スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ORIGINAL PACK-HEAVEN OF KURIBOH

【HOK-001  SUPER、SECRET】

「だめクリボー」地【悪魔族・ペンデュラム・通常】☆×1
とっても、やる気のないクリボー。働いたり、学んだりしたら負けかなと思っている。明日から本気を出すつもりらしい。

【Pスケール:青0/赤0】
①:このカードは相手カードの効果を受けない。②:もう片方の自分のPゾーンに「クリボー」カードが存在しない場合、自分はP召喚を行えない。
ATK300 DEF200


 かなり昔に考えたオリカも混ぜてみました。

【HOK-002】

「ボムクリボー」炎【炎族・効果】☆×1
①:相手モンスターの攻撃宣言時に、このカードを手札から捨てて発動できる。その攻撃を無効にする。その後、相手に800LPのダメージを与える。②:このカードが戦闘またはカード効果によって破壊された時、相手に500LPのダメージを与える。

【Pスケール:青4/赤4】
①:相手モンスターの攻撃宣言時に、このカードを破壊して発動できる。その攻撃を無効にする。その後、相手に800LPのダメージを与える。②:もう片方の自分のPゾーンに「クリボー」カードが存在する場合、このカードのPスケールは倍となる。
ATK300 DEF200


【HOK-003】

「フリーズ・クリボー」水【水族・効果】☆×1
①:相手モンスターの直接攻撃宣言時に、このカードを手札から捨てて発動できる。相手フィールドに表側攻撃表示で存在するモンスター全て表側守備表示に変更する。この効果は、相手によって無効にされない。

【Pスケール:青2/赤2】
「フリーズクリボー」の①の効果は、1ターンに1度しか使用できない。①:相手モンスターの攻撃宣言時に、相手フィールドに表側攻撃表示で存在するモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを表側守備表示に変更する。
ATK300 DEF200


【HOK-004】

「虹クリボー」水【天使族・効果】☆×1
①:このカードを手札から捨てて発動できる。自分は1200LP回復する。この効果は、相手ターンでも使用できる。②:このカードをリリースして発動できる。自分は800LP回復する。この効果は、相手ターンにも使用できる。

【Pスケール:青2/赤2】
①:相手モンスターの攻撃宣言時、このカードを破壊して発動できる。その攻撃を無効にする。②:もう片方の自分のPゾーンに「クリボー」カードが存在する場合、自分はカード効果によってダメージを受けない。
ATK300 DEF200


【HOK-005 RARE】

「エンジェリック・クリボー」光【天使族・効果】☆×1
「エンジェリック・クリボー」の②の効果は、1ターンに1度しか使用できない。①:特殊召喚された相手モンスターの攻撃宣言時に、このカードを手札から捨てて発動できる。その攻撃を無効にする。その後、デッキからカード1枚をドローする。②:自分フィールドの「クリボー」モンスターが攻撃対象になった時に発動できる。その攻撃を無効にする。

【Pスケール:青5/赤5】
①:もう片方の自分のPゾーンに「クリボー」カードが存在する場合、自分メインフェイズに1度だけ、次から1つを選択して発動できる。
●このカードのPスケールをターン終了時まで4ダウンする。
●このカードのPスケールをターン終了時まで4アップする。
ATK300 DEF200


【HOK-006】

「ネクロ・クリボー」闇【アンデッド族・効果】☆×1
①:相手モンスターの攻撃宣言時、このカードを自分墓地から除外して発動できる。その攻撃を無効にする。②:相手フィールドに表側攻撃表示で存在するモンスター1体を対象として発動できる。このカードをエクストラデッキから、そのモンスターに装備する。装備モンスターは攻撃できない。この効果は、相手ターンでも使用できる。

【Pスケール:青1/赤1】
①:自分エンドフェイズに、このカードを破壊して発動できる。自分墓地から「クリボー」モンスター1体を特殊召喚する(このカードと同名モンスターを除く)。②:もう片方の自分のPゾーンに「クリボー」カードが存在しない場合、自分はP召喚を行えない。
ATK300 DEF200


【HOK-007】

「マジクリボー」風【魔法使い族・効果】☆×1
①:このカードを手札から召喚・特殊召喚した場合、自分デッキまたは墓地から「クリボー」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える(このカードと同名カードを除く)。②:このカードの戦闘によって、自分は戦闘ダメージを受けない。

【Pスケール:青5/赤5】
①:もう片方の自分のPゾーンに「クリボー」カードが存在する場合、自分メインフェイズに1度だけ発動できる。1から12までのPスケールを宣言する。このカードのPスケールは、ターン終了時まで宣言した数値となる。
ATK300 DEF200


【HOK-008 RARE】

「ナイト・クリボー」地【戦士族・効果】☆×1
フィールドに他の「クリボー」カードが存在しなければ、このカードは攻撃できない。①:自分フィールドの「クリボー」モンスターは相手プレイヤーに直接攻撃できる。②:自分フィールドの「クリボー」モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時のみ、そのモンスターの元々の攻撃力は1900ポイントになる。

【Pスケール:青7/赤7】
①:相手モンスターの直接攻撃宣言時、このカードを破壊して発動できる。その攻撃を無効にして、バトルフェイズを終了する。
ATK300 DEF200


