スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ORIGINAL PACK-MASKED RIDER DECADE

【DCD-001】

「鳴滝」風【魔法使い族・通常】☆×2
この世界にまで侵攻してきたか。おのれ、ディケイド!
ATK1600 DEF900


 《M・HERO》を中心として、オリパにまとめました。

【DCD-002】

「古代種族の暗殺者 ビー」風【昆虫族・通常】☆×4
隕石に乗りて、彼らは襲撃してきた。古代文明は崩壊寸前にまで追いつめられたが、「M・HERO」の活躍により古代種族は封印された。遺跡発掘隊の好奇心により、そいつらは復活を果たす。
ATK2000 DEF900


【DCD-003  SUPER、SECRET】

「M・HERO ディケイド」闇【戦士族・効果】☆×4
「M・HERO ディケイド」の①の効果は、1ターンに1度しか使用できない。①:エクストラデッキから「M・HERO」モンスター1体を選択して発動する。このカードはターン終了時まで、そのモンスターと同じ属性・種族になる。この効果は、相手ターンにも使用できる。
ATK1900 DEF1600


【DCD-004 ULTRA、ULTIMATE、SECRET、HOROGRAPHIC】

「M・HERO ディケイド-コンプリート・フォーム」闇【戦士族・特殊召喚・効果】☆×9
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの「M・HERO ディケイド」1体を除外した場合のみ特殊召喚できる。①:自分メインフェイズにエクストラデッキから「M・HERO」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、ターン終了時に除外される。このカードはターン終了時まで、この効果で特殊召喚したモンスターと同じ効果を得る。この効果は、1ターンに1度しか使用できない。
ATK2700 DEF2500


【DCD-005 RARE】

「M・HERO ディエンド」闇【戦士族・効果】☆×4
①:手札から「チェンジ」魔法カード1枚を捨て発動できる。エクストラデッキから「M・HERO」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。このターン、この効果で特殊召喚したモンスターしか攻撃できない。この効果で特殊召喚したモンスターは、ターン終了時にエクストラデッキへ戻る。この効果は、1ターンに1度しか使用できない。
ATK1800 DEF1900


【DCD-006 ULTRA、ULTIMATE、SECRET】

「M・HERO クウガ-アルティメット・フォーム」闇【雷族・特殊召喚・効果】☆×8
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの「M・HERO クウガ」1体を除外した場合のみ特殊召喚できる。①:相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊して、相手LPに500ポイントのダメージを与える。この効果は、1ターンに1度しか使用できない。この効果は相手ターンにも使用できる。
ATK3200 DEF2900


【DCD-007】

「M・HERO ライダーマン」地【戦士族・効果・チューナー】☆×3
①:自分メインフェイズに相手フィールドに表側表示で存在するモンスター1体を対象として発動できる。そのカードの表示形式を変更する。この効果は、1ターンに1度しか使用できない。②:このカードをX素材とする場合、このカードのレベルを4としても扱える。
ATK1600 DEF1300


【DCD-008】

「少年仮面ライダー隊」地【戦士族・効果】☆×1
「少年仮面ライダー隊」の①の効果は、1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに、このカードを自分手札またはフィールドから墓地へ送って発動できる。デッキから「M・HERO」モンスターまたは「チェンジ」速攻魔法カード1枚を手札に加える。
ATK0 DEF0


【DCD-009】

「モモタロス」炎【悪魔族・効果】☆×4
①:このカードを自分メインフェイズにリリースして、エクストラデッキの「M・HERO 電王」1体を対象として発動できる。そのモンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する。このカードが召喚・特殊召喚されたターン、この効果を使用できない。②:自分フィールドに表側表示で存在する「M・HERO 電王」が戦闘またはカード効果によって破壊される場合、このカードを自分墓地から代わりに除外できる。
ATK1800 DEF1100


