

D-68 刀堂刃VS藤原雪乃

「クラウソラスの影霊衣」水【戦士族・儀式・効果】☆×3
「影霊衣」儀式魔法カードにより降臨。このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。「クラウソラスの影霊衣」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードを手札から捨てて発動できる。デッキから「影霊衣」魔法・罠カード1枚を手札に加える。②:エクストラデッキから特殊召喚された、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は0になり、効果は無効化される。この効果は相手ターンでも発動できる。
ATK1200 DEF2300


 藤原雪乃がLDSに攻めてきます。

「あんた。ダチを倒してくれたそうだな」

 藤原雪乃はLDSの購買部近くで、堂々と肉まんを食べている。部外者であるのに。LDSの職員達に囲まれるも、《リチュア》デッキで一網打尽にしたようだ。大人どもが憐れにも落ちこんでいる。そこへ、刀堂刃が迫ってきた。色っぽい女子高生であるが、刃は闘気にあふれている。そんなものに心動かされない。

「友達って、光津真澄さん? その様子だと、仲良しなようね」

「俺とデュエルをしてもらう。その肉まんを食べ終わったら、勝負だ」

 刃は竹刀を振った。己の心を昂ぶらせるためにも。タッグフォース次元からの刺客は立ちあがって、決闘盤を展開する。《影霊衣》と《リチュア》のどちらを使ってくるのだろう。迷いを断って、刃も決闘盤を装着する。シンクロ・クラスのトップとして、こいつを倒す。



『デュエル!』



【1ターン目:雪乃】LP4000、ドローフェイズ後の手札5枚

「私の先攻ね。レベル3《影霊衣の術士 シュリット》を手札からリリースして、儀式魔法《影霊衣の降魔鏡》を発動するわ。《クラウソラスの影霊衣:守備力2300・Lv3》を儀式召喚」

「《影霊衣の術士 シュリット》はリリースされた。戦士族の儀式モンスター《ブリューナクの影霊衣》をデッキサーチ。このカードを手札から捨てることで、《ディサイシブの影霊衣》もデッキサーチ」

「これで、ターンを終えるわ」

 藤原雪乃は興味深そうに、刀堂刃を眺めている。好意的な眼差しであろうか。《影霊衣の術士 シュリット》は《霞鳥クラウソラス》の力をまとった。エクストラデッキからモンスターを特殊召喚しても、ターン終了時まで特殊能力と攻撃力を奪われてしまう。スペルスピード2なので、シンクロ使いとしては厄介に感じてしまう。
 《ディサイシブの影霊衣》にも要注意だ。手札から捨てることで、《影霊衣》の攻守を1000ポイントアップさせてくる。



【2ターン目:刃】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

(フィールド)
雪乃:《クラウソラスの影霊衣:守備力2300・Lv3》が守備表示。


「俺のターン、ドロー。《XX-セイバー エマーズブレイド:攻撃力1300・Lv3》を召喚。カード2枚をセットして、ターンエンド」

 バッタの《X-セイバー》を召喚した。裏向きで置いても大丈夫であるが、あえて攻撃表示だ。
 《ディサイシブの影霊衣》のおかげで、《クラウソラスの影霊衣》の守備力は実質的に3300ポイント。《クラウソラスの影霊衣》を倒す手はあるも、今は我慢しておこう。後で大打撃を与えられるように、刃は罠を仕込んでおく。



【3ターン目:雪乃】LP4000、ドローフェイズ後の手札4枚

(フィールド)
雪乃:《クラウソラスの影霊衣:守備力2300・Lv3》が守備表示。

刃:《XX-セイバー エマーズブレイド:攻撃力1300・Lv3》が攻撃表示。魔法&罠ゾーンにカード2枚をセットしている。


「さぁて、ドローといくわ。《影霊衣の万華鏡》を発動。レベル4《虹光の宣告者》をエクストラデッキから墓地へ送り、《ユニコールの影霊衣:攻撃力2300・Lv4》を儀式召喚!」

「《虹光の宣告者》が墓地へ送られたことで、《ヴァルキュルスの影霊衣》をデッキサーチ!」


「《ユニコールの影霊衣》で《XX-セイバー エマーズブレイド》を攻撃するわ」

「速攻魔法《セイバー・リフレクト》を発動。受けた戦闘ダメージ分だけ、自分ライフを回復して、その数値分だけダメージを与える。《セイバー・スラッシュ》をデッキから手札に加える」

 《ユニコールの影霊衣》は《魔轟神獣ユニコール》の力を鎧としてまとっている銀髪青年。杖を槍のように突いて、飛蝗戦士を貫いた。《XX-セイバー エマーズブレイド》は力を振り絞って、短剣を投げる。藤原雪乃の頬を掠って、1000ポイントのダメージを与えた。そして、仲間を呼ぶ。戦闘破壊されると、レベル4以下の《X-セイバー》をデッキから特殊召喚できるのだ。死神めいた犬顔の《X-セイバー》が現れて、大鎌を構える。

「《XX-セイバー ダークソウル:守備力100・Lv3》を特殊召喚!」

「ボウヤだと思ったけど、思ったよりも強い男ね。ターンエンド」



【4ターン目:刃】LP4000、ドローフェイズ後の手札5枚

(フィールド)
雪乃:《ユニコールの影霊衣:攻撃力2300・Lv4》が攻撃表示。《クラウソラスの影霊衣:守備力2300・Lv3》が守備表示。魔法&罠ゾーンにカード1枚をセットしている。