【HOK-009 RARE】

「星☆クリボー」闇【天使族・チューナー・効果】☆×1
①:相手がエクストラデッキからモンスター1体を特殊召喚した場合、このカードを手札から捨てて発動できる。その特殊召喚を無効にして、そのモンスターをエクストラデッキに戻す。相手は手札から魔法カード1枚を捨て、この効果を無効にできる。

【Pスケール:青9/赤9】
①:自分フィールドに他の「クリボー」カードが存在しなければ、このカードを発動できない。②:このカードを破壊して発動できる。このターンに自分が受ける戦闘または効果ダメージは半分になる。この効果は相手ターンにも使用できる。
ATK300 DEF200


【HOK-010 RARE】

「ヌメロン・アークナイト」水【水族・効果】☆×5
①:自分フィールドに「ヌメロン」カードが表側表示で存在する場合、このカードはリリースを行わず召喚できる。②:このカードの召喚に成功した時、自分手札または墓地から「ヌメロン」モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを装備カード扱いとして、このカードに装備する。自分フィールドに表側表示で存在する「ヌメロン」カードがカード効果によって破壊される場合、または「ヌメロン」モンスターが戦闘破壊される場合、このカードの効果によって装備しているカード1枚を代わりに破壊できる。
ATK2400 DEF1700


【HOK-011】

「ヌメロン・セラフィム」光【天使族・効果】☆×5
①:「ヌメロン・セラフィム」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:「ヌメロン・リライティング」カードによって自分フィールドにセットされたカード1枚を墓地に送り、このカードを手札から特殊召喚できる。この方法により特殊召喚に成功した時、自分墓地から「ヌメロン」カード1枚を対象として発動できる(このカードと同名カードを除く)。そのカードを手札に加える。
ATK2300 DEF1800


【HOK-012】

「ヌメロン・クリスタルバード」水【鳥獣族・効果】☆×5
「ヌメロン・クリスタルバード」の②の効果は、1ターンに1度しか使用できない①:自分フィールドに「ヌメロン」カードが表側表示で存在する場合、このカードはリリースを行わず召喚できる。②:このカードを自分メインフェイズに手札から墓地に捨て、自分デッキから「ヌメロン」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。自分フィールドに「ヌメロン」カードが表側表示で存在しない場合、この効果によりフィールド魔法以外を手札に加えられない。
ATK1900 DEF1100


【HOK-013】

「ヌメロン・イリュージョニスト」光【魔法使い族・効果】☆×5
①:自分フィールドに「ヌメロン」カードが表側表示で存在する場合、このカードはリリースを行わず召喚できる。②:このカードの召喚に成功した時、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果の発動に対して、相手はそのカードを発動できない。
ATK2100 DEF1600


【HOK-014】

「ヌメロン・グラディエイター」炎【戦士族・効果】☆×5
①:自分フィールドに「ヌメロン」カードが表側表示で存在する場合、このカードはリリースを行わず召喚できる。②:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、そのモンスターをダメージステップ開始時に破壊する。
ATK2500 DEF1500


【HOK-015】

「ヌメロン・ビッグハンド」地【岩石族・効果】☆×5
①:自分フィールドに「ヌメロン」カードが表側表示で存在する場合、このカードはリリースを行わず召喚できる。②:このカードの召喚に成功した時、自分墓地から「ヌメロン」モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを表側守備表示で特殊召喚する。
ATK2000 DEF2000


【HOK-016 RARE】

「ヌメロン・ヒュドラー」光【ドラゴン族・効果】☆×5
①:「ヌメロン・ヒュドラー」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:自分フィールドに「ヌメロン」カードが表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。③:このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、「ヌメロン」カウンター罠を自分手札から発動できる。
ATK2300 DEF1800


【HOK-017】

「ヌメロン・パンドラボックス」闇【悪魔族・効果】☆×5
「ヌメロン・パンドラボックス」の①の効果は、1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがフィールド魔法の効果を発動するために手札から墓地に送られた場合、デッキからカード1枚をドローできる。
ATK1000 DEF2000


【HOK-018】

「ウルタール・キャット-トライアングル」風【獣族・効果】☆×3
①:このカードが特殊召喚・リバースした時、相手デッキの上からカードを3枚墓地へ送る。②:このカードがモンスターゾーンで破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置ける。
ATK300 DEF300


【HOK-019】

「ウルタール・キャット-ハープ」風【獣族・効果】☆×3
①:このカードは召喚に成功した時、このカードは表側守備表示になる。②:自分メインフェイズに自分の手札・デッキ・墓地から「ウルタール・キャット」モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを永続魔法カード扱いとして、自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。この効果は、1ターンに1度しか使用できない。③:このカードがモンスターゾーンで破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置ける。
ATK100 DEF2100


【HOK-020】

「ウルタール・キャット-タンバリン」風【獣族・効果】☆×3
①:このカードが戦闘破壊された場合、デッキから「ウルタール・キャット」モンスター1体を対象として特殊召喚できる(このカードと同名カードを除く)。②:このカードがモンスターゾーンで破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置ける。
ATK1400 DEF200