【DCD-010】

「オートバジン」地【機械族・効果】☆×4
①:自分メインフェイズにフィールドの「M・HERO」モンスター1体を対象として発動できる。このモンスターを自分手札・フィールドから攻守800ポイントアップの装備カード扱いとして、そのモンスターに装備する。②:フィールドの「M・HERO」モンスター1体が攻撃対象になった場合、このカードを自分手札または墓地から除外して発動できる。その攻撃を無効にして、攻撃モンスターを表側守備表示に変更する。
ATK1600 DEF1900


【DCD-011 SUPER、SECRET】

「ゴーカイレッド」炎【戦士族・効果】☆×4
「ゴーカイレッド」の①の効果は、1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに、自分手札または墓地から「HERO」モンスター1体を除外して発動できる。このカードはターン終了時まで、そのモンスターと同じ名前と効果を得る。
ATK1900 DEF1600


【DCD-012 RARE】

「ゴーカイシルバー」光【戦士族・効果】☆×4
①:このカードは相手フィールドのモンスター全てに1回ずつ攻撃できる。②:自分メインフェイズに1度だけ、自分墓地から「HERO」モンスター全てを除外して発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、それらのモンスターの攻撃力の合計分だけアップする。この効果を使用したターン、相手が受ける戦闘ダメージは半分になる。
ATK1700 DEF1300


【DCD-013】

「美少女仮面ポワトリン」光【戦士族・効果】☆×3
①:このカードを手札から捨て発動できる。このターン、自分フィールドに表側表示で存在する「M・HERO」モンスターは、戦闘またはカード効果によって破壊されない。この効果は相手ターンでも使用できる。
ATK1200 DEF1600


【DCD-014 RARE】

「暴れん坊将軍」地【戦士族・特殊召喚・効果】☆×7
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの「M・HERO」モンスター1体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。①:このカードは相手フィールドのモンスター全てに1回ずつ攻撃できる。②:このカードが攻撃したエンドフェイズに発動できる。相手の手札全てを確認して、このカードの攻撃力以下であるモンスター全てを破壊する。
ATK2700 DEF2100


【DCD-015】

「ショッカーの戦闘員」地【ショッカー族・効果】☆×4
①:このカードが儀式召喚のためにリリースされた場合、自分デッキからレベル4以下のショッカー族モンスター1体を対象にして発動できる。そのカードを手札に加える。
ATK1200 DEF700


【DCD-016】

「コンバットロイド」炎【ショッカー族・効果】☆×4
「コンバットロイド」の効果は、1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが儀式召喚のためにリリースされた場合、墓地のモンスター1体をデッキに戻すことで発動できる。デッキからカード1枚をドローする。
ATK1400 DEF900


【DCD-017】

「マスカレイド・ドーパント」風【ショッカー族・効果】☆×3
①:このカードが儀式召喚のためにリリースされた場合、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
ATK1000 DEF800


【DCD-018】

「クズヤミー」闇【ショッカー族・効果】☆×3
①:このカードが儀式召喚のためにリリースされた場合、次の自分スタンバイフェイズに発動できる。このカードを自分墓地から特殊召喚する。
ATK1000 DEF0


【DCD-019】

「キングダーク」闇【ショッカー族・特殊召喚・効果】☆×10
①:このカードは通常召喚できない。自分フィールドのレベル7以上の儀式モンスター1体をリリースした場合のみ、特殊召喚できる
ATK3800 DEF2900


【DCD-020 SUPER、SECRET】

「バダン総統」闇【ショッカー族・特殊召喚・効果】☆×8
①:このカードは通常召喚できない。自分フィールドの儀式モンスター3体をリリースした場合のみ、特殊召喚できる。②:このカードが特殊召喚に成功した場合、自分手札または墓地からショッカー族モンスターを可能な限り特殊召喚できる。この方法により儀式モンスターが手札から特殊召喚された場合、そのモンスターは儀式召喚されたものとして扱う。
ATK4200 DEF3500


