スポンサーサイト


2016年からの遊戯王SSについて

「チマメ隊」光【天使族・エクシーズ】★×2
レベル2の「白魔導士」モンスター×3
①:このカードは戦闘またはカード効果によって破壊されない。②:このカードのX素材1つを自分メインフェイズに取り除いて、相手フィールドに表側表示で存在するモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。この効果は、1ターンに1度しか使用できない。③:自分スタンバイフェイズに発動する。自分フィールドのモンスター1体につき、自分LPを800ポイント回復する。
ATK1200 DEF0


 日曜日にも用事が入りまくって、アニメ・デュエルのリプレイ記事は無理っぽくなってきました。ニコアニでもやっているので、コメント付きで後日に観ようかと思っています。遊戯王5D’Sの中盤から続けてきたものですが、ついに限界が来たようです。

 オリパの編集作業を進めています。これまで考えてきたオリカを強化して、70~90枚で1オリパを組んでいます。レア度設定もしてあります。マニアックなネタ物が多いですね。ラストパックとなる「ORIGINAL PACK-MIRACLE GIRLS FESTIVAL」を整理して、オリカを考えるのを止めようと思います。遊戯王GXが始まった頃から、「アトランティス魂」や「超初心者の館」でオリカを投稿しまくったものです。こっちも終わりそう。

 遊戯王SSの方ですが、長々と書いてきたものは中断状態で終わりです。気が向いたときに、デュエルするだけのSSを書いていく程度になるかと思います。オリカは使わない方向で行きます。《ガード・ブロック》の乱用などもしたくない。そういうのは評判が悪いらしいですので。バリアン組が大活躍すると思われ。

 色々と終わりそうな記事になりましたが、ブログを閉鎖するわけではありません。「これで、満足したぜっ!」って感じで、オリカやSSについてはモチベーションダウンしている部分もあるかな。デュエルSSに使ってみたいOCGカードは、けっこう残っていますけど。「チマメ隊」というオリカを載せていますが、「ORIGINAL PACK-MIRACLE GIRLS FESTIVAL」のカードです。「ときめきポポロン」には、ハートを射られました。


コメント

お久しぶりです。
しばらく遊戯王から離れていました。
急にコメントしなくなっちゃって申し訳ないです。
SSは中断ですか・・・お疲れさまでした・・・。
インデックスにあるものをちまちまと読み進めさせていただこうと思います。

No title

 TMさん、お久しぶりです。

 時間が無くて、これまでのデュエルSSを書くのが不可能な状態となりました。簡易なSSなら、時々ならできる程度で。

 これまでコメントしてくれて、読んでくれてありがとうございます。サイトを閉じるわけでないので、これからも宜しくお願いします。

今年ももう少しですね。遊戯王の新作ゲームが3DSにモバイルにPCと来年出るそうですね。来年は映画もやるしかなり大変そうですね。

No title

 スターダストさん、レスありがとうございます。

 遊戯王のゲームも続行ですか。PCというのが気になりますね。違法なのはありますけど。劇場版はマジシャンガールがあざとくなりそうな予感もしたり。

ジャンフェスではジャンボデュエルやりました。遊戯側のカードで海馬側のカードを圧倒して勝ちました。初手の手札がよかったですね。海馬側はブルーアイズ出せずになりました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

