

D-89 武藤遊戯VS藤原雪乃

「影霊衣の舞姫」水【魔法使い族・効果】☆×4
「影霊衣の舞姫」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、「影霊衣」儀式魔法カードの発動に対して相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できず、自分フィールドの「影霊衣」儀式モンスターは相手の効果の対象にならない。②:このカードが効果でリリースされた場合、「影霊衣の舞姫」以外の除外されている自分の「影霊衣」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
ATK1600 DEF800


 藤原雪乃:タッグフォース次元の決闘者。

 スタンダード次元にて。
 藤原雪乃という決闘者がLDSへ攻めこんできた。タッグフォース次元の出身者であり、優秀なる儀式使いだという。志島北斗や光津真澄が挑むも、あっけなく敗北させられた。大手塾の生徒達は、誰も彼女に勝てず。ユースのトップクラスさえも。
 沢渡シンゴも防衛線に加わろうとした。そこへ割りこんできたのは、DM次元の決闘王・武藤遊戯である。彼らはデュエルをして、遊戯が白星を得た。
 藤原雪乃も上階へと辿りつき、遊戯達と対峙する。

「赤馬社長との勝負を楽しみにしていたけどね。最高の決闘者に巡りあえたわ。男性としても魅力的。私とデュエルをしましょう」

「デュエルよりも、今の状況を確認したいけど。やるしかなさそう」



『デュエル!』



【1ターン目:遊戯】LP4000、ドローフェイズ後の手札5枚

「僕の先攻。《ベリー・マジシャン・ガール:攻撃力400・Lv1》を召喚。このカードが召喚に成功したことで、《ブラック・マジシャン・ガール》をデッキから手札に加える」

「カード1枚をセットして、ターンエンド」

 おしゃぶりを咥えてバブバブー。赤ちゃん魔導士が、ふわふわ飛んできた。
 召喚すれば、《マジシャン・ガール》をデッキから呼んでくれる。低攻撃力を晒しているが、攻撃対象にされても守備表示となる。バトルダメージの不安も大きく解消されるだろう。そして、《マジシャン・ガール》をデッキから特殊召喚。



【2ターン目:藤原】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

(フィールド)
遊戯:《ベリー・マジシャン・ガール:攻撃力400・Lv1》が攻撃表示。魔法&罠ゾーンにカード1枚をセットしている。


「私のターン、ドロー。魔法カード《増援》を発動して、《影霊衣の術士 シュリット》をデッキサーチ。レベル4以下の戦士族を手札に加えられるの」

「手札の《剣聖の影霊衣-セフィラセイバー》をリリース。《影霊衣の術士 シュリット》をリリースして、《グングニールの影霊衣:攻撃力2500・Lv7》を儀式召喚!」

「《影霊衣の術士 シュリット》がリリースされたことで、《ブリューナクの影霊衣》をデッキから手札へ加える。このカードを手札から捨てることで、《グングニールの影霊衣》をデッキサーチ!」

「《炎獣の影霊衣-セフィラエグザ》を手札から捨てることで、《グングニールの影霊衣》の特殊能力を発動するわ。セットカードを破壊する」

 天使のごとき白翼を広げて、《剣聖の影霊衣-セフィラセイバー》が飛翔した。《影霊衣の術士 シュリット》をリリースすれば、レベルに関係なく《影霊衣》を儀式召喚できる。
 《氷結界の龍 グングニール》をアーマーとしてまとった舞姫が降臨した。手札1枚を捨てれば、フィールドのカード1枚を破壊できる。《グングニールの影霊衣》は猛吹雪を生みだして、《ディメンション・ガーディアン》を凍りつかせた。攻撃表示モンスターを護る永続罠のようだ。フリーチェーンで発動できるのが、厄介なところ。


「《グングニールの影霊衣》で《ベリー・マジシャン・ガール》を攻撃するわ!」

「《ベリー・マジシャン・ガール:守備力400》が攻撃対象になったことで、このカードを守備表示に変更する。《レモン・マジシャン・ガール:守備力600・Lv2》 をデッキから特殊召喚!」

 さすがに赤ん坊が相手なのか、《グングニールの影霊衣》は《ベリー・マジシャン・ガール》を慎重に突くのみ。それでも、涙を噴水のように流して泣きわめく。赤髪少女も泣きそうだ。戦闘破壊させられるも、守備表示であるためにノーダメージ。
 藤原雪乃は、このままターンを終える。罠こそ仕掛けてこないが、《グングニールの影霊衣》を手にしている。このカードを手札から捨てれば、《影霊衣》を破壊から守れる。仮に破壊できても、《炎獣の影霊衣-セフィラエグザ》が墓地から特殊召喚される。藤原雪乃は手強い。



