lv10・攻0/守1800)1体を守備表示で特殊召喚する。このトークンは表示形式の変更とリリースができない。③:相手は自分エンドフェイズに手札1枚を墓地に送り、フィールドの「ローントークン」1体を対象として破壊できる。


【RFTN-072】

「利子回収」通常魔法
「利子回収」は、1ターンに1枚しか使用できない。①:相手フィールドに「ローントークン」3体以上が存在する場合に発動できる。デッキからカード2枚をドローする。


【RFTN-073】

「貸付詐欺」通常魔法
①:相手LPを100ポイント回復する。相手フィールドに「ローントークン」(岩石族・地・Lv10・攻0/守1800)2体を守備表示で特殊召喚する。このトークンは表示形式の変更とリリースができない。


【RFTN-074】

「支払い督促」通常魔法
①:相手フィールドに「ローントークン」が存在する場合に発動できる。相手は次の効果から1つを選択しなければいけない。
●自分LPを1200ポイント払う。
●相手は自分の手札またはデッキから「森の契約獣」または「森のアウトロー」モンスター1体を対象として特殊召喚する。


【RFTN-075】

「債務ジャンプ」速攻魔法
①:相手フィールドの「ローントークン」1体を対象として発動する。そのカードを破壊する。次の相手スタンバイフェイズに、相手はLPを1200ポイント払う。


【RFTN-076】

「魂刀-長曽祢虎鉄」装備魔法
「新鮮組」または「新撰組」モンスターのみ装備可能。①:装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップし、レベルまたはランクが1つアップする。②:装備モンスターがX素材となった場合、自分フィールドに表側表示で存在する「新撰組」Xモンスター1体を対象として発動できる。このカードをそのモンスターの下に重ねてX素材とする。


【RFTN-077】

「魂刀-菊一文字」装備魔法
「新鮮組」または「新撰組」モンスターのみ装備可能。①:装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップする。②:装備モンスターが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。③:装備モンスターがX素材となった場合、自分フィールドに表側表示で存在する「新撰組」Xモンスター1体を対象として発動できる。このカードをそのモンスターの下に重ねてX素材とする。


【RFTN-078】

「魂刀-和泉守兼定」装備魔法
「新鮮組」または「新撰組」モンスターのみ装備可能。①:装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップする。②:装備モンスターが戦闘またはカード効果によって破壊される場合、このカードを代わりに破壊する。③:装備モンスターがX素材となった時、自分フィールドに表側表示で存在する「新撰組」Xモンスター1体を対象として発動する。このカードをそのモンスターの下に重ねてX素材とする。


【RFTN-079 N・RARE】

「二重の極み」速攻魔法
①:元々の攻撃力が1500以下であるデュアルモンスターが再度召喚された時に、相手フィールドのカード2枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。


【RFTN-080】

「丸太」装備魔法
①:装備モンスターの攻撃力は1200ポイントアップする。②:装備モンスターがアンデット族モンスターと戦闘を行う場合、そのモンスターをダメージ計算前に墓地へ送る。


【RFTN-081】

「やられたら、やり返します! 徹底的に!」通常罠
①:自分フィールドに表側表示で存在する「這い寄る混沌 ニャルラトホテプ」または「外神ナイアルラ」Xモンスターが、攻撃対象または相手カードの効果対象になった場合に発動できる。相手フィールドに表側表示で存在するカード全てを除外する。


【RFTN-082】

「号泣記者会見」通常罠
①:自分フィールドに「号泣する賢界議員」が表側表示で存在する場合のみ発動できる。フィールドに表側表示で存在するモンスター全てに爆笑カウンター1つを置く。爆笑カウンターの置かれたモンスターは攻撃できず、モンスター効果を無効化される。


【RFTN-083 RARE】

「闇魔踏会の招待状」通常罠
①:自分デッキからレベル4以下の「アンブラル」モンスター1体を対象として発動する。そのカードを手札に加える。その後、自分デッキの上からカード3枚を墓地へ送る。