【HOK-021】

「ウルタール・キャット-ヴォーカル」風【獣族・効果】☆×3
「ウルタール・キャット-ヴォーカル」の①の効果は、1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに自分フィールドの「ウルタール」モンスター2体を対象として発動できる。それらのモンスターはターン終了時まで、自分フィールドの「ウルタール」永続魔法の数までレベルが上がる。②:このカードがモンスターゾーンで破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置ける。
ATK1200 DEF700


【HOK-022】

「ウルタール・キャット-フルート」風【獣戦士族・効果】☆×4
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、このカード以外の「ウルタール」カードがフィールドに表側表示で存在する場合、自分デッキまたは墓地から「ネコの楽園-ウルタール」1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。②:このカードがモンスターゾーンで破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置ける。
ATK1700 DEF800


【HOK-023】

「ウルタール・キャット-バイオリン」風【獣戦士族・効果】☆×4
①:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、自分フィールドに表側表示で存在する「ウルタール」永続魔法の数まで、相手デッキの上からカードを墓地へ送る。②:このカードがモンスターゾーンで破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置ける。
ATK1900 DEF1200


【HOK-024】

「ウルタール・キャット-トランペット」風【獣戦士族・効果】☆×4
①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した時、自分の魔法&罠ゾーンに存在する「ウルタール・キャット」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを特殊召喚する。②:このカードがモンスターゾーンで破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置ける。
ATK1800 DEF700


【HOK-025】

「ウルタール・キャット-ピアノ」風【獣戦士族・効果】☆×5
①:自分フィールドに「ウルタール」カードが表側表示で3枚以上ある場合に、このカードはリリースを行わず召喚できる。②:このカードの召喚・特殊召喚に成功した時、自分フィールドの「ウルタール」永続魔法の数まで相手デッキの上からカードを墓地へ送る。その後、墓地に送った枚数まで相手墓地のカードを除外する。③:このカードがモンスターゾーンで破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置ける。
ATK2100 DEF1400


【HOK-026 RARE】

「ネコネコキャッシ-」風【獣戦士族・効果】☆×1
①:自分フィールドに「ウルタール」永続魔法が表側表示で3枚以上ある場合に、このカードを手札から墓地に送って発動できる。効果モンスターの効果の発動を無効にして破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
ATK300 DEF200


【HOK-027】

「土星のネコ-ウルタール・ハンター」風【岩石族・効果】☆×5
「土星のネコ-ウルタール・ハンター」は、自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。①:自分メインフェイズに自分フィールドの「ウルタール」カード1枚を墓地に送る事により、このカードを手札から特殊召喚できる。この方法により特殊召喚に成功した時、相手デッキの上からカードを4枚墓地へ送る。
ATK2400 DEF1900


【HOK-028 RARE】

「七英雄の核」闇【天使族・効果】☆×4
「七英雄の核」の①の効果は、1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに相手フィールドに表側表示で存在するモンスター1体を対象として、種族を1つ宣言して発動できる。そのモンスターの種族はターン終了時まで、宣言した種族となる。この効果は、相手ターンにも使用できる。
ATK1900 DEF1600


【HOK-029】

「ミニオン」闇【悪魔族・効果・チューナー】☆×2
「ミニオン」の①②の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが戦闘破壊され墓地へ送られた場合、自分デッキの「七英雄の核」1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。②:自分メインフェイズに種族を1つ宣言して発動できる。このモンスターの種族はターン終了時まで、宣言した種族となる。
ATK1000 DEF0


【HOK-030】

「四天王-増長天-」炎【天使族・儀式・効果】☆×4
「須弥山」儀式魔法カードにより降臨。①:このカードを手札から墓地へ捨て、自分フィールドに表側表示で存在するスピリットモンスター1体を対象として発動できる。そのカードの攻守は800ポイントアップする。この効果は、相手ターンにも使用できる。②:このカードが自分モンスターゾーンに表側表示で存在する限り、自分フィールドのスピリットモンスターの攻守は800ポイントアップする。
ATK2400 DEF1900


【HOK-031】

「四天王-広目天-」水【天使族・儀式・効果】☆×4
「須弥山」儀式魔法カードにより降臨。「四天王-広目天-」の①の効果は、1ターンに1度しか使用できない。①:このカードとスピリットモンスター1体を自分メインフェイズに手札から墓地へ捨て発動できる。カード2枚をドローする。②:このカードが自分モンスターゾーンに表側表示で存在する限り、自分がスピリットモンスターを召喚する場合に必要なリリースを1体少なくできる。
ATK1900 DEF2300


【HOK-032】

「四天王-持国天-」風【天使族・儀式・効果】☆×4
「須弥山」儀式魔法カードにより降臨。①:このカードを手札から墓地へ捨て、自分フィールドに表側表示で存在するスピリットモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで相手カードの効果を受けない。この効果は、相手ターンにも使用できる。②:このカードが自分モンスターゾーンに表側表示で存在する限り、自分フィールドのスピリットモンスターは戦闘またはカード効果によって破壊されない。
ATK2000 DEF2000