【DCD-021 ULTRA、ULTIMATE、SECRET】

「岩石大首領」地【ショッカー族・特殊召喚・効果】☆×12
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの儀式モンスター3種類をリリースした場合のみ、特殊召喚できる。①:このカードが特殊召喚に成功した場合、2回目の自分スタンバイフェイズまで、このカードは相手カードの効果を受けない。②:このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、このカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
ATK5000 DEF4500


【DCD-022 RARE】

「ドラス」水【ショッカー族・特殊召喚・効果】☆×8
このカードは通常召喚できない。自分墓地から儀式モンスター3種類を除外した場合のみ特殊召喚できる。①:このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分はリリース無しで儀式召喚を行える。
ATK2700 DEF2400


【DCD-023】

「ショッカー・ゴッド」闇【ショッカー族・効果】☆×4
このカードのカード名は「マンジュ・ゴッド」として扱う。①:このカードが召喚・反転召喚に成功した時、自分のデッキから儀式モンスターまたは儀式魔法カード1枚を対象にして発動できる。そのカードを手札に加える。
ATK1400 DEF1000


【DCD-024】

「カメバズーカー」炎【ショッカー族・儀式・効果】☆×4
①:自分エクストラデッキのカードが0枚の場合、このカードは手札から召喚条件を無視して特殊召喚できる。②:このカードが儀式召喚に成功した場合、このカードは次の効果を得る。
●手札の儀式モンスター1体をリリースして、相手フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊して、相手LPに800ポイントのダメージを与える。この効果は、自分メインフェイズに1度しか使用できない。
ATK2000 DEF2000


【DCD-025】

「アントロード」地【ショッカー族・儀式・効果】☆×4
①:自分エクストラデッキのカードが0枚の場合、このカードは手札から召喚条件を無視して特殊召喚できる。②:このカードが儀式召喚に成功した場合、自分デッキからレベル4以下のショッカー族モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する。
ATK1900 DEF1500


【DCD-026】

「ゲルニュート」水【ショッカー族・儀式・効果】☆×4
「ゲルニュート」の②の効果は、1ターンに1度しか使用できない。①:自分エクストラデッキのカードが0枚の場合、このカードは手札から召喚条件を無視して特殊召喚できる。②:このカードが儀式召喚に成功した場合、デッキからカード2枚をドローできる。
ATK1800 DEF1600


【DCD-027】

「エレファント・オルフェノク」地【ショッカー族・儀式・効果】☆×4
①:自分エクストラデッキのカードが0枚の場合、このカードは手札から召喚条件を無視して特殊召喚できる。②:このカードが儀式召喚に成功した場合、このカードは次の効果を得る。
●このカードが戦闘破壊したモンスターを除外できる。その後、「オルフェノクトークン」(ショッカー族・地・星1・攻/守1000)1体を自分フィールドに特殊召喚する。この効果は、1ターンに1度しか使用できない。
ATK2100 DEF1800


【DCD-028】

「モールイマジン」地【ショッカー族・儀式・効果】☆×4
①:自分エクストラデッキのカードが0枚の場合、このカードは手札から召喚条件を無視して特殊召喚できる。②:このカードが儀式召喚に成功した時、相手は自分墓地からカード1枚を選択して手札に加える。次の相手スタンバイフェイズに、相手フィールドに表側表示で存在するカード2枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。
ATK1900 DEF1100


【DCD-029 RARE】

「ルーク・ファンガイア」地【ショッカー族・儀式・効果】☆×4
①:自分エクストラデッキのカードが0枚の場合、このカードは手札から召喚条件を無視して特殊召喚できる。その場合、このカードの攻撃力は400ポイントダウンする。②:このカードが儀式召喚に成功した場合、このカードは次の効果を得る。
●相手がレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚した場合、そのモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを墓地に送る。その後、このカードの攻撃力はターン終了時まで500ポイントアップする。この効果は、1ターンに1度しか使用できない。
ATK2300 DEF900