刃:《XX-セイバー ダークソウル:守備力100・Lv3》が守備表示。魔法&罠ゾーンにカード1枚をセットしている。


「ボウヤとか舐めていたら、痛い目に遭うぜ。ドロー。《X-セイバー アナペレラ:攻撃力1800・Lv4》を召喚!」

「《X-セイバー》2体がそろった。魔法カード《セイバー・スラッシュ》を発動する。《ユニコールの影霊衣》と《クラウソラスの影霊衣》を破壊だっ!」

「《グングニールの影霊衣》を手札から捨てる。《ユニコールの影霊衣》は破壊されない」

 セイバー・スラッシュ!
 《X-セイバー》1体につき、表側表示カード1枚を破壊できる。《XX-セイバー ダークソウル》は大鎌を、《X-セイバー アナペレラ》は鞭剣を振りおろす。《クラウソラスの影霊衣》は効果破壊されるも、《ユニコールの影霊衣》は耐えきった。《グングニールの影霊衣》の加護を受けたゆえに。直接攻撃を連発して、このターンで勝負を決めようと思ったのに。刃は歯噛みをする。そして、わくわくする。作戦通りに運ばない流れこそ、デュエルの醍醐味だ。


「《X-セイバー》2体が自分フィールドに存在する。《XX-セイバー フォルトロール:攻撃力2400・Lv6》を手札から特殊召喚!」

「《XX-セイバー フォルトロール》のモンスター効果を使って、《XX-セイバー エマーズブレイド:守備力800・Lv3》を墓地から蘇らせる」


「《聖剣ガラティーン》を装備して、《XX-セイバー フォルトロール》で攻撃する」

 半身を機械化させた戦士の呼びかけに、《XX-セイバー エマーズブレイド》は復活する。装備魔法《聖剣ガラティーン》により、1000ポイントのパワーアップ。《身剣一体》もリバースさせれば、さらなるパワーアップも狙えるだろう。しかし、発動条件を満たしていない。それでも、充分だ。
 《ユニコールの影霊衣》を斬る。《ディサイシブの影霊衣》を手札から使ってこない。《ヴァルキュルスの影霊衣》を手札から捨て、バトルフェイズを終了させてこない。戦闘破壊はできないが、1100ポイントのパトルダメージは通った。

「シンクロ召喚をしなくとも、《X-セイバー》は強いぜ。ターンエンド」



【5ターン目:雪乃】LP1900、ドローフェイズ後の手札3枚

(フィールド)
雪乃:《ユニコールの影霊衣:攻撃力2300・Lv4》が攻撃表示。

刃:装備魔法《聖剣ガラティーン》を装備した《XX-セイバー フォルトロール:攻撃力3400・Lv6》&《X-セイバー アナペレラ:攻撃力1800・Lv4》が攻撃表示。《XX-セイバー ダークソウル:守備力100・Lv3》&《XX-セイバー エマーズブレイド:守備力800・Lv3》が守備表示。魔法&罠ゾーンにカード1枚をセットしている。


「決闘者としては好みだわ。ドロー。魔法カード《儀式の準備》を発動する。レベル7以下である《カタストルの影霊衣》をデッキサーチして、《影霊衣の万華鏡》を墓地から回収する」


「《カタストルの影霊衣》を手札から捨てることで、《影霊衣の術士 シュリット:守備力1800・Lv3》を墓地から特殊召喚!」

「儀式魔法《影霊衣の万華鏡》を発動。《影霊衣の術士 シュリット》をリリースして、《ヴァルキュルスの影霊衣:攻撃力2900・Lv8》を儀式召喚!」

「その特殊効果を使うわ。手札の《トリシューラの影霊衣》と、フィールドの《ユニコールの影霊衣》をリリースして、2枚ドロー」

 《影霊衣の術士 シュリット》1体をリリースすれば、《影霊衣》の儀式条件は満たせる。このモンスターがリリースされたことで、戦士族の儀式モンスター1体、《トリシューラの影霊衣》がデッキより手札に加わった。藤原雪乃は手札確保も欠かさない。
 《魔轟神》の力をまとった銀髪兄貴が、大杖をかざす。《ユニコールの影霊衣》はエクストラデッキから特殊召喚された者の特殊能力を封じる。そいつもリリースして、手札に変える。


「《ディサイシブの影霊衣》を手札から捨て、《ヴァルキュルスの影霊衣》の攻撃力を1000ポイントアップ! 装備魔法《ビッグバン・シュート》もつける。痛いのは少しだけ。《XX-セイバー ダークソウル》にラストアタック!」

 《ビッグバン・シュート》を装備すれば、攻撃力は400ポイントアップする。貫通効果まで得られる。《ヴァルキュルスの影霊衣》のパワーは4300ポイント。刃の守備固めが裏目に出たようだ。杖から光波動を放ち、《XX-セイバー ダークソウル》を焼きつくす。大鎌で防ごうとするも、無抵抗同然に終わってしまう。貫通ダメージは極大であり、刀堂刃は一撃にして倒された。



「ぎりぎりの勝利。楽しかったわ。この次元に来て良かった。また、デュエルをしましょう」

 藤原雪乃は心底楽しそうに微笑んで、購買部へと戻った。
 また、何かを買う気なのであろう。





【D-68:勝者は藤原雪乃!】




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

カイトは相変わらずの強さですね。明日香にエドに更に遊勝パパが遂に!?

No title

 スターダストさん、レスありがとうございます。

 そりゃあ、カイトですからね。《フォトン》を使わないというのは、どういうことでしょう。バリアンが無いせいとも聞きますが。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