【HOK-033 RARE】

「四天王-毘沙門天-」地【天使族・儀式・効果】☆×4
「須弥山」儀式魔法カードにより降臨。「四天王-毘沙門天-」の①の効果は、1ターンに1度しか使用できない。①:このカードを手札から墓地へ捨て、自分墓地のスピリットモンスター1体を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。その後、スピリットモンスターのみ装備可能な装備魔法1枚を対象として自分デッキから手札に加えられる。②:このカードが儀式召喚に成功した場合、自分墓地からレベル6以下のスピリットモンスター1体を対象として発動できる。そのカードを召喚条件を無視して特殊召喚する。
ATK2100 DEF1900


【HOK-034】

「エボニー・デビル」闇【悪魔族・効果】☆×4
「エボニー・デビル」の①の効果は、1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが戦闘破壊され墓地へ送られている場合、このカードを自分メインフェイズにフィールドの表側表示モンスター1体を対象として装備できる。装備モンスターの攻撃力は400ポイントアップする。②:このカードの装備モンスターがリリースされ墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚できる。
ATK1200 DEF0


【HOK-035 RARE】

「激昂の主婦」地【戦士族・効果】☆×4
①:このカードがエクストラデッキから特殊召喚されたモンスターに攻撃する場合、そのモンスターをダメージステップ開始時に持ち主の手札へ戻す。その後、相手LPに500ポイントのダメージを与える。
ATK1500/DEF1500


【HOK-036  N・RARE】

「うっかり八衛兵」地【戦士族・効果】☆×1
①:このカードに「折れ竹光」が装備されている場合、このカードの攻撃力は3000ポイントアップする。②:このカードの戦闘によって発生する自分へのダメージは0になる。
ATK100/DEF100


【HOK-037】

「幻影のスフィンクス」地【岩石族・効果】☆×6
自分墓地から「スフィンクス」モンスター1体を除外して、このカードを手札から特殊召喚できる。①:このカードが特殊召喚されてモンスターゾーンに表側表示で存在する限り、このカードの元々の攻守は入れ代わる。③:このカードが自分モンスターゾーンに表側表示で存在する限り、自分フィールドの裏側守備表示モンスターはカード効果を受けない。
ATK1500/DEF2700


【HOK-038  SUPER、SECRET】

「古代の最終機龍」地【機械族・効果】☆×8
このカードは特殊召喚できない。①:このカードの攻撃力・守備力は、除外されている「アンティーク・ギア」モンスターのレベルの合計×300ポイントになる。②:このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。 ③:このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
ATK?? DEF??


【HOK-039】

「ぷちガジェット」地【機械族・効果】☆×2
①:このカードの特殊召喚に成功した時、自分デッキから「アンティークギア」または「ガジェット」モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。このカードを手札から特殊召喚した場合は、「アンティークギア」または「ガジェット」モンスター2体を対象として発動できる。
ATK900 DEF1300


【HOK-040】

「トゥーン・ビッグホーン・マンモス」闇【獣族・トゥーン・効果】☆×5
①:このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚したターンには攻撃できない。②:自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在し、相手フィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは直接攻撃できる。③:このカードが自分モンスターゾーンに表側表示で存在する限り、相手モンスターは召喚・反転召喚・特殊召喚したターンには攻撃できない。
ATK2000 DEF1000


【HOK-041】

「七英雄-ワグナス」光【鳥獣族・融合・効果】☆×7
「七英雄の核」+鳥獣族モンスター1体
①:相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの表示形式を変更する。この効果によって、リバースモンスターの効果は発動できない。この効果は、1ターンに1度しか使用できない。この効果は、相手ターンにも使用できる。②:このカードが戦闘またはカード効果によって破壊され墓地へ送られた場合、このカードを次の自分のスタンバイフェイズに自分墓地から特殊召喚する。「七英雄の核」が自分墓地に存在しなければ、この効果は無効となる。
ATK2800 DEF2100


【HOK-042】

「七英雄-ノエル」地【ドラゴン族・融合・効果】☆×7
「七英雄の核」+ドラゴン族モンスター1体
①:このカードが相手モンスターを戦闘破壊した場合、もう1度だけ続けて攻撃を行える。②:このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。③:このカードが戦闘またはカード効果によって破壊され墓地へ送られた場合、このカードを次の自分のスタンバイフェイズに自分墓地から特殊召喚する。「七英雄の核」が自分墓地に存在しなければ、この効果は無効となる。
ATK2700 DEF2300


【HOK-043】

「七英雄-ロックブーケ」闇【アンデット族・融合・効果】☆×7
「七英雄の核」+アンデット族モンスター1体
①:自分メインフェイズに手札1枚を墓地へ送り、相手フィールドに表側表示で存在するモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールをターン終了時まで得る。この効果は、1ターンに1度しか使用できない。②:このカードが戦闘またはカード効果によって破壊され墓地へ送られた場合、このカードを次の自分のスタンバイフェイズに自分墓地から特殊召喚する。「七英雄の核」が自分墓地に存在しなければ、この効果は無効となる。
ATK2400 DEF1700


