

D-81 天上院明日香VSナイト・オブ・デュエルズ

「機械天使の儀式」儀式魔法
「サイバー・エンジェル」儀式モンスターの降臨に必要。①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札から「サイバー・エンジェル」儀式モンスター1体を儀式召喚する。②:自分フィールドの光属性モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。


 GX次元の明日香さんです。アニメで声が変わっていたのは仕方ないかな。

 天上院明日香は留学先から、プロの試合を観戦しにきていた。
 万丈目準や丸藤兄弟とも挨拶をかわして、観客席に腰かけていた。そこで異変が起こる。オベリスク・フォースという仮面の決闘者軍が大量乱入してきたのだ。留学先の生徒達も彼らにやられてしまい、カードに変えられてしまった。
 それゆえに、天上院明日香は本気で怒っている。

「君が天上院明日香か。俺ら騎士様がお相手をしてやるよ」

「ナイト・オブ・デュエルズと名乗っているけど、騎士道精神は無さそうね」



『デュエル!』



【1ターン目:明日香:LP4000、ドローフェイズ後の手札5枚

「私の先攻。《サイバー・プチエンジェル:攻撃力300・Lv2》を召喚する。この召喚により、《機械天使の儀式》をデッキから手札に加える」

「儀式魔法《機械天使の儀式》を発動する。レベル2《サイバープチエンジェル》とレベル4《ブレード・スケーター》をリリース! 《サイバー・エンジェル-韋駄天-攻撃力1600・Lv6》を儀式召喚!」

「カード1枚をセットして、ターンエンド」

 《プチエンジェル》タイプのロボットが、《機械天使の儀式》を運んできた。《ブレード・スケーター》も手札から生贄として、ビキニ戦士を勇ましく降臨させる。韋駄天と名乗るだけあり、瞬足で駆けつけてきた。この儀式召喚により、《機械天使の儀式》をデッキサーチ。



【2ターン目:カール】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

(フィールド)
明日香:《サイバー・エンジェル-韋駄天-:攻撃力1600・Lv6》が攻撃表示。魔法&罠ゾーンにカード1枚をセットしている。


「俺のターン、ドロー。《聖騎士モルドレッド:攻撃力1700・Lv4》を召喚する。《聖剣ガラティーン》を装備することで、1000ポイントのパワーアップ」

「こいつは《聖剣》を手にすると本性を現す。闇属性となり、レベルが1つあがるのだ。闇騎士能力も使える。我が陣地に、他の《聖騎士》は存在せず。《聖騎士ボールス:守備力900・Lv4》をデッキから特殊召喚! 《聖剣ガラティーン》を破壊する」

「《聖剣ガラティーン》は破壊されたことで、《聖騎士ボールス》に装備される。《聖剣》を手にしたことで、こいつも闇属性となり、レベルもワン・アップ。闇騎士能力も発揮するぞ。《聖剣》をランダムにデッキサーチ!」

 闇を秘めた聖騎士どもが動きだす。
 《聖騎士ボールス》のモンスター効果によって、《聖剣》3枚をデッキから見せる。その中から明日香はランダムに1枚を選ぶ。そのカードをカールは手にするのだ。《聖剣カリバーン》を得たことで、全身甲冑の騎士決闘者は悦ぶ。


「《聖騎士モルドレッド》は《聖剣》無しでは通常モンスター。こいつを墓地へ送ることで、《魔聖騎士ランスロット:攻撃力2000・Lv5》を手札から特殊召喚!」

「《聖騎士ボールス》をリリースして、《魔聖騎士ランスロット》のナイトスキルを使う。《聖剣アロンダイト》をデッキサーチ。こいつを装備して《聖剣》効果使用!」

 整った容貌をしている黒騎士は、全身から闇瘴気を発している。
 《聖騎士》を生贄とすることで、《聖剣》を我が手にしていく。《聖剣アロンダイト》を突きつけて、暗黒波動を放つ。500ポイントのパワーダウンを代償として、セットカードを破壊する。罠を警戒して、伏せカードを潰そうと狙う。トラップ《ドゥーブルパッセ》は消された。


「貴様の狙いも分かったが、それも潰えたようだな。魔法カード《愚かな埋葬》を発動する。《湖の乙女ヴィヴィアン》をデッキから墓地へ送る」

「《魔聖騎士ランスロット》のレベルを1つ下げることで、《湖の乙女ヴィヴィアン:守備力1800・Lv1・チューナー》を墓地から特殊召喚!」

「レベル4《魔聖騎士ランスロット》に、レベル1《湖の乙女ヴィヴィアン》をチューニング! 《魔聖騎士皇ランスロット:攻撃力2100・Lv5》をシンクロ召喚!」

「このシンクロ召喚により、《天命の聖剣》をデッキより装備する。《聖剣カリバーン》も装備するぞ。500ポイントのパワーアップ。我が生命も500ポイントだけ回復させる」

 シンクロ召喚。天上院明日香にとって初めて目にする召喚方法だ。
 《魔聖騎士ランスロット》は水の妖精に導かれて、黒き全身甲冑の狂戦士となった。闇色瘴気を濃くして、歪な叫びを発しだす。《聖剣》に二刀流装備により、攻撃力は2600ポイントにまでアップ。カールのライフも4500ポイントまで上昇させられた。
 《魔聖騎士ランスロット》に装備されていた《聖剣アロンダイト》は破壊された。《魔聖騎士ランスロット》へと再装備させられる。