【DCD-030 SUPER、SECRET】

「ン・ダグバ・ゼバ」炎【ショッカー族・儀式・効果】☆×7
①:自分エクストラデッキのカードが0枚の場合、自分フィールドのモンスター1体をリリースして、このカードは手札から召喚条件を無視して特殊召喚できる。②このカードが儀式召喚に成功した時、相手フィールドの表側表示モンスター全てを破壊できる。その後、この効果で破壊したモンスター1体につき、相手LPに400ポイントのダメージを与える。この効果を使用したターン、このカードは攻撃できない。
ATK2700 DEF1900


【DCD-031 RARE】

「ジョーカー・アンデット」風【ショッカー族・儀式・効果】☆×7
①:自分エクストラデッキのカードが0枚の場合、自分フィールドのモンスター1体をリリースして、このカードは手札から召喚条件を無視して特殊召喚できる。②:このカードが儀式召喚に成功した場合、このカードは次の効果を得る。
●このカードは相手カードの効果対象にならず、カード効果によって破壊されない。
ATK2600 DEF1300


【DCD-032 RARE】

「テラー・ドーパント」闇【ショッカー族・儀式・効果】☆×7
①:自分エクストラデッキのカードが0枚の場合、自分フィールドのモンスター1体をリリースして、このカードは手札から召喚条件を無視して特殊召喚できる。②:このカードが儀式召喚に成功した場合、このカードは次の効果を得る。
●自分メインフェイズに表側表示で存在する相手モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0ポイントにして、モンスター効果を無効にする。この効果は、自分メインフェイズに1度しか使用できない。
ATK2500 DEF1200


【DCD-033】

「オーバーロード・レデュエ」闇【ショッカー族・儀式・効果】☆×7
①:自分エクストラデッキのカードが0枚の場合、自分フィールドのモンスター1体をリリースして、このカードは手札から召喚条件を無視して特殊召喚できる。②:このカードが儀式召喚に成功した場合、このカードは次の効果を得る。
●手札の儀式モンスター1体をリリースして、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。そのモンスターは攻撃できず、ターン終了時に除外される。この効果は、自分メインフェイズに1度しか使用できない。
ATK2400 DEF1800


【DCD-034 SUPER、SECRET】

「ジェネラル・シャドウ」闇【ショッカー族・儀式・効果】☆×8
①:自分エクストラデッキのカードが0枚の場合、自分フィールドのモンスター2体をリリースして、このカードは手札から召喚条件を無視して特殊召喚できる。②:このカードが相手モンスターを戦闘破壊した場合、もう1度だけ続けて攻撃を行える。③:このカードが儀式召喚に成功した場合、このカードは次の効果を得る。
●自分メインフェイズに「トランプトークン」(ショッカー族・地・星4・攻0/守1500)1体を特殊召喚する。この効果は、1ターンに1度しか使用できない。自分モンスター1体が破壊される場合、「トランプトークン」を代わりに破壊できる。
ATK2800 DEF2100


【DCD-35 SUPER、SECRET】

「アポロガイスト」光【ショッカー族・儀式・効果】☆×8
①:自分エクストラデッキのカードが0枚の場合、自分フィールドのモンスター2体をリリースして、このカードは手札から召喚条件を無視して特殊召喚できる。②:自分エンドフェイズに、フィールドのモンスター1体をリリースする。または、自分手札からモンスター1体を墓地に送る。③:このカードが儀式召喚に成功した場合、このカードは次の効果を得る。
●魔法・罠カードの発動を無効にして破壊する。この効果は、1ターンに1度しか使用できない。
ATK2800 DEF2300