【HOK-044】

「七英雄-ダンターグ」地【獣戦士族・融合・効果】☆×7
「七英雄の核」+獣戦士族モンスター1体
①:自分エンドフェイズに1度だけ発動できる。相手フィールドに表側表示で存在するモンスター全てを破壊する。その後、この効果によって破壊したモンスター1体につき、相手LPに500ポイントのダメージを与える。②:このカードが戦闘またはカード効果によって破壊され墓地へ送られた場合、このカードを次の自分のスタンバイフェイズに自分墓地から特殊召喚する。「七英雄の核」が自分墓地に存在しなければ、この効果は無効となる。
ATK3000 DEF2500


【HOK-045】

「七英雄-スービエ」水【海竜族・融合・効果】☆×7
「七英雄の核」+海竜族モンスター1体
①:自分メインフェイズに発動できる。相手フィールドの魔法・罠カード全てを墓地に送る。この効果の発動に対して、相手は魔法・罠カードを発動できない。この効果は、1ターンに1度しか使用できない。②:このカードが戦闘またはカード効果によって破壊され墓地へ送られた場合、このカードを次の自分のスタンバイフェイズに自分墓地から特殊召喚する。「七英雄の核」が自分墓地に存在しなければ、この効果は無効となる。
ATK2500 DEF1300


【HOK-046】

「七英雄-ボクオーン」地【植物族・融合・効果】☆×7
「七英雄の核」+植物族モンスター1体
①:自分メインフェイズに自分フィールドに「マリオネット・トークン」(植物族・地・星6・攻/守2600)1体を特殊召喚する。「マリオネット・トークン」は自分フィールドに表側表示で1体しか存在できない。このトークンは相手フィールドのモンスター全てに1回ずつ攻撃できる。この効果は、1ターンに1度しか使用できない。②:このカードが戦闘またはカード効果によって破壊され墓地へ送られた場合、このカードを次の自分のスタンバイフェイズに自分墓地から特殊召喚する。「七英雄の核」が自分墓地に存在しなければ、この効果は無効となる。
ATK100 DEF2800


【HOK-047 RARE】

「七英雄-クジンシー」闇【悪魔族・融合・効果】☆×7
「七英雄の核」+悪魔族モンスター1体
①:自分メインフェイズに相手フィールドに表側表示で存在するモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地へ送り、自分LPを1000ポイント回復する。この効果は、1ターンに1度しか使用できない。②:このカードが戦闘またはカード効果によって破壊され墓地へ送られた場合、このカードを次の自分のスタンバイフェイズに自分墓地から特殊召喚する。「七英雄の核」が自分墓地に存在しなければ、この効果は無効となる。
ATK2600 DEF0


【HOK-048 ULTRA、ULTIMATE、SECRET、HOROGRAPHIC】

「星神竜 クリボー・ドラゴン」神【旧神竜族・シンクロ・効果】☆×5
「星☆クリボー」+チューナー以外の「クリボー」モンスター4種類
このカードはS召喚でしか特殊召喚できない。①:このカードは戦闘破壊されず、このカードの戦闘によって自分は戦闘ダメージを受けない。②:このカードと戦闘を行ったモンスターは、ダメージ計算後に破壊される。その後、そのモンスターの攻撃力分だけ相手LPにダメージを与える。③:自分メインフェイズに1度だけ、自分デッキの上からカード5枚をめくり、その中の「クリボー」モンスターのみ手札に加えられる(それ以外のカードは墓地へ送る)。このカードはこのターン、その数まで1度のバトルフェイズに攻撃できる。
ATK300 DEF200


【HOK-049】

「四魔貴族-魔戦士公アラケス」地【戦士族・シンクロ・効果】☆×9
「ミニオン」+「七英雄」融合モンスター1体以上
①:このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、そのモンスターの元々の攻撃力の半分だけダメージステップ時のみ攻撃力がアップする。②:このカードが相手モンスターを戦闘破壊し墓地へ送った場合に発動する。そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手LPに与える。
ATK3400 DEF2900


【HOK-050 RARE】

「四魔貴族-魔龍公ビューネイ」風【ドラゴン族・シンクロ・効果】☆×9
「ミニオン」+「七英雄」融合モンスター1体以上
①:このカードは1度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる。②:このカードが直接攻撃をする場合、相手が受ける戦闘ダメージは半分になる。③:このカードが効果モンスターと戦闘を行う場合、そのモンスターの効果はダメージステップ終了時まで無効になる。
ATK2800 DEF2300


【HOK-051】

「四魔貴族-魔炎長アウナス」炎【炎族・シンクロ・効果】☆×9
「ミニオン」+「七英雄」融合モンスター1体以上
①:このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、そのモンスターをダメージステップ開始時に破壊できる。この効果によって相手モンスターを破壊した場合、そのモンスターの攻撃力分だけ相手LPにダメージを与える。②:このカードが相手カードの効果対象になった時、相手LPに1500ポイントのダメージを与える。
ATK2500 DEF2300


【HOK-052  SUPER、SECRET】

「四魔貴族-魔海侯フォルネウス」水【海竜族・シンクロ・効果】☆×9
「ミニオン」+「七英雄」融合モンスター1体以上
①:このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。②:このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。③:このカードの攻撃宣言時、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動する。そのカードを墓地へ送る。この効果に対して、相手は魔法・罠カードを発動できない。
ATK3000 DEF1900


