

D-119 ハートランドの危機! 大邪神ゼアルアンチ!

「機殻の凍結」通常罠
①:このカードは発動後、効果モンスター(機械族・地・星4・攻1800/守1000)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。この効果でこのカードを特殊召喚したターン、自分フィールドの「クリフォート」魔法・罠カードは効果では破壊されない。②:このカードの効果で特殊召喚したこのカードは、「アポクリフォート」モンスターをアドバンス召喚する場合、3体分のリリースにできる。


 新たなる大邪神が降臨します。

 観月小鳥の前に、銀一色の怪人が現れた。燃えるような三眼で睨みつけてくる。外世界より降臨してきた大邪神である。名状しがたき威圧感を放って、あらゆる知性体を恐怖に陥れる。通行人達が震えながら、遠巻きに眺めている。その表情は不安げなもの。
 男が女子中学生に絡んでいる。恐ろしい事案が始まろうとしているのだ。

「我は大邪神ゼアルアンチ。観月小鳥よ。お前はデュエルもしないくせに、毎回のように出演しやがって。うっとおしんじゃ、ボケ。桑原監督は執心していたようだけどな、デュエル・シーンを減らされてホビーアニメとしての質が落ちたんじゃ。スカートが短すぎて、性的アピールも多かったけど、13歳でお色気キャラってロリコンしか喜ばん。だいたい、片手をあげるポーズが多かったけど、アレ何なのさ。死ねよ、お前。トークンとかスリーブになっているんじゃねーよ、宇宙海賊娘が。風呂上がりでバスタオルが落ちそうになるシーン、マジきもすぎ。萌え豚って、あれで抜きまくているんだろうな。ミザエルさん、エネルギー弾ぶつけて乙です。そのまま、再起不能になってくれたら良かったのにね。2番目のEDとかで調子こいでるんじゃねぇよ。横に向けたら小鳥になる髪を刈ったろか!」

「ちょっと、何なのよ⁉」

「観月小鳥の存在自体がうざいんだよ。観月小鳥は生きてはいけない人間なんだ。お前のせいで、遊戯王が萌え豚アニメになったんじゃ糞が。スカートの中が見えそうで見えないで喜んでいるだろうな。あの豚共は。水着シーンも多くて狙った感じだしさ。ツイスターゲームで媚び売るなよ。デッキ失くしたとか60話自体が糞界じゃ。サッカー回でチアガール姿きもいし。学園祭でガガガガールのコスプレ似合ってないし。最終回で遊馬の手を握って、ヒロインアピールしているんじゃねーよ。ばっかじゃねーの。だから、遊戯王ZEXALは嫌いなんだよ。どうしてくれるねん?」

「知らないわよ。さっきから何を言っているのか、ぜんぜん分からない。というか、落ち着いて」

「デュエルを始めるぞ。我は這い寄る混沌の一柱、萌える三眼。大いなる神の力を知るがいい!」



『デュエル!』



【1ターン目:小鳥】LP4000、ドローフェイズ後の手札5枚

「私の先攻ね。スケール3《解放のアリアドネ》とスケール5《竜剣士ラスターP》で、ペンデュラム・スケールをセッティング!」

「《竜剣士ラスターP》のP効果を使うわ。《解放のアリアドネ》を破壊することで、《解放のアリアドネ》をデッキサーチ!」

「《解放のアリアドネ》が破壊されたので、デッキからカウンター罠《神の宣告》、《神の通告》、《天罰》を選ぶわ。その中から1枚を相手は選ぶ。私は、そのカードを手札に加えるから。モンスターゾーンで破壊されなくとも発動できるの」

「スケール3《解放のアリアドネ》をPゾーンにセッティング!」

「《豊穣のアルテミス:攻撃力1600・Lv4》を手札から、《解放のアリアドネ:攻撃力1700・Lv4P》をエクストラデッキからペンデュラム召喚!」

 大邪神ゼアルアンチは《天罰》を選ぶ。そのカードが観月小鳥の手札へと加わった。大邪神・顔無きスフィンクスによって、この世界群は書き換えられている。忍者・月影がカードを撒いているせいで、ゼアルキャラまでPモンスターを使っているのだ。彼女の決闘戦術は、アニメと変わりすぎ。《代行者》使いであったようだが、天使族全般に広がっているようだ。
 結晶天使がフィールドに並ぶ。パーミッションで迎えうってくるとは。


「カード3枚をセットして、ターンエンド」



【2ターン目:ゼアルアンチ】LP4000、ドローフェイズ後の手札6枚

(フィールド)
小鳥:《豊穣のアルテミス:攻撃力1600・Lv4》&《解放のアリアドネ:攻撃力1700・Lv4P》が攻撃表示。魔法&罠ゾーンにカード3枚をセットしている。