【DCD-036 ULTRA、ULTIMATE、SECRET】

「シャドームーン」闇【ショッカー族・儀式・効果】☆×8
①:自分エクストラデッキのカードが0枚の場合、自分フィールドのモンスター2体をリリースして、このカードは手札から召喚条件を無視して特殊召喚できる。②:このカードを手札から特殊召喚にした場合、相手フィールドの表側表示カード2枚までを対象にして発動できる。そのカードを除外する。③:このカードが儀式召喚に成功した場合、このカードは次の効果を得る。
●モンスター効果の発動を無効にして破壊する。この効果は、1ターンに2度までしか使用できない。
ATK3000 DEF2500


【DCD-037】

「古代種族の幼虫」地【昆虫族・効果】☆×1
①:自分メインフェイズにフィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このモンスターを自分の手札・フィールドから装備カード扱いとして、そのモンスターに装備する。装備モンスターは昆虫族モンスターとして扱う。②:このカードが魔法&罠ゾーンから墓地に送られた次の自分スタンバイフェイズに、このカードを墓地から手札に加える。
ATK300 DEF400


【DCD-038】

「古代種族の戦闘員」地【昆虫族・効果】☆×2
①:このカードが相手モンスターに戦闘破壊され墓地へ送られた場合、 そのモンスター1体を対象として発動できる。このカードを装備カード扱いとして、そのモンスターに装備する。装備モンスターは昆虫族モンスターとして扱い、攻守が800ポイントダウンする。
ATK800 DEF500


【DCD-039】

「古代種族の斥候兵」地【昆虫族・効果】☆×2
①:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、自分デッキの「古代種族」昆虫族モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。②:昆虫族モンスターをアドバンス召喚する場合、このカードは2体分のリリースにできる。
ATK1200 DEF700


【DCD-040】

「古代種族の神官 ゲンゴロー」水【昆虫族・チューナー】☆×3
「古代種族の神官 ゲンゴロー」の①の効果は、1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した時、相手フィールドに昆虫族モンスターが表側表示で存在する場合、自分墓地のレベル4以下である「古代種族」モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを特殊召喚する。
ATK1200 DEF700


【DCD-041】

「古代種族の料理長 ローチ」炎【昆虫族・効果】☆×3
①:このカードと相手フィールドに表側表示で存在する昆虫族モンスター1体を自分メインフェイズに墓地へ送って発動できる。カード1枚をドローする。
ATK1400 DEF900


【DCD-042】

「古代種族の呪術師 スパイダー」地【昆虫族・効果】☆×4
「古代種族の呪術師 スパイダー」の①の効果は、1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをターン終了時まで昆虫族モンスターとして扱う。この効果は相手ターンにも使用できる。②:このカードは昆虫族モンスターとの戦闘によっては破壊されない。
ATK1600 DEF1300


【DCD-043】

「古代種族の槍兵 竜飛」風【昆虫族・効果】☆×4
①:自分メインフェイズにフィールドに表側表示で存在する昆虫族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで攻撃力が800ポイントダウンし、1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。この効果は、1ターンに1度しか使用できない。
ATK1800 DEF500


【DCD-044】

「古代種族の騎士 カブト」闇【昆虫族・効果】☆×4
①:自分メインフェイズにフィールドに表側表示で存在する昆虫族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの表示形式を変更する。この効果は、1ターンに1度しか使用できない。
ATK1900 DEF300


【DCD-045】

「古代種族の魔剣士 スカラベ」闇【昆虫族・効果】☆×7
①:このカードは昆虫族モンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる。②:このカードが自分モンスターゾーンに表側表示で存在する限り、相手フィールドに表側表示で存在する昆虫族の効果モンスターの効果は無効化される。
ATK2700 DEF1800


【DCD-046 SUPER、SECRET】

「M・HERO ファースト」風【戦士族・融合・効果】☆×8
このカードは「マスク・チェンジ」の効果でのみ特殊召喚できる。①:このカードの特殊召喚に成功した場合、自分のデッキまたは墓地から「疾風のサイクロン号」または「ライダー・キック」1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
ATK2300 DEF2100