【HOK-053 SUPER、SECRET】

「クリバビロン」地【悪魔族・エクシーズ・効果】★×1
「クリボー」モンスター×2種類以上
①:このカードのX素材1枚につき、このカードの攻守は600ポイントアップする。②:相手モンスターの攻撃宣言時、このカードのX素材1体を取り除いて発動できる。その攻撃を無効にする。③:このカードはカード効果によって破壊されない。
ATK1000 DEF1000


【HOK-054 SUPER、SECRET】

「運命の支配者ヌメロン・ヌメロニアス」光【悪魔族・エクシーズ・効果】★×5
レベル5の「ヌメロン」モンスター×3
①:「ヌメロン・リライティング」カードが発動されたエンドフェイズに、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードをデッキに戻す。②:このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分フィールドに表側表示で存在する他の「ヌメロン」モンスターは相手モンスターの攻撃対象にならない。③:このカードのX素材1枚を自分メインフェイズに取り除いて発動できる。自分または相手のデッキの上からカード3枚をめくり、好きな順番に戻す。この効果は、1ターンに1度しか使用できない。
ATK4000 DEF4000


【HOK-055 ULTRA、ULTIMATE、SECRET】

「GNo.EX ドン・サウザンド」闇【天使族・エクシーズ・効果】★×10
レベル10の「ヌメロン」モンスター×3
「GNo.EX ドン・サウザンド」の③④の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが自分フィールドに存在する限り、自分が発動した「ヌメロン・リライティング」カードの②の効果は発動しなくていい。②:このカードが自分モンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「ヌメロン」モンスターは攻撃対象にならない。③:このカードのX素材1つを自分メインフェイズに取り除いて、自分デッキまたは墓地から「ヌメロン・リライティング」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。④:自分手札の「ヌメロン・リライティング」カード1枚を捨て、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを除外して、その攻撃力分だけ互いのプレイヤーはダメージを受ける。この効果は、相手ターンでも発動できる。
ATK5000 DEF5000


【HOK-056】

「ウルタール・キュアスター-ブレイド」水【魔法使い族・エクシーズ・効果】★×3
レベル3の「ウルタール」モンスター×2
①:このカードのX素材1つを自分メインフェイズに取り除いて発動できる。自分フィールドに表側表示で存在する「ウルタール」永続魔法の数まで、相手デッキの上からカードを墓地へ送る。次の相手エンドフェイズまで、このカードの攻撃力は墓地へ送った枚数×100ポイントアップする。この効果は、1ターンに1度しか使用できない。
ATK2000 DEF1000


【HOK-057】

「ウルタール・キュアスター-ランス」炎【魔法使い族・エクシーズ・効果】★×4
レベル4の「ウルタール」モンスター×2
①:このカードのX素材1つを自分メインフェイズに取り除いて発動できる。このターン、このカードは以下の効果を得る。
●このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、このカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を超えていれば、その数値だけ相手LPに戦闘ダメージを与える。
②:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、自分フィールドに表側表示で存在する「ウルタール」永続魔法の数まで、相手デッキの上からカードを墓地へ送る。
ATK2400 DEF1600


【HOK-058 RARE】

「ウルタール・キュアスター-アロー」光【魔法使い族・エクシーズ・効果】★×5
レベル5の「ウルタール」モンスター×2
①:このカードのX素材1つを自分メインフェイズに取り除いて発動できる。自分フィールドに表側表示で存在する「ウルタール」永続魔法の数まで、相手デッキの上からカードを墓地へ送る。その後、墓地に送った枚数×300ポイントだけ相手LPにダメージを与える。この効果で3枚以上のカードを墓地へ送った場合、相手フィールドのカード1枚を対象として除外できる。この効果は、1ターンに1度しか使用できない。
ATK2500 DEF2100


【HOK-059  SUPER、SECRET】

「ウルタール・キュアスター-マスケット」地【魔法使い族・エクシーズ・効果】★×7
レベル7の「ウルタール」モンスター×2
①:このカードのX素材1つを自分メインフェイズに取り除いて発動できる。自分フィールドの「ウルタール」永続魔法を任意の数まで墓地へ送り、その枚数だけ相手フィールドのカードを対象として破壊する。その後、墓地へ送った「ウルタール」永続魔法の枚数まで相手デッキからカードを墓地へ送る。この効果は、1ターンに1度しか使用できない。
ATK2800 DEF2300


【HOK-060】

「ウルタール・キュアスター-クロック」闇【魔法使い族・エクシーズ・効果】★×8
レベル8の「ウルタール」モンスター×2
①:このカードのX素材2つを自分メインフェイズ取り除いて発動できる。自分フィールドに表側表示で存在する「ウルタール」永続魔法の数まで、相手デッキの上からカードを墓地へ送る。その後、この効果によって墓地へ送った枚数までフェイズを宣言する。次の相手ターン、宣言したフェイズをスキップする。この効果は、1ターンに1度しか使用できない。
ATK3000 DEF2100


【HOK-061 RARE】

「ウルタール・ウィッチ-シャルロッテ」地【悪魔族・エクシーズ・効果】★×8
レベル8の「ウルタール」モンスター×3
相手デッキが15枚以下の場合、このカードを自分フィールドの「ウルタール・キュアスター」Xモンスターの上に重ねてX召喚できる。①:このカードのX素材1つを自分メインフェイズに取り除いて、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのカードを装備カード扱いとして、このカードに装備できる。この効果で装備できるカードは1枚まで。この効果は、1ターンに1度しか使用できない。②:このカードが戦闘またはカード効果によって破壊される場合、このカードの装備カードを代わりに破壊できる。
ATK2800 DEF2500


