スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D-66 タッグフォース次元の刺客! 藤原雪乃

「影霊衣の術士 シュリット」水【戦士族・効果】☆×3
「影霊衣の術士 シュリット」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:「影霊衣」儀式モンスター1体を儀式召喚する場合、このカード1枚で儀式召喚に必要なレベル分のリリースとして使用できる。②:このカードが効果でリリースされた場合に発動できる。デッキから戦士族の「影霊衣」儀式モンスター1体を手札に加える。
ATK300 DEF1800


 儀式使いです。

「ずいぶんと可愛い仔猫ちゃんね。はじめまして。私は藤原雪乃よ。タッグフォース次元の決闘者ってとこかしら。今は融合次元に滞在しているけどね。あなた、LDSの優等生でしょ。とーっても興味深いわ。私と戦ってみない?」

 光津真澄に話しかけてきたのは、色っぽい女子高生であった。艶のある声音に、同性といえども鼓動を高鳴らせてしまう。薄紫色の髪をツインテールにしている。スタイルも整っており、ちょっと憧れてしまう。男性陣の視線も集めているだろうか。
 融合次元という言葉が、頭に引っかかる。赤馬零児により、ランサーズ候補として教えられた言葉だ。たしか、侵略行為を行っている異世界だったはず。ナイアーラトテップという大邪神により支配されているとも聞いている。藤原雪乃は敵なのか。

「いいわ。私が勝てば、もっと詳しく自己紹介をしてもらうから」

「受けてくれるのね。ありがとう。さぁ、遠慮なく来なさい」



『デュエル!』



【1ターン目:真澄】LP4000、ドローフェイズ後の手札5枚

「私の先攻。モンスター1体を裏守備表示でセット。カード1枚をセットして、ターンエンド」

 LDSは決闘塾の中でも最大規模を誇る。本部前の広場で、デュエルが始まった。光津真澄は融合コースのトップクラスである。マルコ先生も近くを通りかかり、面白そうに観戦してくれる。キュンと心臓が跳ねた。絶対に負けられない。
 藤原雪乃は立っているだけで、見事な絵となる。女優のようなカリスマ性を感じてしまう。老若男女全てを惹きつけている。マルコ先生も注目しているせいか、光津真澄に怒りも差す。



【2ターン目:雪乃】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

(フィールド)
真澄:モンスター1体を裏側守備表示でセットしている。魔法&罠ゾーンにカード1枚をセットしている。


「私のターン、ドロー。儀式魔法《影霊衣の降魔鏡》を発動するわ。手札の《影霊衣の術士 シュリット》をリリースして、《ブリューナクの影霊衣:攻撃力2300・Lv6》を儀式召喚!」

「《影霊衣の術士 シュリット》1体をリリースすれば、レベルを無視して《影霊衣》を儀式召喚できる。このカードがリリースされたことで、《トリシューラの影霊衣》をデッキサーチ」

 オッドアイの少年は、《氷結界の龍 ブリューナク》の力を呼びだした。アーマーとしてまとう。ブリューナク・ドラゴンをイメージした氷の全身鎧。エクストラデッキからモンスターを特殊召喚しても、バウンスされてしまう。融合召喚は封じられたようなもの。
 《影霊衣の術士 シュリット》は儀式素材となり、戦士族である《影霊衣》儀式モンスターをサーチする。《影霊衣》を効果対象としても、《トリシューラの影霊衣》を手札コストに無効化されてしまう。《影霊衣》は手札からでも特殊効果を発揮してくる。


「《ブリューナクの影霊衣》でセットモンスターを攻撃するわ。いきなさい!」

「《ジェムタートル:守備力2000・Lv4》のリバース能力を発動するわ。デッキの《ジェムナイト・フュージョン》を手札に加える」

 《ブリューナクの影霊衣》は氷剣を振りかざし、宝石甲羅を叩き割った。《ジェムタートル》は戦闘破壊されるも、融合魔法を手札へもたらす。藤原雪乃は蠱惑的に微笑む。《ジェムナイト・フュージョン》など使えないと油断をしているのだろう。