【DCD-047】

「M・HERO アマゾン」水【爬虫類族・融合・効果】☆×8
このカードは「マスク・チェンジ」の効果でのみ特殊召喚できる。①:このカードがモンスターを攻撃する場合、攻撃対象モンスターをダメージステップ開始時に破壊できる。この効果によってモンスターを破壊した時、相手LPに500ポイントのダメージを与える。
ATK2600 DEF1300


【DCD-048 RARE】

「M・HERO J」地【天使族・融合・効果】☆×8
このカードは「マスク・チェンジ」の効果でのみ特殊召喚できる。①:自分LPが相手LPより少ない場合、このカードの元々の攻撃力は倍になる。②:このカードの攻撃力が4000ポイント以上の場合、このカードは相手カードの効果対象にならない。
ATK2000 DEF1800


【DCD-049】

「M・HERO クウガ」地【雷族・融合・効果】☆×4
このカードは「マスク・チェンジ」の効果でのみ特殊召喚できる。このカードはレベル8としても扱う。①:自分メインフェイズに1度だけ、自分のデッキまたは墓地から装備魔法1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。そのカードがフィールドから離れた場合、そのカードは除外される。
ATK2300 DEF1400


【DCD-050】

「M・HERO 龍騎」炎【ドラゴン族・融合・効果】☆×7
このカードは「マスク・チェンジ」の効果でのみ特殊召喚できる。「M・HERO 龍騎」の①②の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分手札または墓地からドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。②:自分フィールドのドラゴン族モンスター1体を除外して発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力分だけアップする。
ATK2400 DEF1900


【DCD-051】

「M・HERO 555」地【機械族・融合・効果】☆×7
このカードは「マスク・チェンジ」の効果でのみ特殊召喚できる。①:このカードの特殊召喚に成功した時、このカードにアクセルカウンター1つを置く。②:自分メインフェイズに、このカードからアクセルカウンター全てを取り除いて発動できる。このターン、このカードは相手フィールドのモンスター全てに1回ずつ攻撃できる。③:このカードがモンスターに攻撃する場合、ダメージステップ終了時まで攻撃対象モンスターの効果は無効化される。
ATK2500 DEF2300


【DCD-052】

「M・HERO カブト」風【昆虫族・融合・効果】☆×7
このカードは「マスク・チェンジ」の効果でのみ特殊召喚できる。①:このカードの特殊召喚に成功した時、このカードにマスクドカウンター1つを置く。②:このカードにマスクドカウンターが置かれている限り、このカードはカード効果によって破壊されず、守備力が1000ポイントアップする。③:このカードからマスクドカウンター全てを取り除いて発動できる。相手フィールドの魔法・罠カード1枚を破壊する。④:このカードにマスクドカウンターが置かれてない限り、このカードは相手フィールドのモンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
ATK2400 DEF1800


【DCD-053】

「M・HERO 電王」地【雷族・融合・効果】☆×7
このカードは「マスク・チェンジ」の効果でのみ特殊召喚できる。①:自分メインフェイズに、自分フィールドまたは墓地からレベルまたはランク10以上の地属性・機械族モンスター1体を除外して発動できる。このカードの元々の攻撃力はターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力分だけアップする。②:このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時までカード効果を発動できない。
ATK2500 DEF1700


【DCD-054】

「M・HERO フォーゼ」闇【機械族・融合・効果】☆×7
このカードは「マスク・チェンジ」の効果でのみ特殊召喚できる。「M・HERO フォーゼ」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに、自分手札・墓地またはデッキから「ロイド」機械族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを装備カード扱いとして、このカードに装備する。この効果は相手ターンにも使用できる。③:このカードは①の効果により装備したモンスターと同じ効果を得る。
ATK2300 DEF1900