【3ターン目:遊戯】LP4000、ドローフェイズ後の手札5枚

(フィールド)
遊戯:《レモン・マジシャン・ガール:守備力600・Lv2》 が守備表示。

藤原:《グングニールの影霊衣:攻撃力2500・Lv7》が攻撃表示。


「僕のターン、ドロー。《チョコ・マジシャン・ガール:攻撃力1600・Lv4》を召喚する。《ブラック・マジシャン・ガール》を手札から捨て、1枚ドロー」

「《チョコ・マジシャン・ガール》をリリースして、《レモン・マジシャン・ガール》の特殊効果も発動するよ。《アップル・マジシャン・ガール》をデッキから手札に加える」

 遊戯はデッキを回す。《チョコ・マジシャン・ガール》は攻撃対象にされると、魔法使いを墓地から特殊召喚できる。それでも、《レモン・マジシャン・ガール》のモンスター効果を使うために生贄とした。《グングニールの影霊衣》は特殊効果を撃ってこない。うっとりとした眼差しを向けてくるも、藤原雪乃からは刺してくるような凄みが漏れている。


「カード1枚をセットして、ターンエンド」

「《影霊衣の戦士 エグザ》を手札から捨てることで、《グングニールの影霊衣》の特殊効果を発動するわ。セットしたばかりのカードを破壊する」

「《マジシャンズ・プロテクション》がフィールドから墓地へ送られたことで、《チョコ・マジシャン・ガール:攻撃力1600・Lv4》を墓地から特殊召喚する」

 エンドサイクを仕掛けてくるだろう。半々の賭けであるが、武藤遊戯の企みは成功した。魔法使いがいるかぎり、あらゆるダメージを半分にする。そんな永続罠であるが、さらなる効果を有している。《グングニールの影霊衣》はフィールドを凍りつかせるも、小悪魔めいた魔法少女が復活する。魅惑的なウィンクもサービスしてくれる。
 武藤遊戯のテクニカルなプレイングに、沢渡軍団は盛りあがっている。



【4ターン目:藤原】LP4000、ドローフェイズ後の手札3枚

(フィールド)
遊戯:《チョコ・マジシャン・ガール:攻撃力1600・Lv4》が攻撃表示。《レモン・マジシャン・ガール:守備力600・Lv2》 が守備表示。

藤原:《グングニールの影霊衣:攻撃力2500・Lv7》が攻撃表示。


「思ったとおり、素敵な決闘者ね。だんだん、胸が高鳴ってくる。惚れてきたかもしれない。《影霊衣の舞姫》を手札から捨てる。《グングニールの影霊衣》の特殊能力を発動するわ。《レモン・マジシャン・ガール》を破壊する」


「手札から速攻魔法《禁じられた聖杯》を発動。《チョコ・マジシャン・ガール》は400ポイントのパワーアップをする代わりに、特殊能力を無効化される。《グングニールの影霊衣》で攻撃するわ!」

 《チョコ・マジシャン・ガール》は能力封じを受けているため、攻撃対象にされても魔法使いを復活させられない。《グングニールの影霊衣》の放つ冷凍砲を浴びてしまい、氷漬けとさせられる。遊戯のライフも3500ポイントまで減らされた。
 藤原雪乃は余裕を湛えたまま、エンド宣言を発する。



【5ターン目:遊戯】LP3500、ドローフェイズ後の手札5枚

(フィールド)
遊戯:無し。

藤原:《グングニールの影霊衣:攻撃力2500・Lv7》が攻撃表示。


「僕のターン、ドロー。《アップル・マジシャン・ガール:攻撃力1200・Lv3》を召喚。そして、魔法カード《手札抹殺》を発動する。互いに手札全てを捨て、その数だけドロー」

 赤衣装の魔法少女が飛びだす。いかにも元気そうな娘さんだ。
 ここで、《手札抹殺》と行く。遊戯は3枚捨て、3枚ドロー。藤原雪乃は《グングニールの影霊衣》を手札から落とした。《影霊衣》でないのを引いてしまえば、《グングニールの影霊衣》は破壊能力を使えない。《影霊衣》の採用率は高そうであるが。


「このカードで《グングニールの影霊衣》を攻撃する。《キウイ・マジシャン・ガール》を手札から捨て、《アップル・マジシャン・ガール》のパワーをターン終了時まで1800ポイントアップさせる」

