スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王SS「D-シリーズ」について

「這い寄る混沌 ニャルラトホテプ」闇【悪魔族・通常】☆×4
外宇宙から来訪してきた無貌の神。オタク知識が無駄に深い。宇宙CQCを使いこなして、あらゆる邪魔者を容赦なく葬り去る。ばれなきゃ犯罪じゃないと思っているらしい。

【Pスケール:青8/赤8】
①:自分フィールドに表側表示で存在する融合モンスターまたはS・Xモンスター1体を破壊して発動できる。このカードをPゾーンから特殊召喚する。この方法によって特殊召喚された場合、このカードの攻守は入れ替わる。
ATK0 DEF2200


 デュエル小説を現在も書き続けています。「D-数字」とサブタイトルに付けていますが、「D」は「デュエル」と読みます。ストーリー性は薄く、ひたすら架空決闘です。OCGカードを使いたいという目的が濃いです。新シリーズだけでなく、懐かしいのも使っています。それぞれのシリーズの垣根を超えて戦わせることが多いです。武藤遊戯と赤馬零児、ジャックとカイトの対決などありますね。オベリスク・フォースは種類を勝手に増やしまくって、大抵は噛ませ犬にしています。《シャドール》や《剣闘獣》の使い手もあり。

 ヴィジュアルブックって便利ですね。カードのデーターがそろっていますので。それを参考にして、メモにデュエルの架空決闘の流れを書いておく。WIKI等で照合して、構成ミスをチェックする。そうすればミスも減りますが、最近はそうしていません。その場で、思いついた決闘の流れを直接書いています。ミスも多くなりがちかも。
 オリカは可能な限り使わない方向で考えています。過去に書いた話を再利用した場合、オリカを既に使っている場合もありますが。構成ミスを発見した時に、オリカで調整する場合もあります。できるだけ避けたいもの。どうしてもオリカ・シリーズを使いたい場合、別枠で書くでしょうか。

 アークファイブの架空決闘を以前にも書きましたが、それは消していく方向で考えています。そのキャラにふさわしくないカードを使ったりしていますし。ARC-GX編というのも書いたことありますが、そちらは書き直してから、古いのは消滅させておきました。

 アークファイブではスタンダード次元やシンクロ次元とありますが、こちらではDM次元やGX次元といったものが追加されます。R次元やコミックGX次元というのもあり。こちらは漫画版の世界ですね。影山三姉妹など、東映次元のキャラも出すかも。タッグフォース次元のキャラは悪役ではないですが、強力な敵役となって襲ってきます。神次元というのも登場しますが、遊戯王世界全てを読んだり視聴したりしている者達がいるという、上位世界という設定です。そいつらがラスボスみたいなモノでしょうか。続き以降は、オリキャラを紹介していきます。


【オリキャラ】

 登場してないのもいますが……。設定を詳細に書いていきます。



旧支配者

 地球産の漫画や小説・アニメを楽しんでいる大邪神達。その気になれば、アニメ世界にも這入れる特殊能力を有しているらしい。

ARC-Vアンチ

 アークファイブが気に入らない者達。デュエル無回が多くて、決闘乱入・中断もありまくり。アクション・デュエルが御都合主義で気に入らない。キャラを増やしまくっているのに、上手く扱えてない。ジャックやクロウについても。そんな理由で、アンチ板を覗いていたりする。

顔無きスフィンクス

 ARC-Vアンチの1人。這い寄る混沌、ナイアーラトテップ。アークファイブへの不満を暴走させて、融合次元へと降臨した。やりたい放題で、他のアンチ住人からも眉をしかめられている。
 1話に1デュエル、OCGカードを中心とした決闘を望んでいる。GXの形に戻せと願っているらしい。GXにおいては、デュエル無回は非常に少ない。ゼアル次元でヌメロンコードをゲットして、遊戯王世界全てのルールを書き換えている。そのため、DM次元でも最新のルールでデュエルが行われているという。ゼアルアンチとは仲が悪い。
 大邪神としての特殊能力も強力である。他の次元から決闘者を呼びだして、洗脳もできる。カードのイラストも勝手に書き換えられる。融合次元でやりたい放題やっているが、OCG中心のデュエルを見れたらいいやとしか思っていない。
 《白魔導士ピケル》のファンであり、《霊使い》や《召喚師セームベル》も愛用している。ただし、《霊使い》の大人状態はアウト。プリンセス・コロンも好んでいる。ARC-Vアンチであるが、鮎川アユの活躍回は気に入っている。その担当をした脚本家の復帰を願っているらしい。
 カードショップで激しく騒ぐゆえに迷惑がられている。

ゼアルアンチ

 ゼアルのアンチ集団。ホープ頼りのワンパターンな決着ぶり。デュエルをしないのに毎回ついてくる観月小鳥。1体で2体分のエクシーズ素材。シャイニングドロー。そういった理由で、アンチ板を覗いていたりする。アンチ専用のWIKIを立てたりもしているようだ。
 顔無きスフィンクスの暴走を聞きつけ、彼らもゼアル次元に突入してくる。

ニャルラトホテプ

 這い寄る混沌、ナイアーラトテップ。常に美少女形態を取っている。次元保護機構に所属しており、顔無きスフィンクスの暴走を止めるために、スタンダード次元へと降りてきた。赤馬零児について、アドバイスをしている。まともに仕事をしておらず、顔無きスフィンクスの起こした騒ぎを楽しんでおり、もっと騒げと煽っている。
 韓国産の《旧神》や《外神》を使う。




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。