【DCD-055 RARE】

「宇宙刑事ギャバン」光【戦士族・シンクロ・効果】☆×7
「HERO」チューナー1体+チューナー以外のモンスター1体以上
①:このカードが攻撃力2500以上のモンスターに攻撃する場合、このカードの攻撃力はダメージステップ終了時まで1000ポイントアップする。②:このカードが相手モンスターを戦闘破壊した場合、もう一度だけ続けて攻撃できる。
ATK2500 DEF1700


【DCD-056 RARE】

「古代種族の軍団長 ジェネラルホッパー」闇【昆虫族・シンクロ・効果】☆×7
昆虫族のチューナー+チューナー以外の昆虫族モンスター1体以上
①:このカードのS召喚に成功した時、相手フィールドに表側表示で存在する昆虫族モンスター全てを墓地に送る。その後、この効果によって墓地に送った枚数×500ポイントだけ相手LPにダメージを与える。
ATK2700 DEF2100


【DCD-057SUPER、SECRET】

「古代種族の女王 クイーンアント」闇【昆虫族・シンクロ・効果】☆×8
昆虫族のチューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
①:自分メインフェイズにフィールドに表側表示で存在する昆虫族モンスター1体を対象として発動できる。自分フィールドの昆虫族モンスター全ての攻撃力は、そのモンスターの元々の攻撃力と同じになる。この効果は、1ターンに1度しか使用できない。②:このカードは戦闘破壊されない。
ATK2300 DEF2800


【DCD-058 RARE】

「M・HERO ブラック」闇【戦士族・エクシーズ・効果】★×8
レベル8の「HERO」モンスター×2
このカードはX召喚でしか特殊召喚できない。①:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールドに表側表示で存在するカードの効果は、ターン終了時まで無効化される。この効果は相手ターンでも使用できる。②:このカードがモンスターを戦闘破壊した場合に発動する。そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
ATK2800 DEF2300


【DCD-059 ULTRA、ULTIMATE、SECRET】

「M・HERO ブラックRX」光【戦士族・エクシーズ・効果】★×9
レベル9の「HERO」モンスター×3
このカードはX召喚でしか特殊召喚できない。自分LPが1000以下の場合、このカードは自分フィールドの「M・HERO ブラック」の上に、このカードを重ねてX召喚できる。①:このカードがモンスターを戦闘破壊した場合に発動する。そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。②:このカードのX素材1つを取り除いて発動できる。このカードを以下の種族に変更できる。その種族により、このカードは次の効果を得る。
●機械族:このカードは相手のカード効果の対象にならない。自分メインフェイズに1度だけ、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
●水族:このカードは相手カードの効果を受けず、戦闘破壊されない。
ATK3200 DEF2900


【DCD-060 RARE】

「人造人間キカイダー」地【機械族・エクシーズ・効果】★×4
レベル4の「HERO」モンスター×2
①:このカードのX素材1つを自分メインフェイズに取り除いて発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで300ポイントアップする。この効果を使用したターン、相手は罠カードを発動できない。この効果は、1ターンに1度しか使用できない。
ATK2500 DEF2300


【DCD-061】

「疾風のサイクロン号」装備魔法
「M・HERO」モンスターのみ装備可能。①:装備モンスターの攻守は800ポイントアップする。②:このカードの発動時の効果処理として発動できる。フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として破壊する。


【DCD-062】

「ライダー・キック」速攻魔法
①:自分フィールドの「M・HERO」モンスター1体を対象として発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選択して破壊する。このカードの対象となったモンスターの攻撃力は、ターン終了時まで500ポイントアップする。


【DCD-063 SUPER、SECRET】

「チェンジ! ディケイドライバー」速攻魔法
①:自分フィールドに表側表示で存在する「M・HERO ディケイド」1体を対象として発動できる。そのカードを墓地へ送り、「M・HERO」モンスター1体を「マスク・チェンジ」による特殊召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。②:このカードの①の効果によって特殊召喚されたモンスターがフィールドから離れた場合、自分墓地から「M・HERO ディケイド」1体を対象として発動できる。そのカードを特殊召喚する。