「《sophiaの影霊衣》を手札から捨てることで、《グングニールの影霊衣》の特殊効果を発動! 《アップル・マジシャン・ガール》を破壊する」

「《アップル・マジシャン・ガール》は効果破壊された。《ベリー・マジシャン・ガール》、《キウイ・マジシャン・ガール》、《レモン・マジシャン・ガール》を墓地から手札へ加える」

 《グングニールの影霊衣》は氷竜の力を使って、極冷気を放つ。フィールド・セメタリ―の《マジシャン・ガール》1種類につき、300ポイントのパワーアップ。《アップル・マジシャン・ガール》は《キウイ・マジシャン・ガール》からの魔力支援を受けるも、凍らされてしまう。
 破壊されてこそ、《アップル・マジシャン・ガール》は真価を発揮できる。《マジシャン・ガール》3種類を墓地から回収した。


「ライフを1000ポイント払い、魔法カード《黒魔術のヴェール》を発動する。《チョコ・マジシャン・ガール:守備力1000・Lv4》を墓地から特殊召喚!」

「《レモン・マジシャン・ガール》を手札から捨て、《チョコ・マジシャン・ガール》の魔術を使う。1枚ドロー。カード1枚をセットして、ターンエンド」

 遊戯のライフは2500ポイントまでダウン。それだけのライフコストを支払って、《チョコ・マジシャン・ガール》を蘇らせた。《レモン・マジシャン・ガール》を墓地送りにして、ドローへとつなげる。
 連戦続きで、心身共に疲れてきている。それでも、デュエルを楽しむ心は尽きないものだ。



【6ターン目:藤原】LP4000、ドローフェイズ後の手札1枚

(フィールド)
遊戯:《チョコ・マジシャン・ガール:守備力1000・Lv4》が守備表示。魔法&罠ゾーンにカード1枚をセットしている。

藤原:《グングニールの影霊衣:攻撃力2500・Lv7》が攻撃表示。


「私のターン、ドロー。デッキトップからカード10枚を裏向きで除外して、魔法カード《強欲で貪欲な壺》を発動する。2枚ドロー」


「私の決闘運も捨てたものじゃないわ。儀式魔法《影霊衣の降魔鏡》を発動する。レベル6《ブリューナクの影霊衣》とレベル3《影霊衣の術士 シュリット》を墓地除外して、《トリシューラの影霊衣:攻撃力2700・Lv9》を儀式召喚!」

「この儀式召喚に成功したことで、《トリシューラの影霊衣》は特殊能力を発揮する。手札から《クリボール》を、フィールドから《チョコ・マジシャン・ガール》を、墓地からは《クリアクリボー》を除外するわ。《手札抹殺》も使って、《クリボー》を仕掛けておくとは、さすがね」

 藤原雪乃は心からの笑みを咲かせている。
 赤髪青年が《氷結界の龍 トリシューラ》の力を鎧としてまとう。氷剣をかかげると、三首氷竜の影が浮かぶ。そいつは遊戯を襲いはじめた。せっかくの、《クリボール》と《クリアクリボー》を消しさる。《チョコ・マジシャン・ガール》は逃げようと涙目になるも、氷塊に閉じこめられてしまう。
 ここにきて、アドバンテージを一気に奪ってきた。


「安心しなさい。痛いのは最初だけよ! 《グングニールの影霊衣》と《トリシューラの影霊衣》でダイレクト・アタック!」

「1000ポイントのライフを払って、永続罠 《光の護封霊剣》を発動するよ。攻撃を無効にする」

 光剣雨が降り注ぎ、《影霊衣》達の突進を阻む。その代償として、遊戯のライフは500ポイントまでダウン。もう、 《光の護封霊剣》は使えない。
 さすがにやばいな。沢渡軍団は耳打ちしあっている。藤原雪乃は悠々とエンド宣言をする。まるで、相手の反撃を楽しみとしているかのような表情だ。追いつめられてきたが、無答遊戯の鼓動は楽しく高鳴っている。どうやって逆転しようか、わくわくしてくる。