Pゾーン:スケール3《解放のアリアドネ》&スケール5《竜剣士ラスターP》


「大邪神のデュエルを思い知るがいい。魔法カード《貪欲で強欲な壺》を発動する。デッキトップからカード10枚を除外することで、2枚ドローじゃ」


「スケール1《クリフォート・アセンブラ》とスケール9《クリフォート・ツール》で、ペンデュラム・スケールをセッティング!」

「800ポイントのライフを払って、《クリフォート・ツール》のP効果を発動や。《アポクリフォート・キラー》をデッキサーチ!」

「《クリフォート・アーカイブ:攻撃力1800・Lv4P》、《クリフォート・ゲノム:攻撃力1800・Lv4P》、《クリフォート・アクセス:攻撃力1800・Lv4P》を手札からペンデュラム召喚!」

 《クリフォート・アーカイブ》は攻撃力2400でありレベル6であるが、特殊召喚されるとステータスがダウンされる。他も似たようなもの。異世界機をリリースして、《アポクリフォート・キラー》をアドバンス召喚しよう。通常召喚に成功すれば、魔法・罠耐性を得られる神クラスのモンスターだ。レベルまたはランク9以下であるモンスター効果も受けない。モンスターを特殊召喚されても、ソイツの攻守を500ポイントダウンする。こいつを出せば、勝てたも当然だ。
 《クリフォート・アセンブラ》のP効果も活かせば、エンドフェイズに3枚ドロー。

「カウンター罠《神の通告》を発動するわ。その特殊召喚を無効にして破壊する」

 1500ポイントのライフを払わないと発動できないはず。《解放のアリアドネ》のP効果により、コストを払わず発動可能だ。《クリフォート》3体はペンデュラム・モンスターであるが、エクストラデッキへ置かれず墓地送りとされる。
 カウンター罠を発動させたことで、《豊穣のアルテミス》は1枚のドローをもたらす。


「カード2枚をセットして、ターンエンド」

 ゼアルアンチは通常罠《機殻の凍結:攻撃力1800・Lv4》を伏せておいた。カウンター罠《攻撃の無力化》も仕掛けておいたので、戦闘破壊はされないだろう。こいつを発動したターン、こいつは魔法・罠で破壊されない。《アポクリフォート・キラー》をリリースする場合、3体分の生贄素材となるのだ。何も問題無い。



【3ターン目:小鳥】LP4000、ドローフェイズ後の手札2枚

(フィールド)
小鳥:《豊穣のアルテミス:攻撃力1600・Lv4》&《解放のアリアドネ:攻撃力1700・Lv4P》が攻撃表示。魔法&罠ゾーンにカード2枚をセットしている。

Pゾーン:スケール3《解放のアリアドネ》&スケール5《竜剣士ラスターP》

ゼアルアンチ:魔法&罠ゾーンにカード2枚をセットしている。

Pゾーン:スケール1《クリフォート・アセンブラ》&スケール9《クリフォート・ツール》


「私のターン、ドロー。《英知の代行者 マーキュリー:攻撃力0・Lv4》を召喚!」

「レベル4《解放のアリアドネ》と《英知の代行者 マーキュリー》で、オーバーレイ・ネットワークを構築! 《フェアリー・チア・ガール:攻撃力1900・R4・O×2》をエクシーズ召喚!」

「ORU1体を取り除く。1枚ドロー」


「《創造の代行者 ヴィーナス》を手札除外することで、《マスター・ヒュペリオン:攻撃力2700・Lv8》を手札から特殊召喚する。天使の裁きを受けなさい。《英知の代行者 マーキュリー》を墓地除外することで、セットカードを破壊するわ」

 太陽天使が降りてきた。高熱球体を投げつけて、《機殻の凍結》を燃やす。
 《英知の代行者 マーキュリー》はORU扱いで墓地へ落されている。光属性・天使族モンスターなので、破壊効果を使うためのコスト条件を満たしている。
 小鳥の前に《フェアリー・チア・ガール》が飛びだした。元気良く応援をしだす。《マスター・ヒュペリオン》も天空を昇っていき、特大の太陽球体を膨らませる。戦闘準備は万端か。


「《マスター・ヒュペリオン》と《フェアリー・チア・ガール》でダイレクト・アタック!」

「カウンター罠《攻撃の無力化》を発動する!」

「カウンター罠《魔宮の賄賂》で、《攻撃の無力化》を無効にするわ」

「ぎゃーっ!」





【D-119:勝者は観月小鳥!】




テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