【DCD-064 SUPER、SECRET】

「ファイナルフォームライド」通常魔法
①:自分フィールドに表側表示で存在する「M・HERO ディケイド」1体を対象として、そのモンスター以外のフィールドの「M・HERO」モンスター1体をリリースして発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、リリースしたモンスターの元々の攻撃力分だけアップして、次の効果を得る。
●このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できない。
●このカードが相手モンスターを戦闘破壊して墓地へ送った場合、そのモンスターの攻撃力または守備力分のダメージを相手LPに与える。


【DCD-065】

「ゾル大佐の突撃指令」儀式魔法
①:レベル4以下のショッカー族の儀式モンスター1体を、自分手札から特殊召喚する。この方法により特殊召喚されたモンスターの攻守は400ポイントアップする。


【DCD-066】

「死神博士の改造手術」儀式魔法
「死神博士の改造手術」の②の効果は、1ターンに1度しか使用できない。①:自分手札またはフィールドから、レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるようにモンスターをリリースする。ショッカー族の儀式モンスター1体を手札から特殊召喚する。②:自分フィールドのショッカー族モンスター1体を、自分メインフェイズにリリースして発動できる。このカードを墓地から手札に加える。


【DCD-067】

「地獄大使の蘇生術」儀式魔法
自分エクストラデッキのカードが0枚の場合のみ、このカードを発動できる。①:自分フィールドのショッカー族モンスター1体をリリースする。自分墓地からショッカー族の儀式モンスター1体を手札に加える。その後、そのモンスターを特殊召喚する。


【DCD-068 SUPER、SECRET】

「ブラック将軍の儀式術」儀式魔法
「ブラック将軍の儀式術」は、デュエル中に1度しか発動できない。自分エクストラデッキのカードが0枚の場合のみ、このカードを発動できる。①:ショッカー族の儀式モンスター1体を自分手札から選択する。そのカードとレベル合計が同じになるように、デッキからショッカー族モンスターを墓地へ送る。その後、選択モンスターを儀式召喚する。


【DCD-069】

「暗闇大使の秘術」通常魔法
自分エクストラデッキのカードが0枚の場合のみ、このカードを発動できる。①:墓地からショッカー族の儀式モンスターか儀式魔法を2種類まで手札に加える。


【DCD-070】

「インセクト・リターン」通常魔法
①:相手フィールドに昆虫族モンスターが表側表示で存在する場合のみ、除外されている自分の昆虫族モンスター2体までを対象として発動できる。そのカードを手札に加える。


【DCD-071】

「破損した仮面」通常罠
①:自分墓地の「M・HERO」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、ターン終了時までカード効果によって破壊されない。


【DCD-072】

「チェンジ・ベルト」通常罠
①:自分フィールドの「HERO」モンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを墓地へ送り、そのモンスターと同じ属性の「M・HERO」モンスター1体を対象としてエクストラデッキから特殊召喚する。その後、自分デッキから「HERO」モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。


【DCD-073】

「ドクトルGの招集令」通常罠
このカードを発動するターン、自分は召喚・特殊召喚できない。自分エクストラデッキのカードが0枚の場合のみ、このカードを発動できる。①:自分フィールドに「戦闘員トークン」(ショッカー族・闇・星4・攻1200/守700)3体を守備表示で特殊召喚する。


【DCD-074】

「古代種族の侵攻」通常罠
①:自分フィールドの昆虫族モンスター1体をリリースして発動する。自分デッキから昆虫族モンスター1体を手札に加える。このカードが発動されて3回目の自分エンドフェイズまで、お互いのフィールドと墓地のモンスターは昆虫族モンスターとして扱う。


【DCD-075】

「昆虫対抗装置」カウンター罠
①:相手フィールドに昆虫族モンスター表側表示でが存在する場合のみ発動できる。魔法・罠・効果モンスターの効果の発動を無効にして破壊する。





テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。