スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王5D's 第36話  「勇気と力をドッキング!シンクロ召喚!パワー・ツール・ドラゴン」

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【1】遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【1】
(2008/09/17)
宮下雄也星野貴紀

商品詳細を見る

アキさんを仲間にするために、アルカディア・ムーブメントにいったルア君。
ディヴァインとデュエルすることになりました。
大会編から姿を見せはじめたディヴァイン。
どのようなデュエルを魅せてくれるのでしょうか?


久々に登場した氷室さんに、爺さん。
首の皮一枚で、「空気への落とし穴」に堕ちずにすみました。
でも、番組後半では、催眠ガスですっかり眠り込んで空気状態です。

アルカディア・ムーブメントにて、うわべを取り繕ったディバインに暖かく迎え入れられたと思ったら……
足を鎖につながれ、頭には怪しげな装置をつけさせられた状態でデュエルをさせられることになったルア君。
ディヴァインは、ルカちゃんをサイコ・デュエリストとして利用する気マンマン。
そんなルカちゃんを守るために、ルアくんは戦います。

昔から、両親は海外に出張で家にはいません。
ルカちゃんは、体が弱くて外に出ることはできません。
ルカ君は、そんなルカちゃんを守りながら、一緒に引き篭もっています。

「おじさんはね……」

自分でおじさんと名乗るディヴァイン。
見た目からして、お兄さんとしても通用しそうですが、小さい子相手ではおじさんでもいいでしょう。
アルカディア・ムーブメントの真の目的が明かされます。
それは、サイコ・デュエリスト達を兵士として各権力者に貸し、戦争の道具にすること。
そうなれば、サイコ・デュエリストも権力を持つことになり、それまでに差別されてきたことへの復讐にもつながっていくらしいです。
アキさんは、まだこのことは教えられていません。

ちょっと、歪んでいますね。
ミスターTが喜んで絡んできそうなほどに、心の闇が深いお人です。
そういうアルカディア・ムーブメントの秘密を自らぺらぺらと喋りながら、「秘密を知ったから生かしておけない」みたいな勝手なことを言います。
困ったおじさんです。



【デュエル開始】

ディヴァインは……予想通りのサイキック族モンスターの使い手です。
初期LP4000で、サイキック族モンスターを使うのはきついような気もします。
ちなみに、このモンスターは《サイコ・ウォールド》。
レベル4で攻撃力1900ですので、アタッカーとして活躍させられます。

ディバインもサイコ・デュエリスト。
アキさんのごとく、デュエルで発生するダメージは、現実として相手に与えることができます。
ルア君のような幼い子なら、泣いてしまいます。

「早く立て、小僧」

「命がほしければ、本気でかかってこい!」


上から見ているアキさんに声が聞こえないのをいいことに、本性を出すディバイン。
思った以上に柄が悪いです。
利用されぱなっしのアキさんも、彼の本性に早く気づいて、お願い。


ルア君の反撃です。
リモコン型のディフォーマー。
レベル3のチューナーです。
次パックで登場するでしょう。

「世界の平和を守るため、愛と勇気をドッキング!」

ルア君の、子供だから言っても許される恥ずかしいセリフと共に、《パワーツール・ドラゴン》が降臨しました。
装備魔法《パワーツールD&C》を自身の効果でサーチ!
攻撃力アップ&相手効果無効化で、《クレボンス》を撃破!

ディヴァインも負けてはいられません。

「逆巻け、復讐の黒炎!」

決めセリフとともに、《メンタル・スフィア・デーモン》をシンクロ召喚!
シンクロ召喚するときには、何か言わなきゃいけないのがこの世界のルールでしょうか?

罠カード《バトル・テレポテーション》の効果により、《メンタル・スフィア・デーモン》のダイレクト・アタックが炸裂!
ルア君は負けてしまいました。
サイキック族モンスターが、直接攻撃できる効果とは、なかなか強いぞこの罠カード。

「片割れは、何のとりえもないカスか。時間の無駄だったな」

微妙にムカつくセリフを吐き捨てて、ディバインは去っていきました。
うぜー。

また、ルア君、負けましたね。
3度目の敗北。
大丈夫、吹雪さんはもっと負けています。
ディフォーマーは、強いモンスター達です。
使いこなせれば、海馬 瀬戸も倒せます。


負けても立ち上がれ!





もう、止めてー!翔のライフはとっくに0よ!



 ブログランキング・にほんブログ村へ banner_21.gif P・NET

テーマ : 遊戯王5D's - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

ゴッズはディスティニー…じゃなかった、ディフォーマーの扱いがヒドいですネ;
どうもこういう味気無い展開が好きになれないッス。

OCGだとディフォーマーめちゃめちゃつぉいのですがw

三沢のデッキがwwwwwww
怒涛の40ルェンダァ!でしたwwwww

No title

黒桜さんレスありがとうございます。

ディフォーマーはマジで強いです。
ボードン&ラジカッセンを使っていけば、相手モンスターを無視しての勝利も狙えます。
アニメでは、ルア君が負けまくっていますので、不遇です。
何とかルア君に勝たせてほしいものです。

三沢……やりすぎですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。