【RFTN-084】

「自虐の狂宴」永続罠
「自虐の狂宴」の①の効果は、1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「アンブラル」モンスターの戦闘により、自分にダメージが発生した場合、その数値分だけ自分LPを回復できる。その後、自分フィールドに表側表示で存在する「アンブラル」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を、その数値分だけターン終了時までアップさせる。


【RFTN-085 RARE】

「燃えさかる棺」通常罠
①:自分墓地から「灼熱ゾンビ」を任意の枚数だけ対象として発動できる。そのカードを特殊召喚する。その後、この効果によって特殊召喚されたモンスターの数×500ポイントダメージを相手LPに与える。


【RFTN-086】

「新鮮組魂」通常罠
①:自分墓地の「新鮮組」モンスター2体を対象として発動できる。その内の1体を自分フィールドに特殊召喚し、もう1体を手札に加える。


【RFTN-087】

「悪・即・斬!」通常罠
自分フィールドに「新選組」モンスターが表側表示で存在しなければ、このカードを発動できない。①:相手フィールドにモンスター1体が召喚・特殊召喚・反転召喚された場合に、そのモンスター1体を対象として発動できる。そのカードを破壊する。


【RFTN-088】

「牙突」通常罠
①:自分フィールドに表側表示で存在する「新鮮組」または「新選組」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで攻撃力が800ポイントアップする。「新撰組-斉藤一」をこの効果の対象とした場合、そのモンスターはターン終了時まで次の効果を得る。
●このカードがモンスターを戦闘破壊して墓地へ送った時、そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手LPに与える。


【RFTN-089】

「隊員交代」通常罠
①:自分フィールドに表側表示で存在する「新選組」Xモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターよりもランクが1つ高い「新選組」Xモンスター1体を、そのモンスターの上に重ねてエクストラデッキからX召喚扱いとして特殊召喚する。


【RFTN-090 RARE】

「刀剣乱舞」永続罠
「刀剣乱舞」の②の効果は、1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに表側表示で存在する「新選組」モンスター1体を対象として発動できる。自分墓地から「魂刀」装備魔法を1枚選択して、そのモンスターの下にX素材として重ねて置く。この効果は、自分メインフェイズに1度だけ発動できる。②:自分フィールドの「新選組」Xモンスターの効果を発動するために「魂刀」X素材が墓地へ送られた場合に発動できる。その「魂刀」装備魔法を、フィールドの「新選組」Xモンスター1体を対象として装備する。


【RFTN-091】

「地獄の自転車操業」永続罠
①:相手フィールドの「ローントークン」が破壊されたエンドフェイズに、相手フィールドに「ローントークン」(岩石族・地・Lv10・攻0/守1800)2体を守備表示で特殊召喚する。このトークンは表示形式の変更とリリースができない。


【RFTN-092 RARE】

「暴走掃除機」通常罠
自分手札を1枚捨て、相手フィールドに表側表示で存在するモンスター1体を対象として発動できる。そのカードを永続魔法扱いとして相手の魔法・罠ゾーンに置く。


【RFTN-093】

「焼き土下座」通常罠
①:相手フィールドに表側表示で存在する、自分モンスターを戦闘破壊したモンスター、またはモンスター効果によって自分モンスターを破壊した効果モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを墓地へ送る。


【RFTN-094】

「鉄骨渡り」永続罠
「鉄骨渡り」の①の効果は、1ターンに1度しか使用できない。このカードは発動された次の自分エンドフェイズに破壊される。①:自分メインフェイズにフィールドに表側表示で存在するモンスター1体を対象として発動できる。コイントスを1回行う。
●表が出た場合、そのモンスターを破壊する。
●裏が出た場合、そのモンスターはこのターンに直接攻撃を行える。


【RFTN-095】

「うわっ……私の年収、低すぎ……?」永続罠
①:このカードが自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する限り、相手は自分の発動したカード効果によってカードをドローできず、自分デッキまたは墓地からカードを手札に加えられない。





テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。