【7ターン目:遊戯】LP500、ドローフェイズ後の手札3枚

(フィールド)
遊戯:永続罠 《光の護封霊剣》が発動中。

藤原:《トリシューラの影霊衣:攻撃力2700・Lv9》&《グングニールの影霊衣:攻撃力2500・Lv7》が攻撃表示。


「僕のターン、ドロー。魔法カード《蜘蛛の糸》を発動。1ターン前に墓地へ送られた《強欲で貪欲な壺》を手札に加える。このカードを発動して、2枚ドロー」


「魔法カード《死者蘇生》を発動して、《ブラック・マジシャン・ガール:攻撃力2000・Lv6》を墓地から特殊召喚する。《ベリー・マジシャン・ガール:攻撃力400・Lv1》も召喚!」

「《ブラック・マジシャン・ガール》がいるので、魔法カード《黒・魔・導・爆・裂・破》を発動するよ。相手の表側表示モンスター全てを破壊する」

「《影霊衣》が破壊されたことで、《炎獣の影霊衣-セフィラエグザ:守備力1000・Lv5P》を墓地から特殊召喚する」

 《ブラック・マジシャン・ガール》が冥府より飛びだす。ステッキを華麗に振るって、必殺魔法を決める。魔力爆発に呑みこまれて、《トリシューラの影霊衣》と《グングニールの影霊衣》の映像は砕かれた。藤原雪乃は隙がない。青き竜戦士も、翼を広げて墓地より飛翔してきた。《炎獣の影霊衣-セフィラエグザ》は主を守っており、このターンに勝負を決められない。


「《ブラック・マジシャン・ガール》で《炎獣の影霊衣-セフィラエグザ》を攻撃する。《ベリー・マジシャン・ガール》でダイレクト・アタック!」

 《キウイ・マジシャン・ガール》の支援効果は使わずに温存しておく。
 《ブラック・マジシャン・ガール》の強烈なる魔力攻撃を受けて、《炎獣の影霊衣-セフィラエグザ》の巨体は吹きとばされた。まとっていた岩石鎧もボロボロだ。Pモンスターなので、フィールドからエクストラデッキへと送られる。P召喚でもしないかぎり、戦場には戻ってこれないだろう。
 バブー。《ベリー・マジシャン・ガール》にポカポカ叩かれて、藤原雪乃のライフは3600ポイントまで減っていく。直接攻撃されても可愛いのか、彼女は萌えている。

「これで、ターンエンド」



【8ターン目:藤原】LP3600、ドローフェイズ後の手札1枚

(フィールド)
遊戯:《ブラック・マジシャン・ガール:攻撃力2000・Lv6》&《ベリー・マジシャン・ガール:攻撃力400・Lv1》が攻撃表示。永続罠 《光の護封霊剣》が発動中。

藤原:無し。


「私のターン、ドロー。モンスター全てを破壊されている。《影霊衣の降魔鏡》と《影霊衣の舞姫》を墓地より除外することで、《影霊衣の万華鏡》をデッキサーチ!」

「儀式魔法《影霊衣の万華鏡》を発動。レベル3《霞鳥クラウソラス》をエクストラデッキから墓地へ送り、《クラウソラスの影霊衣:守備力2300・Lv3》を儀式召喚!」

「ターンエンド。さぁ、来なさい。勝負は始まったばかりよ!」

 《霞鳥クラウソラス》をアーマーとしてまとった少年戦士だ。守備力こそ高いが、エクストラデッキから特殊召喚された相手でないと、真価を発揮できない。
 自分が敗北寸前にまで追いこまれても、彼女は戦いに心躍らせている。そんな藤原雪乃に対して、武藤遊戯は敬意を抱く。デュエルの最後まで全力をつくそう。



「僕のターン、ドロー。ライフを半分払い、魔法カード《黒魔術のカーテン》を発動する。《ブラック・マジシャン:攻撃力2500・Lv7》をデッキから特殊召喚!」

「《キウイ・マジシャン・ガール》を手札から捨てることで、《マジシャン・ガール》の攻撃力を1500ポイントアップさせる。《ブラック・マジシャン》達で総攻撃!」

 武藤遊戯のエースモンスターがフィールドに降臨する。師匠の登場に、《ブラック・マジシャン・ガール》は嬉しそう。《ブラックマジシャン》は高魔力を杖先から放って、黒き大爆発を起こす。《クラウソラスの影霊衣》は消滅させられた。
 《ブラック・マジシャン・ガール》と《ベリー・マジシャン・ガール》の合体魔法も決まり、藤原雪乃へ多大なる戦闘ダメージが叩きこまれる。《キウイ・マジシャン・ガール》から力を与えられて、どちらも大幅に魔力増幅している。敗北したにもかかわらず、満足そうに彼女は倒れこんだ。





【D-89:勝者は武藤遊戯!】




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