「《魔聖騎士ランスロット》で《サイバー・エンジェル-韋駄天-》を攻撃する」

「《機械天使の儀式》を墓地除外することで、光属性モンスターの戦闘破壊を無効にする」

 文字として表現不可能な叫び声で、狂戦士が突撃してきた。《聖剣アロンダイト》を咥えての三刀流か。《サイバー・エンジェル-韋駄天-》は連続斬りを何とか耐えきるも、明日香のライフは3000ポイントまで減らされた。

「戦闘破壊できなければ、《魔聖騎士皇ランスロット》は力を発揮できない。ターンエンド」



【3ターン目:明日香】LP3000、ドローフェイズ後の手札3枚

(フィールド)
明日香:《サイバー・エンジェル-韋駄天-:攻撃力1600・Lv6》が攻撃表示。

カール:装備魔法《聖剣カリバーン》&装備魔法《天命の聖剣》&装備魔法《聖剣アロンダイト》を装備した《魔聖騎士皇ランスロット:攻撃力2600・Lv5》が攻撃表示。


「私のターン、ドロー。《サイバー・プチエンジェル:攻撃力300・Lv2》を召喚して、《サイバー・エンジェル-荼吉尼-》をデッキから手札に加える」


「儀式魔法《機械天使の儀式》を発動! レベル2《サイバー・プチエンジェル》とレベル6《サイバー・エンジェル-韋駄天-》をリリースして、《サイバー・エンジェル-荼吉尼-:攻撃力2700・Lv8》を儀式召喚!」

「《サイバー・エンジェル-韋駄天-》をリリースしたことで、《サイバー・エンジェル-荼吉尼-》の攻撃力は1000ポイントアップ!」

「《サイバー・エンジェル-荼吉尼-》を儀式召喚したことで、相手は自分フィールドからモンスター1体を墓地へ送る。《魔聖騎士皇ランスロット》はフィールドから消えるわね。たとえ、《天命の聖剣》で護られているとしても。ダイレクト・アタック!」

 鬼神が四本腕で得物複数本を振りまわす。《天命の聖剣》を装備すると、1ターンに1度だけの破壊耐性を得られる。そんなものは関係なく、《魔聖騎士皇ランスロット》は斬撃嵐を浴びて倒れこんだ。《サイバー・エンジェル-荼吉尼-》は3700ポイントのパワーをもって、ダイレクト・アタック。カールのライフを800ポイントまで減らす。

「カード1枚をセットして、ターンを終了するわ。エンドフェイズね。儀式モンスター《サイバー・エンジェル-韋駄天-》を墓地から手札に加える」



【4ターン目:カール】LP800、ドローフェイズ後の手札3枚

(フィールド)
明日香:《サイバー・エンジェル-荼吉尼-:攻撃力3700・Lv8》が攻撃表示。魔法&罠ゾーンにカード1枚をセットしている。

カール:無し。


「俺のターン、ドロー。相手フィールドのみに、モンスターが存在する。魔法カード《聖騎士伝説の終幕》を発動する。《魔聖騎士皇ランスロット:攻撃力2100・Lv5》を復活させて、《聖剣ガラティーン》を墓地から装備する。1000ポイントのパワーアップだ!」

「《聖剣を抱く王妃ギネヴィア:攻撃力300・Lv2》を《魔聖騎士皇ランスロット》に手札から装備して、300ポイントのパワーアップさせる。闇属性モンスターに装備した場合、ダメージ計算時前に攻撃対象を破壊できる。攻撃力に関係なくな!」


「《魔聖騎士皇ランスロット》で《サイバー・エンジェル-荼吉尼-》を攻撃する」

「速攻魔法《禁じられた聖典》をリバース。フィールドのカード効果全てを無効にして、モンスターは元々の攻撃力で戦闘する。《聖剣を抱く王妃ギネヴィア》の破壊効果も発揮されない」

 《魔聖騎士皇ランスロット》は不気味な唸りをあげて突撃してくるも、《サイバー・エンジェル-荼吉尼-》は修羅顔で迎えうつ。2700と2100のパワーでバトルするのだ。闇騎士は斬られてしまい、カールのライフも200ポイントまで減らされていく。
 カールは気づく。このデュエリストは強すぎると。


「ありえない。《聖騎士》2体を墓地から除外して、《聖騎士エクター・ド・マリス:守備力2000・Lv5》を手札から特殊召喚する。ターンエンド」



【5ターン目:明日香】LP3000、ドローフェイズ後の手札2枚

(フィールド)
明日香:《サイバー・エンジェル-荼吉尼-:攻撃力3700・Lv8》が攻撃表示。

カール:《聖騎士エクター・ド・マリス:守備力2000・Lv5》が守備表示。


「私のターン、ドロー。《サイバー・エンジェル-荼吉尼-》は儀式モンスターに貫通能力を与えられる。自分自身にもね。《聖騎士エクター・ド・マリス》に貫通攻撃!」

 《聖騎士エクター・ド・マリス》も無残に斬られてしまう。
 天上院明日香は騎士決闘者を倒すも、オベリスク・フォースに囲まれてしまった。





【D-81:勝者は天上院明日香!】




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

