

D-65 武藤遊戯VSオベリスク・フォースD

「超合魔獣ラプテノス」光【ドラゴン族・融合・効果】☆×8
デュアルモンスター×2
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドのデュアルモンスターは全て、もう1度召喚された状態として扱う。
ATK2200 DEF2200


 オベリスク・フォースDはオリキャラみたいなものです。ドラゴン族使いであり、《古代の機械》使いの上位版みたいな感じでしょうか。

「貴様が武藤遊戯か!」

「スフィンクス様の命により、我らオベリスク・フォースが、DM次元を占領する」

 校門前は騒然となっている。仮面の決闘者軍が群がってきた。コスプレ集団かと野次馬根性で集まってきた生徒も多い。遊戯は名指しを受けたせいか、深く警戒をしている。インセクター羽蛾はびびっているようだ。城ノ内は彼らを威嚇するように向かっていく。

「オベリスク・フォース? 占領する? お前ら、何者だ。言っていることが意味不明だぞ」

「城ノ内克也か。貴様も後で殺す。まずは、武藤遊戯から倒すとしよう。プロフェッサー・コブラの指導により、我らは強き決闘者へと成長できた。その成果を試すとしよう」

「危険な雰囲気を感じるけど、僕は受けるよ」

「伝説の決闘王よ。貴様を敗北させ、カードに変えてくれよう」



『デュエル!』



【1ターン目:オベリスク・フォースD】LP4000、ドローフェイズ後の手札5枚

「私の先攻であるな。魔法カード《手札抹殺》を発動する。互いに手札全てを墓地へ廃棄し、その枚数分だけドロー。1ターン目であるが、徹底的に貴様を叩きのめす」


「魔法カード《龍の鏡》を発動する。《ヘルカイザー・ドラゴン》と《ダークストーム・ドラゴン》はデュアルモンスター。これらを墓地除外することで、融合素材とする。《超合魔獣ラプテノス:攻撃力2200・Lv8》を融合召喚!」

「《炎妖蝶ウィルプス:攻撃力1500・Lv4》を召喚」

「《超合魔獣ラプテノス》の存在により、《炎妖蝶ウィルプス》は再度召喚された状態となる。デュアル効果を使うぞ。こいつをリリースして、デュアルモンスター1体、《灼熱王パイロン:攻撃力1500・Lv5》を墓地より特殊召喚する」

「《炎妖蝶ウィルプス》により特殊召喚されたこともあり、《灼熱王パイロン》は再度召喚された状態だ。デュアル効果を発動する。1000ポイントのダメージを受けよ!」

 合成竜が咆哮した。様々な魔獣達のパーツをつなぎあわせて、その肉体は構成されているようだ。大きな炎蝶が羽ばたいて、儚く消えていく。炎魔人は墓地から呼びだされ、童美野高校の前に立つ。炎弾を投げつけて、遊戯を燃やした。そのライフを3000ポイントまで減らす。ソリッド・ヴィジョンといえども、焼ける演出は生々しいもの。野坂ミホが悲鳴をあげた。

「カード2枚を伏せて、ターンエンド」



【2ターン目:遊戯】LP3000、ドローフェイズ後の手札6枚

(フィールド)
オベリスク・フォースD:《超合魔獣ラプテノス:攻撃力2200・Lv8》&《灼熱王パイロン:攻撃力1500・Lv5》が攻撃表示。魔法&罠ゾーンにカード2枚をセットしている。


「僕のターン、ドロー。《熟練の白魔導師》を手札から墓地へ送り、《破壊剣士融合》を墓地から手札に加える」

「速攻魔法《破壊剣士融合》を手札から発動するよ。手札の《バスター・ブレイダー》と、ドラゴンである《超合魔獣ラプテノス》を融合素材として、《竜破壊の剣士-バスター・ブレイダー:攻撃力2800・Lv8》を融合召喚!」

「融合次元の精鋭部隊を前にして、融合召喚を行うつもりか。身の程を弁えるがいい。《灼熱王パイロン》をリリースして、罠カード《ヘル・ポリマー》を発動する。《竜破壊の剣士-バスター・ブレイダー》のコントロールを貰う」

 相手フィールドのモンスターをも融合素材にできる。《破壊剣士融合》はドラゴン使いに対して、強力な融合魔法となる。《超合魔獣ラプテノス》も除去をして、《竜破壊の剣士-バスター・ブレイダー》を降臨させた。相手墓地に《超合魔獣ラプテノス》というドラゴンがいるので、その攻撃力は1000ポイントアップ。《灼熱王パイロン》を攻撃対象にすれば、ダメージも大きく狙える。そうは上手く運ばなかった。《ヘル・ポリマー》をリバースさせられて、破壊剣士を奪われてしまう。

「貴様の墓地には、ドラゴンである《破壊剣士の伴竜》がいるな。《竜破壊の剣士-バスター・ブレイダー》の攻撃力は1000ポイントアップする。ありがたく使わせてもらう」