【HOK-062】

「ウルタール・ウィッチ-オクタヴィア」水【悪魔族・エクシーズ・効果】★×9
レベル9の「ウルタール」モンスター×3
相手デッキが15枚以下の場合、このカードを自分フィールドの「ウルタール・キュアスター」Xモンスターの上に重ねてX召喚できる。①:このカードのX素材1つを自分メインフェイズに取り除いて、相手フィールドに表側表示で存在するカード2枚までを対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果を使用したターン、このカードは攻撃できない。この効果は、1ターンに1度しか使用できない。
ATK3000 DEF2100


【HOK-063 ULTRA、ULTIMATE、SECRET】

「ウルタール・ウィッチ-ワルプルギスの夜」闇【悪魔族・エクシーズ・効果】★×10
レベル10の「ウルタール」モンスター×3
相手デッキが10枚以下の場合、このカードを自分フィールドの「ウルタール・キュアスター」Xモンスターの上に重ねてX召喚できる。①:このカードのX素材1つを自分メインフェイズに取り除く事で、魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。この効果は、1ターンに1度しか使用できない。
ATK3400 DEF2800


【HOK-064 ULTRA、ULTIMATE、SECRET】

「大邪神サルーイン」闇【天使族・効果・エクシーズ】★×7
レベル7の「七英雄」融合モンスター×3
このカードはX召喚でしか特殊召喚できない。①:このカードは相手カードの効果を受けない。この効果は、このカードのX素材がなければ適用されない。②:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。③:このカードのX素材1つを自分メインフェイズに取り除いて発動できる。このカードは次の自分スタンバイフェイズまで、取り除いたXモンスターと同じ効果を有する。
ATK5000 DEF5000


【HOK-065 ULTRA、ULTIMATE、SECRET】

「陰陽師メイセイ」闇【魔法使い族・エクシーズ・効果】★×4
レベル4の儀式モンスター×2
このカードのカード名は、「封印師 メイセイ」としても扱う。「陰陽師メイセイ」はフィールドに表側表示で1体しか存在できない。①:このカードのX素材1つを取り除き、自分デッキのスピリットモンスターまたは儀式モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。この効果は、1ターンに1度しか使用できない。②:このカードが「四天王」X素材を持っている限り、このカードは戦闘またはカード効果によって破壊されない。
ATK2700 DEF2300


【HOK-066】

「虹色の糸」速攻魔法
①:自分墓地またはエクストラデッキから「クリボー」モンスター2種類までを対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。


【HOK-067】

「クリボーの宝札」速攻魔法
①:自分手札またはフィールドの「クリボー」カード1枚を墓地に送って発動できる。デッキからカード2枚をドローする。


【HOK-068】

「クリボンバー」速攻魔法
①:自分フィールドに表側表示で存在する「クリボー」カード3枚までを破壊して発動する。この時に破壊した枚数分だけ、相手フィールドのカードを破壊する。


【HOK-069】

「バーサーカーアタック」永続魔法
①:自分フィールドに「クリボー」カードが表側表示で存在する場合、自分フィールドのレベル1のモンスターは1度のバトルフェイズに2回攻撃できる。②:このカードが魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する限り、自分フィールドの「クリボー」モンスターの攻撃力は200ポイントアップする。


【HOK-070 SUPER、SECRET】

「ヌメロン・ネットワーク」フィールド魔法
①:自分メインフェイズに自分手札1枚を墓地へ送り、自分デッキから「ヌメロン」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。この効果は、1ターンに1度しか使用できない。②:自分フィールドに「ヌメロン」でないカードが表側表示で存在する場合、このカードの効果は無効となる。


【HOK-071】

「ヌメロン・リターン」通常魔法
「ヌメロン・リターン」は、1ターンに1枚しか発動できない。①:自分墓地から「ヌメロン」モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。


【HOK-072】

「ヌメロン・マスターキー」通常魔法
①:自分墓地からXモンスター1体を除外して発動する。自分フィールドに表側表示で存在する「ヌメロン」モンスターはターン終了時まで、元々のレベルが倍となる。


「ヌメロン・サイクロン」速攻魔法
①:「ヌメロン・リライティング」カードが発動されたターンに、相手フィールドにセットされたカード2枚までを対象として発動できる。そのカードを除外する。


【HOK-073 RARE】

「ネコの楽園-ウルタール」フィールド魔法
①:このカードがフィールドゾーンに表側表示で存在する限り、自分フィールドに表側表示で存在する「ウルタール」永続魔法は相手カードの効果を受けない。②:「ウルタール」Xモンスターが特殊召喚された場合、自分デッキまたは墓地から「ウルタール・キャット」モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。③:自分メインフェイズに自分フィールドの「ウルタール・キャット」カード1枚を墓地へ送り発動できる。相手デッキの上からカード3枚を墓地へ送る。この効果は、1ターンに1度しか使用できない。