「あなたのプレイが楽しみだわ。ターンエンド」



【3ターン目:真澄】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

(フィールド)
真澄:魔法&罠ゾーンにカード1枚をセットしている。

雪乃:《ブリューナクの影霊衣:攻撃力2300・Lv6》が攻撃表示。


「私のターン、ドロー。魔法カード《ジェムナイト・フュージョン》を発動!」

「《ジェムナイト・クリスタ》と《ジェムナイト・アンバー》を手札融合! 《ジェムナイト・プリズムオーラ:攻撃力2450・Lv7》を融合召喚!」

「《ブリューナクの影霊衣》の特殊効果を発動して、《ジェムナイト・プリズムオーラ》を手札へ戻す」

 《ジェムナイト・アンバー》は雷族なので、融合素材としての条件を満たしている。《ジェムナイト》1枚を墓地へ送れば、《ジェムナイト・プリズムオーラ》は表側表示のカード1枚を破壊できる。
 それは不味いのか、藤原雪乃は効果を使ってきた。《ブリューナクの影霊衣》が氷剣をかざして、大吹雪を巻き起こす。《ジェムナイト・プリズムオーラ》を舞いあがらせて、氷漬けとする。せっかくの融合召喚を無駄にされるも、光津真澄の狙い通り。


「永続罠《正統なる血統》を発動して、《ジェムナイト・クリスタ:攻撃力2450・Lv7》を復活させる。《ブリューナクの影霊衣》を攻撃するわ」

「地属性の通常モンスターがバトルする。《ジェム・マーチャント》を手札から墓地送りとすることで、《ジェムナイト・クリスタ》の攻守を1000ポイントアップさせる」

 とんがり帽子君の支援を受けて、《ジェムナイト・クリスタ》は3450ポイントにパワーアップ。全身甲冑の宝石騎士はショルダータックルをぶちかます。クリスタルを肩から生やしており、それを凶器として有効活用だ。《ブリューナクの影霊衣》は剣を片手に向かってくるも、全身鎧ごと打ち砕く。戦闘破壊に成功して、相手ライフを2850ポイントまでダウンさせた。

「エクストラデッキを封じられても、《ジェムナイト》は美しく輝く。ターンエンド」



【4ターン目:雪乃】LP2850、ドローフェイズ後の手札3枚

(フィールド)
真澄:永続罠《正統なる血統》により特殊召喚した《ジェムナイト・クリスタ:攻撃力2450・Lv7》が攻撃表示。

雪乃:無し。


「激しい性格をしているのね。今度は私が攻めるわ。ドロー」

「私のフィールドにモンスターはいない。《影霊衣の降魔鏡》と《ブリューナクの影霊衣》を墓地除外することで、《影霊衣の万華鏡》をデッキサーチ」

「儀式魔法《影霊衣の万華鏡》を発動する。エクストラデッキからレベル12《究極竜騎士》を墓地へ送ることで、《トリシューラの影霊衣:攻撃力2700・Lv9》と《クラウソラスの影霊衣:攻撃力1200・Lv3》を儀式召喚!」

「そんな。2体同時に儀式召喚なんて……」

「《トリシューラの影霊衣》の儀式召喚に成功したことで、あなたの手札・墓地またはフィールドのカードを1枚ずつ除外する」

 赤髪青年は《氷結界の龍 トリシューラ》の力を鎧としてまとう。空へ飛びあがってから、氷剣を振りおろす。大吹雪を放ち、光津真澄を極低温に包みこむ。《ジェムナイト・ラピス》を手札から、《ジェムナイト・クリスタ》をフィールドから、《ジェムナイト・アンバー》を墓地から除外していく。
 《クラウソラスの影霊衣》だって要注意だ。《ジェムナイト》の融合召喚に成功しても、その特殊能力を無効にして、攻撃力まで奪ってくるから。


「《ディサイシブの影霊衣》を手札から捨てることで、《トリシューラの影霊衣》の攻守を1000ポイントアップさせる。総攻撃といくわ。安心しなさい。痛いのは最初だけ」

 《クラウソラスの影霊衣》は怪鳥を鎧としてまとっている。《影霊衣の術士 シュリット》と同一人物であろうか。素早く斬りかかり、羽剣で薙ぎはらう。《トリシューラの影霊衣》もアイスソードから氷弾を撃ってくる。光津真澄はライフポイントを急速に落としていく。それは0となり、敗北決定という屈辱に落される。マルコ先生も赤薔薇を咥えて、心配そうにしている。

「楽しいデュエルだったわ。また、遊びましょう」

 藤原雪乃は微笑むと、LDSビルディングへと歩みだす。光津真澄は拳を固め震わせている。

「エクストラデッキ・キラー」

 マルコ先生が呟いた。





【D-66:勝者は藤原雪乃!】




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

ARC-Vの方はカイトに続き更に登場予定キャラも早くも出るようですよ。そして遂にあの人物が登場するようですよ。でも17日は特番で超融合をやるそうですよ。

No title

 スターダストさん、レスありがとうございます。

 明日香かエドですね。エドの衣装が変わっているのが気になります。オービタル7は出ないようで。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。