「モンスター1体を裏守備表示で伏せる。ターンエンド」

「あいつ。けっこう、強いじゃないか」

 本田が呟いた。城ノ内の表情も険しくなっている。こんな奴らが侵略目的で押し寄せてきたんだ。遊戯との戦いを部隊全体で観戦しているようだけど、こいつらが動きだすと危険すぎる。武藤遊戯ですら押さえるほどの実力者か。一般生徒は敗北させられるだろう。



【3ターン目:オベリスク・フォースD】LP4000、ドローフェイズ後の手札2枚

(フィールド)
オベリスク・フォースD:《竜破壊の剣士-バスター・ブレイダー:攻撃力3800・Lv8》が攻撃表示。

遊戯:モンスター1体を裏側守備表示でセットしている。魔法&罠ゾーンにカード1枚をセットしている。


「私のターン、ドロー。《古代の機械騎士:攻撃力1800・Lv4》を召喚する。《スーペルヴィス》を装備して、再度召喚された状態とする。こいつのデュアル能力だ。攻撃宣言する場合、ダメージステップ終了時まで貴様は魔法・罠を発動できない」

「《竜破壊の剣士-バスター・ブレイダー》は貫通効果を有しているのか。セットモンスターに攻撃をしかける。《古代の機械騎士》で直接攻撃を叩きつけ、勝負を終わらせてやる」

 歯車盾を左手にし、機械騎士は大槍を振りあげる。動くたびに、金属同士の擦れる音がする。《竜破壊の剣士-バスター・ブレイダー》は大剣を両手にして、主へ向かっていく。得物を振りおろして、白塊を斬る。餅のように伸びるだけで、斬撃を吸収されてしまう。《マシュマロン:守備力500・Lv3》は戦闘破壊への耐性ありだ。裏向きで攻撃対象となったので、1000ポイントのダメージをオベリスク・フォースに打ち返す。

「貫通ダメージで勝負は決まるはず」

「《クリボー》を手札から捨て、バトルダメージを0にする」

 クリクリー。愛らしい毛玉ちゃんが巨大化して、遊戯を守りきる。《竜破壊の剣士-バスター・ブレイダー》の剣は通らなかった。《マシュマロン》の弾力に跳ね返されて、オベリスク・フォースへぶつかる。そのライフを3000ポイントまで減らした。

「雑魚ごときに阻まれるとは。ターンエンド」



【4ターン目:遊戯】LP3000、ドローフェイズ後の手札3枚

(フィールド)
オベリスク・フォースD:《竜破壊の剣士-バスター・ブレイダー:攻撃力3800・Lv8》&装備魔法《スーペルヴィス》を装備した《古代の機械騎士:攻撃力1800・Lv4》が攻撃表示。

遊戯:《マシュマロン:守備力500・Lv3》が守備表示。


「雑魚とか言っちゃいけない。パワーを持たないけど、頼れる相棒なんだ。ドロー。魔法カード《死者蘇生》を発動。《バスター・ブレイダー:攻撃力2800・Lv7》を墓地から特殊召喚!」

「《破壊剣一閃》を手札から捨てることで、《破壊剣士の伴竜:守備力300・Lv1・チューナー》を墓地から特殊召喚する」

「レベル7《バスター・ブレイダー》に、レベル1《破壊剣士の伴竜》をチューニング! 《破戒蛮竜-バスター・ドラゴン:守備力2800・Lv8》をシンクロ召喚!」

「《破戒蛮竜-バスター・ドラゴン》のモンスター効果を使って、《バスター・ブレイダー:攻撃力2800・Lv7》を墓地から特殊召喚する」

 シンクロ召喚を経て、《破壊剣士の伴竜》は巨竜へと急速成長していく。《バスター・ブレイダー》はシンクロ素材として墓地送りとなるも、相棒の力で復活した。
 《破戒蛮竜-バスター・ドラゴン》の存在により、相手フィールドのモンスターはドラゴンとなる。おかげで、《バスター・ブレイダー》は1000ポイントのパワーアップ。相手墓地にも《超合魔獣ラプテノス》が落ちているので、4300ポイントまで攻撃力を上昇させている。


「手札の《破壊剣-ウィザードバスターブレード》を、《バスター・ブレイダー》に装備する。このカードを墓地へ送り、《破壊剣-アームズバスターブレード》を墓地から手札に加えるよ。このカードも手札から装備カードにする」

「《破壊剣-アームズバスターブレード》を装備状態から墓地送りとすることで、《バスター・ブレイダー》の攻撃力を1000ポイントアップさせる」

「《バスター・ブレイダー》で《古代の機械騎士》を攻撃する!」

 破壊剣一閃!
 《竜破壊の剣士-バスター・ブレイダー》の相手をする必要はない。《古代の機械騎士》は歯車盾で自らを守ろうとする。《バスター・ブレイダー》は大剣を大振りして、大爆音を響かせる。機械騎士を鉄屑に変えた。オベリスク・フォースのライフも0となる。

 生徒達が歓声をあげる。これも、何かのイベントだろう。勘違いしている者も少なくない。次なる仮面決闘者が歩んできた。城ノ内も決闘盤を装着して構える。彼に促されて、羽蛾まで決闘体勢に入った。童美野高校を舞台として大乱闘が始まろうとしている。





【D-65:勝者は武藤遊戯!】




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