【HOK-074】

「ネコの行進曲」通常魔法
①:自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「ウルタール・キャット」カード1枚を対象として発動する。そのカードを特殊召喚する。その後、そのモンスターのレベル分だけ、相手デッキの上からカードを墓地へ送る。


【HOK-075】

「アンコール! アンコールワット!」通常魔法
①:自分墓地の「ウルタール・キャット」モンスター2体までを対象として発動する。それらのモンスターを永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。このカードの発動時、自分の魔法&罠ゾーンに永続魔法が存在しない場合、「ウルタール・キャット」モンスター3体までを対象とできる。


【HOK-076】

「ミラクル・ミュージック」通常魔法
①:自分の手札または墓地から「ウルタール」モンスター1体を対象として発動する。そのカードを特殊召喚する。


【HOK-077】

「ネコまっしぐら」通常魔法
①:自分フィールドに「ウルタール・キャット」カードが表側表示で3枚以上ある場合に、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分デッキから「ウルタール・キャット」モンスター1体を対象として特殊召喚する。
●自分デッキまたは墓地から「ウルタール」モンスター1体を対象として手札に加える。


【HOK-078】

「須弥山の経典」儀式魔法
①:レベル合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、手札・フィールドのモンスターをリリースする。「四天王」モンスター1体を手札から儀式召喚する。②:このカードを墓地から除外して発動できる。スピリットモンスター1体をデッキから手札に加える。その後、手札1枚を墓地へ送る。


【HOK-079】

「四天王降臨」儀式魔法
このカードはルール上、「須弥山」カードとしても扱う。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合のみ発動できる。手札から「四天王」儀式モンスターを召喚条件を無視して可能な限り儀式召喚する。(同名モンスターは1体まで)この効果によって特殊召喚されたモンスターは、ターン終了時に持ち主の手札へ戻る。


【HOK-080  SUPER、SECRET】

「陰陽儀式術」儀式魔法
「陰陽儀式術」は、1ターンに1枚しか発動できない。①:レベル合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、デッキからスピリットモンスター1体を墓地へ送る。儀式モンスター1体を手札から儀式召喚する。


【HOK-081 RARE】

「クリボックス」永続罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時に、自分デッキから「クリボー」モンスター1体を墓地に送って発動できる。その攻撃を無効にする。この効果は、1ターンに1度しか使用できない。②:魔法&罠ゾーンに表側表示で存在するこのカードを墓地に送って発動できる。デッキから「クリボー」モンスター1体を手札に加える。


【HOK-082】

「クリボー・カウンター」カウンター罠
①:自分手札またはフィールドから「クリボー」カード1枚を墓地に送って発動できる。魔法・罠カードの発動を無効にして、そのカードをデッキに戻す。


【HOK-083】

「ヌメロン・リライティング・マジック」カウンター罠
①:相手の魔法カードの発動を無効にし破壊する。②:①の効果の発動後、相手は自分デッキから魔法カード3枚を選択する。その中から自分は1枚を選択して、相手フィールドにセットする。それ以外のカードは持ち主のデッキに戻す。この効果でセットしたカードは、このターンに発動できない。


【HOK-084】

「ヌメロン・リライティング・トラップ」カウンター罠
①:相手の罠カードの発動を無効にし破壊する。②:①の効果の発動後、相手は自分デッキから罠カード3枚を選択する。その中から自分は1枚を選択して、相手フィールドにセットする。それ以外のカードは持ち主のデッキに戻す。


【HOK-085】

「ヌメロン・リライティング・サモン」カウンター罠
①:相手モンスター1体のエクストラデッキからの特殊召喚を無効にして除外する。②:①の効果の発動後、相手は自分デッキからレベル4以下のモンスター3体を選択する。その中から自分は1体を選択して、相手フィールドに裏側守備表示で特殊召喚する。それ以外のカードは持ち主のデッキに戻す。


【HOK-086】

「ヌメロン・ヘブンズゲート」永続罠
①:「ヌメロン・リライティング」カードが発動されたエンドフェイズ、自分デッキから「ヌメロン」モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。②このカードがフィールドで破壊された場合、自分デッキまたは墓地から永続罠でない「ヌメロン」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。


【HOK-087】

「罰金! バッキンガム!」カウンター罠
①:魔法・罠カードの発動を無効にして除外する。相手はライフを800ポイント払う事で、この効果を無効にできる。


【HOK-088】

「おジャマトリックス」永続罠
①:自分フィールドの攻撃力0のモンスターが相手モンスターに攻撃を行う場合、そのモンスターをダメージステップ開始時に破壊する。②:攻撃力0のモンスターの戦闘によって発生する、そのモンスターのコントローラーへのダメージは0になる。


【HOK-089】

「大天使の勅命」カウンター罠
①:手札の光属性・天使族モンスター2枚を相手に見せて、このカードを発動できる。魔法・罠カードの発動を無効にして破壊する。


【HOK-090  N・RARE】

「恐怖のカエル地獄」永続罠
相手が手札からカードをプレイする度に、お互いの墓地に存在する「悪魂邪苦止」と「ガエル」モンスターの合計枚数×100ポイントだけ相手LPにダメージを与える。



テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。